syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/11/12(金) ★ゴースト ★APEC ★樹木希林クイズ

明日から本格的に寒くなりそうですね。
コート・マフラーが必要になる。
寒がりのsyou君、ヒートテック買わないとあかんかな。^^;;


★ゴースト

松嶋菜々子、ソン・スンホン出演の「ゴースト もういちど抱きしめたい」(大谷太郎監督)が
13日に公開されます。

パトリック・スウェイジ、デミ・ムーア主演で1990年公開され大ヒットした
「ゴースト ニューヨークの幻」のリメイク版。
この映画はワンワン泣いたなあ。^^;;
ゴーストになってまで愛する女性を守ろうとするスウェイジ扮するサム。
男女の愛の強さを再認識したよ。
もう一回ビデオで見たいね。

俺も死んでも貴女を守りたい。^^;;
って、まだ死にたくないよ。(笑)

ニューヨーク版とは男女の立場を入れ替えて、
アジア流に味付けしたファンタジー・サスペンス

【年商150億円の会社の社長である、松嶋さんふんする星野七海は、
ソンさんふんする、韓国から陶芸を学ぶために来日したキム・ジュノと知り合い、恋に落ちる。
やがて2人は結婚するが、ある日、七海は暴漢に襲われ命を落としてしまう。
ゴースト(亡霊)となってジュノのそばに残ることにした七海は、
ジュノにも危険が迫っていることを知り、彼に真実を伝えようとする……というストーリー。】

【サスペンス色の強いラブファンタジーだったハリウッド版に比べ、
今作はロマンスに重きを置き、
男女の役回りが入れ替わっているなど変更されているもののそれ以外大きな変化はないため、
ハリウッド版を知る人は物足りなさを覚えるかもしれない。】とのことですが、
この映画も見てみたいですね。
こんな映画はむさいおっさんsyou君、とても1人では見に行けない。^^;;
やはり貴女と行きたいですね。

【七海とジュノの意思疎通の“架け橋”となる霊媒師役の樹木希林さんの存在感も大きい。
とぼけた演技はときに笑いを誘うが、決して場を白けさせることなく、
むしろ深刻なストーリーにほどよいゆとりを与え、作品の重しとなっている。】

樹木希林は脇役としていい味を出すよね。
最初この霊媒師役の話が来たとき、樹木希林は出演を断り続けたそうです。

「この役には私より適任な人が居る。」と。

さて、ここでクイズ。

この樹木希林が自分より適役だと言った人は誰でしょう?
ヒントは女性ではありません。
また監督が何故その人を起用しなかったのか、そのわけとは?
答は下に。^^;;


★APEC

アジア太平洋経済協力会議(APEC)に参加する21カ国・地域の経済界のリーダーらが
意見交換する「APEC CEO(最高経営責任者)サミット」が12日から開催。
2万人もの警察官が動員され厳戒態勢を引いています。

警視庁や横浜県警だけでは警官の数が足らず、全国の警察に応援を要請しています。
余談だけど、横浜であの田代まさしを不審尋問して逮捕したのは福岡県警の警察官。
この日のためにすでに横浜入りし、現場に慣れようとしていたんですね。

オバマや胡錦濤、ロシアのメドヴェージェフなど各国の首脳が続々横浜入り。
日米・日露首脳会談が行われるのは決定していますが、
尖閣問題で揺れる中国との首脳会談はいまだに未定。
日本の要請を中国は態度を保留しています。

簡単に日本と仲直りすると、
半日デモが反政府デモに昇華していくのを恐れているというお国の事情でしょうね。

今日、中国大陸から西日本だけでなく、東京にも大量の黄砂が飛んで来ました。
11月になって東京に飛んできたのは初めてのことだそうです。

春の風物詩ともなっている黄砂が何故この時期に?
雪が降らなくなった中国大陸の気候の変化が影響しているといわれています。

喘息患者は症状が悪化して大変。
ホント中国って迷惑な国だよなあ。(笑)


★樹木希林クイズ

樹木希林より霊媒師役に向いていると言った人は誰かわかりましたか?
女性ではありませとのヒントでわかったか、それとも余計に難しくしたか。(笑)

その女性?とは。。。。。。

「美輪明宏」でした。

確かに霊媒師役には美輪は適任だろうね。
しかし監督は考えました。

「美輪」では存在が大きすぎて、彼女が主役になってしまうと。
うんうん。なるほどね。
確かに彼女の存在感はすごいよ。

ということで、樹木希林に白羽の矢が立ち、彼女を説き伏せたそうです。
彼女もしぶい演技には定評があり適役でしょうね。

今日は健ちゃんの話はお休み。^^;;
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ



今日はゴースト日本版の画像をおまけ。
肩を寄せ合い、永遠の愛を誓う松嶋とスンホン。
涙、涙の名場面が、20年の時を経てよみがえります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.