syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/12/18(土) ★カズノコ ★電車内迷惑行為A ★親友健ちゃん

今日は朝のゴミ捨てをしました。
syou君えらいえらい。^^;;
ヒンヤリとした空気が美味しかったよ。


★カズノコ

syou君、カズノコが大好き。
なぜお正月にしか食べられないのかが残念です。
食べようと思えばすし屋に行けば食えるけど、やはり味醂醤油で漬けたのが美味しいよね。

今日からカズノコを食べ始めました。
コリコリした食感がたまらないね。^^;;

カズノコの名前の由来は、鰊のことをアイヌ語でカドと言い、
「カドノコ」と言っていたのがなまったという説が有力です。
卵の数の多さに、「数の子」が当てられるようになったのでしょうね。
子孫繁栄のために室町時代からお正月の料理に出たといわれています。

syou君、お正月はカズノコとシャケとハムとかぶら漬けさえあれば良い。^^;;
1月いっぱいカズノコ三昧したいよね。
1キロは食べたい。
クリスマスプレゼント、お年玉はカズノコをよろしくお願いいたします。(笑)


★電車内での迷惑行為ランキング

今日は1−2位を紹介。
貴女の予想は当たってるよね。^^;;

2位 ヘッドフォンからの音漏れ

何故か「シャカシャカ」と聞こえるこの音漏れ。
気になりだすとホント耳障りですね。

1位 騒々しい会話 はしゃぎまわる

子どもがはしゃぎまわるのは仕方がないけど、
いい年をしたお姉ちゃんがワイワイ言ってるのは見てられないね。
俺が若い頃、東京に単身赴任をしていた時の話。
東京人は関西弁を嫌う人が多い。
情緒があって良い言葉だと思うけどね。^^;;

一度地下鉄の電車内で関西人らしき女学生の集団に遭遇した。
周りをまったく気にしないで大きな声で関西弁。
「ちゃうやん!ちゃうやん! 
あんた何言うとん!! アホちゃう?!!」とかの言葉を聞くと、
東京人が関西弁を嫌うのが理解できたよ。(笑)

以前はこの電車内の迷惑ランキングは長い間座り方が常に一位でしたが、
最近は音に関するマナー違反が目立つようですね。

座り方は座席を色分けしたり、へこみや切込みを入れて一人ずつ座るようにしている。
車内放送なども少しは効果があるようです。
しかしヘッドフォンを聞いている人には放送も聞こえない。
キャーキャー騒いでいる人は聞いてない。(笑)

皆さん、電車内のマナーは守りましょうね。


★親友健ちゃんの想い出

相手打者の当たりは良かったけど十分杉浦の守備範囲。
今回は余裕で捕球した。
しかしホント守備の変わったところに飛ぶもんだね。
杉浦君、大活躍。^^;;

とにかく6回裏も0点に押さえた。
なんとか試合らしくなってきたけど、すでに7回表の最終回。
つくづく序盤の失点が悔やまれたけど、
あの健ちゃんの腫れ上がった肩を見たら文句も言えない。

チーム全員で円陣を組んで最後の激を斉藤が飛ばした。

「なんとか1点取るぞ! せい!!」

「おっしゃーー!!」とみんなが応える。

さすがに「逆転じゃ〜!」とは言わん。(>y<) ぶっ!

最終回の攻撃は8番バッターのセカンド志方から始まった。

しかし志方も力んだのか、ボテボテのサードゴロ。
もともと打撃はあまり良くないから8番。

(あかんなあ・・・こりゃノーヒットノーランされそうじゃ)

チームメイトのほとんどがそう思った。
バッターはピッチャー9番の健ちゃんに変わった杉浦。
守備でいいところを見せ、気分が乗ってる。

「すぎうら〜〜〜!」

「いけえ〜〜!」

「たのむで〜〜〜!!」

ベンチから声援を送るチームメイトたち。
しかしどちらかといえば打撃はそれほどでもない。
ただし一発当たると大きなのを飛ばすこともある。
ホームランになるようなファールを良く打っていた。
しかし結局は三振することが多い。
「杉浦の三振前のバカ当たり」とチーム内でも有名だったのだ。^^;;

この時もレフト方向へ大きなファールフライを飛ばしている。
カウントは2−1と追い込まれた。

(あぁぁ。また杉浦の三振前のバカ当たりか・・・)

チームのほとんどがそう思った時だった。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


セックスでよがる女の顔、果てたあとの顔は美しい。
今月の画像のテーマは女のイキ顔2と行ってみます。^^;
貴女の顔もきっと菩薩のように美しいはず。

月末が近くなってきたからそろそろハードに行かないとね。(笑)

★女のイキ顔 パート2 K 眉間に皺を・・・ 

眉間に皺を寄せ押し寄せる快楽に耐える女。
俺のオキニの熟女のイキ顔画像です。^^;;
こんな女性をイカせてみたいね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.