syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/11/18(木) ★足の親指激痛 ★暖パン ★親友健ちゃん
寒くなって来たぞい!
風邪を引かないようにしましょうね。

久しぶりにカラオケボックスにDAMとも録音に行ってきた。
帰ってから聴くのがいつもの楽しみだけど、今回は非常にデキ悪し。
やはり体調が悪いと歌にも影響するね。
明日は歯医者。
12月には体調万全に戻したい。


★足の親指激痛

予診カルテに症状を詳しく書いて診察室の前で待ってた。
世の中不景気だけど、総合病院だけはいつも患者がいっぱい。
この病院も来るたびに敷地内のレイアウトが変わり大きくなってる。

で、名前を呼ばれて順番が来た。
ざっと症状を説明し、本当は整形外科へ行くべきだろうけど、
とりあえず外科の先生に診てもらうと話した。

靴下を脱いで紫色に変色した親指を見せる。
syou君、指切断と言われたらどうしようとビクビク。

病院に行く前にsyou君、お風呂に入って足を奇麗に洗ってた。
でも、おっさんの紫芋みたいになった臭い足には触れないよなあ。
触診せずに目診。^^;;

「糖尿病から指に来て壊死することもあると聞いたんですが・・・
 今日テレビのニュースで指の取れた画像を見て怖くなって・・・」

syou君、しょうもないことは言わんでよろし。^^;;」

「うんうん。それはありますよ。」

でっ?! あるんかい?!

「深爪していてバイキンでも入ったんでしょうか?
 ちょっと柱の角にぶつけて・・・
 親指の上の方にヒビの入ったような痛みが・・・
 今はもう痛まないのですが。
 指の毛細血管に血栓でも出来てるようなことはないですか?」

syou君、なんだかんだと説明・質問した。
先生、フンフンと聞いてるけど、syou君喋りすぎ。(笑)

「とりあえずレントゲンを撮りましょう。
 靴下穿いて放射線科でレントゲン撮ってもらってください。」

で、放射線科に行ってレントゲンをパシャリと上と横から2枚撮った。
撮影の時もズキズキ痛む。
で、カルテを持ってまた外科医室へ。

しばらく待たされて再び診察室へ。
レントゲン写真が貼られてる。

「骨は異常ないですね。」と先生。

俺も骨は大丈夫と思ってたけど、何しろ痛くて痛くてたまらん。
原因がわからんので怖いよ。
すんなり骨にヒビの入った痛みとわかったほうが良いと思ってた。^^;;
syou君、高校時代に何度も骨折してる。
骨の折れるのは全然怖くないもんね。^^;;

続きは明日。長いなあ。(>y<) ぶっ!


★暖パン

寒さの影響でユニクロのヒートテック肌着が絶好調です。
寒がりのsyou君、来月になれば一枚買おうかなと思っています。

そんなユニクロがまた新しいヒット商品を出しました。
その名は「暖パン」。
暖かいパンツという意味です。

裏にヒートテックを縫いつけた女性用は3990円。
男性用にはフィルムを張り風を通しにくくしています。
お値段は4990円。

でもsyou君はGパン・チノパンは全然似合わない。
だから買わないよ。^^;;
 
ユニクロはネーミングが上手いね。
ヒートテックや暖パンなど、印象的な言葉で、また機能性を表現しています。
デザインも重視し、暖かさと同時におしゃれも手に入れる。

各社いろいろ新しい冬のあったかインナーやアウターを出している。
今年の冬のファッションキーワードは、
「着膨れせずにおしゃれに防寒」だそうです。
スリムでおしゃれな貴女。
衣服もいいけどsyou君が肌で温めてあげるよ。^^;;


★親友健ちゃんの想い出

いよいよ決勝戦が始まった。
相手チームは昨年も準優勝の強豪チーム。
今年こそは優勝と気合が入っている。

syou君チームもビビリの健ちゃんの心配がなくなって元気いっぱい。
円陣を組んで、「優勝するぞ!」と気合を入れた。

一回表の我がチームの攻撃は簡単に三者凡退。
4番斉藤、5番syou君には回ってこない。
相手チームの攻撃が始まった。
先頭打者が良い当たりをレフト前に飛ばす。
どうも健ちゃんの球にいつもの球威がない。
スピードもイマイチ。
健ちゃんの球がゆるいのでsyou君、簡単に一塁ランナーに盗塁されてしまった。
2番バッターは何とかサードゴロで討ち取ったけど、
強烈な当たりを斉藤がうまくさばいた結果。

3番バッターにレフトオーバーの3塁打を打たれてしまった。
簡単に一点をとられ1アウトランナー三塁。

4番にもセンター前にヒットを打たれ、三塁ランナー悠々ホームイン。
健ちゃん、どうも調子が悪い。

5番をレフトフライ、6番をセカンドゴロに討ち取りなんとか2点で治めた。

俺はベンチで健ちゃんに言った。

「健、ちょっと球に威力ないで。
 もうあいつらのことは心配ないで。
 ターボが付いてるしもうあいつら帰ったやろ?」

「いや。まだおる。」

で、スタンドを見たらガラ悪チームの奴らが観戦してた。

「あいつら決勝戦見てるだけやろ。
 心配せんでええで。」

「うん。。。それは心配してないんやけど。」

「なんやお前、決勝戦だからビビってるんか?」

「いや、前にも言うたけどホンマに肩が痛いねん。」

俺は健ちゃんに元気がないのは、
ガラ悪チーム、あるいは決勝戦のプレッシャーだと思っていた。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


変身画像が底をついてきたぞい。^^;;
衣服着用と裸体のビフォー&アフターで暫く続けるね。

★おバカな画像  変身 ビフォー&アフター L松嶋奈々子 

一度掲載した画像でごめん。
整形疑惑の噂が絶えない松嶋奈々子の若いころと現在。
どう見ても同じ顔じゃないよなあ。
鼻は確実に整形だと言われていますが。。。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.