syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/12/02(木) ★特定検診 @ ★ルミナリエ @ ★夫婦円満の秘訣
今日は少し寒かったですね。
雨が降るかと思ったけどなんとか曇りですんだ。
ベランダの成金草などの観葉植物も寒そうにしてるからお部屋に入れてあげたよ。
優しいsyou君です。^^;;


★特定検診 @

足の親指はだいぶ良くなったよ。
紫色がだいぶ引いた。
まだ少し血腫が残っているけどね。^^;;

昨日、特定検診に行って来ました。
市が毎年勧める簡単なやつ。^^;;
血液検査や尿検査などなど。
オプションでCTや胃カメラなどいろんな検査があるけどね。
一昨年はいろいろやったけど今回はやめた。
料金が高いから。(>y<) ぶっ!

朝の10時に行ったけど病院内は超満員。
小児科や内科の個人病院はしんどそうだけど、総合病院は儲かってるんだろうね。
行くたびに大きくなってる。^^;;

前に検査に来たときは、一般病棟で検査をしたから、けっこう時間がかかった。
患者の診察の合間に俺を診る。
あっちに行ったりこっちに行ったり、待ち時間も長かった。

でも今回は5階建ての健康管理センターって建物が出来てた。
ちょっと見ない間にこんなに大きなビルが建つんだからすごいよね。
総合病院は儲かってる。(笑)
ここで一通りの検査ができるので時間もかからずスムーズだったよ。

朝にお茶だけ飲んで何も食べずに出かけた。
降圧剤は2時間前に飲むようにと指示されてたけど、
出るときになって飲んだか飲まなかったか忘れてしまった。(笑)
いつもは気にかけずに習慣的に飲んでるから、多分飲んでるだろうと。^^;;

で、診察前に受付前に設置してある血圧計で血圧を計ってくださいといわれ、
機械で計ったらなっなんと。。。。。
119−72。
びっくりしたああああああああ!!

薬は飲んでたみたい。(>y<) ぶっ!

でも今まで薬を飲んでてもこんなに低く出たことはない。
140はあったもんなあ。^^;;
タートルネックとその上に厚手のVセーターを着ていて、
計るときはVセーターは脱いだけどね。
看護士さんに、「こんなセーター着てたら低く出るの?」と聞いたけど、
「それくらいの薄さだったら大丈夫でしょ」とのことだった。
アンダーシャツは着てないからね。
機械から出てくる計測値を書いた紙を渡して記入してもらい、
まずは尿検査から始まった。


★ルミナリエ @

今日から年末恒例の行事、神戸ルミナリエが始まりました。
阪神大震災の犠牲者の鎮魂を祈り神戸の復興を祈願した光の祭典「神戸ルミナリエ」。
でも最近はデートスポットになってるなあ。

震災のあった平成7年から毎年12月に行われ、今年で16回目。
俺は毎年見てるよ。
考えたら16年連続にもなるんだねえ。
俺が自営で苦労していた頃の事務所をルミナリエの近くに借りてた。
だから通り道。^^;;
点灯前の汚い工事現場も見てる。(笑)
光が点くとまったく変わったものになるね。

【今回は、神戸の過去と未来を結ぶ人々の記憶をテーマに表現しており、
約20万個の電球が光のオブジェを浮かび上がらせた。】産経新聞 抜粋

今年は見れるのかなあ?
多分見れる。

きっと見れる。^^;;

誰か一緒に如何でしょうか。
貴女と見るといつもとは変わった景色に見えるかも?^^;;


★夫婦円満の秘訣

妻は虎視眈々と貴方との離婚を狙っています。^^;;
この危険を回避するには昨日書いたように妻が発信する危険信号を察知すること。
そして対応策を練らねばなりません。

また夫も貴女を捨て、他の女に走る危険もあります。^^;;
夫婦円満、その秘訣とは?!

そのポイントをちょっとレクチャー。(笑)

まずは夫婦間で会話を心がけること。
そして感謝とねぎらいも言葉を忘れないようにすることです。
「ありがとう」は日本語で一番美しい言葉。
些細なことでもこの「ありがとう」を連発することです。
「おおきに」は心がこもっていないと思われるので駄目ですよ。(笑)
そしてねぎらいの言葉。
「ご苦労様」も大事ですね。
この二つの言葉が自然に出るように\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

そして二人の記念日を忘れないことです。
誕生日、結婚記念日、初めてデートした日など、
いろんな記念日がありますよね。
初エッチした日なんて覚えてないか? (>y<) ぶっ!

妻は夫が帰宅したら子どもと笑顔でお出迎え。^^;;
優しい言葉で、「おかえりなさい。ご苦労様」。
これだけで夫はにこにこヽ(〃^・^〃)ノ

そして大事なことは「深い話をしない」ということ。
これは意外と大事なんだよね。
話が深刻になりあらぬ方向へ行くのを避けましょう。
知らせないのも愛情の一つ。^^;;

そしてもっとも大事なことはひたすら「忍耐」。(>y<) ぶっ!
嫌なことには目を瞑り、いいところだけ見ていくようにする。

って、口で言うのは簡単だけど、夫婦間にはいろんなことがある。
「女房と畳は新しいほうが良い」(笑)
さっさと新車に乗り換えて新しく出直すのもいいかもね。

syou君、いったいどっち勧めてんねん!!?(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日の本番点灯前に1日試験点灯したルミナリエ入場口の画像のおまけ。
本当に奇麗だよね。
開催期間中雨が降らないことを祈りたいけど・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.