syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/11/06(土) ★上海万博 ★尖閣ビデオ流出 2 ★親友健ちゃん
今日は日本全国が晴れたようです。
ホント良いお天気でしたね。
天気が晴れると心も晴れる。
何かいいことないかなあ。^^;;

カラオケ教室でポカポカ。
眠くて眠くて帰ってすぐに寝た。^^;;

睡眠って良いですね。← 淀川長治風。(笑)


★上海万博

盛り上がったのか盛り上がらなかったのか。
どうもよくわからない上海万博が先月末で終了しました。
中国の悲願であった入場者は7308万人と7000万人予定を突破。
過去最高だった大阪万博の6422万人を超えました。

この人数を確保するための努力、
内陸から上海に呼ぶためにいろいろ苦労していました。
只券を配ったり、福利厚生の一環として社員旅行を計画したところも多かったようです。
おかげで上海のホテルは満室。
近隣ホテルの宿泊可能人数は約30万人。
50万人以上もの人がつめかけるので、野宿の人も。
ドサクサにまぎれて無許可で自宅を旅館にし、摘発された人も居ました。
昼は万博、夜は夜景スポットの名所に中国人がいっぱい。
名所は普段は外国人が多いそうですが、動員された中国人がウロウロ。

駐車場にもバスがいっぱいで自分の乗ってきたバスを探すのが大変。
パビリオンも長い間待たされる。
2-3個のパビリオンを見るのが精一杯だったようですね。
金持ちと貧乏人の格差が激しい中国。
中で売っている水が高いので買うのがもったいないと、
キューリを齧っていたらしい。^^;;
中国人観光客は不平をもらすと思いきや、
「わが国も大きくなったなあ」と誇らしげに帰っていくようです。^^;;

大阪万博の入場記録は更新されましたが、中国人は13億人。
当時の日本は1億人。
如何に大阪万博の動員がすごかったかがわかりますね。

世界一と言う記録にこだわる中国。
国が若い証拠だというコメンテーターもいましたが、きっとそうなんでしょう。

しかし尖閣問題はどうなるのかなあ?
中国の出方が気になります。


★尖閣ビデオ流出 2

犯人探しが始まりました。
果たして人物特定ができるのでしょうか?
もし見つかってもさらなる波紋を呼びそうな関係者だったら隠蔽するだろうね。
そもそも政府が最初にキチンと公開しなかったのが問題。
日本国民のすべてが見たかったビデオだからね。
政府は調査が進んでからまとめて発表したいとのコメントでした。

そもそも逮捕した船長を釈放したのが大きな間違い。
船長は中国国民に英雄として迎えられました。
今、どんな思いでこのビデオを見ているのか?

彼が意図的にぶつけて来たことは間違いない。
裸で甲板に居る乗組員の落ち着きようを見れば一目瞭然だよね。
しかし一船長でそんな大それたことができるのか?
普通は逃げようとするよね。

衝突ビデオを見た中国のインターネットでは、
「悪いのは日本」などとする投稿が集まりはじめました。
いまだにぶつけて来たのは日本だとか、
あのビデオは偽造だなんて言うからひどいよなあ。
偽物ばかり作っている国民がよく言うよ。(笑)

これで13日から開かれるAPECでの日中首脳会談の実現は難しくなってきましたね。
果たして中国側の反応は?
ちょっと怖いね。^^;;

こんな怖いニュースもあるのでどうぞ。
人を殺そうとして舵を取ったと。
来年中国は間違いなく尖閣に上陸すると言ってる。
怖いなあ・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=XJuxv-8_dG4


★親友健ちゃんの想い出

この健ちゃんは本当に気が弱くて、肝心なところでビビる。
これまでも何度かピンチの場面で弱気になって打たれたことが多々あった。

(代えたった方がええやろか?
 ほんまに肩が痛いんなら・・・)

一瞬俺はそう思った。
しかし控えのピッチャーもそんなに安定した男ではない。
ウオーミングアップも十分出来ていないこんなピンチで押さえられるとは思えなかった。
強気なsyou君がピッチャーだったとしてもビビる場面だ。

「とにかく後1人や。健! なんとか踏ん張れ!」

そう言って守備位置に戻った。
最終回2アウトランナー2塁3塁。
ピッチャーの健だけでなく、バッターもビビる場面だ。

ネクストバッターサークルでは真っ黒ニキビタドンがバットを振りながら3番バッターを激励している。

「俺まで回せ〜〜! ここが勝負やど〜〜!!」

そんな声が聞こえてきた。
4番のタドンにまわせば確実にやられそうな気がした。

(なんとしても3番で討ち取らねば。。。)

健のボールは勢いがないがなんとか2−2と追い込んだ。
応援席から「後一球!」コールが聞こえる。

「よっしゃ〜! 健! 来い!!」と俺は激励した。
内野の斉藤たちも「健!ドンマイ! 行け〜!」と声があがる。

運命の第5球目が投げられた。

(あかん・・・ど真ん中や! やられる・・・・)

力のない球が俺のミット目がけてコースの真ん中に入ろうとした瞬間だった。

「カキーン!!!」

空気を裂くような痛烈な音が聞こえた。
ボールはライナーでショートとセカンドの間を抜けセンターに向かっていく。

(しまった・・・やられた・・)

呆然と球の行方を見ていたsyou君。

しかし奇跡が起こった。
セカンドの志方という男が横に飛び、グラブを思い切り伸ばしそのボールをキャッチしたのだ。
超ファインプレーだった。
グラウンドに一回転して転がった志方はボールを掴んで大きく右手を上げた。

「ドー!」という喚声と、
「あ〜〜ぁ・・・」というため息が混じった声が観覧席から聞こえて来た。

やっと勝ったよ。^^;;
しんどかったぞ。
ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は巡視船に体当たりしてくる中国漁船の画像。
皆さんも何度も見た画像だと思うけど、
「おーい止まれ」と叫んでいる声が生々しいよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.