syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/11/15(月) ★白鵬 ★タコフェリー ★菅内閣 ★クラス会 39
今日は寒かったですね。
ストーブを出すだけは出しました。
点火は来月かな?
心配しないでも俺は元気ですからね。


★白鵬連勝ストップ

白鵬の連勝記録が63で止まりましたね。
彼を破ったのは稀瀬の里(24)。
ニュースで取り組みを見たけど白熱した良い勝負だった。
残念と思う人も居れば双葉山の69連勝が守られてホッとしたひとも。
俺はどうせ双葉山の記録を破るなら100連勝くらいして欲しいと思ってた。^^;;
今の勢いなら可能かと。
でも記録を作るってのはすごく難しいことですね。
しかし63連勝も偉大な記録です。
白鵬にはまた明日から出直して再び記録に挑んで欲しいですね。


★タコフェリー

明石と淡路を繋ぐ明石淡路フェリー株式会社が運営するたこフェリーが今日で運行休止になりました。
半世紀にわたる歴史に幕。
俺も何度か乗ったよ。
本州と淡路島を結ぶ唯一のフェリーだった。
淋しいなあ。。。。
明石海峡大橋の開通で播淡聯絡汽船・淡路連絡汽船は撤退。
タコフェリー一社が頑張っていたんだけどね。

今、思い出話に書いている古谷は淡路島。
彼女は播淡汽船で通ってたなあ。^^;;

タコフェリーは国の道路政策に翻弄されました。
華々しく開通した明石大橋だったけど、利用者は当初見込み予定の半分。
それではと橋の通行料金を引き下げ。
タコフェリーは社員の給与を下げ、リストラで対応。
頑張ってたんだけどなあ。

しかしまたまた国の政策で土曜休日は1000円という景気対策が施行された。
ここまで値段を下げられたらフェリーじゃ対抗できないよね。
これ以上の運行は企業努力では無理と判断。
本日、明石発5時40分の最終運行で涙涙の休止となりました。

最後の乗船を務めた中野船長は涙を浮かべ、
「政治家の考え一つでこういう事態が起こる。
怒りと怖さですね」と話していました。
国策で職を奪われることになった従業員たち68人。
再就職はまだ1人しか決まっていないそうです。
これから大変でしょうね。

会社はタコフェリーの売却で退職金を支払うようです。
20分ちょっとの短い船旅だけど、これで味わえなくなりました。

古谷のお見舞いに行くならこれでと思っていたsyou君、ちょっと淋しい。


河内屋菊水丸が歌うタコフェリーの歌を聴いてちょ。
http://www.taco-ferry.com/index2.html


★菅内閣支持率

ANNの調査で菅内閣の支持率が30%を切り、
28.5%と危険水域に入りました。
一方支持しないが、55.6%。
 
民主党の政党支持率も32.6%と下がり、
少しアップした自民党29.6%との差はわずか。

政権交代してからはなんの成果もないもんね。
今日から始まった再事業仕分けもどうせ骨抜き。
弱腰外交に問題がありすぎだよね。

警察はビデオを流出させた海上保安菅を逮捕しないと決めたようです。
その決定が保安官が名乗り出てから6日もかかりました。
逃亡の恐れがないのと、機密性がないということでしょうが、
時間がかかりすぎだよなあ。

仙石がさっさと公開していればこれほどの騒ぎにはならなかった。
野党は国会でビデオ流出の件を攻め、小沢の証人喚問の件が薄くなった。
小沢は喜んでるだろうね。
この流出事件の影の黒幕は小沢だと言うのは言いすぎか?(笑)


★クラス会 39

払ってやるといったのはええカッコしいの林。(笑)
一応みんなには小さい会社ながらも社長をしてると言ってたからね。
すると佐田や他のやつらも「俺が払う」と。
みんな金持ちだねえ。^^;;

結局、林が1万円、残りを尾崎ってやつが出してた。
syou君、ラッキー。^^;;

なんだかんだと高校時代にスリップしたようで楽しい一日でした。
気になるのは古谷のことだけ。

で、数日後に幹事の東山から会計報告と当時の写真がついた。
几帳面な東山。
収入・支出を細かく細かく円単位で書いている。
報告のあとに、
「二次会費用不足分については、林さん、山田さん、尾崎さんに無理を言いました。
 どうもありがとうございました。。」と。

山田も払ってたんや。(笑)

そして追伸として古谷のことが書かれている。
syou君、気になっていたので早速読んだ。

「古谷さんお見舞いの色紙、アルバムは○○、△△、東山で届けさせて頂きました。
○十年ぶりの彼女は変わらぬ元気な声でわたし達を迎えてくれました。
体重は20キロ以上痩せておられ、いたいたしかったですが、
クラスの皆を一人一人思い出すように語ってくれました。
一日でも長く穏やかに過ごされることを祈っております。」と。

(古谷、かなり痩せてるんだなあ・・・・
 “一日でも長く・・・”という言い方は・・・・)

この文章を読んだとき、syou君東山に電話して詳しいことを聞こうと思った。
でも、本当のことを聞くのが怖い。
で、次の日に同じ幹事だった山田に電話したよ。
彼なら東山と会っていろいろ聞いていると思ったからね。
案の定、山田は会計報告の件で東山と会っていた。

で、挨拶もそこそこに古谷のことを聞いたよ。

今日はこんなところで。
文字数が足らないからね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ



今日はタコフェリーの画像をおまけ。
貴女と乗ってみたかったけど無理になったね。(。>0<。)
淡路島へは明石海峡大橋で渡りましょう。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.