syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/11/07(日) ★万博おばさん ★オバマ惨敗 ★クラス会 36

今日もまずまずのお天気でしたね。
天気が良いと眠くなる。^^;;
寝る子は育つと言われる年でもないからなあ。
ただのぐうたら?(笑)


★万博おばさん

上海でもっとも有名な日本人として、
温家宝に紹介された愛知県の山田外美代(61)万博おばさん。
愛知万博に毎日通ったことでも有名ですが、
上海万博開催中も毎日184日間通い続けたそうです。
そのために上海に移り住んだと言うからすごいよなあ。
お金あるんでしょうね。^^;;

彼女は「中国人の人たちに大事にされた」と言っていました。
温家宝が彼女を紹介したのは万博成功をアッピールするためと、
尖閣問題でもめている日本に対する点数稼ぎもあるだろうね。 
 
山田さんはこれから台湾の花博のため台北に行くそうです。
また2015年のミラノ万博にもかかわりたいとか。
今度はミラノに移り住むのでしょうか。^^;;


★オバマ惨敗

先日行われた米国中間選挙でオバマ民主党が下院で60議席を失う歴史的な大敗をしました。
上院ではかろうじて過半数をいじしましたが、下院は共和党が過半数。
米国議会もねじれ現象。
これからの政権運営が非常に難しくなりましたね。
オバマの支持率もいまや30%台。

「CHANGE」「Yes,We can!」を掲げて華々しく登場しましたが、
期待が失望に変わったのでしょう。

米国の経済が大きく悪化、雇用の情勢も改善されずまったく出ていない事に対し、
国民の信頼を失ったのでしょう。
これで2年後の大統領選はまったく先が読めなくなりました。

混迷するアメリカ。
オバマの広島・長崎訪問は延期。
自国での危機で日本にかまっちゃおられないって感じですね。
ロシア・中国に挟まれて領土問題で悩む日本の頼りはアメリカのみ。
しかしてめえが危ないとなると他人のことは知るかとなるのが人情。
日本も自国の危機は自分で守るという気持ちがないとダメですね。

いずれGNPもアメリカを抜き世界一になろうとしている中国は
今でもアメリカと並び、2大国時代だと思ってる。
ロシアも台頭してくると思うよ。

後数十年後にはインド・中国が2大国になると言う人が居る。
syou君もなんとなくそんな気がするね。

技術力には定評のある我が日本。
小さな大国と呼ばれるようになって欲しいよね。

外交がまったく下手な日本じゃ弱腰すぎてダメか?^^;;


★クラス会 36

クラスのみんなは俺が歌の上手いことは知っている。
当然一番バッターはsyou君。

「おい! syou! まずはお前から歌え!」と声がかかる。

「俺が最初に歌ったらお前ら歌えなくなるぞ!」

「かめへん。かめへん!」と言うからトップに歌った。

「母の鞄」というしんみりとしたお袋を偲ぶ歌。

syou君、この歌を一生懸命練習しているところだった。

「やっぱりうまいなあ・・・」

「さすがsyou君やね。」という声が聞こえてくる。^^;;

林がちゃちゃを入れてきた。

「みんな 声だけ聞いときな。顔見たらあかんで。」

なんやて〜〜〜!? (メ▼。▼)y-~~~おら〜

でも当たっているからつらい。(>y<) ぶっ!

「天は二物を与えずというけど声のええやつは顔が悪い。
 あれってほんまやなあ。」と佐田。

やかましい!! ヾ(`◇´)ノ彡バカチンガァ!!

しかし俺に関しては当たってる。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

「次、俺行くわ!」と名乗りを上げてきたのが新谷君。
さすがに次に歌うというだけあって上手い。

「ほんなら俺も行くで。」と佐田。
わけのわからん英語の歌。
しかしこれも上手い。

野郎ばかりじゃ色気がないので、
syou君、嫌がる女のこを無理やり歌わせた。^^;;

「いや〜ん・・・わたし・・下手やから。。。」などといいながら彼女も上手。

歌の上手いやつってたくさん居るもんだと感心したよ。

その後順にお決まりのデュエット。
わいわいガヤガヤしゃべってばかりで歌を一向に聴いてない奴もいる。

それからこれまたお決まりの学園ソングを全員で熱唱。
「高校三年生」とか、「修学旅行」ね。
いろんな想い出がよみがえり、楽しい時を過ごしたよ。

そして女の子達が先に帰り、女性は幹事の東山だけが残った。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像  変身 ビフォー&アフター D 

先日に引き続き倖田 梨紗(本名菊地 有紗)の変身画像。
化粧は読んで字のごとく化けて装う。^^;;
女の化粧に騙されないようにしましょう。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.