syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/03/11(木) ★大相撲新弟子 ★愛子様 ★主婦我慢ランキング C
今日は雨は降らなかったけど風が冷たかった。
でもこの寒さも今日まで。
明日からまた暖かくなるようです。

桜の開花が待ち遠しいですね。
貴女の手作り弁当を持ってお花見に行きたいsyouです。^^;;


★大相撲新弟子

もうすぐ始まる大相撲春大阪場所。
朝青龍の引退での余波なのか、
普段なかなか手に入らないチケットがかなり売れ残っているようですね。
やはり横綱の抜けた穴は大きい。

先日行われた新弟子検査で将来有望な新人が現れました。
石川県出身の中学横綱の達綾哉(たつ・りょうや、15)君、所属は高田川部屋。
やはり石川出身の54代横綱の輪島とは遠い親戚にあたるそうです。

15歳でありながら体はすでに出来上がっています。
なんと193センチ、145キロだというからそごいよねえ。
あの朝青龍が入門したときはわずか80キロ台でした。
ちゃんこを食ってますます大きくなりそうですね。

春場所2日目から始まる前相撲でデビューします。
最初の目標は3連勝での一番出世。

横綱になるのが夢、高校へ誘われましたが、
早くでも夢をかなえたいとの大相撲入りです。
「一番、一番しっかり取っていきたい。7、8年で横綱に」。と夢はでっかい。

しかしプロの壁は厚い。
初稽古では自分より重い兄弟子に12戦全敗と苦戦していました。
これまで自分より重い人と相撲をとったことがないそうです。
食うわ、食うわ、なんと一日にご飯10合食べるとのこと。^^;;

希望が満ちあふれる達君15歳の春。
外人力士全盛の中、はたして大相撲を救う救世主となれるのでしょうか?
応援したいですね。

マスクがもう少し良ければ人気も出るんだろうけどなあ。(笑)


★愛子様(8)

今日で授業が終わり、16日に終業式、
そして4月からクラス替えですが愛子様は大丈夫なのでしょうか。
天皇・皇后両陛下もご心配のようです。

乱暴だと思っている子ども達と、
同じクラスにされることはないと思うけど、心配ですね。
愛子様は学校が好きで行きたいようですが、乱暴な子が居るので怖いから行かない。
でも甘やかさないように指導するのも大事だよね。
今日も雅子様が付き添い、授業を受けたそうです。

両殿下は出来るだけ普通にして欲しいと入学の際に学校側にお願いしていました。
時代も変わり、いまさら帝王学もないよね。

もともと学習院は皇族・華族のための学校でした。
制服・ランドセルを初めて採用した学校だそうです。
初等科への入学は倍率10倍以上、男女各40人の超難関校です。
入学金は131万2千円。^^;;
やはり金持ちでないと行かせられないよね。^^;;

愛子様の不登校は学校の責任なのか、それとも両親の責任なのか。
皇太子はアフリカ訪問で父親不在。
体調が思わしくない雅子様のますますの苦労が心配です。
皇族といえど子育ての悩みは庶民と同じですね。

しかしこんな愛子様のプライバシーに関することが表に出たということは、
宮内庁と学習院側に深刻な対立があったのでしょうか?

今週金曜日の宮内庁の定例会見でまた少し詳細がわかるかもしれませんね。
新学期からは明るい笑顔で元気に登校して欲しいと思います。


★主婦我慢ランキング C

昨日の主婦が一日も我慢できないことって何かわかりますか?
範囲が広すぎてわかるわけないよね。^^;;

俺の妻は同居だったから、我慢もくそもない。^^;;
といえば、だいたいわかるね。

「夫の実家に滞在できる」でした。

世の中には本当の親子のような嫁姑もいるけど、
嫁姑は上手く行くほうが珍しい。
息子を取った憎い女だからね。(笑)

「一日も我慢できない」というのが主婦の最多数派でした。

自分の実家なら何日でもあぐらをかいて居れるけど、
夫の実家は気を使うよね。

泊まっていきなさいといわれても、帰る手段があれば必ず帰る。^^;;

夫が「やっぱりお母さんの料理は美味しいなあ」なんて言うのを聞いたらキーっ!(笑)

でも貴女は義母とも仲良くしてくださいね。
そのほうが夫が楽です。
夫を楽にさせるのが妻の務めだよね。^^;;

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日の画像は脅威の中学生横綱、達君の画像。
でっかいよなあ。^^;;
体の大きさはすでに横綱ですね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.