syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/10/22(金) ★悲報 ★「サンデー・・・」 ★親友健ちゃん

今日はお腹が痛くならなかった。
安物タバコを止めたからかなあ。^^;;

今日の神戸は23度。
このくらいの温度が一番過ごしやすいね。
でも沖縄・奄美大島では大雨で苦しんでる。
明日からこちらも雨模様で気温はグンと下がるようです。
体調にご注意。


★悲報

ちょっと心配だったので娘の家を覗いてきた。
ひかりは少し落ち着いてたけど次女の美奈がへこんでる。

親代わりのおじさんの家から二人が引越ししたのは2年前。
でも借りていた二階の部屋にはまだ二人の荷物をいっぱい置いていたらしい。
5日前に死亡し葬式も済んでた。
荷物も片付けられて残っていないらしい。

美奈はずっと胸騒ぎを感じていたらしい。
でも忙しくてなかなか逢いにはいけなかった。
電話をしても出ない。
部屋に残した品物を取りに行こうとして異変に気付いたらしい。
となりのおばさんにいろんなことを聞いたようだけど、
周りの人に親戚だと言ってた手前、他人に聞くのは変だよね。(笑)
酒をいつもあおってたからきっとお酒が原因だと思う。

誕生日や何かの記念日にはいつも二人はご馳走になっていた。
実の娘のように可愛がっていたからね。
まさかこんなに急に亡くなるとは思ってないからショックが大きくてまだ沈んでる。

今度の日曜日に美奈はケアマネージャーの試験がある。
まあ難しくてなかなか通らないけど、勉強する気分になってないよ。
多分落ちるね。^^;;

人の運命は本当にわからない。
でも健康に留意して、元気で過ごそうと思う意識は大事。
最近ちょっと体がだるくてしんどいsyou君だけど、
お散歩や軽い運動をして頑張るよ。


今日は先週起こった重要ニュースの6位〜4位を簡単にご紹介。

★「サンデーフロントライン」

6位 中国共産党重要会議

   15日から4日間北京で開かれた共産党重要会議。
   時期トップ候補に世界が注目。
   ポスト胡錦涛主席を占う会議に世界が注目。
   最有力候補の習近平国家副主席が党と軍を掌握できるか。
   力の強くなった軍を党がどうコントロールするのか見ものです。
   
5位 オバマ初臨海前核実験 

   ネバダ地下300メートルの地点でオバマが大統領になって初めての臨海前核実験。
   爆発前の実験なら許されるのか?
   核なき世界の実現はむずかしいようです。
   きっとロシアもやり始めるでしょう。
   唯一の被爆国であるわが国の出方は?

4位 検察庁特捜部改ざん事件 

   改ざんを行った前田検事に続き、もみ消した犯人隠避の罪で上司二人も起訴。
   最高検VS前特捜幹部の争い。 
   容疑を認めた前田と全面否認する上司二人の供述に食い違い。
   事実は一つ、最高検はこの二人を有罪にできるのでしょうか?


★親友健ちゃんの想い出

ここで俺らのチームに予期せぬ不利なことが起こった。

またまたビビッた健ちゃんがなかなか投げず、タイムオーバーとなったのか、
ピッチャープレートを外し、ランナーの方を向いたのか、急に主審の大きな声が響いた。

「ピッチャー!ボークー!!」

この時なにがどうなったのか俺にもよくわからない。
審判に抗議したけど下った判定が翻ることはない。
ランナーが進塁し、ワンアウト2−3塁になってしまった。
ますます気落ちする健ちゃん、気の抜けたボールをど真ん中に投げてきやがった。

「カキーン」

げげげげっ! やばい!!

安全パイの9番バッターにレフト前にライナーで運ばれてしまった。
レフトの山中は強肩。
矢のようなボールをホームに投げた。
なんとか2塁ランナーのホームインは阻止できたけど、
3塁ランナーは楽々ホームを踏み、打った9番バッターはセカンドへ。

得点は4−2。
1アウト2−3塁のピンチは続く。

俺はマウンドに行き、健ちゃんに聞いた。

「どないしたんや、あんな棒玉投げて。
 あいつ、またなんか言いよったんか?!」

健ちゃん、泣きそうな顔で俺に言った。

「“われ! 覚えとけよ! 絶対袋にしたるからな!”と言うねん。」

「まだそんなこと心配してるんかいな。
 大丈夫やって。お前がやられたら俺もやられるやろ。」

「そやなあ。syou君もやばいと思うわ。」

(おいおい! ほんまかいな!!)(>y<) ぶっ!

確かに相手チームのやつらにとって憎きは俺と斉藤と健ちゃんには違いない。

「もう俺、投げたないわ。
 監督に代えてもらう。。。」

泣きそうな顔で訴える健ちゃん。

「あかんって! お前が投げなこのピンチは抜けられん!
 頑張れ! なっ! 健! 心配せんでええから!」

「そやけどわい、袋にされるんいややで。
 あいつらほんまに来る。わい わかってんねん。」

俺は健ちゃんを勇気付けるために力強くこんなことを言った。

今日はこんなところで。
長々となってしまってごめんね。^^;;


今月の画像のテーマはおバカな画像の継続。
こんなのがあればいいなという「男の憧れ 2」ってので行きます。

★男の憧れ A-18 集団診察  

スタイルの良い若い女性の集団肛門診察。
何を調べているのでしょうか?
ライトをかざしたくらいでわかるのかなあ?
俺も医者になりたい。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.