syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/11/09(火) ★いろいろ不調 ★マナー条例 ★クラス会 37

今日は寒かったなあ。
そろそろホームコタツを出さないとあかんね。
明日くらいお部屋を掃除してコタツ出すよ。
でも電気はまだ入れないよ。^^;;
12月までなんとか我慢我慢。
みなさんはもうホームコタツやストーブ入れましたか?
俺は暑いのは我慢できるけど寒いのはダメ。
これから嫌な季節だなあ。(;_;)


★いろいろ不調

最近また携帯が調子悪い。
すぐにアクセスエラーになって使えないよ。
常にICカードエラーの表示が出る。
何回か落としたから電池パックの接触が悪いにだろうね。
何度も抜いたり出したりパックを押し込む。^^;;
あれを抜いたり出したりは気持ちよくて好きなんだけどね。(>y<) ぶっ!
2年くらい使ってるからとうとう寿命かな。
今はスマートフォン全盛で買いたいけど高いしなあ。
無料のやつもなかなかないよ。^^;;
しばらくは不便だけど騙し騙し使わないとあかんね。
携帯もパソコンも騙し騙し。(笑)
でも俺は女性は騙さないからね。^^;;

で、またまた歯が痛い。^^;;
痛いと言うより義歯が調子悪くてグラグラ。
仮の安いのを入れたからこれも寿命なんだろうなあ・・・
また歯医者を予約したけど、満員で行くのが来週の金曜日。
作り直していくらかかるか心配。
ちょっとしたお小遣い稼ぎを頑張ったのになあ。
貧乏人は金がたまらんようになっている。^^;;
歯医者は患者がいっぱいで儲かっていいよなあ。(笑)


★マナー条例

タバコの値上げからすでに一ヶ月が経過。
410円に慣らされてしまった感じがあるねえ。
一気に本数が減らないけど少しずつ減らしてるけどね。^^;;

大阪の御堂筋や神戸の繁華街は禁煙ゾーン。
各地でマナー条例が出来て喫煙者にはつらい。
くわえタバコをしていると千円罰金。^^;
まあ咥えタバコのポイ捨てはあかんけどね。

俺、三ノ宮や御堂筋歩けなくなるよなあ。
シンガポールに行った時にめっちゃ困ったけど、
あそこはいろんなところに喫煙可能場所が設置されてた。
syou君、三ノ宮の喫煙可能場所キッチリ把握したよ。(笑)
御堂筋はまだ。
でも最近は大阪に出ることも少なくなったからいいけどね。

タバコだけじゃなく各市町村でいろんなマナー条例が出来ている。
サルで有名な箕面市ではサルにエサやり禁止令、
古都の景観を大事にする奈良では落書き禁止なんてのもあるよ。
広大な砂丘の広がる鳥取県では、「日本一の鳥取砂丘を守る条例」ってのもある。

マナー違反はもちろんダメだけど、あまりがんじがらめにするのはなあ。
大阪のある都市ではなんと22項目にも渡る迷惑行為を禁ずる議員提案条例が提出された。
俺の住んでる地域じゃなくて良かったけど、
いずれ神戸や明石にも波及してくるのかなあ?
住みにくい世の中になってきたね。
明日はその22もの迷惑行為を禁ずる条例の提出された大阪の都市を紹介。
貴女がそこに住んでたら息が詰まるかも?(笑)


★クラス会 37

カラオケも一段落。
しばし雑談タイムになった。
俺は東山に言った。

「さっきみんなが書いた色紙ちょっと見せてえな。」

東山が鞄から色紙を出してくる。
病床の古谷に対しみんなが思い思いの激励の言葉を書いている。

「病気なんかに負けるな!!」

「早く元気になって明るい笑顔で逢いましょう。」

「みんな古谷さんの回復を祈ってるよ。
 絶対に治るという信念を持て!!」

「わたし達も病魔と戦う古谷さんを応援してる。
 一緒に頑張ろうね。
 負けたらあかんよ!」

カラーペンで綴られた彼女への熱い思いをじっくり読んでいると目頭が熱くなってきた。
暫くじっと色紙を眺めていたけど、中心部分が空白だったり、
右隅が開いて居たりとどうもバランスが悪い。
真ん中に書くのは目だって恥ずかしいのかなあ?
みんな奥ゆかしいね。^^;;

で、syou君がその空白を埋めてやろうと思った。

「東山さん、ちょっとマーカー貸して。
 俺、もうちょっといろいろ書いてやるわ!」

佐田も俺に続いて言った。

「そやそや! 俺ももっといろいろ書いたるわ!」

syou君、また書くと言ったけど一応2箇所にいろいろ書いてる。
いい文句が思い浮かばない。^^;;

で、隅の方にまた同じようなことを書いた。

「俺や! わかるか? 俺やで。!!
 わからんかったら怒るで〜〜〜!!
 はよ元気になれよ〜〜〜!! 俺やからな! はははは。」

明るく笑いをとって、古谷を元気付けてやろうと思った。
syou君、「俺や!」ばっか。(笑)
次に何を書いたらいいのかと悩んでいたら

考えていると佐田が「ちょっと貸せ! 俺が先に書く!」と。
佐田も俺と同じように明るく元気付けようと思ったようだ。

「こらこら! 古谷! お前、いつまで寝とんねん!
 はよ起きて元気出してクラス会に出てこんかい!」

荒々しい言葉の中にも優しい愛情が溢れている。
さすがはユーモアのある佐田だと思った。

俺も何か洒落た文句を考えないとあかん。
古谷が覚えているかどうかはわからないが、
深夜に岡ヤンと川崎ママとで電話したネタで行こうと。(笑)

「おかやんが古谷のあそこのオケケ欲しい言うてたで〜〜がはははは。!」

しかし、さすがにこんなことは書けんよね。(>y<) ぶっ!


★おバカな画像  変身 ビフォー&アフター F 

ザブングルの加藤が女装すれば。^^;;
多分片桐はいりになるで。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.