syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/03/23(火) ★明日の米 ★「さす」 ★イライラ最高潮 B
今日は一日雨だった。
また寒い季節に逆戻り。
ホント、お天気が安定しませんね。


★明日の米

ちょっとお出かけして小遣い稼ぎ。
じゃなくて生活費稼ぎ。^^;;

貧乏syou君、このままじゃ干上がってしまう。
気楽にパソコンで遊んでられない状況になってきた。^^;;

お袋がいつも言ってた言葉を思い出す。

「明日の米がなかったら、なんぼ仲のいい夫婦でも喧嘩や!」

このおかんの言葉は重い。
おかんはちょくちょく親父と喧嘩してたもんなあ。(笑)

そしてこの言葉には続きがある。

「米と塩があったら生きていける」と。(笑)
syou君、子供の頃はよくオニギリ食べさせられたよ。(>y<) ぶっ!

syou君ちにはまだ明日の米はあるよ。(笑)
一週間後は? 微妙。(>y<) ぶっ!


★「さす」

「さす」という漢字に当てはまる文字がいっぱいあります。
貴女は正しい使い方が出来ていますか?

「さす」といえばまず一番に浮かぶのがやっぱりあれ?(笑)
あそこにアレをさす。(>y<) ぶっ!
これが最初に浮かんだ人は俺と同じでエッチ。^^;;

その「さす」は「刺す」も使えそうだけど、正しくは「挿す」でしょうね。
「挿入」するって言うから。^^;;
挿し込むという意味なので花を「挿す」と使いますね。

「刺す」はナイフで「刺す」ときなどに使います。

日が「さす」ときの「さす」はどの字を使うかわかりますか?
「射す」とも「差す」とも書けるようです。
この「差す」は刀を「差し」たり、影が「差す」、傘を「差す」などと使う。
人を「さし」たり将棋を「さす」のは「指す」

「さす」にもいろいろあってムズイよね。

では目薬を「さす」場合の正しいのはわかりますか?
答は一番下に。


★イライラ最高潮 B

むちゃくちゃイライラしてたけど、
オペレーターの優しい対応に癒された。^^;;

「12時半あたりにかけてくれる?」というと、
「わかりました。10分程度は早くなるか、
 遅くなるかもしれませんがご容赦ください」と。

syou君「うんうん。貴女からの電話を楽しみに待ってるよ」と。
まるで彼女からの電話を待ってるみたいな気持ち。(笑)
で、いろいろNTTと相談。
IP電話はつけないことにした。
光にすると通話料も少し安くなるので、IP電話をつけない人が多いらしい。

彼女からの電話を待ってると、ちょうど12時半にかかってきた。
IP電話の件やモデムの返却などいろいろと楽しく話す。^^;;
NTTの光回線の設置を事前に24日、明日に決めてた。
この日はすでに19日。
3連休だし、書類の到着が心配。

「そっちからの書類間に合うかなあ?
 明日から連休だからなあ・・
 10日ほど前から何度も何度も電話かけてたのに・・・」

と、syou君またウジウジに逆戻り。(笑)

「本当に申し訳ありません・・・」

「いえいえ、貴女の責任じゃないし。
 今からすぐにでも書類を発送してね。」

「わかりました。すぐに伝えます。」と。

「多分間に合わないだろうなあ・・・
 とりあえず大至急送ってね。」

ここからsyou君得意の雑談兼ナンパ(笑)
って、オペレーターをナンパなんて出来ないよなあ。(>y<) ぶっ!
でもきれいな声をもう少し聞いていたかった。

「ホント貴女は優しいね。声もきれいだし。」

「いえいえ、そんな・・・
 ありがとうございます。うふふっ。。」

「この電話どこにかかってるの?関東?」

「いえ、九州です。」

「そっか。九州の女性は優しいよね。
 昔から男を立てる風土がある。
 貴女の優しいわけがわかった。」

「うふふ、そんなに優しくはないですよ。」

で、ナンパなら次に年齢とか独身とかを聞くのだろうけど、
syou君、次、何を言っていいのかわからん。^^;;

仕方がないから電話を切ったよ。←軟弱じゃのお。(>y<) ぶっ!

あほか! 
電話でオペレーターのナンパなんかできるかい!(○゜ε^○) ぷぷぷーー

で、今日書類の到着を待ってたんだけど・・・・

続きは明日に。^^;;


目薬を「点す」でした。^^;;
貴女はわかったかな?

点眼というのでもわかると思います。

「差す」でも「「挿す」でも「射す」でも使えそうだけど、
国語の試験に出たらどうなんだろ?^^;;

水を「注す」ともいうので「注す」でも良さそうだけどなあ。
日本語は難しい。^^;;


ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 Q−15 

全裸で雪山を歩くナイスボディの女性。
逃げた男を捜しているのでしょうか?(>y<) ぶっ!
俺が身も心も温めてやりたい。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.