syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/03/03(水) ★大相撲罰則 ★なぞかけ ◇御船千鶴子編 2
今日も良い天気だったけど夜風は冷たい。
明日からまた雨で寒くなりそうですね。
季節の変わり目。
風邪には注意しましょう。

リビングのテレビの壊れたのが痛い。
妻がちょこちょこ俺の部屋に来るからね。(笑)
まあ、悪いことはしてないし、
勝手に携帯を触るようなことはないから安心だけど。^^;;


★大相撲罰則

朝青龍が自発的に引退届けを出し、相撲協会から身を引きました。
解雇もありえたと思うけど、協会の温情でしょうか。
もし解雇になってたら特別功労金などはもらえない。

協会はお金持ちだからね。^^;;
1984年に完成した両国国技館の建設費150億を即金で払ったらしい。
イベント会場にもよく使われるから、使用料も入る。
協会にはけっこうお金がたまるらしいけど、
スポーツ評論家の二宮清順は、
「協会幹部は頭が悪いからたまる。投資をしないから。」と言ってた。(笑)

俺は朝青龍は解雇してれば良かったと思うけど、いまさらどうしようもないね。

ちょっと相撲協会の罰則を紹介。

◇日本相撲協会の罰則

 協会寄付行為施行細則で定める。
対象は、年寄・力士・行司およびその他協会所属員で、
重い順から除名・解雇・番付降下・出場停止・給与減額・けん責がある。
朝青龍が何度も受けた注意処分はクソの役にも立たない。

一番厳しい除名は、役員・評議員・横綱・大関の4分の3以上の特別決議が必要。
それ以外は、理事会の議決による。
除名は前例がないが、解雇は前時津風親方ら2例ある。
現役力士の解雇はこれまでない。
除名、解雇は協会に復帰することができない。

とまあこういうことです。

相撲協会は大事なことは理事の議決で決める。
貴乃花がやっと理事になったけど、10人の理事の中で9−1。

単なる理事ではどうにもならないよね。
理事長にならなければ協会を動かすことは出来ない。
いや、貴乃花が理事長になったとしても、今のままじゃ変化はないと思う。
これから頑張って貴乃花の方針に賛同してくれる理事を増やす以外にない。
理事になったけれど貴乃花、相撲協会の前途は多難だよなあ。



なかなか好評のなぞかけ。^^;;
これを出してると日記のネタが楽。(笑)

今日もクイズ形式でお楽しみちょ。
簡単な問題とむずい問題の混合ですよ。

今回は笑点の大喜利からの出題。
昨日のきくちゃんみたいに簡単じゃないよ。^^;;

★なぞかけ

「○○とかけて××と解く。その心は□□」

この□□を皆さんで考えてください。
□はひらがな一文字です。

@
好 楽「地球温暖化」とかけまして「ギャンブル」と解きます。

歌 丸 その心は?

好 楽 ○○○○○と心配です。

A
小遊三「政府の景気対策」とかけまして「厚化粧のたい平のかみさん」と解く。

歌 丸 その心は?

小遊三 ○○○○

B
昇 太「給食費の滞納」とかけまして「神主さん」と解きます。

歌 丸 ○○○○○○か?

今回は名だたる落語家たち。
骨があると思うよ。^^;;


◆霊能界の掟 

     ★「日本霊能者列伝」B


◇御船千鶴子編 2

ある日、一人の男が千鶴子のもとを訪ねた。

「私、東京帝国大学で助教授をしております福来友吉と申します。
あなたの能力を科学的に研究させて頂きたいのですが・・・」

1910年、実験は開始された。
様々な方法で密閉されたカードに書かれている文字を透視せよ、というものだ。

封筒の中に入れられたカードをじっと凝視する千鶴子。
辺りの人たちはその千鶴子を静かに見守っていた。
しかし千鶴子はひと言も声を発しない。

福来氏が言った。

「人が見ていると集中できない?
なら我々は背を向けましょう。」と。

千鶴子は「続けます」と一つの封筒を手に取った。

「はい」と頷く福来氏以下の実験に立ち会った面々。

「○○○○」と中の文字を読み上げる千鶴子。
立会人が封を開けて確認した。

「的中!」と声をあげる。

千鶴子は次の封筒を透視した。

「△△△△」

「的中!!」

次々と文字を的中させていく千鶴子。

福来氏が感心しながらも少しクレームをつけた。

「これだけの的中率はすごい。
しかし背を向けていたわけですから・・・・
多少説得力にかけますな。」

だが福来は千鶴子の透視能力を確信したようである。
この実験結果を心理学会で発表したのだ。
これにより、「透視」という言葉が新聞で大きく取り上げられ、
真贋論争を含め大きな話題となった。
千鶴子のもとには、透視の依頼が殺到したほか、
長尾郁子を初めとした「千里眼」の持ち主だと名乗る者たちが続々と現れた。

しかし千鶴子の自宅で行われたこの実験に対し、不審を抱く学者も存在する。

「何かネタがあるはずだ・・・・」

そして第一回の実験半年後、
1910年(明治43年)9月15日、
物理学の権威で東京帝国大学の元総長の山川健次郎が立会い透視実験を行ったのである。
今回は多くの人が見守る公開実験。
千鶴子にとって厳しいものであった。


★なぞかけクイズ回答

@「あつくなる」と心配です。ギャンブルで熱くなると必ず負けるsyou君。(笑)

A「ごてごて」「後手後手」

B「はらいたまえ」か?  「払いたまえ」と「祓いたまえ」。上手いけど歌丸にばれた。^^;;


解けましたか?^^;;

ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像は悩んだけど、エッチいのは来月の回すよ。
例によっておバカな画像で行きます。
テーマは「なんでここで裸なの?」。
笑えるものあり、ギョッとするものあり。^^;;

★おバカな画像 Q−2 

下半身丸出しでスキー。^^;;
あそこが風邪引くよ。(笑)
顔を見てみたいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.