syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/12/20(月) ★母の思い ◆何でもランキング ★親友健ちゃん
今日も良いお天気だったなあ。
お正月もこんな天気であればと思うけどね。
まあ、冬の寒いのは仕方がない。
コタツムリで春の来るのを待ちましょう。


★母の思い

先日、都内の63歳の女性がトイレで8日間閉じ込められました。
トイレに入っているときに前方に詰んであったコタツ入りのダンボールが崩れ落ち、
ドアと壁の間にスッポリはまってトイレから出られなくなった。
すぐに出てこれたら笑い話だけど、便座に座って8日間。^^;;

この女性は97歳の母親と二人暮らしで、この時母親は入院中。
助けも呼べない。
部屋はマンションの8階で通行人に聞こえるように叫ぶけど、
誰も気付いてくれなかった。
8日も閉じ込められたままで居たら昼も夜もわからなくなるよ。

喉はカラカラ、お腹はペコペコ、脱水症状が起きる。
水はなんとか手洗いの水を飲み、渇きをいやした。
ラッキーだったのは、トイレに清めの塩を置いていたこと。
このおばさん、歯ブラシで歯茎をマッサージし、
狭い部屋でストレッチやスクワットを頑張った。

水分・塩分をまったく摂取しないと2-3日で脱水症状を起こし死亡するとか。
チリの地震で閉じ込められた鉱夫たちと同じように、
このおばさんの生きるための戦いが始まる。

飢えと渇き以外のもう一つの試練が寒さ。
平均気温が10度くらいだったらしい。

ドアの下の隙間をトイレットペーパーで埋め風が来るのを防ぐ。
叫んでもドアを叩いても助けが来る様子はない。
トイレの芯をメガホンにして必至で叫ぶも甲斐なしだった。
涙も出ず、「助けて・・・」との心の叫びも出なくなった。
6日目には死を覚悟し「遺書」を書こうと決意するも筆記用具もナシ。
絶体絶命の彼女を救ったのは。。。。。。。。。。

なんと入院中の母だった。
ドラマだなあ。^^;;

娘が見舞いに来ないのを不審に思った母がいろんな人に訴える。
しかし病院に顔を出さないくらいでは誰も取り合ってくれない。
それでも母は訴えた。

その必至の思いが通じたのか、病院関係者が警察に連絡。
8日目にして彼女は救われた。
警察が駆けつけたときには、警官は彼女はすでに死んでいると思っていたらしい。
救助が来た事を察した彼女はドアを叩く。
警察は、「あれ!? 生きてるぞ!」と思ったらしいね。(笑)

そして彼女は救助され、無事に回復。
ドラマは再びここから起こる。

なんと・・・・・・
その母親は彼女が回復した3時間後に息を引き取ったのだ。
彼女は「待っててくれた」と涙目で語っていました。
死期が迫った母親はせめて娘だけでも助けたいと必至で念じる。
そして娘が助かったことを知ると安心したのか天国に旅立つ。
本当にこんなドラマみたいなことがあるんですね。^^;;

母の思いは強い!!
ちょっといい話だったので紹介しました。

この63歳のオバちゃんは、
閉じ込められたトイレの便座に座ってインタビューを受けていました。
「よくあんな場所で受けてくれたねえ」と司会者は笑っていましたよ。^^;;

俺のトイレには緊急通報ボタンが付いてる。
だから安心してね。(笑)


◆何でもランキング

   ★子どもに見られたくない行動ベスト10


親として子どもに見せたくない姿っていっぱいありますよね。
今日は7−5位をご紹介

7位 「ダイエット中のつまみぐい」

別にダイエット中じゃなくてもツマミ食いは見られたくないよね。
ましてや大きな声で、「ママ ダイエットするから!」と宣言したあとでは
子どもの手前恥ずかしい。^^;;

6位 「夫や友達にうそ」

ウソはあかん。^^;;
相手を傷つけないための優しいウソってのもあるけどね。
夫につく嘘はやはり男関係が多いのかな?(笑)

5位 「セールス・勧誘や電話に居留守」

これは別にいいと思うけどなあ。^^;;
でも子どもが何故出ないんだろうと不審がる。
俺も借金取りが来たら居留守使うよ。(苦笑)

今日はこんなところで。
明日は4位と3位を紹介します。
貴女の予想した姿は出てくるのかな?^^;;


★親友健ちゃんの想い出

しかしその杉浦がやってくれたのだ。
2−1と追い込まれた4球目のストレートを彼が思い切ってバットを振った。

「カッキーン!!」

大きな快音を発して打球はセンターの頭を超えて行く。
補欠の9番バッターということで相手センターが杉浦を甘く見て、
前進守備を敷いていたのが幸いした。

「やった〜〜〜!!」

「杉浦〜〜〜ええど〜〜」

「回れ回れ〜〜〜」

ベンチと観客席から大きな歓声が沸き上がる。

「あいつやりよったで!」

「これでノーヒットノーランは免れた!」

一塁を回り二塁へ、そして杉浦は三塁まで進んだ。

堂々たる三塁打!
滑り込んでトレシャツを真っ黒にした杉浦が立ち上がり、
両手を大きく上げてうれしそうにベンチを見る。

俺と斉藤は「うんうん!」と首を縦に振って杉浦の殊勲打を讃えた。
杉浦の大人びた口癖があった。

「お前らは裏切るけど努力は裏切らない」と。

なんちゅうこと言うねん! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

補欠の身に甘んじながらも、
コツコツと努力してきた杉浦の努力がやっと報われたのだ。
なんかsyou君もうれしくなった。


今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


月末が近くなってきたからそろそろハードに行かないとね。(笑)

★女のイキ顔 パート2 L  

わき腹横に転がるバイブ。
まずバイブで愛撫され、肉棒を差しこまれたのでしょう。
欲しかった熱い怒張に思わず、「あぁぁ・・・いいっっ・・・」
叫び声が聞こえるようです。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.