syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/10/15(金) ★お父さんは ★「サンデー・・・」 ★親友健ちゃん
少し肌寒くなってきましたね。
Tシャツ、ハンパン、ビーサンでうろうろするのはもう無理です。(笑)
いろんなニュースがあって書くことが多くて困る。
落盤事故もいろいろ書きたいしなあ。。。。。


★お父さんはつらい

この不景気で世の中のお父さんのお小遣いが激減しています。
バブル期には7万円あった小遣いが、いまや4万円。
これじゃ付き合いも出来ないよなあ。

俺のサラリーマン時代はこんなもんじゃなかった。
って、俺は使いすぎてたけどね。^^;;

タバコを吸うお父さんはつらいよ。
昼飯も弁当持参、あるいは280円〜380円の弁当でしのいでる。
タバコの方が弁当より高い。^^;;

独身の適齢期男性も深刻。
結婚すれば自分の趣味ができないというやつもいる。
彼女が出来ないいい訳だろうけどね。(笑)
少子化とともにこの男性の結婚できないことは大きな社会問題となっている。
女性も30歳以上は半分独身。
家庭に治まって苦労するより今のうちに遊べと思う人が多い。
経済力もついたので、男に頼る必要がないもんね。

このままではますます少子化に拍車がかかり、日本の人口は減少。
お年よりが増大する中、若者は年金料も納めない。
俺の年金は大丈夫か?^^;;
って、額はしれてるけどね。(苦笑)


今日は先週一週間のニュースの5−4位を紹介。
早く紹介しないと来週が来てしまう。(笑)

★「サンデー・フロントライン」

5位 ノーベル化学賞に日本人二人 

鈴木章・北海道大名誉教授(80)、根岸栄一・米パデュー大教授の二人。
有機合成のクロスカップリングという技術らしいけどまったくわからん。(笑)
とにかく偉大なる技術。
すべての生物を生成している最小単位の炭素組み合わせいろんな化合物を作る。
複雑な構造をした化合物を合成可能にするらしいね。
医薬品や液晶などその応用範囲は広いそうです。
またみんなに使って欲しいと特許をとっていないとのこと。
えらいよなあ。
世知辛い世の中でまさにこれぞ科学者って感じだね。

4位 劉暁波氏ノーベル平和賞

獄中の民主化運動家、劉暁波にノーベル平和賞が授与されました。
しかしこのことで中国が大きく反発。
「犯罪者に賞を与えたのは平和に対する冒涜だ」と発表し、
ノルウエー大使を呼び出し抗議しました。
しかしノルウエーは「中国に大国の自覚と責任を負って欲しい」と
人権侵害に対する警鐘を鳴らす回答。
日中外交にもこれぐらいの意気が欲しいよね。
この発表の瞬間、中国のテレビが消えました。
ネット検索も不能。
言論統制は北朝鮮と同じ。
大国になったとはいえ、まだまだ怖い国だね。


ちょっとカウントが間違っていました。^^;;
前回1−2ではなく1−1でした。(苦笑)

★親友健ちゃんの想い出

カウントは2−1。
大振りの荒削りな7番バッターだ。
うまくコースをつけば三振に取れる。

俺は健ちゃんに声をかけた。

「バッター! 軽いで。 ドンといこう!!」

しかし心なしか健ちゃんの球に威力がない。
しかもコースはど真ん中。
思い切り振った球は良い音を立ててレフト前に飛んだ。
ノーアウトランナー1−2塁。

ううううううっ・・・これはちょとやばいで。^^;;

俺はタイムをとってマウンドに行った。

「おい、健! さっきの球なんじゃ。
 全然力入ってないし、ど真ん中やんか。」

うつむきながらブツブツと話す健ちゃん。

「いや。ちょっとな・・・」

「なんや? さっきなんか言われたんか?!」

「そうやねん。俺・・・もうピッチャーしたないわ。
 監督に言うて変えてもらおかと。
 それにマジで肩も痛いねん。」

「なに言われたんや?! 気にせんでええがな。」

「“打ちやすい球ほってこなんだら、われ絶対後で後悔するで。
 みんながお前、袋にしたる言うとる”とか言うんや。」

気の弱い健ちゃん、相手の言葉を真に受けマジでびびってる。
バットを投げたのは健に近寄り、話すためだったのかもしれない。

「そんなもんウソや。お前がどこに住んでるかもわからんがな。」

「しやけど学校わかってるんやで。
 帰りに来られたら俺・・・どないされるかわからん。」

あまり長く時間がとれないのでゆっくり話せない。

「そんなん心配せんでええ。
 ピッチャーも代わらんでええから思い切ってこいや。
 なっ! 健。ここが踏ん張りどころや!」

そう言って俺はベースに戻った。
ちょっとは勇気が出たのか、健ちゃんの球は再び生き返った。
下位打者であまり打力がない8番バッターを三振に討ち取ったのだ。

(よしよし、バッターはへたれの9番。
 こいつを軽く料理したら俺らの勝ちや!)

「いくで〜〜〜〜!!」と俺は両手をあげ、大きな声で内外野に声をかけた。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像のテーマはおバカな画像の継続。
こんなのがあればいいなという「男の憧れ 2」ってので行きます。

★男の憧れ A-11 お尻ペンペン 

全裸の宴会も良いけど、こんな画像の方がそそるね。
きれいな脚です。
顔が見てみたいね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.