syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/03/13(土) ★次期総理 ★友近・なだぎ ◇出口王仁三郎編 1

まだまだ肌寒い一日。
23日、本当に神戸にサクラが咲くのかなあ?


★次期総理候補

民主党が政権をとってから早くも半年が経過したけど、
庶民の生活はな〜〜んにも変わったことはないよなあ。^^;;

支持率がどんどん低下、不支持率が急上昇。
鳩山じゃダメだと思う国民が増えてきました。
あるテレビ局のアンケートで、
「総理にふさわしいと思う人は?」との問いに答えた人が約千人弱。

その中でトップは237票を集めたのは舛添要一元厚労相でした。
谷垣おろしを公然と発言したり、
議会に遅れた浜口総務大臣など3人に対し、
「参議院をなめるな!」と一喝してたりして最近目立ってるよね。
しかし自民党はバラバラ。
統一して舛添を担ぎ出すことはないね。

2位が83票を獲得した鳩山由紀夫。
あのていたらくでも2位なんだからいかに人材がいないかの証明だね。

3位が74票で菅行政担当相。
でも最近少し影がうすい。
国民新党の亀井と激しくやりあっていたあの気迫が欲しいね。

僅差の4位が72票で岡田外務大臣。
これがまたむちゃくちゃ影が薄い。^^;;
普天間問題などはアメリカ側と官房長官・防衛大臣が話し合ってる。
すでに基地問題は外交問題ではなく、防衛問題といわれて入れないみたいだよね。

とにかく総理候補を見渡してもこれと言った人材がいない。
いつもこんなアンケートの出るたびに思うけど、
こんなのまったく意味がない。
日本は国民がトップを選挙で選ぶ大統領制じゃないからね。

しかしこれから日本はどうなって行くのかなあ?
貧富の差は開く一方。
勝ち組と負け組みがハッキリし、
何の苦労もない大金持ちと俺みたいに明日の米代がない人が居る。^^;;

政治で一気に庶民の生活が変わるってことはないけど、
いろんな手を打って景気回復の努力はして欲しいね。

鬼は早く子ども手当てが欲しいと言ってた。^^;;
でもあれも何時まで続くかわからない。
政権が変わったり、財源不足である日突然打ち切りってなこともある。
そのときは大騒動が起きるよなあ。
子どもより生活に苦しんでいる老人の方に目を向けるほうが、
人に優しい政治ではと思うsyou君です。

syou君はまだ老人じゃないぞ。(笑)


★友近・なだぎ破局

吉本所属のお笑いタレント、なだぎ武と友近が破局したそうです。
6年間も付き合い、周りすべてが認め、ゴールも間近いと思われていた仲の二人。

「ディラン&キャサリン」は最高に面白かった。

やはり破局の理由は二人が人気者ゆえのすれ違い。
少しずつ心の溝深まっていったんだろうね。

変幻自在のキャラ姉さんでバラエティー番組で見ない日のない友近。
最近は活動基点を東京に移し、女優や司会に大活躍。

なだごも「R−1ぐらんぷり」を連覇。
同じく上京しましたが、同棲はしなかったようです。
恋人としてデートすることも少なくなり、今回の破局。

関係者の一人は「2人は今後も一緒に仕事はするが、忙しすぎて心が離れてしまった。
今年初めにきちんと話し合って、別れることを決めたと聞いています」と言っています。

私生活では別れても、「ディラン&キャサリン」は続くのでファンの俺は安心。^^;;

いくら愛し合っていても、やはり逢う機会が少なくなると心は離れていくのかなあ?
ちょっと淋しいsyou君です。^^;;


今日から再び本物だといわれた霊能者のお話。
俺はこの出口王仁三郎って人は知らなかったよ。^^;;

◆霊能界の掟 

     ★「日本霊能者列伝」F


◇大本教聖師 出口王仁三郎編 1

みなさんは出口王仁三郎という人を知っていますか?
俺はたけしな辰美氏のコミックを読んで初めて知りました。

【出口 王仁三郎(でぐち わにさぶろう、1871年8月27日(明治4年7月12日) - 1948年1月19日)
新宗教「大本」の教義を整備し、戦前において日本有数の宗教団体に発展させた実質上の教祖。
大本では聖師と呼ばれている。
一部当時の新聞・雑誌等が「おにさぶろう」と書き立てて
揶揄した事をきっかけに誤読が広まっているが、
正確には「わにさぶろう」である。

幼少時は登校さえ出来なかった虚弱体質児であったため、
家でこの祖母にあれこれと教わり、おばあちゃん子として育った。
また、近所ではその聡明さから「八つ耳」(直感力や理解力に優れた人間の意)、
神童と言われていた。】フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

やがてやがて、宗教や霊能に関心を持つようになるのであるが、
そのあたりをたけしな辰美氏に語ってもらおう。

はたして出口王仁三郎は本物だったのか?!

1935年、彼は官憲の手によって逮捕された。

「国家を惑わす反乱分子! 出口王仁三郎逮捕する!!」である。

彼が実質上の教祖を務めた大本教の教義や活動内容は、
皇室の尊崇と相容れないものであったことから、官憲による弾圧を受けていたのだった。


今日は簡単にここまで。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は俺の好きな「ディラン&キャサリン」の画像をおまけ。
あの自転車を降りるときのポーズはたまらんね。^^;;
いつまでも続けて欲しいコンビ芸です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.