syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/10/30(土) ★バカ教師 3 ★事業仕分け ★親友健ちゃん
台風14号は神戸を知らぬ間に通り過ぎていた。
雨も降ったか降らなかったかわからないほど。

明日はカラオケミニ発表会。
頑張って歌ってきます。


★バカ教師 3 殺人クイズ

中間試験でバカな問題を出した教師も居ました。

「誰が校長を殺したか…」という推理クイズ。(笑)

【愛知県東海市の県立東海商業高校の中間試験で、
同高校を舞台に「校長を殺害した教諭」を
実名の選択肢で答えさせる問題が出題されていたことが、23日わかった。
 問題に登場する国枝裕校長は「不適切な設問」として、
問題を作成した20歳代の男性教諭に口頭で厳重注意した。
 同校によると、商業科目を体験的に学習する「総合実践」の試験に
「頭の柔軟さを知るため」として出題された。

問題は、校長が職員室で暗殺され、
自分の血で書き残した「41124」の文字を手がかりに、
実在の教諭7人の中から犯人を選択するというもの。
3年生の2クラス77人が解答した。】読売新聞抜粋

これが中間試験の問題かよ。(>y<) ぶっ!?

解答は「41124」は横書きにして180度回転させて見ると
「カていカ」と読めることから、家庭科の担当教諭が犯人らしい。(笑)
犯人とされた家庭科の教師が実名で居るんだよ。
怒るよなあ。(笑)

ダイイングメッセージでの犯人推理クイズがまさか中間試験で出るとは?!
容疑者は7人居てしかもすべて実名。^^;;
しかも答が逆さに読めばというとんちみたいなもの。(笑)
高校三年生に出すような問題かよ。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。問いたい。。
 問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

口頭で厳重注意なんてぬるいよなあ。
今からでも厳しい処分を課して欲しいと思ったsyou君です。


★事業仕分け

蓮舫、枝野を中心に行われている事業仕分け。
今回は特別会計(特会)に切り込んで華々しい論戦を展開。
「予算20%削減」だとか、「事業見直し」などの判断をし、
あたかも決定のように報じられていますが、はたして?!
仕分けの前半が終了し、4特会と8事業を「廃止」判定されています。
本当にこのように進んでいくのでしょうか。

しかし行政刷新会議の決定には何の拘束力もない。
パフォーマンスの何者でもないよなあ。
蓮舫議員も国民にはかっこよく映ってるけど、反感を持っている国民も多い。
検索エンジンで「何様」「生意気」で検索すると蓮舫が出てくる。(笑)

前回の事業仕分けでも農道事業が仕分けされ、169億円の補助金は廃止と決まりました。
しかし工事をやっていた現場に行くと、いまだに工事を継続中。
補助金と言う名目は確かに廃止されましたが、
交付金と言う名目で197億円が支払われ工事は継続してるんだって。(笑)
これじゃなんの意味もないよなあ。

政治家や役人のやることはこんなもんです。
この補助金廃止を交付金という名目に変えたのは、
当時の小沢幹事長の意向が働いたようですね。

補助金も交付金も所詮は税金。
農道整備事業もお百姓さんにはためになる。
しかしもっと大事な使い方があると思うけどなあ。
優先順位を明確にし、国民のためになる税金の使われ方をして欲しいものです。


★親友健ちゃんの想い出

しかし状況はバッター1番、1アウト2−3塁のピンチ。
ここで一発打たれたら2点入り同点になる。
ギラギラと照りつける太陽の下、延長戦だけは堪忍して欲しい。
4番の真っ黒ニキビたどんにまで打順が回るようなら俺たちは負け。

ここでゲッツを取ってゲームを終了したい。
健ちゃんが第一球を投げた。
気合が入っている。
ボールは「ズバーン」と大きな音を立てて俺のミットに吸い込まれた。
「ストライク〜!」と審判の大きな声が響く。
臭いところを突いて内野ゴロを打たせ、2アウトを取るのがベストの場面だった。
 
俺は(ゴロ打て、ゴロ打て!)と念じていた。
しかしそう簡単にゴロが出るはずもない。
2球続けてファールフライだった。
救い上げるように打つ奴なので、ゴロは期待できないと思ったよ。

1球クソボールで外してカウントは2−1。

「健! 気合入れて来い!!」

健ちゃん、渾身の力を込めて速球を投げてきた。
コースは内角いっぱい、間違いなくストライク。

(振ってゴロ打ちやがれ!)と思っていたsyou君だったけど、
バッターは空振り三振だった。

ゴロを打たせてゲッツで試合終了が良かったけど、そんなに甘いもんじゃない。

(う〜ん・・・ダブルプレイにはならなかったか・・・)

最善のダブルプレイにはならなかったが、三振で2アウト。
もう一つアウトを取れば試合終了。
これで良しとするところだろうけど、
syou君、なんとなくいや〜な予感が走った。

応援席からは「あっとひっとり〜〜!」と声援が大きくなる。
syou君、気合を入れて立ち上がり、
「気合入れていくで〜〜〜!」と指を二本チョキの形にして内外野に声をかける。
チョキは2アウトの印だ。

守備陣からは「おう!!」と大きな声で返事が返ってくる。
バッター2番、2アウトランナー2塁3塁。
ピンチは続くが後1人なのだ。

「よっしゃ〜〜! 健! 来い!!」と声をかけた。

やっとあと1人というところまで来た。
でも今日はここまで。(笑)
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★男の憧れ A-22 二人シコシコ 

1人がキンタマ、1人がサオを持ちシコシコ愛撫。
たまらんね。(笑)
後にもまだ女性が居る。^^;;
こんなハーレム体験してみたいよ。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.