syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/11/16(火) ★健康管理 ★航海士釈放

今日の昼間はポカポカ陽気で気持ちよかったけど、
夕方からは急激に冷え込んできたね。
ホームコタツに電源入れてしまいました。^^;;


★健康管理

最近ちょっとばかし体調が悪いので健康について改めて考えるようになった。
ハ・メ・マラの衰えはある程度の年齢になると仕方がないけど、
血圧は相変わらず高いしやや太り気味。^^;;
運動不足に過剰喫煙じゃダメだよね。
このままじゃ早死にだと思ったよ。

今日の午後から一念発起して、タバコを止めようと決意。
そして運動不足の解消からまずはお散歩をと。
年齢による衰えは仕方がないけど、本人の意思で健康を維持・回復することはできる。

即座に完全に断煙とはいかないけど、頑張ろう。
午後から二本だけタバコを吸ってしまったけど、許して。^^;;
買い置きタバコが約一箱半残ってる。
どうしても我慢できなくなったら吸うけど、新しくタバコを買うのは止める!

散歩も今日は夜に行った。
ちょっと寒かったけどね。
いつもはタバコをふかしながら電話をしたり、メールをしたりしながらのチンタラ散歩。^^;;
今夜は歩くことに専念、早足で歩いたぞ。

でも夜の散歩は寒いしちょっと怖い。^^;;

道を歩いてたら対面からキャップを被って上下真っ黒な服を着た男が。。。。
身長は2メートル以上ある大男。
薄暗いので相手の顔が見えないし、なんとなく気味が悪い。

すんなりすれ違えばどうってことはないけど、俺の少し前で立ち止まった。
うううううっ・・・なんで?! こわいよ〜〜〜!!

自動販売機が設置してあるので、明かりがぼんやり。
汚い服でなんとなくフランケンシュタインみたいに見える。
怖いよ〜〜〜〜〜!!
缶コーヒーでも買うのか?^^;;
syou君ちょっとビビッて身構えたよ。
周りに人影はなし、車も通らない。

こんな男は早く行過ぎるに限るとsyou君ちょと早足で歩く。
すると男が動き出して。。。。
自動販売機の横に置いてある大きなゴミ箱の蓋をあけ、中をゴソゴソと漁りだした。
ぐうううっ。。。
そんなとこ、空き缶しかないやろ?(笑)

何をしてるんだろうかと横切るときにチラ見したら目と目が合ってしまった。
げっ!! やばい。!! にらみ合いは負けた。(>y<) ぶっ!
syou君、下を向いて逃げるように早足。
かなり離れてから後を振り返ってみたら、隣の二つ目のゴミ箱をゴソゴソ。

(帰りは別の道を通ろう。。。。)(>y<) ぶっ!

別に何もなかったけど、夜の散歩は怖いよ〜〜〜!!
でも朝は寒いしなあ。
せめて散歩からと思ったけどそれさえもハードルはなかなか高い。
家で自分なりの柔軟体操辺りから始めて、ブートキャンプインします。

とにかく、健康管理・維持に目覚めたsyou君。
必ずできることから何かやろうと考えた。
朝、布団から出るときとか、ホームコタツに座った姿勢から立ち上がるときなど、
「よっこらしょ!」と声を出すのはやめようと。
実際には声を出してはいないけど、気分は「よっこいしょ!」だからね。
迅速にささっと行動に移すようにしようと思ったよ。
まあこれくらいならできる。^^;;
必ずできる事から始めて、徐々にハードル上げていくね。

散歩の行きしはエレベーターで出たけど、帰りは階段を歩いて昇った。
お尻とふくらはぎがちょと痛い。
マジで筋肉も弱ってる。
で、明日から自宅の出入りはエレベーターを使わずに歩こうと。
これもなんとなく出来そうだからね。

うううううっ。。。タバコ吸いたくなってきた。
ちょと立ち上がって深呼吸と背伸び。

とりあえずsyou君、健康管理を頑張る!!
だからこの日記を読んでる全国3千万人の人妻熟女さんにお願い!!

「syou君! タバコ止めて元気でガンバ!」と「気」を送ってちょ。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


★航海士釈放 

今日一番のニュースはこれかな?
衝突ビデオを流出させた主任航海士が、6日ぶりに釈放されました。
神戸の海上保安庁の前で待つ報道陣に9秒間、深々と頭下げました。
しかし質問には一切答えず無言。
自宅に帰らず、事務所に5泊したのは自分の意思のようですね。
今日も近くのホテルに泊まったそうです。

弁護士が彼のコメントを読み上げました。
まずは同僚や国民へのお詫びと、
「この行為は私利私欲や政治的主張などではなく、
国民のみんなにビデオを見てもらい、
一人一人が考えて欲しかった。」というようなことを述べていましたね。 
検察は年内にも彼の刑事処分を決めるようですが、どうなるのでしょうか。

しかし仙石官房長官の人を小ばかにしたような話しぶりはホント頭に来るね。
いまや民主党にとっては、小沢より仙石がガンだと思う。
アンチ仙石の国民が増えたことは事実ですね。
今回の件の責任を取って辞任、あるいは解任とはいかないのかなあ?

日本はロシア・中国に舐められてるけど、与党も野党も仙石に舐められてるよね。
syou君、今の政治家の中で仙石が一番嫌いになったよ。^^;;

今日はこんなところで。
クラス会・健ちゃんはちょとお休み。
ごめんなさいね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


変身画像が底をついてきたぞい。^^;;
衣服着用と裸体のビフォー&アフターで暫く続けるね。

★おバカな画像  変身 ビフォー&アフター K観覧車の中で 

観覧車のゴンドラの中で微笑む人妻。
なんで人妻ってわかるかって?
syou君の奥様。(>y<) ぶっ!
ウソじゃウソじゃ。妻はもっと美人。
これもウソじゃ! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.