syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/11/01(月) ★寒さのおかげで ★尖閣・北方領土 ★クラス会 34 
いよいよ今日から霜月11月。
早いものです。
すぐにクリスマス、お正月が来るよ。^^;;
寒いのはイヤじゃのお。


★寒さのおかげで @

気温がグッと下がったおかげで売れ行きがグンと上がったものがあります。
近畿も20度を切るようになってきました。
でも寒さで喜んでいる業界もあるんだよね。

そんな売り上げアップの業界・グッズを紹介して行きます。

まずはユニクロのヒートテック。
ヒートテックとはみなさんも良くご存知で着ている人も多いとおもうけど、
例によって簡単にご紹介。

【体から蒸発する水分を吸収して熱エネルギーに変換する「発熱機能」と、
熱を外部に逃さない「保温機能」を併せもった機能ウェア。
(1)特殊繊維が体の水蒸気を吸収して素材自体が発熱し、
(2)繊維の空洞による断熱効果で温かさを逃がさず、
(3)吸水した汗を拡散して体の冷えを抑える、という機能をもっている。
2003年に発売を始めているが、毎年、抗菌などの新機能を付け加えている。
06年には汗をよく吸いすぐ乾くポリエステル長繊維の開発を東レとともに行っている。
07年には繊維にミルクプロテイン(牛乳成分)を練り込むことによって保湿性と伸縮性を向上させた。 】

まあ簡単に言えば「あったか下着」。^^;;
ジジ・ババシャツのイメージはなく、ファッショナブル。
価格は1000円前後のものから5000円程度のものまでいろいろ。
この売り上げがグングンUPしているようです。

寒がりのsyou君にはうってつけの商品です。
俺も一枚買ってみようかな。^^;;


★尖閣・北方領土

尖閣諸島付近で中国の漁船が日本の自衛艦にぶつけたビデオが公開されました。
しかし見ることが出来たのは衆参予算委員会のメンバーだけ。
国民に公開すべきだとの議論が湧き起こっています。
民主党は今後の日中関係を憂慮して公開には及び腰。
ビデオを見た議員は口を揃えて漁船が意図的にぶつけてきたと言っています。
国民に公開してほしいけどなあ。
強気の中国にギャフンと言わせたいよ。
みなさんも見たくないですか?^^;;

ロシアのメドベージェフ大統領が国後島を訪問しました。
APECを控えた何故この時期に?
ロシア国民に対し、強い大統領だとアッピールする姿勢が見え見え。
日本は完全になめられている。

この北方領土問題を語りだしたら紙面がいくらあっても足らない。^^;;
興味のある人は自分で勉強してください。(笑)
4島一括返還とか、まずは2島の返還からと、
「返還」という言葉を使っている限り、現在は相手の領土だと認めているようなもの。
ロシアも外交上手。
アメリカが沖縄を返還してくれたようには行かないよね。

中国やロシアが日本を逆撫でするような態度を取るのは、
いまだハッキリしない普天間米軍基地問題が進展せず、
日米の同盟関係がギクシャクしているのを見透かしているとも言われています。
大国ロシアや中国と互角に渡り合うには今の日本だけじゃ無理。
やはりアメリカの傘が必要だよなあ。
科学技術には定評のあるわが国日本。
憲法改正して日本も核を持ては言いすぎか?^^;;


★クラス会 34

「末期ガン」と聞いて出席者全員が「え〜〜〜!?」と大きな声をあげた。
会場がざわめく。

そして東山が続けた。

「みなさんにお願いとは・・・」と言って一枚の色紙を取り出したのだ。

「この色紙にみんなで古谷さんを元気付ける何かメッセージを書いてほしいの。
 順番に回しますのでよろしくお願いいたします。」

東山が古谷に思いを込めてみんなが書いたメッセージ色紙を
お見舞いに行くときに渡すという。
そして色紙と6本のカラーマーカーを近くに居たクラスメートに渡した。
各自が好きな色のマーカーを取り、思い思いに書き込んでいく。

俺のところに回ってきたときには半数以上の人が激励の言葉を書いていた。
6色の色が散らばり、文字だけではなくイラストもあった。
すごくきれいな色紙になっている。
きっとみんなの激励の言葉をみれば古谷は涙ぐむだろう。

それでも中央部分下部はちゃんと開いている。^^;;
みんなが俺に気を使っているに違いない。

と、思ったけど俺の一人よがりか?(笑)

俺は緑とオレンジの2本のマーカーでsyou君のサイン入りで書いてやった。

「俺や! わかるか? 俺やで!
 syou君やがな!! 古谷病気なんかに負けるなよ!
 またお前の明るい笑顔を見るのを楽しみにしてる!
 元気で逢おうぜ!! わかったな!! (ハートマーク)と(ニコニコマーク)^^」

俺の文章が一番長い。(>y<) ぶっ!
書き終えて隣に居た吃音真似の佐田に渡した。

「こっこここら!! しょっしょう! 
 おっおおれのっ・・書くとこあっあれへんやんかっ!」

そうは言うものの書くスペースはいっぱい空いてる。
彼もど真ん中に書きたかったらしい。^^;;

「なんぼでも空いてるがな。右隅にでも書いとけ! わはは。」

さすがに色紙はどもりでは書いてなかったわ。(>y<) ぶっ!

みんなが書き終え、色紙は幹事の東山の元に戻った。

「みなさん・・・どうもありがとうございました。
 必ず届けてまたみなさんにご報告します。」

そしてこの後、幹事山田の閉会の挨拶となった。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをまだ考えてない。^^;;
何にすればいいのか?!
いっそおま○こモロ画像でもと思うけどそうもいかない。(笑)


★おバカな画像  変身 ビフォー&アフター @

先日マツコ・デラックスのスッピン画像を載せて好評だったので、
今日は元オニャンコの国生さゆりのスッピン画像を。
ビフォー&アフターだけどホント女の化粧は怖い。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.