syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/12/25(土) ★忠臣蔵 ★迷惑防止条例 ★親友健ちゃん
今日は昨日と違ってめっちゃ寒かった。
鬼んちの家のある大阪では雪が降ったよ。
降ったと言ってもほんの舞う程度でホワイトクリスマスってなわけじゃなかったけどね。
ケーキとチキン、その他いろいろいっぱい食べてお腹いっぱい。^^;;

しかしsyou君、久しぶりに雪を見た。
神戸は降らなかったようだけど、
一応この日記のお天気マークに雪をつけた。^^;;
多分、日記を書き始めてから初めてかも?


★忠臣蔵

この時期になると必ずと言っていいほど「忠臣蔵」が放映される。
歴史上は元禄赤穂事件といわれる主君のあだ討ちを果たした赤穂浪士47名(四十七士)の良いお話。
12月14日、深夜に憎き吉良上野介の住む吉良屋敷に討ち入りしたやつね。

今もテレビで田村正和扮する大石内蔵助を見てるよ。^^;;
昔の武士はえらいなあ。
切腹なんてsyou君、怖くてとても出来ない。^^;;

この討ち入り時は雪がないと様にならないよね。
降り積もる雪の中を鳴り響く陣太鼓。
この名シーンも雪があってこそ成り立つ。

歌舞伎の『仮名手本忠臣蔵』を海老蔵主演で見てみたい?(笑)
役はもちろん吉良上野介。^^;;


★迷惑防止条例

いろんな条例があるなかで良く聞く迷惑防止条例とはいったいどんなもの?

【迷惑防止条例(めいわくぼうしじょうれい)とは、
公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等を防止し、
もつて住民生活の平穏を保持することを目的とする条例である。

現在では47すべての都道府県および一部市町村に、「迷惑防止条例」
あるいは「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例」
などの名称で定められている。

昭和30年代後半に制定されだした当初は、ぐれん隊防止条例と呼ばれ、
当時社会問題となっていたぐれん隊(愚連隊)による粗暴行為の防止に重点が置かれていた。
現在では、迷惑防止条例は、ダフ屋行為、痴漢行為、つきまとい行為、
ピンクビラ配布行為、押売行為、暴力行為、盗撮行為、のぞき行為、客引き行為なども禁じる。
これらの違反に対しての罰則は、自治体ごとに定めているため、
自治体によって大幅に異なるほか、複数の条例を定めている自治体もある。

迷惑防止条例は親告罪でないため、被害者の告訴がなくても公訴を提起することができる。】

とまあこんな感じです。
基本的には暴力行為を防止するためのもののようですね。
まあ、俺や皆さんは人に暴力をふるって迷惑をかけるようなことはないでしょう。

海老蔵を殴り大怪我をさせた元暴走族の伊藤リオンは、
迷惑防止条例よりも罪の重い刑事事件として、暴行及び傷害罪で罪を問われることになりますね。


★親友健ちゃんの想い出

横田のラッキーなポテンヒットで我がチームはなんとか一点を返した。
コールドゲームを逃れ、ノーヒットノーランも阻止。
そしてシャットアウトも免れた。
次は逆転!!

と行きたいところだけど、そう上手くはいかない。
そんなストーリーは漫画の世界。^^;;

観客席とベンチから大きな歓声が聞こえる。

「すぎうら〜〜ナイスラン!!

「よこた〜〜〜! ナイスバッティング!」

試合に勝ったような騒ぎだった。
しかし「セーフ」の判定に相手チームは抗議する。
実際「アウト」と言われても仕方がないような場面だった。
相手チームはガラ悪チームのような素行の悪いチームではない。
スポーツマンシップにのっとったかのように、抗議もあっさりと引き上げる

一点を入れられたとはいえ、最終回でスコアは5−1。
試合に負けることは無いとの余裕のようだった。

ベンチに帰って来た杉浦を俺や斉藤が荒々しく歓迎する。
誰かが思い切り頭を叩いて帽子が飛んだよ。^^;;
でも大活躍の杉浦はルンルン。
気にしない。

キャプテン斉藤が杉浦を讃えて言った。

「ようやってくれた。なんとか一点でも取れてよかった。
 杉浦様様やなあ。ほんまによう打ったわ。」

杉浦は「うんうん。おおきに。」とでも言っておけば良かったんだけど、
ひと言多いいっちょがみ(なんにでも絡んでくるお調子者)の杉浦君。
言った言葉が余計だった。^^;;

「そやろ!! 俺に任しとけいうんじゃい。
 最初から俺を出しておけばこんだけ苦労せんでもすんだんや!」

この言葉が鬼コーチの耳に入った。(笑)
自分を使わなかった監督・コーチへのあてつけ非難である。

コーチがバットを持って近づいてきた。

ううううう。。。。怖い。(>y<) ぶっ!

しかしコーチは手荒なことはせず、
バットのグリップエンドで「調子に乗るな。こら!」とコツンと叩いた。
そんなに力は入ってなかったけど多分痛かったと思うで。(笑)

「口は災いの元」。
余計なことは言わないようにしましょうね。

どうしても言いたいきは聞こえないようなところで言うことです。(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


セックスでよがる女の顔、果てたあとの顔は美しい。
今月の画像のテーマは女のイキ顔2と行ってみます。^^;
貴女の顔もきっと菩薩のように美しいはず。

月末が近くなってきたからそろそろハードに行かないとね。(笑)

★女のイキ顔 パート2 P眉間にしわ寄せ・・・

眉間にしわ寄せよがる女。
AV女優だと思うけど迫真の演技ですね。
気を入れマジで感じているのかな?^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.