syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/10/11(月) ★新古品 ★懐メロ紅白歌合戦 ★クラス会 28
今日の体育の日も好天に恵まれました。
明るい太陽の下で運動するのもいいですね。

俺はパソコン代は無理だけど、ちょっとたばこ銭を稼ぎに行ってきます。^^;;
運動になればいいんだけどね。
体を使うというよりも神経を使います。^^;;


★新古品

昨日の日記の新しい中古品のことだけど、
新古品というのではとのご指摘がありました。^^;;
新古車って言葉もあるもんね。

で調べてみたよ。
暇だね。(笑)

新古品とは、【販売はされたが、一度も利用されずに再び売りに出されたもの。】
パソコンには新古品がけっこう多い。
昨日の俺の日記は新古品と言っても良さそうですね。

中古であれ、新古品であれ、新しいパソコンが欲しいsyou君です。
新品はとても買えないからね。^^;;

ちなみに中古品はセコハン(secondhand)、ユーズド(used)ともいいますね。

気になることがあればすぐに調べるsyou君。
こんな姿勢が感性を磨くのです。^^;;


昨日の続きです。
1位、2位の予想は当たったかな?
俺が予想した黄色いサクランボはなかった。
古いか?^^;;

★懐メロ紅白歌合戦

男性歌手

2位 「林檎殺人事件」昭和53年 郷ひろみ 樹木希林
   殺人現場に林檎が。で、フニフニフニフニ。(笑)
   なんかよくわからない歌だけど流行ったね。^^;;

1位 「真夏の果実」 平成2年 サザンオールスターズ
   この歌は真夏となっているけど内容は冬の歌だよ。
   「マイナス100度の太陽」なんて詩の発想はすごいよね。
   桑田は歌だけではく詩人としても天才の域に達してる。


女性歌手

2位 「君たちキウイ・パパイヤ・マンゴだね」昭和59年 中原めいこ 
   テンポが良くて良い曲だね。
   中原めいこは今どうしてるんだろ?^^;;

1位 「リンゴ追分」 昭和27年 美空ひばり
   美空の名曲、リンゴ追分が一位でした。
   
リンゴの歌が「青いリンゴ」「ガラスの林檎」
「林檎殺人事件」「リンゴ追分」と4曲もランクイン。

みかんは南国、リンゴは北国。
演歌は北国が多いもんね。
果物ソングってありそうで意外とないよ。
俺も探してみたけどメロンやバナナなども少ない。
まあ俺の好きな柿の歌はナイだろうけど、
ブドウくらいはあってもいいと思うんだけど。
北国のイメージがあるリンゴは歌にしやすいのかも知れませんね。


★クラス会 28

男子生徒の妊娠した木村に対する思いはおおむね同情的だった。
怒りはいっせいに吉野に向けられる。
しかし女生徒の反応は男子生徒とは少し違っていた。
吉野に対する思いはほぼ同じであったが、
木村に対しても冷ややかな目がそそがれる。

「先生も先生やけど木村さんも悪いよね。」

「あんな先生のどこがええんやろ?
 あの子、ちょっとおかしいんとちゃう?」

「高校生は勉強しないといけないのにエッチだなんて。
 あの子は陸上とエッチだけしてたんやわ。」

「男とあんなことしたら子どもが出きるってことはわかりそうなものなのにね。
 避妊しなかった先生もアホやけど木村さんもアホやわ。」

いろんなところで噂、陰口が乱れ飛んだ。
確かに木村は勉強の成績はイマイチだった。
軽率だったと思うが、悪いのは男の吉野。
1人の女性の人生を大きく狂わせた可能性もあるのだ。

男子生徒の休憩時間の話題は常に吉野のことだった。

「あんな先公クビにしてまえ。」

「当然懲戒やろ? なんでのうのうと学校に来とんねん!」

「教え子に手を出すなんて・・・・・
 しかも妊娠。考えられん。」

木村は我が高が誇る陸上短距離の逸材。
県内に知らぬものがないほどのオリンピック候補選手なのだ。
その生徒をオリンピックはおろか、木村を学校に出れないようにしてしまったのだ。
ある意味木村は被害者だったのかもしれない。
耳に入る自分の噂に彼女は学校へ来なくなってしまったのである。

全校生徒が吉野に対する何がしかの学校からの懲戒処分を期待していた。
しかしなんの沙汰もなかったようである。
木村は人目をはばかり休学しているのに、
悪の張本人吉野はそ知らぬ顔で体育の授業を続けていたのだ。

当時のsyouや男子生徒の大半は教育委員会の存在は知ってはいたが、
通報しようと思うほどの気持ちも湧いてこなかった。
現在なら大問題の事件になったはずである。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ



今月の画像のテーマはおバカな画像の継続。
こんなのがあればいいなという「男の憧れ 2」ってので行きます。

★男の憧れ A-9 裸で合コン 

多数の男女が手を繋いでルンルン。^^;;
可愛い子を取り合いになるんだろうなあ。
俺もこんな合コンに行きたいよ。(笑)

2010/10/10(日) ★フジタ社員釈放 ★廊下会談 B ★懐メロ紅白歌合戦

今日は全国的に良いお天気。
運動会を開催したところは晴れでよかったですね。

最近、またパソコンの調子が悪い。(。>0<。)
状態を説明するのもしんどいよ。(笑)
また新しい中古を手配しないといけないかな?

新しい中古って表現はおかしいか?(笑)


★フジタ社員釈放

中国に20日間も拘束されていたフジタ最後の社員、高橋定さん(57)が開放されました。
良かったですね。
1人だけ拘束が長引いた理由を、
「ビデオ撮影をしたためと推測している」と話していました。
侵入を認めて謝意を示した始末書など三つの書類を提出し、
保証金5万元(約61万円)を支払ったそうです。
でも今日の会見では詳しいことは何もわからなかったなあ。

彼ら4人の拘束には間違いなく中国側の船長逮捕に対する意趣返し。
これですべてが終わったわけではありません。
尖閣諸島の問題はなんの進展もなし。
あの衝突した漁業船はスパイ船だと言う人も多い。
その証拠にあんな色の白い漁師船長は居ないだって。(笑)
俺もそう思うね。^^;;


★廊下会談 B

中国の報道では会談ではなく交談だったと新華社通信が訂正記事を載せています。
会談だと公式な感じを与えるので交談と言い換えたのでしょうね。
たんに言葉を交わしただけだとのニュアンスのようです。
非公式だというのを強烈にアッピール。

当初菅は会談の予定はないと言ってベルギーに出かけました。
昨日3つの偶然を紹介しましたが、
こんな偶然はありえないという政治評論家が多いですね。

しかし中国もこじれる日韓関係の解決の糸口を掴みたい。
双方の意見が合致し水面下での動きがあったと考えるのが自然でしょう。

非公式交談といえば思い出すのが鳩山とオバマの食事後の10分間の会話。
あれも偶然ではなく仕組まれていたのでしょうか。

菅の交談を自民党の小泉進次郎がブログで激しく非難しています。
「政権の危機管理が問われる大問題」、
「中国語を話せる人いない。何故外務省の中国語の通訳を連れて行かなかったのか。」

中国側には日本語の通訳が偶然、いたそうです。^^;;
菅総理は英語の通訳を交え話したそうですが、
意思がキチンと伝わっているのでしょうか。

菅総理が廊下でごちょごちょ言うよりも、
今の中国は東アジアでいろんな摩擦を起こしています。

ASEAN諸国と連携し、
アメリカをバックにキチンとした交渉の場を持つべきだと思うけど。
今の中国じゃ交渉に応じないかな?
中国はいろんな機会をとらえ、世界に向けて自己主張しています。
日本ももっと世界に向けて発信すべきですね。



秋は果物の美味しい季節。
秋の果物の中では俺は柿が一番好きだったけど、
最近はブドウも美味しいと感じるようになった。
今年はお天気が良すぎたので甘みも増してる。
貴女はどんな果物が好きですか?

★懐メロ紅白歌合戦

先日、果物と言ってイメージする歌はというアンケートがありました。
「果物」と聞いて思い浮かべる貴女の思い出の歌は?

男性歌手

5位 「青いリンゴ」 昭和46年 野口五郎
   新御三家の1人野口五郎。 でも俺は西条秀樹が一番好きだったね。

4位 「オレンジ」 平成12年 SMAP
   大ヒット曲「ライオンハート」のカップリング曲らしいね。

3位 「チェリー」 平成8年 スピッツ
   残念ながらこの歌は知らなかった。おじさんだね。^^;;


女性歌手

5位 「不思議なピーチパイ」 昭和55年 竹内まりや
   彼女の歌はいいよなあ。「告白」「駅」が特に好きです。

4位 「ガラスの林檎」 昭和58年 松田聖子
   いまだに根強い人気を誇る聖子ちゃんのヒット曲。

3位 「StrawberryTime」昭和62年 松田聖子
   2曲もランクインするんだから聖子はすごいね。
   あの奔放な生き方を支持する女性は多い。

今日は3位までをご紹介。
1位、2位はわかるかな?
貴女の思い出の歌だったらいいね。^^;;


今日はちょっと「クラス会の思い出」はお休み。
ごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマはおバカな画像の継続。
こんなのがあればいいなという「男の憧れ 2」ってので行きます。

★男の憧れ A-8 美女と混浴 

二人の美人女性を抱きかかえるヒゲおじさん。
俺もこんな入浴してみたいよ。
向かって左がsyou君の好み。美人だね。^^;;
でもエッチ出きるならどっちでもいい。(>y<) ぶっ!

2010/10/09(土) ★リスと栗 ★廊下会談 A ★親友健ちゃん
今日は一日中雨でした。
昼間には止むかと思っていたけど、結局止んだのは夜の10時ごろ。
一雨来るごとに寒くなっていきますね。
お出かけの際は気温の変化に注意して衣服を整えてくださいね。


昨日はサルと栗。
今日はリスと栗。^^;;

★リスと栗

サルは時々凶暴になり、人間に噛み付いたりもする。
その点リスは大人しい。
サルに比べたら断然可愛いよね。

リスと栗でこんな笑い話がある。

ある小学校で低学年の男児生徒たかし君が栗を手に持ったリスの絵を描いた。

「先生、栗とリスの絵書いたよ〜!」

「うんうん。たかし君、お上手、お上手。
 でもね、お母さんに言う時はリスと栗って言うのよ。」(>y<) ぶっ!

で、家に帰ったたかし君、お母さんに絵を見せた。

「あらあら、栗とリスね。上手く描けたね。」

「ママ、栗とリスじゃないよ。リスと栗。
 先生がそう言いなさいって。」(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ママはたかし君にクリトリスの説明が出来るでしょうか?(笑)


★廊下会談 A

中国の漁業監視船が尖閣諸島付近から消えましたね。
わずか1キロしか離れていない中国の漁業監視船と、
日本の海上保安庁の巡視船がにらみ合って航行するシーンは不気味だね。

今は相手のほうが弱気になっているのかも。
経済・軍事大国となった中国に対し、
世界各国が警戒感を強めているようのに配慮したのでしょう。

こんなときは強気で攻めて欲しいですね。
外交は喧嘩と同じ。
相手がひるんだらどんどん攻めるべし。^^;;

あの菅総理と温首相の会談は本当に偶然だったのか?
各方面でいろんな憶測が飛んでいます。

軟化姿勢を見せたいと思う中国側の演出だと言う意見が多いですね。
キチンとした会談で話すのもちょっとしゃく。
かといって日本との関係をこのままにはしておけない。
で、偶然を装って菅に近づいて来たとか。

中国の新華社通信には「三大偶然」と報道されていました。

「偶然、廊下で逢った」

「偶然椅子がった」

「中国側が偶然日本語の通訳を帯同していた」

こんな3つの偶然はありえないという意見が大半。

二人の会見の詳しい内容はまったく明らかにされていません。

「声をかけたのはどっちなのか?」

菅なのか恩なのか。

「椅子に座ろうといったのは?」

広い王宮の廊下なのでソファのような椅子が点在しているそうですが、
どちらかが「座りましょう」と言ったんだろうね。

「菅は尖閣諸島は日本の領土であり、領土問題はない」と言っています。
しかし中国側も固有の領土だとの主張を譲りません。

この問題の決着は何時つくのかもわかりません。
なあなあで今までどおりってことなんだろうなあ。


★親友健ちゃんの想い出

健ちゃんはとても運動が出来そうな体型に見えない。
というのはかなり太ってたからね。
まあ足が遅いのは仕方がない。

で、6番のバッターが健ちゃんに言った。

「こら! 豚! われ、ええ球投げて来いよ!
 そやないとどないなるかしらんど! わかってるやろな!」

大人しい健ちゃん、何も言わず下を向いて「・・・・」。
とても言い返せるやつじゃない。

声が聞こえたsyou君、審判にクレームを付けた。

「審判! バッター暴言穿いています!」

するとこのバッター、syou君にも文句をつけてきた。

「こら! キャッチャー!
 われもさっきからしらこいのおお!
 いちびってたらいてまうど!」

「しらこい」というのは「うっとうしい」のちょときつい感じ。
いろんな場面で使う。
「いちびる」ってのは「はしゃぐ・調子にのる」ってのの汚い言い方。

なんせガラが悪い。

審判は特に注意せず「プレーボール!」

最終回で点差は3点。
送りバントなどは考えられない。
アウトカウントを増やさずに塁上のランナーを溜めないといけないところだ。

「健! バントはないぞ! 思い切りほって来い!」

syou君、ミットをバンバンと右手で叩き、健ちゃんを勇気付ける。

しかし健ちゃん、びびったのか、バントを警戒したのか、
ボールはストライクコースを大きく外れる。
荒れ球になり、キャッチャーのsyou君、右に左に上にと捕球が大変。
結局、4ボールを出してしまった。

バッターはバットを投げ捨て、「豚! おおきにな。」と言って一塁に走る。
故意に4ボールにしてもらったと思っているようだ。

俺はマウンドに行き、健ちゃんを激励する。

「健! 心配せんでもかめへん。
 ビビる必要ないで。思い切り投げて来いや。」

斉藤や内野手から健に声がかかる。

「おう! 健、バック信頼したらええで。どんと行け!!」

「打たれても俺らがカバーする。
 逃げんとストライクほっていけ!!」

健ちゃん、それに勇気付けられたのか、
後を振り向き外野方向に向かって大きく両手をあげて叫んだ。

「打たすど〜〜〜〜!!」

ノーアウトランナー1塁2塁。
バッターは7番。

「うんうん! それでええ!
 健! 思い切って来い!!」

文字数の関係で今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマはおバカな画像の継続。
こんなのがあればいいなという「男の憧れ 2」ってので行きます。

★男の憧れ A-7 女子高生に囲まれて  

たくさんの可愛い女子高生に囲まれてドギマギしている裸の男。
彼女達の視線はあそこに向いてる。^^;;
男ならもっと堂々として欲しいよね。(笑)

2010/10/08(金) ★栗とサル ★廊下会談 @ ★クラス会 27
今日は少し曇り空。
明日はかなり崩れそうだね。
連休は雨かな?
こんなときに風邪を引きやすい。
気をつけましょうね。


★栗とサル

秋の味覚といえば栗。
秋を感じる味覚のアンケートでは一位がまったけを抑えて栗でした。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/syou_dayo/?Y=2010&M=9&D=21

少し前に栗拾いに行きました。
わざわざじゃなくて道端にいっぱい栗が落ちてたから拾ったんだけどね。

落ちていた毬栗(いがぐり)を拾って中から栗を出そうとしたら・・・
これがまた痛い痛い。^^;;
とても素手じゃ剥けないよ。

サルやリスが緑の毬栗(いがぐり)を
引きちぎってうまく食べてる映像を見たことがあるので気楽に考えていた。
あんなに痛いとは思わなかったよ。
どうして拾うのかを一緒に居た人に聞いてみた。
革靴で踏んづけて中身を出すらしい。

なるほどこれなら痛くもないし上手く行く。^^;;
山栗なので身が小さいけど、蒸して食べたら美味しかったよ。
たまには山歩きも良い運動になるね。

猪、サル、鹿などの農作物に対する被害で悩まされる農家。
サルも農家が丹精込めて育てた栗をパクパク食べる。
サル被害に悩む京都田辺市がいろんな工夫をやってサルを追い払おうとした。
京都田辺市といえ39.9度と観測史上9月の最高気温が計測された。
でもどうやら計器に蔦などが絡まり正確ではないと取り消されていましたね。

サル退治の爆竹やパチンコなどはまったく効果なし。
ならばとモンキードッグと言われるサル退治の犬を育成中だそうです。
いろんな自治体でこんな犬を育てているらしいね。
サルと犬は犬猿の仲といわれる。
最近のサルは人間の食べ物まで奪いに来るほど強い。
犬でなんとかなるのかなあ?^^;;


★廊下会談 @

小沢起訴のニュースも話題になっているけど、
菅総理と温家宝の廊下での会談もいろんな憶測が飛んでいます。
ベルギーで開催されたASEMでの急な日中首脳会談。
ワーキングディナー終了後、菅と温が偶然に廊下で出会い、
ほんの25分程度だったようですが、椅子に座って話をしたとのこと。
菅総理は温家宝との会談の際に、
「領土問題は存在しないと原則的な話をした。関係改善との認識で一致」。
また「ハイレベルの協議、民間交流再開」との中国側の回答に終始ご機嫌。
さも外交の成果があったような言い方でした。

この会談の模様は中国のメディアでも報道されていますが、
日本批判や謝罪・賠償に関する発言はなし。
しかし温家宝も尖閣諸島は中国固有の領土だとの認識は変えていません。
本当に実のある会談だったのでしょうか?

この会談は偶然に行われたといわれていますが、
その裏にはいろんな思惑が絡んでいるとの意見があります。

果たして仕組まれた偶然だったのか?
明日はいろんなコメンテーターの意見を参考に、
この会談の裏を探ってみたいと思います。

って、書くとsyou君、政治記者みたいでカッコイイね。(笑)
テレビの受け売りです。^^;;

なんとなく怪しいこの「廊下会談」。
菅も恩もお年寄り。

怪しいおじん同士の「老化怪談」ではないのかと思うsyou君です。(笑)



吉野が犯した罪というのはわかったかな?^^;;
まあ男と女のすることはアレしかないよねえ。(笑)

★クラス会 27

当時の吉野は陸上部の顧問をしていた。
一応体育の先生だからね。

で、この木村という可愛い女生徒は陸上部の短距離の選手。
ただの選手じゃない。
陸上部だったから色は黒かったけど、スタイルも良く美人ランナー。
男子生徒で彼女を好きだったやつは多かったと思う。
俺も好みの女性だったけど、おいらは汗臭い柔道部。(笑)
高嶺の花だと思って遠くからカモシカのような走りを見てたよ。^^;;

この木村がすごいのは何も可愛いだけじゃない。
当時の兵庫県の女子100メートルの記録保持者。
まあそれぐらいならたいしたことはないかもしれない。
しかしこの木村は高校生ながらオリンピックの候補選手だった。

オリンピックだよ。
オリンピック。^^;;

国体じゃないよ。(笑)
世界が相手のオリンピックだよ。

わかったわかった。^^;;
はよ話をすすめてくれ!

と、貴女思ったでしょ?(笑)

で、この我が高のホープの木村をこともあろうに吉野が手を出し・・・・・・

なっなんとおおおおおおおおお!!!

妊娠させてしまった。。。。。。。。。

ほんまかいな?(笑)

ほんまやで。(>y<) ぶっ!

妊娠させたってことは当然エッチしてる。(笑)

で、木村は練習が出来なくなってしまった。
お腹に子どもが居たら激しい運動は出来ないもんね。
当然、オリンピックどころじゃない。

この噂は即座に校内に駆け巡った。

「あの吉野のボケ。オリンピック候補を台無しにしやがった!」

「木村はうちの高校の宝やで。
 あのアホ、なんちゅうことするねん!」

「先生が生徒に手を出して何すんねん。
 しかも妊娠?? 吉野のダボ、しばいたろか。」

大半の男子生徒はこう思って怒り心頭。
当然syou君もそんな思いを抱いた。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマはおバカな画像の継続。
こんなのがあればいいなという「男の憧れ 2」ってので行きます。

★男の憧れ A-6 全裸座禅 

全裸で座禅を組む若い女性たち。
こんなお寺のお坊さんになりたいなあ。
坊さんになるのは嫌だからバイトが良い。(>y<) ぶっ!

2010/10/07(木) ★小沢起訴 ★断髪式 ★親友健ちゃん
今日も秋晴れのぽかぽか天気。
お洗濯しましたか?
明日から少し崩れる地域もあるようです。
お洗濯はお早めに。^^;;


★小沢起訴

起訴相当と議決された小沢がどんな答弁をするのかが注目されていましたが、
今日、5分間の会見を開き、徹底抗戦の決意をあらたにしました。

「逃げも隠れもしない。
 検察審査会は平均年齢30歳、秘密のベールに包まれている。」

検察審査会に対して異議申したてを含んだ法的措置も検討と、
挑戦的な態度でしたね。

(わけのわからん若造どもがあ!)と思ってるよ。^^;;

今回、小沢を起訴相当と議決した第五検察会のメンバーは11人。
詳しいプロフィールはプライバシーがあるので発表されていませんが、
男性5名、女性6名で平均年齢が30代だそうですね。
すごく若いので驚きました。

前回は11人が全員一致で議決したと報道されましたが、
今回は8人以上としか発表されていません。
万一身元が割れ、小沢シンパに危害でも加えられたら怖いもんね。^^;;
8人以上と発表されたのは、
起訴相当となるのは8人以上の賛成が必要だからです。
この発表だと身元が割れても、誰が賛同したのかもわからない。^^;;
11人全員と発表してたら狙われる恐れもあるもんね。

被告人となった小沢を民主党はどのような処分を下すのか。
本人は辞意の意思はまったくありません。
悪いことをしたとも思ってないもんね。^^;;

無理やり離党させて万一無実だったら後の反撃が怖い。
菅総理も岡田幹事長も頭の痛い問題ですね。


★断髪式

朝青龍の断髪式の模様をテレビでみましたが、
単に髷を切るだけではなく、いろんな催しがあるようですね。

一口に断髪と言うけど、
ハサミを入れる人は何処をどのくらい切っていいのかわからない。
ミヤネ屋の司会の宮根誠司が初めて断髪式に招かれて行ったけど、
やはりそれがわからないから出番が来るまでドキドキ。^^;;

行事が立会いで「この辺りを切ってください」といわれるようですね。
使用するハサミは非売品で50万程度するらしい。

断髪式の前には当然朝青龍の土俵入りもある。
3日の12時50分頃、朝青龍が最後の土俵入りをしました。
まだまだ十分横綱を張っていける体でしたね。

また高砂一門の取り組みや相撲甚句などの催しもありました。
「しょっきり」という禁じ手を紹介するプロレスのようなコミカルな相撲は面白い。
連勝中の現役横綱白鵬の土俵入りはさすがに迫力があるね。

幕内の取り組みもあり、全力士が朝青龍の断髪式を盛り上げる。
白鵬と日馬富士(はるまふじ)の対戦は日馬富士の勝ち。
これが本場所だったら面白かったよね。

断髪式の後、披露パーティ。
モンゴルから要人も来日。
スポーツ界、政界、財界、芸能界から錚々たるメンバーが列席していました。

気になるのはご祝儀。
みんなどのくらい包むんだろうね。
宮根は10万包んだと言っていました。
多いのか少ないのかもわかりません。

今回の断髪式で朝青龍に入るお金は約2億と言われています。
「ごっちゃん!」だねえ。^^;;

朝青龍が今後どんな道を目指すのかが気になりますね。
俺としては総合格闘技をやって欲しい。
横綱は強いんだと言うことを証明し、
綱の名誉を汚した曙のリベンジを期待します。


★親友健ちゃんの想い出

俺は健ちゃんがマウンドに行く前に元気付けの声をかけた。

「この回、抑えたら決勝やで。
 斉藤や俺の打点ムダにするなよ!」と。

健ちゃんも大きな声で「おう!!」と返事した。

6回の相手の攻撃は4番ニキビたどんのサードライナーで終わった。
5番からなので下位打線になる。

(この試合はもろたな。)

syou君、ニヤリとほくそ笑んだ。

サードの斉藤も勝利を確信してる。
両手をあげて、「お〜〜!!」とみんなに声をかけた。

5番バッターは健ちゃんが一番恐れている奴。

健ちゃんを睨みつけて、
「よっしゃ! 来んかい!」と大きな声で威嚇した。
こいつもこの日は当たってた。
健ちゃん、手抜きしたわけではないだろうけど、塁に出すとやばい。
甘い球を投げると長打もある男。
とにかくこの先頭打者だけは打ち取らねばと思ったsyou君、コースを外角低めに構えた。

健ちゃんもこのバッターが強打の持ち主だとわかってる。
コースを丹念についてきた。
しかし狙いすぎてなかなかストライクが入らない。
健ちゃんもかなり緊張していた。
カウントは1−3。
4ボールを出すとやばい。
健ちゃんが投げた5球目はストライクだったけど、真ん中の高め。
その甘い球を逃さすバッターはバットを振った。
「カキーン」といい音がして打球はショートを超えた。
きれいなライト前ヒット。

(やばい・・・先頭打者を塁に出してしまった。)

打順は6番。

「健ちゃん、どんまい! 次のバッターで取ろうぜ!!」

斉藤が元気に声をかける。
さすがはキャプテン、チームの要だ。

次の6番もまたガラの悪い奴。
まあみんな悪いんだけどね。^^;;

こいつがいろいろ健ちゃんを体だけでなく、心理も揺さぶる。
バントの構えでピッチャーの健ちゃんをかく乱するのだ。
そのたびに健ちゃん、マウンドから奪取する。
太った健ちゃんはスタミナがない。

だがこのバッターは健ちゃんがバントを警戒してベース上に近づいて来た時に、
わざと聞こえるような声で脅しの暴言を吐いていたのだった。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマはおバカな画像の継続。
こんなのがあればいいなという「男の憧れ 2」ってので行きます。

★男の憧れ A-5 全裸ファッションショー 

普通ファッションショーは衣服の発表会。
これは裸の品評会なのでしょうか?^^;;
いろんな陰毛の形状が見れていいねえ。(笑)

2010/10/06(水) ★秋の特番 ★小沢起訴 ★クラス会 26
今日も秋晴れの良い天気。
明日は夏日になるところも多いようですね。
主婦のみなさん、お洗濯\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


★秋の特番

この季節はテレビの特番がいろいろありますね。
テレビっ子のsyou君はテレビにかじりついています。^^;;

今日は「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」を見たよ。

“昭和と平成を彩ってきた名曲の数々は、切ない想いや甘酸っぱい記憶と共に、
日本人の心に深く刻まれていることが証明された。
今回のテーマは「未来へと歌い継ぎたい名曲」。
10年後も20年後も、さらにその先の未来へ、
ぜひとも歌い継いでいくべき!という名曲をたっぷりご紹介する。”

他にも紳助の「ヘキサゴン」や「ザ!世界仰天ニュース」みたかったけど、
やっぱりsyou君、歌番組が好き。
CMの合間に仰天ニュースの映像を見ていました。

やっぱり美空ひばりは最高ですね。
「悲しい酒」をじっくり聞いたけどジンと来ました。

加山雄三のスペシャルメロディーも良かった。
デビュー当時の小柳ルミ子は可愛かったなあ。
他にも懐かしいジンと来る歌がいっぱい。
「ああ、この頃はこんなことがあったなあ・・・」と
青春の思い出を振り返りながら聞惚れていました。

歌はやっぱり良いですね。
貴女とデユエットしたいsyou君です。^^;;


★小沢起訴

小沢の起訴を巡ってこれからいろんな動きがありそうですね。
今回の国会は自民にとっては攻めどころ満載。
しかし今日の党首討論はイマイチだったね。
谷垣総裁はやっぱりお坊ちゃまだね。

小沢に対して検察審査会が一度目に起訴相当と議決した際、
検察は4度目の任意聴取をしました。
しかしそれでも確たる証拠を見つけることが出来ず、不起訴処分。

検察審査会は市民感覚に基づく判断で二度目の起訴相当の議決を出しましたが、
果たして証拠となるものを提示できるのでしょうか?

今回の裁判は検事が担当せず、
裁判所指定の弁護士が検察官役として審理を進めていきます。
複数の指定弁護士になるようですね。
補充捜査も可能で小沢を再び任意聴取することも出来るようですが、
小沢側は拒否するのは当然。
地検は事務官を派遣し協力すると言っていました。
今回、小沢は被告人となりますが、徹底抗戦の構え。
無罪を主張し、3-4人の優秀な弁護団をつけると言われています。

今回は刑事事件での弁護士と弁護士の対決。
どんな戦いが行われ、結果になるのか今から楽しみです。
初公判は来年の夏以降。

「裁判とは有罪無罪を争うのではなく、真実を明らかにすること。」

国民が納得する結果を出して欲しいですね。


★クラス会 26

俺に投げられてから吉野は懲りたのか、他のクラスの柔道の授業のときに、
「おい、柔道部出て来い!」とは言わなくなったらしい。^^;;
青白い大人しそうな奴を前に出して、練習台にしてたらしい。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

どうしようもない先生だった。

成績を悪く付けられたらその先生を嫌いになるのは当然。
でも俺が吉野を嫌いになったのはその理由だけじゃなかった。

宴会もたけなわになりメンバーにかなりの酒が入る。
いろんな思い出話が出てきた。
話は少しわい談めいた方向に行くのは仕方がない。
まあいい年をした男女だから、露骨な隠語は使わないけどね。^^;;

おま○こを使うのは男同士に時だけ。(笑)
林が吉野に関してこんなことを思い出した。

「そういえばsyouよ。吉野のあの話には腹がたったなあ。」

「おお、あの木村の話やろ?
 俺も頭きたで。あれは先生としてはあかんよなあ。」

俺はすぐにピンときたが、どもりの佐田や他のメンバーはわからない。

「なんの話よ? syou、吉野なんかあったか?」と佐田。

「あれやがな。佐田もよう知ってるはずやで。
 林、みんなに教えたれや。」

俺がそういうと林は周りに居たみんなに説明し始めた。
その説明を聞いたみんなの反応は様々。

「そうやったんかあああ。」

「ほんまかいな。初めて聞いたわ。」

女性の井上が言った。

「そうそう! あの時女の子の間ですごい噂になった。
 みんな、吉野先生を大嫌いになったよ。」

「そうやろなあ。あの吉野、どうしようもない奴やで。
 俺、柔道の時間に思い切り投げ飛ばしてやったけどな。
 3年の時やったらギタギタにしてた。はははは。」

林の説明を聞いた佐田が思い出したらしい。

「そっそや・・・おっおれもっ・・きっ聞いたでっ・・・
 なぐっ・・・たったれ言うてたやつもおっおったっ・・・」

おいおい 佐田、どもりはもうええで。(>y<) ぶっ!

この木村という女性はすごく可愛くて男のファンも多かった。
カモシカのようなきれいな脚をしてたからね。
吉野が犯したことは母校にとっても大きな大きな損失だったのだ。

今日はここまで。
さて吉野が犯した罪とは?
まあ罪ではないかもしれないけどね。
当時は校内でセンセーショナルな話題になりました。
大体わかるでしょ?(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマはおバカな画像の継続。
こんなのがあればいいなという「男の憧れ 2」ってので行きます。

★男の憧れ A-4 全裸面接官 

全裸で一体なんの面接なんだろうね。
笑顔の可愛い女性です。
股間をおったてて、こんな面接官やってみたいよなあ。(>y<) ぶっ!

2010/10/05(火) ★断髪式 ★小沢起訴 ★親友健ちゃん

今日も秋晴れの良い天気。
でも夜は少し肌寒い。
俺の大嫌いな冬が確実に近づいて来ています。
うううううっ・・・・・
イヤだなあ・・・・(。>0<。)


★断髪式

国技館で行われる断髪式は日程が決まっているとのこと。
期間限定です。
1月・3月・9月場所が終わった一週間後の土日。
だから朝青龍の断髪式は早くから10月3日と決まっていたんですね。

前日の2日の土曜日には元大関の千代大海が断髪式を行っています。
朝青龍の前なのでそれほど話題にあがりませんでしたが、
353人の人がハサミを入れました。
今後は年寄り佐ノ山として後進の指導に頑張って欲しいです。

国技館で断髪式を行える力士は十両以上で30場所在籍したものに限ります。
それ以外の力士は部屋やホテルで千秋楽の打ち上げの際にやるそうですね。

国技館の使用料は無料とも100万円とも言われています。
どっちやねん?(>y<) ぶっ!

一度断髪式を見てみたいと思って料金を調べました。
朝青龍の升席のお土産付き4人チケットが69000円。
1人頭1万7千円ほどです。
高いですか?^^;;

2階席などは3000円程度の割安席もあります。
今の貧乏syou君ならここが精一杯。^^;;


★小沢起訴

今一番の巷の話題はこの小沢起訴のニュースです。
検察審査会が小沢元民主党代表を起訴を決めました。
号外が出るほどの話題なんですね。

クリーンなイメージを掲げてきた民主党には大きな打撃です。

今回で2回目となる起訴相当と決定した東京第五検察審査会は一般市民11人で構成。
一度目は検察が再捜査しましたが不起訴。
二回目の議決がなされたことにより、自動的に起訴となりました。

新聞で「議決の要旨」を読みましたが、厳しい文面でしたね。

「検察官は十分な再捜査をしたとは言いがたい」

「小沢氏の説明は到底信用できない」

「不起訴とした判断は納得しがたい」などと、

嫌疑不十分と不起訴にした検察の判断を厳しく批判しています。

問われているのは小沢の資金管理団体「陸山会」の土地購入による際の
政治資金規正法違反(不記載・虚偽記入)。
購入資金4億円の出所は小沢の自己資金でタンスの中にあったなどと言っていましたね。
でも銀行からも融資を受けている。
金が手元にあるのに年間450万円もの利息を払い、
銀行から借りるってのはどう考えてもおかしいよね。
この件に関して小沢は納得のいく説明をしていません。
金を借りたのは秘書が勝手にやったってなことです。
ハンコを付き、元秘書が3人も逮捕されているのに、
当の小沢が知らないってはずはないよなあ。
自分の知らない間にいくら信用している秘書とはいえ、
4億円も借金されたら切れるよ。^^;;

小沢は議員辞職する考えはなし。
徹底的に戦うようです。

長年後ろから糸を引いていた小沢もついに政治生命を絶たれるのか?
それとも無実を勝ち取り、再び政治の表舞台に出てくる復権の狼煙となるのか?

この裁判がどう展開していくのか興味深いですね。


★親友健ちゃんの想い出

チームメイトのコーチャーに腹がたったけど、
もっと必死に走っていればホームランの可能性もあった。
でも3塁打で十分。^^;;

だろ?(>y<) ぶっ!

「いや、思い切り走ったがな。
 俺、もうフラフラじゃ。
 無理して走ったらホームでアウトになってる。
 とりあえずこの回3点入ったからもう大丈夫やろ?」

息をハァハァ言いながらそいつに言った。
今、あんなに走ったら絶対死ぬで。^^;;

「そやな。これで勝てそうや。」

優しいsyou君、彼に言ってやった。

「決勝戦、お前先発メンバーで出れたらええな。
 コーチはお前の打力こうてるで。」

コーチにはまあまあ好かれているけど、監督には嫌われている。
やっぱり上に好かれな損だね。
子供の頃の他愛ないソフトボールでも人生の知恵を学べる。(笑)

で、3塁ベースに立っていると相手チームの真っ黒タドンのにきび面が話しかけてきた。

「おい! ええ当たりやったのお。
 そやけど俺らも最終回で挽回するで!」

やっぱりこいつはええ奴や。^^;;
後のやつはろくなのおらんけどね。
やはりキャプテンだけはある。
スポーツマンシップを持ってた。

「おう! かかってこいや!」と笑顔で言葉を返したよ。

俺もタドンもチームの要で喧嘩が強そうに見える。
顔だけ見ればいい勝負。(>y<) ぶっ!
なんとなく二人でお互いの値打ちを測っているような感じだったね。

味方ベンチは大盛り上がり。
6番バッターが打席に立つ。

「syouに続け〜〜〜! いけ〜〜!!」と斉藤の大きな声が聞こえてくる。

次の6番バッターの当たりも良かったけど、飛んだところがショートの真正面。
残念ながらsyou君はホームに帰れなかった。

スコアは俺の活躍で4−1。
残りあと7回表の一回になったので、
俺があげた2打点はまあダメ押しみたいなもの。

いよいよ最終回!
味方はグラウンドに散り、健ちゃんがマウンドに上がった。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマはおバカな画像の継続。
こんなのがあればいいなという「男の憧れ 2」ってので行きます。

★男の憧れ A-3 駅弁抱っこ競争 

運動会のシーズンですね。
こんな競技があればいいよね。
きっとチンチンおったててるやついるよ。(>y<) ぶっ!

2010/10/04(月) ★朝青龍断髪式 ★島田紳助 ★クラス会 25
今日は少し肌寒かったね。
雲行きが怪しかったのでお散歩を取りやめました。
寒くなってくると運動不足が心配ですね。
家の中で腕立てとストレッチはなんとか続けようと思うsyou君です。

小沢元民主党代表が起訴されることになりました。
号外まで出ていましたね。
これでまた民主党の支持率が下落。
国民のための政治はいつ実現するのでしょうか?


★朝青龍断髪式

昨日第68代横綱朝青龍の断髪式が両国国技館で行われました。
つめかけたファンは約1万人。

力士人生最後の大銀杏を見たかったのでしょうね。
現役時代は横綱の品格を問われ、アンチな人も多かったと思うけど
1人横綱で低迷する大相撲を支えた功労者には間違いないね。

断髪式には森元総理、みのもんた、つんくなど多くの政界・財界の著名人が駆けつけていました。
モンゴルの要人まで参加していましたね。
朝青龍はモンゴルの政治に関心を示しています。
将来政治家としてモンゴルと日本の架け橋にでもなるのかな。
亀田興毅や石田純一、松方弘樹など、スポーツ界や芸能界からも多数参加、
横綱白鵬など383人がハサミを入れました。

土俵を降りた朝青龍はかがんで土俵に長いキス。
完全燃焼した引退ではないので未練はのこるでしょうね。
会見で「大和魂を持った日本人に生まれ変わりたい」と述べ、
最後まで朝青龍らしく別れを告げました。

もし朝青龍が現役を続けていれば、恐らく白鵬の連勝記録は途絶えていたでしょう。
土俵入りをする朝青龍の体は現役時代そのものの張りと艶がありました。
「惜しい・・・」と感じた人は多かったでしょうね。
どんな第二の人生を歩もうとしているのかはわかりませんが、
愛されるヒールで居て欲しいですね。


★島田紳助

いまやテレビで紳助の顔を見ない日はないですね。
完全にみのもんたを超えています。
たけし、さんまよりも芸人達に影響力の大きい存在でしょうね。

先日、ヘキサゴン結婚したお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(39)とタレントの木下優樹菜(22)。
この藤本が「アッコにおまかせ」に出ていたとき、
「結婚を誰に最初に報告しましたか?」と聞かれ、

「そりゃあもちろんお世話になってる・・・・・」

出演者は当然和田アキ子だと思ってる。
しかし藤本から出た言葉は。。。。。

「島田紳助さんです。」(>y<) ぶっ!

「あっこさんじゃなかったんですか?」と突っ込まれ、

「うううっ。。
 ここでそんなこといいますかあ」とドギマギしてたね。^^;;

「まだ報告はしてない?」とさらに突っ込まれると、

「。。。。。。。。」

でもお世話になってるアッコさんには報告しないとダメだよなあ。

和田アキ子も怖いけど紳助も怖いんだろうね。
いまや芸能界に一大ファミリーを率いる紳助。
ギター侍なんかは紳助からお呼びがかからなかったら出番ないもんね。

昨日のクイズにもギター侍が出ていて彼のギャラがクイズになった。

「全盛期の彼の一ヶ月の給与はいくら?」という問題。

まちまちの金額解答が出てたけど、
2800万円と聞いてみんなビックリしてた。

お笑いも一発当てると結構稼げるものですねえ。^^;;


★クラス会 25

力任せにsyou君を引きずりまわす吉野。
道着が首に擦れて痛い。

(うっとい先公やのおお! バカ力出しやがって!
 柔よく剛を制すのが柔道じゃ。
 お前のは剛道。先生やったらそれくらい教えたらんかい!)

syou君、だんだん腹が立ってきた。
俺が手も足も出ないと思った吉野先生だけど、syou君を投げることが出来ない。

返し技を狙ったのかどうかはわからないけど、
先生が俺に技をかけて来いと言った。

「ほれほれ! syou、どないしたんや。
 技かけてこんかい! お前もまだまだやのお。」

こんなことを言うのでsyou君、ほな行きまっせと。^^;;

で、また先生の足が揃い、右足を踏み出そうとした瞬間。
syou君半身に体を捻り、右足で体落しという技をかけた。
この技の解説を文字でうまくするのはムズイ。^^;;
まあ適当に想像してちょ。

袖を掴んだ左手の引き手をギュッと引き、襟を持った右手をグイと押した。
これがまあ見事に決まった。
吉野は「ズテーン」とひっくり返ったよ。
オリンピックの試合ではめったに見られないほどきれいな一本。

バツが悪そうな顔をして起き上がってきた吉野。

「syou、お前なかなか強いなあ。
 柔道部で一番強いのとちゃうか?」

照れ隠しに俺におべんちゃら。^^;;
みんなが見ている前で思い切り投げられたから恥ずかしいよね。
俺は先生に答えた。

「いえ。俺なんか弱いほうですよ。」とsyou君ちょと謙遜。
この一年生の時は部員が20人ほど同期が居た。
まあsyou君はベスト5には入ってたかな。^^;;

「そうか。よう練習してるんやと思う。
 syou、これからも頑張れよ!」

こんな感じで激励してくれたけど、多分吉野の腹の中は怒りでいっぱい。
ムカムカしてるのがなんとなくわかった。
俺、何も悪いことはしてないよなあ。(笑)

で、多分先生に嫌われたのだろう。
体育の成績は最悪。^^;;
先生が私情を挟んだらあかんよなあ。(>y<) ぶっ!

目上の人、特に先生などに恥をかかせてはいけないと学習したsyou君でした。
これはサラリーマンになった時に役にたった教訓です。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は飛ぶ鳥を落とす勢いが止まらない紳助の画像をおまけ。
でもさすがの紳助もゴッド姉ちゃんには頭があがらないようですね。
下はスーマリやドラクエで大流行だったファミコン時代の
「さんまの名探偵」というソフトの中の紳助のアニメ。
この頃から大きな顔をしていたようですね。^^;;

2010/10/03(日) ★島田紳助 ★チリ落盤事故 ★親友健ちゃん

今日はすごい雨だった。
友人のおかやんに逢いに行ってたんだけどちょっと濡れたよ。
帰ってきてすぐにお風呂にドボン。
気持ち良いね。

温泉行きたい。^^;;


★島田紳助

昨日は紳助司会の「オールスター感謝祭’10秋 超豪華!クイズ決定版」を見ていました。
ヌルヌル相撲には笑うよなあ。(>y<) ぶっ!
出川と河本課長はほんとおもろい。

赤坂5丁目マラソンはちょっと飽いてきたね。

今日はまた紳助司会の「世界1のSHOWタイム第2弾〜ギャラを決めるのはアナタ〜」。
稼いでるよなあ。^^;;
特番があれば紳助の出番。

紳助は先日の裁判で負けて殴った女性に1045万円払わないといけない。
まあ彼にとって1千万くらいたいしたことはないね。

SHOWを見たけど世の中にはすごい技を持った人たちがいますね。
すべてが驚きと感動でした。


★チリ落盤事故

地下700メートルに閉じ込められ、救出を待つ33人。
関係者は必死で穴掘り作業を続けています。
救出用のカプセルが到着し、予定より半月ほど早く今月後半には故脱出できるとのこと。
日本からも抗菌下着などの支援物資が届いたようです。
良かったですね。

しかし前にも書いたように出てから地獄を見る男も居る。
妻と愛人、そして子どもを生んだ現在同棲中の彼女。
そして一番新しい女。
この4人のバトルがどうなるのかが知りたいよなあ。^^;;

今日は鉱山で働くたくましい女性鉱夫の画像をおまけ。
女性だから鉱夫じゃなくて鉱婦が正しいのか?^^;;


★親友健ちゃんの想い出

スコアは斉藤のタイムリーヒットで2−1になってた。
場面は2アウトランナー二塁三塁。
とりあえずヒットを打てば1点が入る。
上手く行けば2点。
4−1になれば相手の攻撃は残すところあと一回。
我がチームは決勝進出。

syou君、気合が入った。

ヾ(〃^∇^)o※きゃ〜がんばってぇ♪

女の子の声が聞こえるくらいだから落ち着いている。

相手ピッチャーが速球を投げ込んで来た。
今度は高めの甘いコース。
これを振らなかったら鬼コーチにどつかれる。^^;;

syou君、思い切りひっぱたいた。

「カキーン!」とボールを芯で捕らえた音が聞こえた。
打った瞬間、俺はやったと思ったよ。

ボールはセンターをオーバーし芝生を転がっていく。
味方ベンチと応援席からはやんやの喝采。
思い切り走った。
フラフラになるくらいに。

三塁ランナーがホームに入るのが見える。
二塁ランナーの斉藤もホームに突っ込んだ。
syou君、堂々のセンターオーバーの三塁打。

やったね。

ワーイ \(^o^))/…\((^0^)/ヽ

ハァハァ息を整えながら三塁ベースで立っていると、コーチャーが声をかけてきた。

「syou、もっと走らんかい。
 俺やったらランニングホームランになってるところやで。」

(なんじゃい! 俺、打ったやんけ。
 褒めてくれんと文句か?)と一瞬ムカっ。^^;;

3塁コーチャーと言っても別に監督やコーチが立つわけでもない。
チームメイトの補欠の仕事。
補欠のくせに偉そうに言うな。(>y<) ぶっ!

こいつはチームの中でも横田、斉藤に並んで足の速い奴。
バッティングも守備も多分俺より優れてるけど、
監督に嫌われてるから先発メンバーに入れず代打要員になってる。
それでちょと拗ねてるんだよね。
会社でも上司や先輩に気に入られないと損だとsyou君、この時学んだ。(笑)

(ヘ。ヘ) エヘヘ

syou君、打ったで〜〜〜!!
しかも3塁打。

(^−^)//"" パチパチ ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをまだ決めていません。
エッチなモロ画像だったらいっぱいあるんだけどなあ。^^;;
おバカな画像の継続で、こんなのがあればいいなという
「男の憧れ 2」ってので行きます。

★男の憧れ A-2 美人裸体鉱婦 

ナイスボディで美人。
こんな鉱山があれば俺、バイトに行く。
鉱夫はしんどいから監督のバイトやで。(ヘ。ヘ) エヘヘ

2010/10/02(土) ★強中弱日 ★鳩山来留夫 ★クラス会 24
今日は朝から雨かと思ってたけどすごく良い天気。
雲ひとつない秋晴れの晴天でした。

雲はずっと西の方にちょこっとあったけどね。
細かいことは言いっこなし。^^;;


★強中弱日

中国の態度が少し軟化したようですね。
軍事施設に許可なく侵入し撮影したとして逮捕されたフジタ社員4人のうち、
三人が10日間の拘束の後釈放されました。
中国側は「違法活動を認め始末書を提出したので釈放した。」との
コメントを発表しています。
しかし残る一人高橋定(57)さんはいまだ拘束されたまま。
彼は中国滞在経験10年以上のようです。
 
3人を解放し何故一人だけ残したのか。
日本政府が衝突漁船を確保した際に、
船員を帰し船長だけを逮捕拘留したのと同じやり方です。
目には目をってな感じなんでしょうね。

何故1人だけをとの問いに中国政府は
「取調べがさらに必要だから・・」との説明するのみ。
高橋さんを最後の切り札として残しているのでしょうか?

中国の態度が少し軟化してきたのは国際世論を気にしているのでしょうか。
アメリカの高官は中国の対外的なイメージの悪化を懸念したコメントを発表しました。
そしてレアアースの出荷停止は国際社会に問題だと受け取られたのでしょう。
また国内世論を気にしているとも言います。
衝突を裏付けるビデオの存在もけん制になっているんでしょうね。
今回3人を釈放し、日本の出方を見ているのだと思います。

果たして日本の次の一手は?

細野幹事長代理が極秘で急遽中国入りしましたが、
わずか1日の滞在期間で成果はあったのか?

細野は「誰と会ったのかは申し上げられません」と語っていました。
「個人的な人間関係で行って来た」とも言っていましたが、
仙石の密使だとも言われていますが真相はわかりません。

中国は建国記念日で7連休に入ります。
高橋さんの解放は早くとも8日後。

日本に到着した三人の会見を見ましたが、なんとなく歯切れが悪い。
いまだ同胞が人質になっているので、うかつなことは話せないんでしょうね。

日中関係は改善の方向に向かうのか?

今となっては衝突ビデオの扱いもむずいよなあ。
公開すれば国内・中国で大きな騒動を呼びそうです。
諸刃の剣になりそうだなあ。
もっと早くに公開していればと思うsyou君です。


★鳩山来留夫

先日、カイワレ大根を食べる菅総理のそっくり芸人を紹介しました。
彼は今結構人気が出て来ていますが、
ふと思い出すのがあの鳩山元総理の物真似で引っ張りだこだった鳩山来留夫(36)。
鳩山と同じくわずか半年の命でしたね。
彼は今どうしているのだろうかと調べてみました。
俺も暇だなあ。^^;;

なんと彼は師匠のビートたけし(63)の命令で、
「お前は“鵯来留夫”にしなさい」と言われ改名したらしい。

鳩山が辞意を表明した際に、ヒヨドリを見たエピソードにちなんだものです。
でもこの芸人はちょっと鳩山に顔が似てるだけでなんの芸もない。
鵯来留夫なんてテレビでも見たことないよね。

「鳩」でだめ、「鵯」でダメ。

「鷹」はタケシ軍団にガダルカナル・タカがいる。

鳥の王様、「鷲」ならどうだろ?

「鷲来留夫」(>y<) ぶっ!

「わし、狂うよ」ってな感じになりそうだね。^^;;

華やかに見える芸人の世界も厳しいものがありますね。
あとで鵯来留夫の画像のおまけ。


★クラス会 24

吉野は力を入れて思い切り首を絞め、のしかかってくる。
当時のsyou君は確か58キロくらいだった。
吉野は80キロは超えてる。

(ううううっ・・・重たい・・・苦しい・・・)

俺も柔道部に入ってまだ間もない頃。
まあ必死に外そうと思えば外せないこともなかったと思うけどしんどい。^^;;
先生の顔を立て、足をバタバタさせてた。

で、しんどくなってぐったり。(笑)

吉野は得意げに生徒に話す。

「こうやって確実に決めたら絶対に外れないからな。
 二人で組んで交互にやってみい!」とまあえらそうに。^^;;

この時はsyou君、吉野を立ててやった。
相手は先生だもんね。
恥をかかせたらあかん。^^;;

で、暫くしてからまた柔道の授業があった。
この日は立ち技と乱取りのお稽古。

吉野がまた俺に声をかけてきた。

「syou、お前柔道部やったな。
 ちょと乱取りの稽古しよう。
 真剣にかかってこい!」と。

高校時代のクラブの激しい練習でsyou君、かなり上達していた。
組み合ってみれば大体相手の強さがわかる。

吉野は俺をほんの初心者と思って舐めてる。
いいカッコして余裕かましてすり足。
俺は横に動いて彼の足が揃ったところを右足で払ってやった。
足払いが見事に決まって吉野はスッテ〜ン!(笑)

でもちゃんと「バタン」と受身をしてたで。
エライエライ。(>y<) ぶっ!

(今のは受身の練習な!)ってな感じ。

吉野はさっと起き上がってまた組み付いてきた。
顔は鬼のような形相でまっかっか。^^;;
思い切り力を入れてsyou君を振り回す。

(このボケ。思い切り投げ飛ばしてやる!)という気持ちが見え見え。

心根の優しいsyou君、
先生に花を持たせないといけないと思って悩んだよ。

今日はこんなところで。
眠い。^^;;
早く寝ますね。

今日は面白くもなんともないけど鵯来留夫の画像。
画像のテーマがイマイチ決まってないので間に合わせ。^^;;
明日辺りマイピクチャーの整理をやりますね。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.