syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/10/18(月) ★風邪引き ★上海万博 ★引越し挨拶注意
今日もまずまずのお天気。
でも昨日ちょっと風邪をひいてしまった。
いつもならくしゃみなんだけど、今回は咳コンコンが止まらなかった。
最高気温と最低気温の差がかなり激しい。
体調に気をつけてくださいね。

★風邪引き

昨日は朝早く起きてまたまたご近所のお掃除ボランティア。
今回は公園掃除の当番に当たってたからちょとしんどかったよ。

適当に手を抜きながらちゃちゃっと切り上げようかと思ってたけど、
懐かしい夫婦に会ってしばらく立ち話。
今回はさぼり気味だったから腰の痛みはない。(笑)

で、帰って「サンデーフロントライン」を見て先週の重要ニュースをチェック。
なんか見出すと毎週見たくなる。^^;;
また10位から1位まで見てたからけっこう時間食った。

終わってからカラオケ教室の会場になっているところでやってるバザーでも行って、
なにか安い掘り出し物を見つけようとちんたら出かけた。

100円のカレーでも食べて、50円のコーヒーでも飲もうかとね。
コーヒーはインスタントに砂糖にミルク。
この50円はカレーの100円に比べたら高いよなあ。(笑)

ところが・・・
会場に着いたら・・・

なっなんと・・・・

終了準備で会場を片付けている。
朝の9時から始まってたのでおわってたあああああ!!
がっくし!!

で、娘がお勧めのコンビニで評判のロールケーキを買った。
お家に帰ってパクパク。
昼寝でもしようかと思ってたらゆみちゃんから電話。
ふと今日は発表会があるのを思い出した。

「あんた、見にけえへんの?
 あのことあのこが出てるで。」と。

知り合いが何人も出てるのでちょと応援がてらでかけた。
何人もの知り合いに会ったけど、
まあここでの話はいっぱいあるけどちょとはしょり。^^;;

で、この発表会は聴くものにとってちょとつらいことがある。
普通のステージでは歌う歌は2番まで。
ところがここはフルコーラス。
2番に慣れているので下手な歌を3番まで聴くのは疲れるよ。^^;;
どうせなら長い歌を歌わないと損じゃというように選曲するからなあ。(笑)
ちょうど俺が行った時に歌った歌がセリフ入りと、
途中で浪曲入りが続いたからしんどいしんどい。^^;;
携帯でメールしたり、DAMともしてたよ。(笑)
イベントが終わるのは多分6時ごろ。
とても最後まで聴いておれん。
同じ教室の生徒が歌っているのを聞いたところで帰ったよ。
「見てくれた?」と言われたときに、
「うんうん。みたで。青いドレス良かったね。」とおべんちゃらの一つも言わないとね。

で、発表会の会場をでて、近くのカラオケ喫茶でまた5曲ほど唸った。
家に帰って夕飯に鍋をたらふく食べたらめっちゃ眠い。^^;;
ソファでグウグウねてしまった。
ジャージー着て寝たし、アキちゃんが掛け布団かけてくれてたけど、
起きたらなんとなく体がだるくて咳がコンコン。
ハクションも止まらない。
完全に風邪を引いた。(。>0<。)

でも頑張って日記書いたで。
無理したのか今日も一日体がだるいし、目がしょぼしょぼ。
早く寝たほうが良さそうだね。
明日は元気なsyou君になるように頑張ります。


★上海万博

最近ほとんど話題にも上がらない上海万博。
5月1日開幕したのにもうすぐ閉幕です。
 
国威発揚と中国は入場者7000万人の目標に向かってラストスパート。
国をあげての動員があるのですごく込んでいる。

今月9日、161日目で6000万人突破した。
大阪より15日早いそうです。

15日現在6296万人。
一日辺り50万人の入場者があれば7000万人に届きます。
これはなんとしても達成させるでしょうね。
16日の日曜日には103万2700人と一日の入場者としては 
大阪万博の持つ83万人を大きく上回る記録を作りました。

記録やメンツにこだわる中国。
またまた反日デモが内陸地方で起こっています。
日本人に対する反日感情はいまだに根強い。

これまでの入場者記録を持つ大阪万博には絶対に負けられないと必死なんでしょうね。
今月末に開かれると言われる日中首脳会談。
この反日デモが足かせにならなければいいのですが。。。。。


★引越し挨拶注意

ちょっと古いニュースになるけど、
ドアホンをならし出てきた人に「引越しのご挨拶に・・」と話し、
ドアを開いた瞬間に押し入った二人組みの強盗がいました。

【11日午後10時半ごろ、東京都中野区のマンションに住む20代の女子大生の部屋に、
男2人組が押し入り、女子大生の両手をストッキングで縛り、
タオルで目隠しして「金を出せ」と脅し、
現金約8千円とキャッシュカードを奪って逃げた。
女子大生にけがはなかった。
3日夜にも中野区内のアパートで、同様の手口の2人組に20代女性が現金とカードを奪われ、
口座から約10万円が引き出される事件があり、関連を調べている。】

1人暮らしの人は引越しの挨拶や宅配便、
もう終わってるだろうけど国勢調査などを語る人には十分注意してくdさいね。
応対する際にはチェーンは必ずかけておくように。

隣人の付き合いが希薄な1人暮らしの老人は特に注意してくださいね。
まあsyou君ちは金がないし、
キャッシュカード渡しても入ってないから大丈夫。(>y<) ぶっ!

今日は健ちゃんはお休み。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマはおバカな画像の継続。
こんなのがあればいいなという「男の憧れ 2」ってので行きます。

★男の憧れ A-13 ボンレスハム 

syou君、ハム大好き。
こんなハム食べてみたい。^^;;
股間の陰毛らしきシルエットがそそるなあ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.