syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/11/11(木) ★マナー条例 3 ★尖閣ビデオ流出 4 ★クラス会 38
いよいよ本格的な冬が来そうですね。
子供の頃は雪で雪だるまを作って飛び回ってた。
寒さなんてまったく平気だったのになあ。
大人になってからホント寒さに弱くなった。
なんでだろ?^^;;


★マナー条例 3

昨日の大東市のマナー条例の続き。

大東市は奈良よりの人口が約13万人の小さな市。
市議会の議員定数は地方自治法第91条で定める法定数の半分の17名で構成され、
日本一議員数の少ない市としても知られています。

タバコのポイ捨てはもちろん、鳩のエサやりや家庭ごみの出し方、迷惑花火などなど。
22項目もあれば がんじがらめと言う声も上がっている。

【推進派市議らは「例えば、市内にごみが一つもない街と評判になれば、転入する人も増える。
街づくりの一環になる」と狙いを語る。】だって。(笑)

逆にこんな条例を作らなければいけないほどマナーが悪かったのかと思いますね。^^;;
議員は街がきれいになり、編入者も増えるはずと胸を張るけど、
こんながんじがらめの街に住みたいと思う奴は少ないと思うけどなあ。
貴女は大東市に住みたいですか?

ヘビースモーカーの俺は絶対に無理。
何十万、何百万取られて名前を何回も公表。
有名人になるよ。(笑)
まあ貧乏syou君、5万円も払えないけどね。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


★尖閣ビデオ流出 4

昨日のニュースはこの神戸海上保安庁の43歳の男性一辺倒でしたね。
夜の遅くまで「まだ事情聴取が続いています。」と報道していました。
問われているのは、国家公務員法違反。
公務員の立場上知りえた情報を漏らしたということだろうけど、
はたして国家機密といえるほどのものなのか。
少なくとも30人の議員は見ている。
そして画像こそないけど、状況はいろんなメディアが報じている。

そもそも本来公開すべきものを公開しなかったのが問題。

警察も必死で三ノ宮の漫画喫茶内のパソコンなどの裏づけ捜査をしていたんだろうね。
投稿されたYoutubeの管理会社、グーグル日本法人にIPアドレスの差し押さえ。
この店は本人確認なしなので、入店記録がない。
店に設置の防犯ビデオなどで確認するのでしょう

国会もこの問題で紛糾。
防衛庁の鈴木長官は昼休みに幹部から報告を受けたと答弁してたけど、
聞いた時は驚いただろうなあ。
彼の上司や大臣、長官の責任は免れないとは思うけど、
どうすべきだったのか?

詳しい取調べの発表がまだなので、ハッキリとした動機はわかっていません。
また入手経路も詳しくは語っていません。
1人でやったと言っているようですが、共犯はいないのか?!
少なくとも知っていたやつは居ただろうと思うけどなあ。

ぬるい役所や役人に苛立ちを覚え、義憤にかられてやったと思うけどね。
また現政権に対する不満もあったと思います。
中国には「愛国無罪」という言葉があります。
国を思うあまりにした行動は罪に問わないということですが、
果たして今回彼がやったことは愛国無罪に値するいいことなのか?  

日本の国益、国防を考えた場合、
中国との外交上にいる政治家・役人に迷惑をかけたことは事実。
そして彼も1人の公務員。
組織で禁じられていることをやったのは間違いない。

巡視船うらなみでの海上勤務を終え、
待ち構える警察の任意同行に行く様を見ましたが、冷静に堂々と歩いていたよね。

貴女は彼の行動を是と見ますか、それとも非と見ますか?
裁判になってもめっちゃむずい問題だろうね。
俺にはわからんわ。(笑)


★クラス会 38

考えあぐねた末にやっぱりおかヤンのことを書いた。

「俺やで。syou君やで。
 古谷が来ないからとおかヤンが来なかった。
 あんたに逢えないなら行っても仕方がないと。
 早く元気になって俺とおかヤンに逢いに来いよ。
 お前に逢いたいと思っている男が少なくとも二人居る。
 病気に負けたらあかんで。わかったな! ほんじゃね。」

こんなことをダラダラ書いてたと思う。
それを見ていた佐田が「ちょっと貸せ!」とまた色紙を持っていく。
俺の文章の横に付け足すためだ。

「どっ・・どもりの佐田や!
 俺もあいたいでぇ〜〜!」
 
オレンジ色の蛍光ペンで書いた佐田の文章が浮き出てよく目立っていた。
最後にまた俺がその色紙を目の前にかざし、じっと眺める。

「うんうん。バランスもようなった。
 ほんなら東山、これ、古谷に届けてな。
 忙しいとこ悪いけどすまんな。」

「はい! ちゃんとみんなの思いを届けるね。
 古谷さん、すごく喜ぶと思う・・・・」

そして色紙を鞄に入れた。

時刻もかなり遅くなっている。
最終電車の発車時刻も近づいて来た。

「それじゃあそろそろ帰ろうか」と幹事の山田がみんなに声をかけた。
女の子は東山1人を残して先に帰っていない。
syou君、山田から会費が足らないのを聞いてる。

「割り勘いくらになるかなあ? 
 安く上がってくれよ。
 誰かええカッコして払うやつおらんか?」

貧乏syou君、セコイ考え。(笑)

山田が「え〜〜と・・・会費がちょっと足らんのでみんなに・・・・」

syou君、下を向いてる。(>y<) ぶっ!

こんなときには必ずええカッコするやつが1人や2人居る。
昔のsyou君は必ずええカッコしてた。(笑)
すると酔い疲れて半分寝ていた男が声をだした。

「なんぼ足らんねん?! 俺が払ろたる!」

ほらね! (笑)

こんな奴が絶対おるねん。(>y<) ぶっ!
貧乏syou君、にこにこヽ(〃^・^〃)ノ (ヘ。ヘ) エヘヘ

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪



変身画像が底をついてきた。
明日からまた普通の面白画像を載せていくね。

★おバカな画像  変身 ビフォー&アフター H 

食事の後でのお楽しみ。
セレブな奥様も燃えるんだろうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.