syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/11/30(火) ★市川海老蔵 ★朝鮮半島緊迫 ★新婚離婚増
朝の10時から精密検査。
何も口に入れたら駄目ってことを覚えておかないとね。
ま、体は大丈夫だろ。^^;;
今日は明日に備えて早く寝ます。
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・


★市川海老蔵

どうやら犯人が特定できたようですね。
警視庁捜査一課は杉並区の26歳の男性の逮捕状を取り、行方を追っています。
男はアメリカ人の父と日本人の母のハーフ。
西麻布に残されていた血痕が海老蔵のものと一致し、
ここが犯行現場と見て警察は現場検証をしました。

体調が悪いと記者会見をすっぽかし、
夜に飲みに出たりするからだと世間の目は必ずしも海老蔵に同情的ではないようですね。

飲みに行ったところで暴走族4−5人の男と知り合い、
「俺らの知ってる店に行こう」と誘われたと海老蔵が言ってる。

海老蔵クラスの有名人がちょっと知り合った男達と、
他の飲み屋に一緒に行くのかなあ?

「顔の黒い男に殴られた」とか、
「リーダーの名前は言いたくない」とかいろんな報道が錯綜してよくわかんなかったね。

海老蔵は酩酊状態だったのは確かだろうけど、
何処で殴られたのかまったく覚えていないとか。
ホントかなあ。

酒癖の悪い海老蔵が、
リーダーのの髪を引っ張り頭に酒をかけるなどが原因と言われていますが。。。
灰皿に入れた酒を飲ませようとしたとも。

所轄の事件なのに凶悪事件を扱う捜査一課が乗り出したのは背後に何かが。
被害届を出した以上いたずらに捜査を遅らせるだけ。
知っていることを洗いざらい話して欲しいですね。


★朝鮮半島緊迫

韓国大統領、李明博が国民宛の特別談話を発表しました。
砲撃事件以来、大統領の支持率が急降下。
北朝鮮に対する強い姿勢を打ち出す必要に迫られたんでしょうね。
かなりきつい口調で喋っていました。
弱腰日本の総理はあれだけ激しい言い方は出来ないだろうなあ。^^;;

ざっとご紹介。

【韓国の李明博大統領は29日午前、北朝鮮による延坪(ヨンピョン)島砲撃に関し、
国民向けの特別談話を発表した。
李大統領は「今後の挑発に対しては、必ず応分の対価を支払わせる」と北朝鮮に警告。
「民間人を攻撃するのは戦時においても厳格に禁止される反人道的犯罪だ。
北朝鮮の残酷さには怒りを禁じ得ない」と厳しく非難した。
李大統領が今回の砲撃について国民に直接、考えを伝えるのは初めて。

 李大統領は談話の冒頭、
「国民の生命と財産を守ることができなかった(大統領としての)責任を痛感している」と率直に謝罪。応戦など、砲撃を受けた後の軍や政府の一連の対応について「国民の失望が大きかったことも、よく分かっている」と述べた。

 李大統領は、戦死した2人の海兵隊員に哀悼の意を表し、
「今回の北朝鮮の武力挑発は、これまでとは次元が違う」と指摘。
今後、「西海(黄海)5島」を「いかなる挑発からも固守する」とし、
「韓国軍を強化する国防改革を強力に推進する」と表明した。

 李大統領は、北朝鮮が過去に韓国大統領の命を狙う攻撃を仕掛け、
大韓航空機爆破などのテロを起こしたにもかかわらず、
韓国が軍事的な反撃を控えてきた経緯に言及し、
「私たちに返ってきたのは核開発と天安(哨戒艦撃沈事件)に続いての延坪島砲撃だった」と指摘、
今後は強硬な対応も辞さない姿勢を強調した。

 李大統領は談話発表後、ソウル市内の米韓連合軍司令部を訪問。
米韓両軍は韓国西方の黄海で米韓合同軍事演習の2日目の訓練を続けた。】 産経新聞

しかし将軍様も強気。
これでまた北朝鮮の出方が怖いね。
ドンパチが始まらなければいいのですが・・・


★新婚離婚増

相変わらず毎年多くの夫婦が離婚しています。
一生添い遂げようと神に誓ったはずの夫婦がいとも簡単に別れる。
まあ、昔のように女性が我慢に我慢を重ねるよりも、
新しい人生の一歩を踏み出した方が良いとは思うけどね。

昨年何人の夫婦が離婚したと思いますか?
なんと25万人。
これまでは熟年離婚が多かったのですが、
最近とみに増えてきたのが結婚後5年未満の離婚だそうです。
全離婚の35%もあるらしい。

この理由の一つとしては「出来ちゃった婚」。
交際期間が短いまま、
ガキが出来た責任をとるべしと相手のことをよく理解しないまま結婚。

また相手の家族の老人介護などの予期していなかった出来事で嫌気がさす。

そして一番の原因が理想と現実のギャップ。
「結婚」という言葉に理想を描いて一緒になったものの、
嫌な現実がいっぱい見えてくる。

恋愛中はアバタもエクボ。
結婚後はアバタは醜いアバタと知る。^^;;

そして性の情報が氾濫し、夫も妻も不倫に走る人が多い。
もともと男は浮気者。^^;;
優秀で強いオスほど多くのメスを従えるのは自然の摂理。

また妻は夫で得られなかった性のアクメを他の男が教えてくれるのかもとの期待。^^;;
そしてお互いの不貞を知る。
子どものため、家族のためと我慢するのも限界。
で、さっさと離婚。

昔は離婚は結婚の5−10倍のエネルギーが要ると言われた。
でも今はそれほどのこともないようですね。
酒・ギャンブル・借金・浮気・暴力など、離婚の理由は人の数だけある。

どうしようもない夫とは早く別れて新しく出直すのも一つの方法だけど、
結婚する前にお互いが相手の性格・家族などの状況をキッチリ把握しておくことですね。

どうせ離婚するならと結婚しない男女も多い。
この傾向は止まらないだろうなあ。。。。


今月の画像も今日で最後。
ちょっとハードにいこうかな。^^;;
来月は何にしようかなあ・・・
月末になると悩む。^^;;

★おバカな画像  変身 ビフォー&アフター S 

セレブな奥様も一皮剥けば・・・・
男の前に裸身を晒し、縄で縛られ悦楽の境地に。^^;;
俺はSM駄目だけど、こんな素敵な女性と枕をともにしたいなあ。(笑)

2010/11/29(月) ★市川海老蔵 ★朝鮮半島緊迫 ★親友健ちゃん
冷え込んできましたね。
京都では氷が張ったところもあるとか。
うううううっ・・・・
寒いのは嫌だなあ。
すっかりコタツムリになってしまったsyou君です。^^;;


★市川海老蔵

25日に殴られ全治6週間の大怪我を負った市川海老蔵。
事件の全貌が徐々に明らかになってきましたが、まだまだナゾは多いですね。

昨夜、海老蔵は傷害容疑で被害届を提出、受理されました。
事情聴取を受けた海老蔵は「どこで殴られたのかはまだ思い出せない」と語っています。
飲みによったと思われる西麻布のビルの非常階段に無数の血痕が残っているようです。
このビルの中ではしごをしていたようですね。
最後に立ち寄ったと思えるのは11階の会員制カラオケラウンジ。
オーナーと海老蔵は友達のようです。
ここで誰かともめたのでしょうか。
4階、7階に出血が多いようです。
11階から必死で逃げたのでしょうね。

今、DNA鑑定を急いでいるようですが、
これが海老蔵のものだとするとこのカラオケラウンジが犯行現場なんでしょう。
何故犯人はこれほどひどく海老蔵を殴ったのか?
親父団十郎は「人間修行が出来ていない」と語っていました。

多くの女優を食べまくり、マスコミもチヤホヤ。
小林アナとラブラブ結婚。
ちょっと調子に乗ってたもんね。

「人間は絶頂期に居るときに調子に乗ると天から魔物が降りてくる。」

弟のみみずのおさむちゃんの口癖です。^^;;
みなさん、気をつけましょうね。

俺はもう絶頂期はとっくに終わって、もうないから大丈夫。(苦笑)


★朝鮮半島緊迫

28日から米韓合同軍事演習が始まりました。
兵士7000人以上が参加。
敵の進入に対する訓を行っています。

果たして北朝鮮の出方は?

先日の砲撃で死亡した韓国兵士二人の葬式で、
司令官は声を荒げて高らかに宣言していました。

「彼らに骨に染みるほど後悔させよう。
100倍、1000倍にして返そう!」と北朝鮮に徹底抗戦の意志を見せています。

一方北朝鮮も強気なテレビ放送。
例によって怖いオバちゃんアナが、
「これ以上領海を侵犯するなら第二、第三の強力な物理的報復攻撃を加える!」と。

怖いよなあ。。。。

韓国は哨戒船を沈没させられた時もじっと我慢をしていました。
今回は兵士だけではなく、不満が一気に噴出す恐れもあるよね。
北が再び砲撃してくれば、韓国も反撃。
一気に戦争に突入します。
北朝鮮はアメリカとの対話を望み、
アメリカは核開発をやめようとしない北朝鮮を相手にする気はありません。
直接アメリカに攻撃を加えるのは北の破滅。
将軍様もそのことはわかっています。

わが国には在日米軍基地があるので部外者ではありません。
日本は対岸の火事ではないのです。

いたずらに不安を煽るのは良くないと思いますが、
内閣の危機管理意識だけはキッチリと持って欲しいですね。

国会で「官邸は空っぽだった」とか「空っぽではない」とか、
「入るのが遅かった」だとかの時間を言い合っている場合じゃないよね。
1時間とか4時間とかそんなの瑣末なことだよ。

有事に備えて我が日本が取るべき態度。
これだけはハッキリ国民に示して欲しいと思うsyou君です。


★親友健ちゃんの想い出

俺はビックリして健ちゃんに言った。

「うわ〜〜! めっちゃ腫れてるやんか。。。
 お前、ほんまに痛かったんやなあ。
 無理させてスマン。これは痛いと思う。。。」

他のチームメイトも健ちゃんの肩を見て驚いていた。
氷をタオルにくるんで健ちゃんの肩を冷やしてやるやつも居る。

「べっちょない(心配ない)べっちょない。
 ちょっと腫れてるだけや。心配せんとってくれ。」

こんな時は強気な健ちゃん。^^;;
ベンチからチームの攻撃の応援の声を出す。

しかし我がチームの攻撃も一人が4ボールで出ただけで、
3回表の攻撃も簡単にチェンジ。

相手の攻撃でまたも中村乱調。
ヒットに4ボールとポカポカ打たれる。
なんとか3アウトを取ったけど、
またまた2点を入れられ、スコアは5−0。

うううううっ。。。。どもならん。

健ちゃんが降板した時点で我がチームに勝ち目はなかった。
4回表の攻撃は2番から。
この好打順で点が入らなければコールドゲームの可能性がある。

ソフトボールの規則に、
「5回以降7点以上の差が生じたときは、得点差コールドゲームとする」とあるんだよね。
これ以上点を入れられないように抑えたとしても、
ノーヒットノーランの屈辱完封負けってなこともある。

斉藤が2番バッターに声をかけた。

「お前、なんとか塁に出ろよ。
 クリーンナップで返すから。」

クリーンナップとは3番4番5番の強打者のこと。
syou君は5番。^^;;

(おい・・・斉藤。 俺・・自信ないで。
 お前が責任持って返せ!)と思ってた。(笑)

しかし2番バッターも簡単なショートゴロ。
3番は三振。
頼みの斉藤の前にランナーが居ない。

俺は斉藤に大きな声で言った。

「斉藤〜〜! ホームランかっとばせ〜〜〜!!」

斉藤はsyou君にニッコリ微笑んでバッターボックスへ。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像  変身 ビフォー&アフター R 

化粧前と化粧後でこれだけ変わる。^^;;
目がイキイキしてるね。
女性の化粧は本当に怖いよ〜〜(笑)

2010/11/28(日) ★カラオケ発表会 ★龍馬暗殺
今日の午前中はポカポカ陽気。
でも昼から少し雲行きがおかしくなってきました。
雨は降らなかったけど寒い一日だったね。


★カラオケ発表会

今日はカラオケ発表会「歌の集い秋の会」でした。
この時期は各地でいろんな発表会が行われている。
今日、28日も各所でダブっていた。
妹のカラオケ歌姫ゆみちゃんは別のところで孫と出演。^^;;
知り合いの多くが他の発表会に流れていた。

今回の参加者はそのせいで少なく、111人。
syou君の順番は89番目だった。
後で歌う人ほど上手いからちょっと不満。^^;;
でも力から行けばそんなもんか。(>y<) ぶっ!

今日の選曲、「はまなす海岸」はまずまずの出来だったかな。

「あいたい・・あいたい・・・あいた〜い〜よ〜〜〜♪」と
気持ちを込めて絶唱したよ。

俺がすごく上手い男と認めている高山さんが102番で、
小田純平の「恋月夜」って曲を歌っていた。
92番の男も「恋月夜」。
最初にこの歌を歌おうと思ってたけど、歌わなくて良かったよ。^^;;

以前、五木ひろしの「凍て鶴」って曲をトップバッターで歌ったことがある。
まあまあのデキで評判上々。
オープニングに歌う人はまあまあ上手いからね。
今日は先生がオープニングを飾った。

普通は2コーラスだけどトップとトリは3番まで歌わせてくれる。
歌い終わったあとにアキちゃんに聞いた。

「どうや? まあまあ上手かったやろ?」

「ハイハイ。上手い上手い。」^^;;

愛想良くないなあ。(>y<) ぶっ!

その次の開催にこの高山さんが同じ「凍て鶴」を歌ったときのアキちゃん。

「あんたと全然ちゃうやん。」

「あいつ、俺よりそんなに上手いか?」

「比べ物にならん!」(>y<) ぶっ!

くううううううっ。。。

「はまなす海岸」を歌い終わったあと、高山さんと話したけど、
「syou君の歌が変わってきたね。言葉がハッキリわかるようになってる。」と。
俺は五木ひろしの物真似ばっかやってたから、
どうしてもこもりがちに歌っていて言葉が伝わらない時が多かった。
先生にもかなり指摘されていたことだったから、
少しは改善できたかと思うとうれしいよ。^^;;

高山さんも同じ「恋月夜」を歌う人の歌が気になるらしい。
「あんたに勝てる人はいないよ。(笑)」と二人で聴いた。
で、彼が歌ったけどやはり上手い。
心がこもってるね。
先に歌った人も声量があってかなり上手いけど、やや一本調子。
歌はやはり心だね。

syou君、感情いっぱい込めて歌った。
ちょと入れすぎの感もある。^^;;

まあ上手くいったほうだね。
やはり緊張していたのか、歌い終わると眠たくなった。
家に帰るとすぐ寝たよ。

で、目が覚めたら大河ドラマの「坂本龍馬」がそろそろ終わりの方。
龍馬の暗殺事件をどのように扱うのかが気になっていたから、
ご飯食べながら見たよ。^^;;


★龍馬暗殺

NHK大河ドラマ、福山雅治主演の「龍馬伝」が今日最終回でした。
この龍馬の暗殺の犯人はと黒幕はいまだ真相がわかっていない。
新撰組暗殺説、市中見回り組み犯人説、
また西郷隆盛の謀略説、土佐藩黒幕説、
果てはフリーメイソン陰謀説まで様々な異説があるよ。

見回り組みの佐々木只三郎とその部下6人というのが現在の定説になっている。
テレビでは暗殺者が「幕府に忠誠を尽くす我々“侍”の心を踏みにじった」と言ってたから、
幕府と言うよりどころを龍馬のためになくした市中見廻り組の復讐説を採っていたね。

真犯人がわからないところにこの坂本龍馬と言う物語の面白さがある。

血みどろになった福山龍馬が最後に上川隆也扮する中岡慎太郎につぶやく。

「おいは・・命を使い切ったかのぅ・・・」

「なんの!おはんはまだまだこれからぜよ・・・」

心に残る名演シーンでした。

薩長同盟を実現させ、大政奉還に尽力した龍馬。

三菱グループ創始者の岩崎弥太郎がなくなる前につぶやいた言葉。
「あげん龍のようなやつはおらんぜよ・・」

明治維新の幕開けを見ずして亡くなりましたが、
現在の弱腰日本を彼は天からどんな目で眺めているのでしょうか・・・・。


今日も健ちゃんを書く文字数がなくなりました。
明日は必ず書きますね。

やはり少し眠い。
今夜も早く寝ます。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は坂本龍馬とお龍(楢崎龍)の画像をおまけ。
美男子福山とはかなりイメージが違うよね。^^;;
こうやって並べて見るとお似合いです。

2010/11/27(土) ★行方不明老人 ★砲撃で歩み寄り ★緊迫朝鮮半島
今日もポカポカいい天気。
明日はカラオケ発表会の日なので晴れて欲しい。
今日の教室で仕上げしたよ。
順調順調。^^;;
気合入れていくね。
今日は服装の用意やいろいろと。
早く寝るつもりです。

今からズボンのアイロンがけ。^^;;


★行方不明老人

高齢者受難の時代、昨日も書いたけど人知れず死んでいく老人がたくさん居る。
この前まで行方不明老人のことがよく話題に上がってたね。

全国で65535人もの行方不明老人がいるとか。
中には死んでいるのがわかっていながら、年金を受け取るために隠していた人も。

死亡届が出されなかった理由としては以下のような理由がある。

一つは海外に移住し所在がわからなくなった人たち。
明治から昭和にかけて海外移住をした人が70万人も居るらしいね。
当時は郵便事情が悪く、手紙を出しても届かない。

二つ目は年金の不正受給のため、故意に死を隠す。
じっちゃん、ばっちゃんの年金で生活していた人の気持ちはわからなくもないけど、
これは詐欺、犯罪だよね。
年に一回、生存証明を提出しなければならないけど、
死亡届を出していなかったらわからない。

長崎市の壱岐市ではなんと生きていれば200歳にもなる老人が居た。
ギネス認定の長寿記録はあの泉重千代さんの120歳だからすごいよ。(笑)。

市町村の自治体が高齢者の誕生日などにお祝いを届けたり、
生存確認のために老人宅を訪問しても、家族から
「今、床に臥せっているので・・」などと言われたら逢えない。
ある程度死亡と言う事実がわかっていても見て見ぬ振りをするからこんな問題が起こる。

役所の杜撰さ、問題の先送り体質が見えてきますね。


★砲撃で歩み寄り

朝鮮半島の緊迫に野党は一時歩み寄りの姿勢を示し、補正予算が成立しました。
「菅政権浮上は北頼み」などと新聞に揶揄されたような論調で書かれています。

補正予算は通過したけど菅政権は問題山積。
菅は前総理の鳩山と会談し、挙党一致で頑張ることを確認しました。
しかし具体的な浮上策はないよなあ。

辞任した柳田法務大臣に続き、
仙石官房長官、馬渕国土交通大臣への問責決議が可決。

問責決議案とは参議院で大臣などの責任を問う会議。
野党は仙石・馬渕の罷免を求めていますが、法的拘束力はない
事業仕分けと同じだね。
菅が辞めさせないと言い、仙石・馬渕が辞めないと言えばチョン。
こんなの意味無いよね。

ただ二人を辞めさせなければ野党は国会審議に応じないと言ってる。
このままだと来年の通常国会の予算審議にまで影響しかねない。

菅は「支持率が1%になっても総理を辞めない」と意地を張っていまが、
いずれ苦しい選択を迫られそうですね。


★緊迫朝鮮半島

この時期に北朝鮮が韓国を砲撃した真の狙いは?!
一般市民を巻き込んだ砲撃には世界各国から非難の声があがっています。
北朝鮮に多大な影響力を持つ中国にも非難が。

中国もやんちゃ坊主の北朝鮮に手を焼いているようですね。
バシっと「やめんかい! もう援助せんぞ!」って言えないのかなあ?

明日の28日から米韓合同軍事演習が始まります。
アメリカの巨大原子力空母、ジョージ・ワシントンが横須賀から出港しました。

北朝鮮は“わが国の領海を0.001ミリでも侵すなら、
無慈悲な報復攻撃をくり返す”と強調しています。

あの北朝鮮の報道ニュースに出てくるおばはんの口調はいつもきついよね。^^;;

一つ間違えば朝鮮戦争の二の舞になるというのに、
何故北朝鮮は急に韓国への砲撃に踏み切ったのか。

いろんなコメンテーターがいろんな説を唱えています。

一つはアメリカを米朝協議に引き出すため。
アメリカは核問題などでまったく言うことを聞かない北朝鮮を見限り、
同じテーブルに着こうとしません。
6カ国協議は途絶えたまま。
この砲撃ブラフでアメリカを前面に出し、対話をしたいという意図です。

二つ目は後継者に決まったキム・ジョンウンの求心力を誇示するため。
世襲で後継者に指名された3男のジョン・ウンの力は未知数。
国民の中には三代続く世襲に反感を持つ人が多く居ます。
将軍様のキム・ジョンイルが指名されたときも同じような攻撃事件を起こしています。
攻撃の天才だとか言われるジョン・ウンの力を示そうとしたとの見方ですね。

三つ目はジョン・ウンに反感を持つ軍の一派が仕掛けたクーデター説。
しかしこれほどのことをしでかすには、ジョンナムの許可が要るよね。
ジョンナム・ジョンウンの支持があったことは間違いないでしょう。

北朝鮮寄りのロシア・中国は不快感をしめしながらも、
「冷静な対応を促す」とコメントしています。
米韓合同軍事演習には断固反対、
南北の会話による解決を望んでいますが、
砲撃による死者を出した家族や軍は「必ず仕返しを!」といきまいていました。

米韓合同演習により、北朝鮮によるさらなる砲撃が行われるのでしょうか?
前回の朝鮮戦争の際には、「朝鮮特需」といわれ、
戦後日本が復興する大きな力になりました。
しかし今度戦争が起こればそうはいかないでしょうね。
輸出入に大きな影響が出、円も間違いなく下落。

なんとか悲惨な戦争にだけはならないと願うsyou君です。

今日は健ちゃんの思い出はお休み。^^;;
明日、頑張りますね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像  変身 ビフォー&アフター R 

同じ女性じゃなくてごめん。^^;;
エッチをする前はへこんだお腹。
命中すると大きくなる。
みなさん注意しましょうね。(笑)

2010/11/26(金) ★カラオケ発表会 ★高齢者受難 ★市川海老蔵
今日は寒い一日でしたね。
朝早く起きるのがつらい。

って、syou君は暖かくなるまで寝てる。(>y<) ぶっ!
主婦の方はこれから大変ですね。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


★カラオケ発表会

今月の28日はまたまた先生主催の秋のカラオケ発表会。
当然syou君エントリー。

今回歌う歌は小金沢昇司の「はまなす海岸」。

別れた女性に逢えるかと思い出の地、
「はまなす海岸」を訪ね歩く男の歌。

“二人の思い出岬町
 もしかしたらと探しに来たよ”

“お前の優しさ、おもいやり
 なくしたあとから 初めて知った”

“あの日の涙はかわいたか
 薄めの口紅 そのままだろか”

この各フレーズのあとに、

“あいたい・・・あいたい・・・あいたいよ〜〜♪”と続きます。

ここが聞かせどころ。
切々と感情込めて歌ってきますね。


syou君の美声を聴きたい人は↓で会員になって(無料)、
http://www.clubdam.com/

↓をクリックしたら省吾のルームに飛びますよ。
http://www.clubdam.com/app/damtomo/member/info/Profile.do?damtomoId=NDQ5OTc4Nw


★高齢者受難

前に老人の万引きのことを書いたけど、
お年寄りの悲惨なニュースを目にすると暗澹たる気分になるね。
俺もどうなることやら?(笑)

でもsyou君は100円ショップで万引きなどしないよ。^^;;

昨年1年間で高齢者団地で孤独死をした老人が何人くらいいると思いますか?
統計によるとなんと1351人もの老人が人知れず亡くなっている。

まったくの天涯孤独の人ばかりじゃないよなあ。
兄弟も居れば親戚・家族などが居る人もいるはず。
お年よりはゴミ屑同然の邪魔者扱いなんだろうか。

一人で居るとどうしても家にこもりがちになる。
すると弱くなった足腰がますます弱くなる。
で、足腰が弱いと家から出ない。
食事も出来ず、人知れず死んでいく。

こんなお年寄りを外へ出す仕掛けが必要ですね。
まずは友達を作るチャンスを与える。
遠い親戚・家族より近くの友達です。

シルバー世代のための給食イベントや、花見会、クリスマス会など
地域の人たちが開催しているボランティアなどに
積極的に出かけるようにして欲しい。

元気体操とかのネーミングでお年寄りを集めて体操を行っているところがあった。
高齢者団地の住民同士の「見守り活動」ってのも有効だよね。

自治体も老人の孤独死対策などに力を入れて欲しい。
団地内に最新技術の「人感センサー」という装置を導入しているところもある。
赤外線で老人の反応を見守るんだよね。
プライバシーの保護とか硬いことばかり言ってちゃ駄目。
子どもは国の宝だけど、その子どもが出来たのもお年寄り達のおかげ。
老人も国を支えた宝だよ。

地域住民の触れ合いが薄くなった昨今、
みんなで老人や子供を見守る風潮にならないかと願うsyou君です。

お年寄りの方たちもお散歩がてら、元気で青空市などのバザーに出かけましょうね。


★市川海老蔵

歌舞伎役者の市川海老蔵がほお骨骨折などの大怪我をして入院しました。
血だらけで帰ってきた海老蔵を見て、新妻の小林真央が警察に連絡。

警察に電話をかけたというくらいだから、相当ひどい怪我だったんだろうね。
普通は119番して救急車呼ぶけど、動転してたのかなあ。
駆けつけた警官が海老蔵の姿を見て救急車を呼ぶようにしたとか。

この海老蔵事件はいろんな情報が氾濫していて、詳しいことはわかっていない。
飲み屋で知り合った暴走族の黒い男に殴られたとか、
以前トラブルのあった知人を呼び出し、もめたとかいろいろ言われている。

警察はまだ詳しいことを発表していない。
これはなぜかというと、海老蔵がまだ被害届を出していないからだとか。
見知らぬ暴漢に襲われたのなら、即座に被害届を出すよね。

真相は徐々に明らかになっていくだろうけど、彼の酒癖の悪さは有名。
これまでもいろんな酒でのトラブルがあったようです。
いろんな女性と浮名を流し、
「女は芸のこやし」とばかり調子に乗ってるところもあったもんね。
小林アナと結婚して少しは大人しくなるかと思ったけど。^^;;
舞台挨拶を体調が悪いと欠席し、
夜中に出かけて酒なんか飲んでるからバチが当たったともいえるね。

今日、たまたまテレビの「怪傑・えみちゃんねる」を見ていたら、
タイムリーに海老蔵の酒癖の悪さの話題が出てた。
生放送じゃないからホント、ベストタイミング。^^;;

出演者は元阪神の赤星。
同僚の鳥井とさるクラブで飲んでいたら偶然、海老蔵に遭遇したらしい。
「相当酒癖が悪かったですよ。」と赤星が語ってたね。

クラブのホステスたちが赤星の席できゃあきゃあ弾んでる。
鳥井に女が集中していたらしいね。

それを面白く思わなかったのが海老蔵。

「俺は天下の海老蔵。なんで女が寄ってこないの?」ってな感じだろうね。(笑)

赤星たちの席に来て、「腕相撲をやろう」と言ったらしい。
女の子にいいカッコを見せようと思ったんだろうね。^^;;

赤星は海老蔵のがたいを見て、鍛えているのがわかった。

「いい体してますもんね。負けると思った。」と言っていました。

確かに海老蔵、いい体をしてる。
そこへ「僕、やりますよ。」と出てきたのが鳥井陽介。

なんと鳥井が勝ったらしい。^^;;

女の子はみんな鳥井のところへ集まったらしい。

海老蔵はシュンだよね。(笑)

親父の団十郎が言ってたけど、
「こうなった責任は彼の言動にも責任がある」だろうね。
いい気味だとは思わないけど、syou君同情はしないなあ。^^;;

このニュースはまたいろいろ追いかけますね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像  変身 ビフォー&アフター Q ユンソナ  

ご存知冬ソナのヒロイン、ユンソナのビフォー&アフター。
さすがは整形の本場、韓国ってとこかなあ。^^;;
ま、メガネを取れば美女の片鱗もあるけどね。

2010/11/25(木) ★ライブDAM ★美川憲一落選 ★親友健ちゃん
今日も暖かいお天気でした。
夜はさすがに寒いけど、
お家でホームコタツに入ってヒーターの温風に当たっていると眠くなるね。^^;;
またまた眠り病にかかりそうなsyou君です。


★ライブDAM

カラオケ発表会の仕上げにと思ってカラオケボックスに行ってきたよ。
DAMとものリクエストも溜まってるからね。
お店に行くとLIVE・DAMが入っていた。
これは多重録音出切る現在第一興商が力を入れている機械。

syou君がデユエット曲の男性パートを歌ってDAMで公開してたら、
見知らぬ女性が女性パートを歌ってくれる。
女性が歌って公開してるのをsyou君が重ねて歌うこともできる。
もちろん一人で歌って何度も重ねて録音出きるよ。

今、DAMともではこれが大流行。
第一興商もこのライブDAMを各店に普及させたいから、
録音したのを優先的にアップさせてる。

で、syou君も乗り遅れまいとライブDAMのある部屋に入ったよ。
でもログインが出来ない。
店員となんだかんだと時間を潰してやったけど無理。
第一興商の営業マンと知り合いだから電話。
使えるようにしてくれと言ったけど、お店に来れるのは夜になると。

仕方がないからプレミアDAMのあるいつもの録音部屋へ移動。
ところがここもまたログインできない。(。>0<。)
またまた店員とゴソゴソ。
どうやってもアクセスポイントに行かない。
店員がまた第一興商に電話。

40分ほどで来るとか。
きっとうるさいおっさんが居るから仕方がないとおもったんだろうね。^^;;
で、その営業マンと悪戦苦闘30分。
やっと接続できて録音出きる様になった。
カラオケ喫茶などは掃除も奇麗に行き届いているけど、
ボックスは見えないところはほったらかし。^^;;
いろんなところで接触不良などが起きるんだよね。

なんだかんだで一時間ほど時間をつぶしてしまった。
まあ、サービス時間の延長でお金はかからないけど、帰るのが遅くなった。

家に帰って録音したのを聞いてみると出来が悪すぎる。
また再録音に行かないといけないね。
今度行くまでにはライブDAMをちゃんと使えるようにしておいてくれと依頼。
一日(水曜日)に病院に精密検査に行くからその帰りにでも寄るよ。
疲れただけの一日でした。^^;;

下手ではないと思うので、お暇な方は聴いてチョ。^^;;


★美川憲一落選

年末の恒例行事、紅白歌合戦の出場者が今日発表されました。
初出場組は西野カナ、植村花菜、クミコ、AAA、HYの5組。
ベテラン勢では郷ひろみが9年ぶりに出場が決まりました。
たいしたサプライズ出演者もなかったね。

残念だったのは美川憲一の落選。
94年から続いていた小林幸子との衣装対決が今年から見られなくなりました。
演歌ファンの方は残念ですね。
NHKへの貢献度が足りなかったのでしょうか?

NHK側は「2人の対決を盛り上げたわけではなく、勝手にやっていた。」
というようなニュアンスのコメントでした。
あの2人の対決はかなりの視聴率を稼いだ目玉だったのにね。
落ち目になると簡単に切り捨てられるのが芸能界。
美川も口惜しいだろうね。

昔は国民的番組といわれ、視聴率も70%を超えていた。
今は50%を取るのにヒイヒイ。
今年の61回目も多分しんどいだろうね。


★親友健ちゃんの想い出

コントロールが定まらないリリーフの中村。
彼もあせっていた。
連続して4ボールを出せない。

第一球目はなんとかストライクを取ろうと置きに来た球だった。
当然威力は無い。

4ボール後の第一球を狙えというのは野球の鉄則。
3番バッターはセオリー通りバットを振った。
なにしろど真ん中の球威のないボールなのだ。

「カキーン!」という良い音をさせてボールはライナーで三遊間へ飛んだ。

(あかん・・・・やられた・・・レフト前や・・)

syou君、ガッカリ。

しかしこのボールをサードの斉藤が横っ飛びにナイスキャッチ。
めったに見られない超超ファインプレイだった。
斉藤は芝生を転がり一回転、
そして起きざまにボールをセカンドに送球した。

当然ヒットだと思ったセカンドランナーは二塁を飛び出している。
セカンドの志方が塁に入りランナーにタッチ。
目を見張るようなスムーズな連携のダブルプレイだった。

さすがはキャプテン斉藤、イザと言うときは頼りになる。
観客席から喚声と拍手が巻き起こった。

俺は大きな声で斉藤に声をかけた。

「おおおおおお! さいとお〜〜〜! ナイスきゃ〜〜〜〜!!」

ニッコリ微笑んだ斉藤。
どんなもんじゃいといういまでいう“どや顔”をしている。
打たれた中村もホッとした顔でベンチに戻って来た。

この健ちゃんと中村が交代するとき、コーチは不安だったのだろう。
万一中村が荒れに荒れたとき、次のピッチャーが居ない。
そのための用意として、再び健ちゃんに交代させようと思って
彼をライトの守備につかせていた。

ライトから戻って来た健ちゃんに声をかけた。

「健、中村はやばいわ。またお前の出番があるかもしれんで。
 大丈夫か? まだ痛いんか?」

そう聞くと健ちゃんはウエアを脱いだ。
小学校の時に出場したときは全員揃いのユニフォームだったが、
中学生の時はトレシャツにトレパン。^^;;
相手チームはカッコイイ揃いのユニフォームを着てたけどね。^^;;

で、シャツを脱いだ健ちゃんの肩を見たら・・・・・
俺はビックリして大きな声で叫んだ。

「え〜〜〜! お前・・・こんなにひどかったんかい!!?」

真っ赤に腫れあがって痛々しいことこの上もなかった。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像  変身 ビフォー&アフター P 化粧の推移  

メガネをかけた変哲も無い女性がお化粧をはじめると・・・
うううううっ・・・
これ、ほんまにおんなじ女なん?(>y<) ぶっ!
お化粧ってホント怖いですね。^^;;

2010/11/24(水) ★紫芋 ★カラオケ発表会
昨日の天気予報では、今日はどのくらい寒くなるのかと思っていましたが、
暑くもなく寒くもなく、良いお天気でしたね。
そろそろ年末、風邪引かないように元気で乗り切りましょう。


★紫芋

左足の親指の紫芋がだいぶ痛みはなくなった。
でもまだ先っぽは痛い。
色も紫と言うよりも真っ黒黒スケになってきた。
ドドメ色って感じかなあ。
なんとか指は動く。^^;;
腐るようなことはないね。(笑)

下の方はだいぶ色も薄くなって精気を取り戻したかな。
日にち薬だから仕方がない。
早く良くなるようにまた「気」を送ってください。^^;;

「syou君の痛いの痛いの、飛んでけ〜〜〜!!」ってね。

よろしくお願いいたします。^^;;


★カラオケ発表会

28日(日)のカラオケ発表会の歌の仕上げに、
普段あまり行かない喫茶に行って歌ってきた。
いつも行くところだと、お客とも慣れてしまって緊張感が無い。
知らない人が居るところだとやはり緊張する。
適度な緊張感も必要だね。^^;;

またお客から、「先生ですか?」と言われたよ。^^;;

えっへん!!V(o^-^o)V ブイッ☆

前に俺の歌を聴いたことがあると言われ、
そのとき歌っていた紅晴美という女性歌手の「あんた」ってのをリクエストされた。
syou君、気合を入れて歌ってあげたよ。

と、自慢。(ヘ。ヘ) エヘヘ

帰って夕飯食べたらまた眠くなって・・・・
11時過ぎまで寝てしまった。^^;;

またまた慌てて日記を書いてる。

まだ眠い。^^;;

これを書いたらまた寝るかもね。

カラオケ喫茶に行くのと寝るのはsyou君にとって良いことがある。
それは何かと言うと。。。。。。

タバコが吸えないってこと。

まあ寝ながらタバコを吸う人はいないけどね。^^;;
喫煙量は大幅に減ったけど、まだ断煙とはいかない。
ぼちぼち頑張りますね。

眠い眠い眠い。

一応、お休みなさいを言っておきます。

おさぼり日記ですみません。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ



ちょっとテーマとは違うけど、今日はオキニの熟女の裸体画像を。
子育てで赤ちゃんに吸われて大きくなった乳首。
乳房はそれほど大きくないけど、感度も良さそう。^^;;
男の肌にしっとりと粘着しそうな熟れたボディは若い女性に無い魅力があるね。
人肌恋しいsyou君です。^^;;

2010/11/23(火) ★朝鮮半島緊張 ★就職氷河期 ★親友健ちゃん
今日も昼間は良いお天気。
しかし夕方になると急激に冷え込む。
明日の朝は全国的に寒くなるようです。
お出かけのかたは温かくして出かけてね。


★朝鮮半島緊張

北朝鮮が韓国のヨンビョン島を砲撃しました。
一般市民が1200人住む島を無差別砲撃。
無茶するよなあ。
韓国軍も報復攻撃。
この砲撃戦で数人の死者も出たようです。

何故急に砲撃?
後継者のキム・ジョンウンの体制作りのためだとも言われていますが。。。。
60年前の朝鮮戦争の再現?
戦争は終わっていません。
終戦ではなくあくまで休戦。
いつドンパチが始まってもおかしくないよね。

この事件で円が一時値下がりしました。
今後挑発がエスカレートすれば米中を巻き込んでの戦争??

日本政府がどのような対応をするのかも注目ですね。
しかし・・・将軍様は何をしでかすかわからない。
頼みは後ろ盾の中国。
しかし今回の事件で中国も嫌気がさしてきている。
中国も北朝鮮を見捨てるくらいの行動に出て欲しいよね。
韓国は度重なる北の挑発にじっと我慢の大人の対応。
えらい。
これ以上軍事的な行動が拡大しないようにしてほしいですね。

北朝鮮はホント怖い国です。


★就職氷河期

50社、100社訪ねても内定をもらえない学生もいる。
彼らに共通しているのは、自己PRが上手くできないということ。
草食系といわれる軟弱男子じゃ企業も即戦力と期待できないよね。

面接が苦手、コミュニケーション技術がない。
朝の挨拶もまともに出来ないやつらが、
海千山千の人事担当者や役員の質問に上手く答えるのはむずい。
しゃべりが得意のsyou君でも苦労したんだからね。^^;;

内定率が減っている原因のひとつに外国人留学生を採用する企業が増えてる。
日本の学生はハングリーさが足りないとこぼしていました。

そろそろ今年の漢字が話題になるけど、「この就職氷河期を漢字一文字で表すと?」
という就活学生に対する質問アンケートがありました。

順に紹介すると、 
4位が「耐」。耐えるしかないということですね。

3位 「厳」。いつの時代も就職活動は厳しい。

2位 「難」。難しいのは当然。甘えるな!

1位 「苦」。苦しいのはわかる。俺も乗り越えた。^^;;

あまり良いニュアンスの漢字はありませんね。
今年も残りわずか。
まだ内定をもらっていない学生さん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


★親友健ちゃんの想い出

控えのピッチャーの中村も健ちゃんと遜色の無い力を持っている。
しかし調子が悪いときは、すごいノーコンでキャッチャー泣かせの大暴投もするのだ。
コーチはこの中村をまったく信頼していない。
なによりもこの中村のひねた性格が嫌いだった。
なかなか登板させてもらえない中村はたまの代打出場。

「俺、ピッチャーやで。代打より投げさせてくれ!」とブーたれる。
その不平がコーチや監督の耳に入る。
ますます投げさせてもらえない。

こんな悪循環が続いていた。

怖い顔をして鬼コーチが言った。

「健!エースはお前や!
決勝戦でエースが投げんでどないするねん。
ちょっとぐらい肩の痛いのは気合で治せ!」

コーチの言うことはよくわかる。
我がチームのエースは紛れもなく健ちゃんなのだ。

健ちゃん、泣きそうな顔をして続投。

しかし球威もないしコントロールも安定しない。
健ちゃん、トップバッターを4ボールで歩かせてしまった。

1アウト満塁の極限のピンチ。

バッターは2番。
ここでゲッツを取ればなんとかなる。
だが健ちゃんの球は相変わらずスピードはないし、荒れ玉になっていた。

2番バッターに対する最初の一球目。
ゆるゆるとした高い球を投げて来た時が健ちゃんの限界だった。
ボールは上に上がり、キャッチャーミットにも届かなかったのだ。
肩が痛いというのはどうやら本当らしい。
汗びっしょりになりながら右腕をブルブル震わせ回している。

監督が見かねてピッチャー交代を告げた。
健ちゃん決勝戦のマウンドで無念の降板。

控えの中村がマウンドに上がった。
しかし1アウト満塁1ボールからの登板。
誰でも緊張する場面だ。
肩も温まっていない中村は相変わらずのノーコン。
あやうく大暴投になりそうだったボールもあったが、
syou君がジャンプしてキャッチしたのだ。

サードの斉藤の「ナイス!キャ〜〜!!(キャッチ)」と言う声が聞こえた。
しかし結局4ボール。

くううううううっ。。。。

押し出して一点を簡単に献上してしまった。
なおも1アウト満塁でバッターは3番。
得点は3−0。
絶体絶命のピンチは続く。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は砲撃を受け、黒煙と火柱をあげる延坪島(ヨンビョン)の画像。
上はソウル市内の駅で流された映像を見る市民。

2010/11/22(月) ★いい夫婦の日 ★柳田法務大臣辞任 ★就職氷河期
久しぶりに雨の一日。
たまに降るシトシト雨は良いですね。
汚い心が洗い流される。

なんちゃって。^^;;
俺の心は純粋でピュアだよ。^。^

明日の勤労感謝の日は晴れそうですね。
紅葉狩りには良いお天気になりそうです。
でも、一緒に行く人もいないsyou君、多分お家でまったりまったり。(苦笑)


★いい夫婦の日

今日11月11日は良い夫婦の日。
「いい(11)ふうふ(22)」の語呂合せですね。
この日はスキヤキを食べる日とテレビで宣伝しています。
そういえば長い間スキヤキ食べてないなあ。
すき家のスキ鍋丼は食べたよ。280円。^^;;

例によって明治安田生命保険が『理想とする有名人夫婦』ランキングを発表しました。
調査対象は20〜59歳の既婚男女。

今年も過去最高の得票率で【三浦友和&山口百恵】夫妻が5年連続トップに。
そろそろ殿堂入りですね。
アイドル絶頂期に婚約宣言、結婚を機に引退し、
その後決して表に出ず妻として母として家庭を支えています。

ランキングベスト10を紹介します。

1.【三浦友和&山口百恵】(1)

2.【木梨憲武&安田成美】(3)

3.【江口洋介&森高千里】(2)

4.【桑田佳祐&原由子】(6)

5.【高橋ジョージ&三船美佳】(10)

6.【唐沢寿明&山口智子】(4)

7.【名倉潤&渡辺満里奈】(7)

8.【宇崎竜童&阿木耀子】(ー)

9.【イチロー&福島弓子】(15)

10.「佐々木健介&北斗晶】(5)

ベスト3は昨年と同じで2位と3位の入れ替わり。
毎年同じようなメンバーで新鮮味がないね。


★柳田法務大臣辞任

国会軽視との発言を野党に追及されていた柳田大臣(56)。
昨日までは強く続投を表明していた彼ですが、
野党の問責決議案の提出、補正予算成立審議に応じないとの対応で
民主党内部からも辞任論が噴出しました。
菅もこれ以上かばいきれなかったでしょうね。
官邸に呼びつけ辞表を書かせたようです。

当面は仙石官房長官が法務大臣を兼務するようですね。

菅はこの辞任でこの問題に幕を引きたかったようですが、
国会では「何故罷免しなかったのか?」とか、
「無能な大臣を任命した責任は?」との激しい追及を受けています。

「補正予算成立のための辞任はおかしい」と野党は声を荒げ、
審議はまったく進んでいません。

与党も野党もそろそろいい加減にして欲しいよね。
小沢の証人喚問、ビデオ流出が落ち着いたらこの失言問題。

次はいったい何が出てくるの?


★就職氷河期

現在は100年に一度の不景気と言われています。
来春卒業予定の大学生の就職内定率は、10月1日時点で57・6%らしい。
このままだと過去最低を更新するのは間違いないね。
これまでこの時点で60%を切ったことはないそうです。

3年生の秋になると学生は会社まわりを始めます。
数十社受けても内定をもらえないケースはいくらでもある。
30%以上の大学卒業者が浪人。

当然原因はこの不景気だけど、他にもいろいろと要因がある。
まず就職率だけど、10年前に比べて学生の数が大幅に増えている。
企業の求人はそれほど落ち込んではいないけど、
学生が増えすぎなんだよね。

ネコも杓子も大学に行く。
2流、3流大学は経営のために馬鹿も合格させる。
勉強しないで合コン、パチンコと遊んでばっかり。
で、卒業したら何処かに行けると思うほうがおかしいよね。

大手企業の求人倍率は確かに厳しく、0.47倍。
2人に一人しか入れない。
一方中小企業は4.47なんだよね。

みんなが名前の通った一流企業を目指すのでミスマッチが起こってる。
今は小さな会社だけど、
今後伸びそうな会社を見つけて飛び込んでみたら少しは率も改善される。

と、思うけどやはり名前の通った大会社に行きたいし、
親もいいところへ行けとハッパかけて期待するからなかなかむずい。

syou君も卒業時は一部上場会社しか会社訪問しなかったなあ。(笑)
俺の就職奮戦記はここに書いてる。
面白いと思うので暇な人は読んでちょ。^^;;

http://yun.h.fc2.com/essay/syou.omoide.1.1.html

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


変身画像が底をついてきたぞい。^^;;
衣服着用と裸体のビフォー&アフターで暫く続けるね。

★おバカな画像  変身 ビフォー&アフター O  

素敵な美女も男に縛られ・・・・
淫らなうめき声をあげるんだろうね。
syou君、残念ながら縛りは出来ない。^^;;

2010/11/21(日) ★流行語大賞 ★チリ33人 ★親友健ちゃん
今日も良いお天気でしたね。
紅葉狩りの名所は見物客でいっぱい。
デートで行かれた人は良かったですね。
今年の紅葉は例年にも増して美しいそうです。
syou君はまだ紅葉を見ていない。^^;;

ベランダから裏山の雑木林の紅葉(こうよう)でも見ています。
これも見方によっては奇麗ですよ。^^;;

足の紫イモはちょっと薄くなったかな?
でもまだ痛い。(T_T) ウルウル


★流行語大賞

この時期になるとユーキャンの流行語大賞が話題になる。
今年もいろんな言葉が流行りましたね。
みなさんの印象のある言葉は?

大賞・トップテンは12月1日に発表されますが、先日候補がお目みえしました。

候補60をすべて紹介します。

1 I・PAD 2 (クロス)カップリング 3 無縁社会 4 3D 5 AKB48

6 K‐POP 7 〜なう 8 いい質問ですねえ! 9 名ばかり高齢者 10 イクメン

11 家庭内野党 12 ガラパゴス(ガラケー) 13 ゲゲゲの〜 14 白戸次郎もよろしく

15 生物多様性 16 ダダ漏れ 17 ととのいました 18 どや顔 19 なんで一段一段なんだろう

20 ネトゲ廃人 21 バイクコンシャスライフ 22 パウル君 23 はやぶさ 24 パワースポット

25 フェニックス 26 ブブゼラ 27 ホメオパシー 28 もしドラ 29 もってる 30 モテキ

31 リア充 32 ルーピー 33 一兵卒 34 岡ちゃん、ごめんね 35 壊し屋

36 検察審査会 37 見える化(可視化) 38 ・・ぜよ! 39 剛腕 40 国技を潰す気か

41 酷暑 42 最小不幸社会 43 山ガール 44 終活 45 女子会 46 食べるラー油

47 生きもの会議 48 待機老人 49 脱小沢/親小沢/反小沢 50 断捨離 51 東京スカイツリー 

52 年金パラサイト 53 買い物難民 54 ゴルコン 55 本田△(ほんださんかっけー)

56 アジェンダ 57 33人の奇跡 58 (W杯)ベスト16 

59 イラ菅/ダメ菅/○○菅 60 2位じゃダメなんですか


政治、経済、芸能、社会、スポーツなどいろんな分野から候補が上がっています。
あまり聞いたことの無い言葉もありますね。
太字が俺の大賞・ベスト10候補です。

はたしてどの言葉が大賞になるのか?
みなさんも予想していてください。


★チリ33人

落盤事故で救出されたチリの鉱夫たちがアメリカのハリウッドに登場しました。
家族ともにテレビ局に招かれたそうです。
あの事故の様子は映画にもなり、多くの著書が出版されます。
彼ら33人は映画製作関係者から、
事故当時の様子を口外しないで欲しいと厳命されているようです。
事前に映画の内容をばらされると観客数に影響するとでも思っているのでしょうか。

以前にアンデス山脈に墜落したウルグアイ空軍機571便遭難事故で、
生存した16人のドキュメントが映画化されたことがあります。
乗員乗客45名中29名が死亡した大きな事故でした。
アンデス地獄の彷徨(1976年)、 生きてこそ(1993年) などの映画になりましたが、
この時も生存者は多くを語らなかったようです。
多くのお金が制作会社から支払われたようですが、
今回のチリの33人にも莫大な金が入るようですね。

彼ら33人の人生は大転換をするでしょう。
果たしてそれが良かったのか。。。。。

今後の33人の行方をドキュメンタリーに追って欲しいですね。
特に妻と愛人が現場で鉢合わせしたモテ男の今後をね。^^;;


★親友健ちゃんの想い出

syou君、沈んだ顔をした健ちゃんにハッパを入れた。

「健、お前、また弱気出して代えてくれ言うたらあかんど。
 お前はエースなんやからな!」。

健ちゃん、力なく「わかった」と頷く。

で、ネクストバッターズサークルでチームの攻撃を見ていた。
4番バッターの斉藤が力んだのかピッチャーゴロ。
次はsyou君、気合を入れてバッターボックスに入ったけど、
相手チームの投手の球の速いこと速いこと。

(うわ〜〜こいつ すごい球投げよんなあ。。)

いつもよりスピードの無い健ちゃんの球を受けてたからますます速く見える。
syou君、簡単に三振してしまった。
4番5番がピッチャーゴロに三振じゃ話にならんで。^^;;
6番もあっけなくサードゴロで3者凡退。

くうううっ。
こりゃ前途多難やで。^^;;

2回裏の相手の攻撃は下位の7番バッターから。
ここは3人で抑えないとあかん。
しかし先頭バッターの7番にまたヒットを打たれてしまった。
健ちゃん、めっちゃ調子が悪い。

サードキャプテン斉藤が大きな声で激励する。

「健! ドンマイ。ガァッツ〜〜〜!!」

その声が効いたのか、健ちゃん踏ん張って8番を三振に取った。
しかしピッチャーの9番バッターにもレフト前にヒットを打たれた。

健ちゃん、まったく自信を失っている。
1アウトランナー1−2塁。
ここで鬼コーチがタイムを取ってマウンドの健ちゃんのところに行った。
俺も近寄っていく。

「健! どないしたんや? 調子悪すぎや。
 あんな9番に打たれたらあかんがな。」

健ちゃん、泣きそうな顔でコーチに訴える。

「コーチ、すみません。ちょっと肩が痛いんです。
 出来たら代えて欲しいんですが。。。。」

しかし鬼コーチの答はノーだった。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


変身画像が底をついてきたぞい。^^;;
衣服着用と裸体のビフォー&アフターで暫く続けるね。

★おバカな画像  変身 ビフォー&アフター N 出産前後 

妊娠中と出産後17日経過の画像。
平常時のウエストが63センチですが妊娠中は101センチだったそうです。
彼女は3900グラムの男児を無事出産。
しかしあそこが切れて一ヶ月エッチ禁止だったとか。^^;;
男のアレとはレベルの違う大きさだもんね。(爆)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.