syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/11/17(水) ★親指激痛 ★エコポイント ★クラス会 最終回
今日はまずますのお天気だったかな。
医者に行ってきたぞ〜い。^^;;


★足の親指激痛

病院に行って来ました。
金曜日に行こうと思っていたけど、あまりに痛くて・・・
このまま放置していて手遅れになると怖い。
ちょうどテレビを見ていて、無実の罪だかなんだかで有罪になり、
最高裁で争っている老教師にニュースが。
彼は強皮症とかの病気で指がロウのようになりつつある。
刑務所で満足な治療も受けておらず、指が無くなっていくかもしれないと。
その指が欠損した画像を見てsyou君、怖くなった。^^;;

俺は病院大嫌い。
できることなら気合で治す。^^;;
syou君が自分から医者に行くってことはすごいことなんだよね。(笑)
日記では大丈夫そうに書いてたけどいかに痛かったかわかるでしょ。
困っていたのは風呂好きな俺があまり風呂に入れないこと。
親指の爪の先と肉の間が熱い湯に触れるともう激痛。
熱いお湯が好きなsyou君、追い炊きするとき、左足を湯の上に上げてた。^^;;

昨日の夜も寝ていたらつま先が布団に触れて痛さで目が覚める。
これはマジでやばいと思ったので急遽、今日病院へ。

心配させるといけないので結論を先に書くけど、大丈夫だった。
安心してチョ。^^;;
まだ痛いけどね。

予約も何もしないで、病院のことをまともに調べないで3時半に飛び込んだ。
午後4時から受付だと思ってたからね。
で、待ってたんだけど、なかなか受付が開かない。
事務員捕まえて聞いたら・・・・・
4時半から受付だった。
一時間以上待たされたからsyou君、イライラ。
止めていたタバコを吸ってしまったよ。

で、受付しようと思って窓口の人にまず診療医の相談に。
外科なのか、整形外科へ行けばいいのかもわからない。
まあ内科や産婦人科には行くやつはいないけどね。(笑)

骨にヒビが入っているかもしれないので、syou君、整形外科と思ってた。
ところが今日は午後の診察は整形外科がなし。

があああああああ!!

「また明日来てくれたら・・・・」と窓口の人。

syou君、わざわざ何をしに行ったのかもわからん。

で、「とりあえず今日は外科で見てくれませんか?
外科の先生が整形外科へ行けといわれたらまた来ますから。」と。

「ええ、それで構いませんよ」と外科で診察受けて来たよ。

長い。(笑)
続きはまた明日。^^;;


★エコポイント

今月末で家電製品についていたエコポイントが12月1日から制度が変わり約半減。
薄型テレビを買うなら今月中にしてくださいね。

半減になるけどエコポイントは一応3月まで継続。
でもいろいろ条件も変わるからちゃんと調べてね。
大手家電量販店では店員がキチンと教えてくれる。

駆け込み需要のおかげで薄型テレビの売り上げが絶好調。
電機大手8社は揃って増益になるそうですね。
家電の売り上げが好調だと言っても景気が回復したわけじゃない。
9月末のタバコの駆け込み需要と同じだよね。
 
でもエコカー補助金は財源が足りなくて途中で打ち切られた。
今回のエコポイントの追加予算は大丈夫かな?
来年7月の地デジ切り替えにテレビを買おうと思っている人、お早めに。
俺はもう暫く様子を見るよ。
って、金がないから。(>y<) ぶっ!

地デジ対応テレビが売れたおかげで、
ブラウン管テレビの不法投棄が増大し問題になってる。 
捨てるときは粉々に壊してこっそり袋に入れて捨ててね。 

こらこら!!(笑)


★クラス会 最終回

「おい、山田。実際古谷はどうなん?
 俺らも見舞いに行ったほうがええか?」

すると山田は淋しそうな声で言った。

「いや〜〜・・・俺も行こうかと思ってたんやけどな。
 東山に聞いたら相当悪いらしいわ。
 それに本人が来て欲しくないと言うてたらしい。
 頬がこけてガリガリになった姿は見られたくないんやろ。」

「そうか・・・・
 東山の挨拶に“一日でも長く・・・”とあったから。。」

「そうやねん。東山も言うてた。
 “生きてるうちに逢えてよかった”と。」

「そっか・・・・じゃあ俺らはもう古谷には逢えんな・・・」

「うん・・・・・なんやったら東山に電話して聞いてみたら?」

山田の言い方は、“もう亡くなっているかも・・”というような響きがあった。

「いや。聞くのが怖いわ。
 わかった。すまんかったな。
 山田、お前とはまた元気で次の同窓会で逢おうな!」

そう言って俺は電話を切った。

(すでに古谷は星になっているのかもしれない・・・・)

そう思ったsyou君はベランダから空を眺めた。
たくさんの星が奇麗に輝いている。

(あの中の星のどれかが古谷かも知れない・・・)

そう思うとsyou君、ちょっとセンチになった。
目を閉じるとふくよかな顔の古谷の明るい笑顔が浮かんでくる。
彼女の痩せこけた顔など想像も出来ない。
あいつは俺の中では明るくて賢かったイメージしかないのだ。

人には寿命がある。
いつか命の火は消える。

(俺もいつか星に・・・・)

そう思うと今を精一杯生きなければと考えた。

(俺が古谷の分まで長生きしてやる!)

意を取り戻し前を見ると、明石大橋の奇麗なイルミネーションがまばゆい光を放っていた。

これでクラス会の思い出話を終わります。
つまらないお話に長々と付き合っていただきどうもありがとうございました。

人は死ぬと星になると言うより、無に帰るんだけどね。^^;;
お互い健康には十分注意して長生きしましょうね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はちょっとエッチな画像の気分じゃないので奇麗な雪花火の画像を。
俺がひかりの小説、「愛しき君へ」の差込画像として作成した奴。
奇麗でしょ?^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.