syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/10/19(火) ★お値段いろいろ ★懐メロ紅白歌合戦 ★親友健ちゃん
今日の神戸は25度。9月中旬の温度だそうです。
10月中旬を過ぎても夏日。
これくらいの温度が一番過ごしやすそうですね。
でもなんとなく今年の冬は反動が来て寒そう。
お互い元気で過ごしましょうね。
と言いながら、今日もお腹がめっちゃ痛んで安静にしてた。
どうも最近体調が悪いなあ・・・(;_;)


★お値段いろいろ

先日、久しぶりにスーパーを覗いた。
うどんが一個10円だったので10個買った。
めっちゃ安いだろ。
キヌコシが38円。(笑)

今年の猛暑のおかげでいろんなものが値上がりしています。
特に野菜が高いよね。
白菜一個が500円。
鍋の好きなsyou君にはちょとつらいよ。
大手スーパーは形の悪いヒネモノなどで値段を調整してる。
曲がったキュウリでも包丁で刻んだら同じ。
味に変わりはないもんね。
俺が行くところには訳あり野菜は置いてない。

サンマは冷凍モノなのかそれほど高くなく、1匹100円程度。
世の中、デフレ傾向だけど、気候に左右される野菜や魚が高いのは困るね。

10月から上がっているものにこんなのがあった。
厚生年金料がちょっとだけ値上げ。
月収30万のサラリーマンで月531円値上げらしい。
また大手損害保険会社も損害保険料を10%、
自動車保険も1%程度上がってる。
車に乗る人がだんだん減っているみたいだね。

下がっているのは円高のおかげで益が出る輸入品。
ブランド品は今が買い時かな。
海外旅行に増えている人が増えている。
燃油サーチャージが6000円もしたハワイが、値下げで今は2500円らしい。
海外に行くなら今だよね。

円高で喜ぶ人あり、泣く人あり。
二本を支えている中小企業の社長はヒイヒイ言ってる。
円高はすべてに悪ということでもない。
政府がこの円高を上手く操る施策を考えるのが仕事だけど、
国会を見てると揚げ足取りに終始してる。

syou君たち庶民が鍋くらい気楽に食べられるようにしてほしいね。
うどん10円、豆腐38円なら鍋くらい気軽に食えるか?(笑)


毎日きれいな秋空がです。
青空に浮かぶ白い雲。
心が清清しくなり癒されますね。

今日は「空」と聞いてあなたが思い浮かべる懐かしの歌ベスト5をご紹介

★懐メロ紅白歌合戦

空をイメージしてあなたが思い浮かべる懐かしの歌

男性歌手

5位 「白い雲のように」 平成8年 猿岩石
   やらせ疑惑でいろいろ物議をかもした「進め!電波少年」の有吉と森脇の凱旋ヒット曲。
   最近、毒舌あだ名付けで有吉の復活はなかなかおもしろいね。

4位 「上を向いて歩こう」 昭和36年 坂本九
   「スキヤキ」の名前で全米ヒット曲の一位にランク。
   飛行機事故で亡くなった九ちゃん。日本人にいまだに希望を与える歌です。

3位 「空に太陽があるかぎり」 昭和46年 にしきのあきら
   スターにしきののヒット曲。
   超イケメンだけどひょうきんなところもあるので俺は好きです。

女性歌手

5位 「空一杯のしあわせ」 昭和48年 天地真理
   「水色の恋」でデビューした白雪姫、天地真理。
   めっちゃ可愛かったよなあ。
   今はブクブクで面影も無い。月日は残酷ですね。^^;;

4位 「ひこうき雲」 昭和48年 荒井由美
   ユーミンのヒット曲。
   彼女はテレビにあまり露出しなくて神秘性を保ってたのがよかったね。
   詩も上手くてシンガーソングライターとしては女性NO,1ですね。

3位 「空よ」昭和45年 トワ・エ・モワ
   トワ・エ・モワ (Toi et Moi) は、フランス語であなたとわたし。
   日本の誇る歌謡ポップデュオ。「或る日突然」は大ヒットしましたね。

「空」でイメージするヒット曲の5−3位を紹介。
さすがに演歌はないね。
演歌に似合うのは「雨」です。^^;;

1ー2位を明日に紹介。
あなたの予想はあたるかな?^^;;


★親友健ちゃんの想い出

1アウトランナー1塁2塁。
しかしバッターは打力がないと思える9番。
上手く行けばゲッツにとって試合終了。

とにかくこのバッターでゴロを打たせ、アウト二つをとるのが理想的だった。
スコアは4−1。
チームの誰もが楽勝だと思っていた。

「よっしゃあ! こんかい!! こら〜〜!!」

声だけは大きくあげて9番バッターが打席に入った。
健ちゃんを思い切り睨みつけているようだ。
俺は健に元気付けるために声をかける。

「口だけやで〜〜 たいしたことない! 思い切って来い!!」

ところがどうも健ちゃん、元気がない。
どうやらこのバッターが口を動かし、なにやら健を脅しているみたいなのだ。

(こら! われ! わかっとるやろな!
 ええかげんなことをしたらしばくど!)

詳しくはわからないがこのようなことを囁いていたらしい。
健ちゃん、なかなか投げてこない。

「おい! 健! ドンと来い!」と再び声をかけた。
内野からも健ちゃんを元気付ける声があがる。
特に斉藤が大きな声を出していた。

「バッター、カモやで! へいへい! 健、行こうぜ!」

勇気をもらったのか、健が速球を投げてきた。
真ん中のコースだったのでやばいと思ったけど、強振したバッターは空振り。
ボールとバットがかなり離れてる。

(こら、大丈夫や、こいつに打たれることはないわ。)

syou君、安心して再びミットをパンパン叩いて構えた。
健ちゃん、第二球を投げようと構える。
するとまたなにやら健ちゃんの様子がおかしい。
またバッターが脅しの言葉を吐いてるようだった。

今日はこんなところで。
だんだんやばくなってきた。
でも決勝まで行った事がわかってるから読んでても安心だよね。(笑)


★男の憧れ A-14 お中元 

こんなお中元欲しいよね。
クリスマス・お歳暮時期じゃ寒いから可哀想。^^;;
貴女自身が俺への一番のプレゼントですよ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.