syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/11/10(水) ★マナー条例 2 ★尖閣ビデオ流出 3 ★親友健ちゃん
今日も肌寒い一日でした。
明日の朝も冷え込むようです。
昼間は暖かくなるので、お出かけする人は着ていく服を考えてね。
早く帰らないと夜はまた寒いよ。^^;;


★マナー条例 2

昨日紹介した22もの迷惑行為禁止条例案を出した都市は、大阪の大東市。

【大阪府大東市議会で、歩きたばこやポイ捨て、
ペットのふん放置など22項目の迷惑行為を禁じる議員提案条例が来春にも提出される。
市が任命した監視員らが街を巡回し、5万円以下の過料を徴収することも想定。
推進派市議が多数を占め、提案されれば成立は確実とみられる。
市議らは「街の魅力アップにつながる」と主張するが、
禁止項目が次々と増え、市民から「行き過ぎでは」と懸念する声も出ている。】朝日新聞抜粋

この取り締まりのため、警察OBらが監視員となって巡回。
違反者に指導・勧告し行為をやめるように命令する。
そして従わなければ5万円以下の罰金。
御堂筋のタバコのポイ捨て1000円どころじゃないね。^^;;
言うことを聞かないと科料だけじゃなく、氏名を公表するというから怖いよなあ。

文字数が多すぎて健ちゃんが書けない。
続きは明日に。


★尖閣ビデオ流出 3

漁船衝突ビデオがYoutubeに流れて以来、警察は本格捜査に乗り出していました。
犯人探しに警視庁・沖縄県警が合同捜査、
東京、沖縄のネカフェ利用者を片っ端から洗っていたそうです。
IPアドレスの記録を調べていたようですが、
インターネットの投稿者を特定するのは非常に難しい面がある。
究明できない可能性もあるのではとも言われていました。

しかし意外なところから投稿された場所が判明。
なんとその場所は沖縄石垣から遠く離れた俺の地元の神戸市だというから驚いたよ。

なぜ神戸で?
最初の報道を見た時そんな思いがよぎりました。
沖縄、あるいは東京の海上保安庁にしかないビデオだと思ってた。
警察が東京・沖縄から調べていくのは当然だよね。

神戸の漫画喫茶のパソコンからの投稿と報道されていたとき、
「syou君じゃないの?」とメールをもらいました。(>y<) ぶっ!

ありえん!!(笑)

映像を見ると、多分行った事のあるような三ノ宮のネカフェだったけど、俺じゃないよ。^^;;
その後、投稿者が判明。
神戸海上保安庁勤務の43歳の主任航海士。
「映像は自分が流出させた。」と名乗り出ました。

俺の日記を読んでいて、
「syou君が見たいと書いてたから投稿したよ」と彼からメールが。。。。。。。。。

来るはずないよなあ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

現在警察が事情聴取中で詳しいことはまだ報道されていませんが、
彼のことを「犯人」とか、「逮捕」という報道はまだありません。
しかし警察が裏付け捜査をやり、
彼が投稿者と判明すれば逮捕状を請求し逮捕するでしょう。

「国民のみんなが見たいと思っていた。よくやってくれた!」と
彼の行為を擁護・賞賛する世論が大勢をしめています。

この事件は犯罪なのか、それとも告発なのか?!
意見が分かれるところでしょうね。
しばらくは俺の日記もこのネタが多くなるなあ。
いろいろ調べるのがしんどくなりそう。^^;;


★親友健ちゃんの想い出

真っ黒チビや3番を打っていたガラ悪は俺や斉藤を睨みつけてくる。
口でぼそぼそとなにやらつぶやいているのがわかる。
きっと、「覚えとけよ!」と言う風な言葉を吐いているのだろう。

俺は横に並んでいた斉藤に言った。
「あいつら、俺とお前睨んでなんか言うとるで。
 また何かあったらあかんから今日はみんな一緒に帰ろうぜ!」

帰り道に待ち伏せされて襲われるのはsyou君も怖い。(笑)
斉藤が言葉を返してきた。

「今日は大丈夫やろ? 俺らは後一試合ある。
 あいつらはこれで終わりやから帰るんちゃう?
 まさか俺らの試合が終わるまで待っとらんと思うで。」

なるほど、そう言われればそうだ。
準決勝二試合が終わり、残すは俺たちと戦う相手の決勝戦だけ。
負けたガラ悪チームに3位決定戦などないのだ。

「ほんまやな! そうやそうや!」

ちょっと安心したsyou君、チビクロを睨み返してやった。
しかしチビと3番ガラ悪、それと後数人が健ちゃんの方を睨みつけていた。
中にはコブシを握り、振り回すような仕草をしていた奴も居る。
「こら! われ! 絶対どついたるからな。おぼえとけ!」

こんな風に言っているのが見え見えだった。
端っこの方に並んでいる健ちゃんを見たら下を向いてる。

(あぁぁ・・・また健を元気付けなあかん。
 決勝戦はあいつに頑張ってもらわんとなあ。。。)

型どおりの挨拶を交わし、相手チームと分かれた後、
俺はそんな風に思っていた。

監督やコーチの待つベンチの方に帰ろうと思っていたら、
真っ黒ニキビたどんがツカツカと俺の方に近づいてきた。

(うううっ・・・きやがったか。。。)

武者震いなのかsyou君一瞬体が震える。
しかしそれは俺の思いすごしだった。
握手こそ求めて来るようなことはなかったが、一応激励に来たのだ。

「おう! 負けたのう! われらに負けるとは思わんかったわい!
 どうせならお前ら、優勝せいよ!
 そやないとわいらが惨めじゃ! 
 負けたら承知せえへんど! わかったな! こら!」

荒々しい言い方だったが、なんとなく愛情が感じられた。

(こいつ、顔は怖いけどやっぱりええやつや! 
 こいつがみんなを抑えてくれたら仕返しに来るようなことはないやろ。。。)

そう思った俺はピンとひらめいたことがあった。


変身画像が底をついてきた。
明日からまた普通の面白画像を載せていくね。

★おバカな画像  変身 ビフォー&アフター G 

メル友から写真をもらって「うわ〜〜!めっちゃ奇麗な体!」と喜ぶ。
でも顔がない。^^;;
そしてオフ会! 夢破れたり! (笑)
でもすごく奇麗な体ですね。
俺のメル友と違うよ。拾った画像です。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.