syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/10/26(火) ★予言ダコ死亡 ★懐メロ紅白歌合戦 ★クラス会 33 
今日は全国的に寒い朝になったようです。
木枯らし一号も吹いたようですね。
明日はかなり温度が下がるようです。
温かくしてお過ごしください。
ホームコタツが恋しくなってきたよ。^^;;


★予言ダコ死亡

サッカーワールドカップのドイツの全試合を的中させ、
世界で話題になったドイツ水族館のパウル君が死亡したそうです。

最近はエサも食べず、かなり弱っていたそうですが、自然の老衰死。
水族館では世界で一番有名なタコとしてパウル君の偉業を称え、銅像を設置するようですね。

2代目の予言ダコも決まり、次回のワールドカップも予言が続けていくそうです。
はたしてパウル君のように全的中といくのか興味深いですね。


昨日の続きで「大阪」を連想させる懐かしの歌1位、2位。
貴女の予想は的中したか?!^^;;

★懐メロ紅白歌合戦

男性歌手

2位「大阪で生まれた女」昭和54年 BORO

元々は18番まで歌詞がある30分超の曲
「大阪で生まれた女やさかい 大阪の街よう捨てん〜♪」
坂本冬美やショーケンがカバーしたヒット曲です。

1位「やっぱ好きやねん」昭和61年 やしきたかじん

顔も大阪と言う感じのたかじんの代表曲。
上沼恵美子とたかじんは大阪の顔だね。
「やっぱ好きやねん やっぱ好きやねん 悔やしいけど あかん あんた」
切ない女心を歌った良い曲です。


女性歌手

2位「大阪ラプソディー」 昭和51年 海原千里・万里 

誰もが口ずさんだ千里・万里のヒット曲。
「映画を見ましょうかそれともこのまま 道頓堀まで歩きましょうか ♪」
ホテルへ行くでしょ?(笑)

1位「大阪LOVER」 平成19年 DREAM SCOME TURE 

歌詞は遠距離恋愛をする女性を主人公に。
「メール短すぎたかな? わたしもそっけないけど ♪」
さりげない日常を綴っているようで結構深い。^^;;

大阪は人情の街。
大阪弁はよろしいで〜〜〜!^^;;


★クラス会 33

「え? 誰? わからへんわ〜〜ふふっ。」

古谷の明るい声が聞こえてくる。

「わからへんかなあ。おれやんか。
 あんたを好きやったおれや。」

まだ「おれや」言うてる。(笑)
川崎ママが電話口で古谷に聞こえるように言った。

「おかやんよ。覚えてるでしょ?」

おかやん、やっと名前を告げる。

「おれや! おかやんや。覚えてるやろ?」

「あぁ、おかやん?! うんうん、覚えてるよ。」

あれだけ「俺や俺や」と言われたら、忘れてても覚えてると言わねばならんで。^^;;

「うれしいなあ。覚えててくれたか。」

「うんうん。勉強できたよね?」

古谷は覚えているのかいないのか、無難な質問をしてた。

ちょっとヨッパのおかやん、ここでちょいエッチになっていく。(笑)

「お風呂上りや言うてたけど今裸なんか?」

こらこら! 女に裸なんかとはないやろ。(>y<) ぶっ!

「うん。慌てて出てきたからタオル巻いたまま。うふふ。。。」

古谷もおかやんに合わせてる。

「そのタオル取りたいなあ。
 古谷はええ体してたもんなあ。
 おっぱいも大きかった。」

こらこら! おかやん! ええかげんにしとき!

川崎ママがあきれた、
「おかやん、もうあほなこと言うのやめとき。」と笑ってる。

これ以上喋らすと何を言うやらわからん。
相当酔っ払っていたからね。

俺は「おい!おかやん。ちょっと代われ!」と電話を取り上げた。

「もしもし。俺や! わかるか?!」

おいおい、syou君、あんたも「オレ」かいな。(>y<) ぶっ!

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマはおバカな画像の継続。
こんなのがあればいいなという「男の憧れ 2」ってので行きます。

★男の憧れ A-21 ジッちゃんがんば 1 

若者が見守る中、座位で若い美女を迎え撃つジッちゃん。^^;;
いつまでたっても現役で居たいですね。
オレはこの年になると多分無理だなあ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.