syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/11/03(水) ★ラーメン祭り ★寒さのおかげで B ★親友健ちゃん 

今日は昨日とはうってかわってポカポカ陽気。
まさに秋晴れの天気でした。

昨日グッスリ寝たので風邪は治ったよ。
でもぐうたら癖はなおらない。
文化の日、たまには文化的なこともしたいなあ。(苦笑)

★ラーメン祭り

札幌や熊本、静岡など全国各地で行われているラーメン祭り。
東京駒沢公園で第2回東京ラーメンショー2010が開幕しました。
11/3〜11/7の限定5日間の開催です。

さすがはファッションの街東京、
「ラーメン祭り」とは言わないで「ラーメンショー」(笑)
昨年の第一回は30店舗が参加、10万人の人出でした。
今回は全国から有名・人気ラーメン店、計100店以上が参加。
今日の初日は5万人もの人が訪れました。
みんなラーメンが好きなんですね。
5日間で20万人の人出を見越しているそうです。
目玉は人気ラーメン店同士がコラボした、ここでしか味わえないラーメン。

テレビでいろんなラーメンが紹介されていた。
それを見てるとめっちゃラーメンが食べたくなったsyou君。^^;;
お昼過ぎにラーメンを食べに行こうと。
290円でまずまずのラーメンを食べさせるところがあるんだけど、ちょっと薄味。
こってり味のラーメンが食いたいとお出かけ。
食べたい食べたいと思っている時は気合が入っているのか濃い味を好むね。
で、チャーハン付きの定食、背油入り、チャーシュー脂身、ネギ山盛りラーメンを注文。
スープはもともと濃い目なので普通。
お値段880円。
味入り卵を入れると980円だけど、昼飯に千円はもったいないと我慢。(笑)

お腹いっぱいになって帰ったらまた眠たくなって寝てた。(笑)
眠り病とぐうたら病で少し肥えて来たかも?
やばいやばい。^^;;


★寒さのおかげで B

急に冷え込んだおかげで売り上げが伸びている業界がある。
まずはなかなか気付かないけど、クリーニング屋さん。^^;;
この時期が一番忙しいらしい。

保管してある毛皮などの引き出しに来る人や、
家にある冬物をきれいにと洗濯に出す。
また夏物の整理と夏物衣料の一気出し。
なるほどね。^^;;
syou君もちょっとだけ夏物を洗濯に出したよ。

また当然のように寒くなれば暖房器具の売り上げアップ。
特にコタツは気温の変化が直接売り上げに結びつくらしい。

昔ながらの毛糸もちょい売れ。
本格的な寒さが来る前に、彼にセーターやマフラーを編んであげたいんだろうね。
誰か俺にもセーター編んでちょ。
マフラーはカシミアがいっぱいあるから編まなくて良いよ。(笑)

贅沢言うな!! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

毛糸は寒くなりすぎるとだめらしいね。
この気温が続いて欲しいと毛糸店の人が言っていました。
本格的な寒さになるまで、今日のような天気が続いてほしいと願うsyou君でしゅ。^^;;


★親友健ちゃんの想い出

2番バッターは最後の打者になるのがイヤなのであろう。
バットを振り回しながら、再び健ちゃんを睨み、なにやらブツブツ言っている。
健ちゃんは目を伏せるように下を向いた。
また脅しをかけているのだ。

「健! ドンマイ! 思い切って来い!!」

健ちゃん、勇気を振り絞って投げてきた。
2球続けてストライク。
バッターは2球とも見送っている。
2ナッシングといよいよ追い込んだ。
この時俺が一球外せば良かった。

早く終わりにしたいと言う思いと、
また健ちゃんが怖がって弱気になるのを恐れた俺は強気でストライクを要求した。
イケイケでなんとかなると思ったのだ。
こいつを塁に出せば打線は3番4番と続く。
しかし俺の強気が裏目に出た。

2ストライクと追い込まれたバッターはストライクが来れば当然振ってくる。

「カキーン!!」

げげげげっ!! やられた〜〜〜〜!!!

思い切り振った打球はラーナーでサードの斉藤の頭上を越える。
3塁ランナーは悠々ホームイン。
しかしレフトは強肩、山中だ。
打球の早いのが幸いした。
山中は素早く前進し、ボールを俺に送ってくる。
まさに矢のような送球が直接俺のミットにおさまった。
なんとかセカンドランナーを3塁で止めることが出来たのだ。

しかし2アウトランナー2塁3塁と依然ピンチは続く。
次の3番は健ちゃんが一番恐れていたガラ悪。
俺にも、「ワレの頭、バットでかち割ったろか?!」と話しかけてきたやつだ。
前回は健ちゃん、ビビッて無理に塁に出してやったような4連続ボールだった。
ここでまた健ちゃんが弱気になると恐らく逆転される。
俺はまた健ちゃんのところに行った。

「おい、健! あと1人じゃ。頑張っていこうぜ。」

健ちゃんやはりこの3番バッターにビビってる。

「次はまたあいつや。。。。
 あいつを最後のバッターにしたら、わい、絶対殴られるんちゃうか?」

「そんなことあるかい! お前が殴られたら俺が仕返ししたる。
 お前いつまでそんなこと言うとんねん! しっかりせんかい! ボケ!!」

何度も何度も弱音を吐く健ちゃんに俺はイライラしていた。

「そやけどなあ。。。。肩がめっちゃ痛いねん。
 俺・・・もう限界や・・・
 監督に言うて代えてもうてくれへんか?
 抑える自信まったくないわ。syou、頼むわ。。。」

超、気の弱い健ちゃん、半泣き顔で俺に訴える。
3番バッターの仕返しも怖いけど、打たれて逆転されるのを恐れてもいたのだ。

今日はこんなところで。
ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は美味しそうなラーメン画像のおまけ。
上は昨年のラーメンショー売上数第一位の「富山ブラック 麺屋 いろは」。
真っ黒スープだね。
下は大阪心斎橋のまこと屋「牛醤ラーメン」。
ここは美味しいよ。
貴女と行きたいねえ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.