syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/10/14(木) ★「サンデー・・・」 ★クラス会 29 
今日も良いお天気だったね。
チリ落盤事故の33人が無事救出されて良かったですね。
書くことがいっぱいあるのでまた明日にでも回します。


★「サンデー・フロントライン」

今日は7位から6位を簡単コメントで紹介。

7位 補正めぐり与野党攻防

卑怯者内閣といわれ、苛立ちを隠せない菅総理。
景気対策を話し合うべき国会も菅内閣は開店休業状態。
5兆5千億の補正予算を組むようだけど景気回復までにはいかないだろうなあ。 
衆参両院で過半数に満たない菅内閣。
ねじれ国会をなんとかしないといけない。 
公明党と連携すればどちらも過半数になると秋波を送る。
地域活性化のための補正予算は公明党の政策を丸呑みまでし、
合意を図りたい意志が見え見え。
しかし公明党は小沢の証人喚問を要請してる。
これがネックになるなあ。
菅は野党時代にこれまで何度も与党だった公明党を非難。
菅アレルギーが公明党内に充満。
野党の立場で政策の実現も可能と考える公明党の山口代表は
「政権を倒すというのが目標ではない」と言ってる。
国民目線で何処まで頑張れるか?

6位 名古屋リコール署名

阿久根市議会同様、名古屋議会もあれてるねえ。
議会と河村市長が真っ向から対立。
議会の解散を巡って河村が46万人の署名を集めた。
名古屋市の有権者は180万人 
大きな壁だった36万6千人の署名が必要と言う条件を10万人オーバーでクリア。
河村市長は「名古屋から革命を起こす」と地方での住民参加を呼びかける。
給料を下げ退職金も減らした河村市長。
議員報酬を払う原資は市民の税金。
「税金を払うほうは地獄の苦しみ、もらっつるほうは楽々とくっとる」
圧倒的な民意で議会のリコールを狙う河村。
市民は喝采するけど、議員は定数を削減されたり給料を減らされるのは当然大反対。

これに対し、議会側が逆襲。  
「独善的で対立を煽り、議会をむちゃくちゃにした
 これは民主主義の戦いだ!」といきまく。
河村のもう一つの大きな壁はリコールには住民投票で過半数を得なければならない。
市長側の体制が整う前に自主的に議会を解散する策も検討。
これに対し市長は「自主解散をするのであれば私も市長を辞めて民意を問う」と反発。
ドロドロの戦いになっています。
大阪の橋下知事も河村市長を応援。
「名古屋市議会をひっくり返して民意を示そうじゃありませんか・・・」と演説。
市民参加の民主主義の夜明けは訪れるのでしょうか?


★クラス会 29

妊娠した木村が卒業したのか、中退したのかは忘れてしまった。
syouが卒業してから聞いた話であるが、
なんと吉野と木村が結婚したことを知った。
吉野は責任を取った形になったのである。

友人たちの中には吉野の結婚と言う行動を褒めるものも居た。

「あいつもなかなかええとこあるやんけ。」と。

だがsyouはそれで責任を取ったとはとても思えなかった。
ひょっとしたら木村はオリンピックの日本代表になっていたかもしれないのである。
あのカモシカのような脚が躍動するシーンをテレビで見れたかもしれない。
学校の知名度を上げる大きなチャンスを失ったことは、大きな損失でもある。

先生吉野と女性と木村。
共に独身同士ではあったが、これは許されることなのか?
せめて木村が卒業するまで待って欲しかったと思うsyouである。

二人の子どもは生まれていればいい大人になっている。
恐らく吉野は孫にも恵まれているだろう。
木村がその後幸せな人生を送れたと信じたい。

syouは卒業後、大学を受験し見事第一志望を射止めた。
俺の目を傷つけた浜中であるが、
縫合手術後、すぐに彼の母親がお見舞いの菓子折りを持って届けに来ていたのを付け加えておこう。
辞退するおかんに無理やり治療費も置いていったと聞いた。
またある友人が浜中についての話をしてくれた。
「syouが合格して良かった」と心から喜んでいたという。
彼も相当に気にしていたのであろう。
いい奴なのだ。
数年前に中学の同窓会で浜中に何十年ぶりかで会った。

「おお! syou! きれいな二重になってるやんけ!」と笑って話しかけてきた。
彼も俺の目を傷つけていたことは忘れられない苦い思い出だったのだろう。

そして大学を合格したsyouはその春休み遊びまわっていた。
童貞を喪失したのもこの頃である。
ただ目の事はいつも頭の中にあった。
スコッチテープと爪楊枝は当時のsyouの大事なグッズ。^^;;

いつから二重に戻ったのかもわからない。
人間年をとれば二重になると言っていたおかんの言葉は正しかった。
今はきれいな二重になっている。
人相の悪いsyouの顔を少しでもマイルドに見せるせめてものチャームポイントである。

syouはいろんな人によく言われる。

「顔は怖いけど笑顔が良い。そして目が優しい」と。

今となれば一重になってあれほど悩んでいたのがバカに思える。
クラス会で思い出した懐かしいsyouの思い出である。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日の画像はサンデー・フロントライン」のメインキャスター小宮悦子。
週刊誌フライデーの女子アナ美脚アンケートで小宮悦子が一位に選ばれました。
エッちゃんの美脚探したけどなかったのが残念。
チラリと見えるパンストと白いショーツがそそるね。^^;;
画質悪くてすんまそん。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.