syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/10/24(日) ★奇跡の生還 ★蓮舫 ★親友健ちゃん
今日は久しぶりに雨が降りました。
たまに降るシトシト雨はいいね。
奄美は観測史上最高の豪雨だとか。
被害を受けられた方のお見舞いを申し上げます。


★奇跡の生還

NHKスペシャル「奇跡の生還〜スクープ チリ鉱山事故の真実〜」を見ています。
70日間に渡り地下に閉じ込められていた男達の真実が徐々に明らかに。
この落盤事故に関しては書くことがいっぱいある。
おいおい俺の意見を挟みながら書いて行きますね。

本当に助かるのかとの絶望にも似た思いと迫りくる死の恐怖。
もし自分がこんな状態に置かれたらどうしてるだろ?

生存が確認され物資が届くようになるまで72時間の絶食状態。
ドラム缶の汚れた水を飲む生活。
脱出を試み、苛立ちから喧嘩も起きた。

掘削作業が始まり、ドリルの姿が見えたとき、
リーダー役の現場監督ルイス・ウルスアは「ドリルに抱きつきたかった」と語っていました。
本当にギリギリの状態だっただろうね。
想像を絶するものだったと思います。
「仲間は来る! 希望を失うな! 生きて家族に会うんだ!」と叱咤激励し、歌を歌い、
33人を纏めた現場監督ルイス・ウルスアの男気に感服します。

救出用のカプセル、フェニックスが下りてきたときの彼らの喜び。
恐らく言葉じゃ表せないでしょうね。


★蓮舫

いよいよ今週から始まる事業仕分け第3弾。
今回は特別会計に踏み込むようです。
一般会計・特別会計についてはまた後の機会に簡単に説明します。
この事業仕分けが三度目の菅内閣の支持率回復の起爆剤となるのか。

担当する大臣は蓮舫行政刷新担当大臣。
先日彼女は国会議事堂内で高級ブランドの服を着てグラビア撮影、かなり叩かれました。
自民党は蓮舫に対し国会内での陳謝を要求しています。

議事堂内での撮影は営利目的では許可は当然降りません。
蓮舫は「議員活動の記録の一環」と弁明していましたが、
着ている服の値段が書いてあったのはまずいよなあ。

笑っちゃったのは俺の大嫌いな自民党議員の片山さつき。
このニュースを聞いて、よしやっつけるネタが出来たといきまいた。
「事業仕分けをやった方が1着百数十万円のドレスをとっかえひっかえ着ておられる」と皮肉。

最初は蓮舫のグラビア撮影が「商業的宣伝」だとして、内閣に調査を求める意気込み。
しかし自身も国会議事堂内で高級服を着て撮影していたことが発覚。
うれしそうにHPに載せてたんだよね。^^;;

いきまいていたけどしゅんたろう。^^;;
記者団に「蓮舫氏との違い」を問われ、
「私は大臣になったことないものですから」と苦しい釈明をしていました。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。問いたい。。
 問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

この時着ていた服の合計が蓮舫、2353550円。
片山さつき、1084650円。
こんなの調べるマスコミってすごいよね。(笑)

しかし「わたしは大臣ではありませんから」はないよなあ。
ますます馬鹿さかげんをさらけ出した片山さつきでした。(笑)

自民党の小池百合子総務会長は、
「各国では夕食会やコンサートが開かれている。
 国会が閉ざされている方がおかしい」と擁護する発言をしていました。
さすがは小池、話がわかると思いましたが、
自民党でも片山さつき参院議員が、
衆院議員時代に同様の撮影を行っていたことが判明したからだそうです。(笑)

水曜日から始まる事業仕分け第3弾の蓮舫の鋭い舌鋒を期待しましょう。
でもあの事業仕分けってほとんど効果が出てないんだよなあ。
今回も権限の無いパフォーマンスに終わるだけのようですね。


★親友健ちゃんの想い出

「お前だけとちごて俺や斉藤も狙われるはずやで。
 わかった! 健! ほんなら学校から帰るとき俺が一緒に帰ったる。
 ほんなら殴られるときは一緒やろ。」

「そんなん毎日無理やろ?
 休みの日に家に来たらどないすんねん!」

もうびびりまくり。
そんなことはありえんと言っても健ちゃんは聞かない。

「休みも一緒に遊んだらええやないけ。
 斉藤も一緒におったらええ。」

「そやけど・・・・」

「お前が殴られたら俺も殴られたるさかい。
 ずっと一緒に居たら殴られるときは一緒やろ。」

って、俺、イヤやで。(>y<) ぶっ!

「ほんまに一緒におってくれるか?」

「おお! おったる!!」

ここで俺は健ちゃんが安心するであろう言葉を吐いた。

「あのな、健。
 もし俺があいつらに殴られたらどないなると思う。
 ターボがだまっとらんやろが!」

ターボというのは俺の中学の同級生で大番長。
syou君の中学で悪の四天王と呼ばれるやつらがいた。
この四天王の中でも頭がちょっと出ていたと思う。
4人はお互いけん制してやりあったことはないけどね。^^;;
で、syou君もチョイ悪なところがあった。
4人の下にもいっぱい悪や喧嘩の強いやつが居る。
俺はその辺りのランク。(>y<) ぶっ!

派閥みたいに4派に分かれてたね。
syou君はこのターボと何故か仲が良く、よく一緒につるんでた。
ターボは市内でも知らないものがないくらいのごぢゃ。(笑)
悪ガキを「ごぢゃ」と言うんだよね。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は蓮舫議員の画像をおまけ。
彼女は高級ブランドを着るより、白のスーツで通して欲しいね。
若い頃はヌードにもなっていた蓮舫です。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.