syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/10/23(土) ★「サンデー・・・」 ★COP10 ★クラス会 32
今日もまずまずのお天気。
カラオケ教室のあと、おかやんとまたガストに行ったよ。
仕事の依頼やおかやんの悩み相談。^^;;
syou君、けっこう頼りになるからね。

はみだしステーキを食べようと思ったらメニューから消えてた。(;_;)
140グラムのステーキだけじゃ足らないので、
目玉焼きとハンバーグをパクパク。^^;;
昨日和田アキ子の特番で「肉バカ」ってのをずっと見てた。
あんな良い肉は食えないけど、syou君にとってはガストで十分。
まだまだ魚より肉が好きなsyou君です。

お腹一杯になると眠たくなる。^^;;
またちょっと仮眠。
眠いなあ。。。。。(笑)


今日は先週起こった重要ニュースの3位〜1位を簡単にご紹介。

★サンデーフロントライン

3位 さらに円高 

   一時は80円台に突入しました。
   このままでは70円台も視野に入り、最高値の更新もありうるとも。
   「ドル安」で世界経済に波乱。
   政府の無策ぶりが際立っています。
   円高メリットを生かす政策が望まれます。

2位 激突! 予算委本格論戦

   影の総理仙石官房長官に猛烈ヤジ。
   仙石の存在がさらに際立つ今国会です。
   彼は弁護仕上がりで論戦は得意。
   まずいとなると謝罪も辞さず野党を煙に巻いています。
   しかし菅は影が薄いよなあ。

1位 チリ落盤事故 無事33人救出
   
   技術・精神の面で人間の可能性を示した救出劇でした。
   奇跡の再会を生んだのは・・・
   多くの要因があると思いますが、以下の二つの要素が大きいといわれています。
   一つはリーダーシップの重要性。
   現場監督だったルイス・ウルスア(54)の人の心を捕らえる能力です。
   そしてもう一つは希望を生んだ「歌」の力。
   チリの国家を歌う彼らには勇気を得るものになったと思います。
   過去にも雪山で遭難したときなど、歌が命を救った例は多い。
   「リーダーと歌」。
   これから彼らの人生は大きく変わるでしょう。
   元気で明るく人生の第二幕へと踏み出して欲しいと思います。


★COP10

2010年10月18日(月)〜29日(金)まで
生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)が名古屋国際会議場で開かれています。
長い期間をかけていろんなことを決めているけど、
先進国と発展途上国の対立もあるようですね。

人間はいろんな生物の恩恵を受けて生きている。

現在地球上にどのくらいの生物が居るとおもいますか?
なんと175万種もいるらしい。
想像もつかないね。
そしていまだ発見されていない未知の生物が3000万種も存在するとか。

そんなに居るの?^^;;

そして現在2万種もの生物が絶滅の危機に陥っていると言われています。
人間の身勝手な伐採、乱獲などが原因でしょうね。

毎日何気なく口にする生物のおかげでみんなは生きている。
食べるだけじゃなく、
生物のいろんな作用のおかげで生きていることを再認識しましょう。

何でも美味しくいただいて、
「ご馳走様」と自然に口に出るようにしたいですね。


★クラス会 32

川崎ママとビールで乾杯。
さりげない世間話を交わした後、当然話題は古谷のことになった。
彼女は今でも古谷とは常に電話連絡を取っている。

するとおかやんが急にママに言った。

「おい、川崎。ちょっと古谷に電話してくれへん?」

なっ・・なんやて〜〜!
もう夜中の12時回ってるで〜〜〜!(>y<) ぶっ!

なにしろおかやん、かなりヨッパ。
どうしても古谷の声が聞きたいらしい。

困ったママは、「もう寝てるんちゃう?」と返事。

「かめへんから一回電話してえな。」とおかやん、執拗に食い下がる。

「お前、こんな遅くに電話したら悪いで。
 もし出てきたらちゃんと告白せいよ!」

「わ〜ったわ〜った! やるやる!」とおかやん気楽に返事。
お酒の力って怖いね。(笑)

「出てこなかったら知らんで。」と川崎が電話。
当時は携帯電話なんてないから、真夜中の電話はかなり迷惑だよね。
10回コールしたくらいで古谷が出てきた。

「古谷さん、わたし! 
 こんな遅くにごめんね。
 ちょっとあんたと話したいという人がいるねん。」

「ええ? だれだれ?」こんな感じで古谷が聞いてる。

「ちょっと代わるね。」とママはおかやんに電話を渡した。

「おかさん、古谷さんお風呂入ってたらしいよ。うふふ。。」

高校時代のおかやんだったらきっとモジモジして電話に出ないと思う。
しかし彼も社会人となって世間ズレ、女性にも慣れてる。^^;;
電話をとっておかやん古谷に話しかけた。

「もしもし! おれや! おれや!」

「おれや」では多分わからんと思うけどなあ。(>y<) ぶっ!

案の定、古谷はおかやんがわからない。
当然だよね。
高校時代はそんなに親しくないし、あまり会話もしてないんだから。^^;;

「ん? 誰なの?」と古谷。

「高校時代、あんなにあんたのこと好きやった俺がわからへんの?
 ショックやなあ。 おれやんか。」

あのなあ・・・おかやんよ。

「おれ」ではわからへんって。^^;;

でもまあ、告白っぽいことはしてたで。(>y<) ぶっ!

今日はこんなところで。
お酒の回ったおかやん、絶好調。^^;;


今月の画像のテーマはおバカな画像の継続。
こんなのがあればいいなという「男の憧れ 2」ってので行きます。

★男の憧れ A-19 診察風景  

若い美女の肛門診察。^^;;
かなり濃い俺好みのそそる陰毛です。
医者も役得だよね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.