syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/10/16(土) ★ミニ発表会 ★柔ちゃん ★「サンデー・・・」 
今日もまずまずのお天気。
ポロシャツとパンツで寝てたらちょっと風邪を引きそうだった。
みなさんも気をつけてくださいね。


★ミニ発表会

今日土曜日はカラオケ教室の日だったけど、
教室に使う会場が明日のバザー準備でお休み。
午後から先生と奥様、生徒二人の5人でかなり遠いところにあるカラオケ喫茶に遠征。
今月の末31日にミニ発表会があるので、参加費の納入と歌う順番の抽選してきたよ。
先生が普段お世話になってるお店のイベントだから、
先生から参加してと頼まれたら断れない。
会費は2000円と安いからまあいいか。^^;;

お店が空いていたので1人5曲ずつ歌って来た。
大きな声を出すとカロリーをかなり消化する。
帰ってきたら眠くなってまた夕寝。^^;;

で、風邪を引きそうになったということです。
パンツ一枚、あるいはバミューダじゃ寒い。
そろそろジャージーの上下を着ないといけないなあ。


★柔ちゃん現役引退

【柔道の五輪2大会連続金メダリストで参院議員の谷亮子(35)が15日、
都内で会見し、現役引退を表明した。
「スポーツの振興や環境づくりに尽くしたい」と国政専念を引退の理由としたが、
一方で2016年リオデジャネイロ五輪について
「復活、復帰、そういったこともありますので…」とも発言。
五輪で5個のメダルを獲得した「YAWARAちゃん」は、
衰えぬ闘志を見せながら青畳から降りた。】

突然の現役引退でビックリした人も多かったと思います。

オリンピックで「最高でも金、最低でも金」と言っていた柔ちゃん。
決して豪語に聞こえなかった実力者です。
「国政の場で力を発揮していきたい」と谷は力強く語りました。

でも俺がビックリしたのはこの会見に小沢が同席していたこと。
確かに小沢は柔ちゃんを政治の世界に引き入れ、議員にさせた張本人。
この同席は谷のたっての希望のようだけど、
国を相手取る強制起訴を取り消す行政訴訟を起こしたこのタイミング。
国民に人気のあるやわらちゃんの担ぎ出しみたいで、
ちょっとイヤな思いをした人も多かったんじゃないかなあ?^^;;

普通はコーチ・監督が同席するはず。
小沢は「今後ともご指導賜りますよう・・・」と挨拶し席を立ちました。

二足の草鞋と非難した元女優の三原ジュン子は、
「政治でも金は難しい。忙しくて練習する時間もない。多分そうなると思っていた」と語っていました。

“田村で金、谷で金、そしてママで金”を目指した北京オリンピックは力及ばず銅メダル。
国政でも金を取るような業績を残して欲しいですね。

オリンピックでの“議員でも金”はなくなりました。
ちょっと残念。
いや、また復活があるかもしれませんね。

会見後の囲み取材で16年のリオデジャネイロ五輪に向けて
「復活はあり得ます!頑張ります」と“大ドンデン返し発言”も飛び出したそうです。
なんとなく引退に未練たっぷりだったように感じたsyou君だよ。^^;;


今日中にベスト3を紹介しないと明日にはまた新しいベスト3が誕生。
早く書かないといけないので簡単コメントで紹介ね。^^;;

★「サンデー・フロントライン」

3位 日中会談25分 

先日行われた菅総理と恩家宝首相との廊下会談。
いろんな憶測があるのはこの日記で紹介しました。
フジタ社員、高橋定さん(57)が13日ぶりに開放。
これもこっそり話し合われていたことなのでしょうか。

会談は英語で行われ、おおむね合意。
この会談は水面下で進めていたという意見が大勢をしめていますね。
日本は一体だれが中心で動いているのか。
影の総理と言われる仙石が国会答弁でも前に出て、菅総理のなんと影の薄いことか。
日中関係はハイレベルの交流が行われ、元通りにもどるはずと政府関係者。
お互いが無視できない関係となった日本と中国です。
今後の日中関係はどうなっていくのか。
この廊下会談は日本の強い要請で実現したと言われています。
今後どんなツケが出てくるのか。
今日、中国では日本に反発する大規模なデモが行われ
イトー・ヨーカドーや伊勢丹が休業。
日中関係にはまだまだいろんな余波がありそうですね。


2位 日銀0金利政策 

止まらぬ円高に株安。
日銀は四年三ヶ月ぶりのゼロ金利に踏み切りました。
過去に2度実施され量的緩和政策はある程度の効果をあげています。

今回もデフレから脱却するまで継続するという非常事態宣言。
物価の上昇率が1%になるまで続けるようです。
利上げするとすぐにデフレにもどるとの懸念ですね。

銀行に預金していても金利はビビたるもの。
REIT(リート)というマンションなどを購入する不動産投資信託が人気のようです。
一口10万円から買え、取扱高は一気に4倍に増えた。

低迷が続いていた住宅市場。
住宅市場はユーザーが個人なので金利は即座に反映します。
オフィスビルの投資は企業の業績が回復しないと活性化しません。
このREITに外資系ファンドの動きが活発化、
果たしてバブルの再燃はあるのでしょうか?


明日は一位を紹介。
先週一番世間を騒がせたニュースは難だったでしょうか?
昨日の夕飯のおかずも覚えていないみなさんでは無理か?(笑)

って、だいたいわかるよね。^^;;
今週の一番のニュースは誰が考えてもチリ落盤事故でしょうね。

今日はクラス会はお休み。
必ず完結させるからね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は谷亮子の亀田パロディ。^^;;
今回の引退は新設されるスポーツ賞の初代大臣狙いとの噂も。
顔や言動でみる表よりも裏は意外としたたかな女かも?^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.