syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/11/02(火) ★蛍光灯 ★寒さのおかげで A
今日も寒い一日でした。

どうやら風邪を引いたようです。
体がだるい。
みなさんも気をつけてくださいね。


★蛍光灯

夜に自転車置き場の蛍光灯の取替えをやっていた。
俺は自治会の防犯部長。^^;;

二つある自転車置き場の蛍光灯が消えてるので取り替えてと住民の苦情。
見に行くと各自転車置き場に3つずつの蛍光灯がついているが、
なんと電気が点いているのは一つだけ。^^;;
5つも消えていた。
まあ他にも蛍光灯が点いているからそんなに暗くはないんだけどね。

でも言われたらやらないといけない。
寒い中をエッチラオッチラ取替え作業をやった。
しかし新しい蛍光灯に変えても灯りが点かない。

うううううううううっ。
接触が悪いのか、蛍光灯が古いのか。
syou君、困り果ててた。

何回もやり直したけどダメ。

ガチャガチャやっててふとあることに気付いた。

(ひょっとしてグロー球がいかれてるのかも?)

蛍光灯を点灯させる小さなランプね。
グローランプともいう。

それを調べてみたら真っ黒けで完全にいかれてる。^^;;
家に帰ってグロー球を家捜し。
やっと見つけたのが3個。
とりあえずそれを持ってまた自転車置き場に行った。

グローランプを点けるとピッピッピと光りだして蛍光灯が点灯。

おおおおお!! やったやった。(笑)

で、3個取り替えて一つの自転車置き場は明るくなった。

あと二つは明日にでもランプを買ってと思ってやれやれと家に帰ったら。。。。
妻のアキちゃんがランプを出してた。
ううううう。もう今日はええのに。。。。(笑)

でもついでだと思ってまたエッチラオッチラ自転車置き場へ。
二つ取り替えてお仕事終了。

でも寒い寒い。。。。。

お家に帰ってお風呂にドボン。
ソファでウトウトしてたらまた寝てしまった。
なんとなく体が重くて熱っぽい。
ハクチョン、コンコンとくしゃみと咳。

こりゃマジで風邪引いたぞ。^^;;

ということで今日の日記は時間も無いので手抜き。
最近手抜きが多いよなあ。
ごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

でも病人だから許してちょ。
明日になればきっとまた元気なsyou君になってるからね。

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・


★寒さのおかげで A

昨日の続きで寒さのおかげで売り上げのアップしたものをご紹介。
寒いときには鍋に限ると、スーパーでは鍋の材料が良く売れている。
タラやアンコウなんかも売れ行き好調。
鍋といっても山ほど種類があるからね。
1000種類は優にあるそうです。

フグが美味しいけどなかなか食えん。
syou君、カシワで我慢我慢。(笑)

でもほとんどの鍋で使う野菜が白菜。
ところがこの白菜が今年は高い。
夏の猛暑のせいだよね。
半分で298円ってときもある。
一個600円だもんね。

まあそれくらいなら仕方がないか。^^;;
とにかく冬の鍋は美味しい。
最後に作るおじやなんかもいいもんね。

鍋と並んで人気のある冬の食べ物がおでん。
コンビニのおでんの売り上げが1.5倍になってるそうです。

寒くなると誰でも温かいものが良い。
飲み物の自販機もアイスからホットへ変わって言ってるね。

寒い日は温かい鍋やおでんに限る。
鍋は手軽な家庭料理。
いっぱい食べてグッスリ寝て風邪引かないようにしましょうね。


完全に手抜き。(笑)
ごめんちゃ〜〜〜〜い!!
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


現在今月のテーマを考え中。^^;;
寒さを吹き飛ばすエッチぃので行きたいね。(笑)

★おバカな画像 変身 ビフォー&アフター 2

今日は昨日に続いて女性の化粧後の変身画像。
う〜〜ん。。。。。。
まるで別人。(笑)
女は怖い。写メをもらっても気をつけねば。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.