syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/03/05(金) ★日本アカデミー賞 ★ぼやきネット ◇御船千鶴子編 4
今日はまずまずの暖かい日。
三寒四温とは言うものの、寒い日と暖かい日が交互だね。
今年は世界的にも30年に一度あるかなしかの異常気象だそうです。
何か大きな天災が起こるような気がしますね。


★日本アカデミー賞

第33回 日本アカデミー賞授賞式を見ていました。
優秀作品は、『ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜』『沈まぬ太陽』『ゼロの焦点』
『劔岳 点の記』『ディア・ドクター』の5作品。

映画大好きsyou君だけど、こうやって見てみると
鑑賞した作品が一本もない。(苦笑)
去年はホント映画に行ってないなあ。

最優秀主演女優賞は「ヴィヨンの妻」の松たか子。

主演男優賞は「沈まぬ太陽」の渡辺謙。
候補者5人と並んで居ても彼は存在感があるよなあ。
さすがはハリウッド俳優です。

最優秀作品賞はやはり「沈まぬ太陽」でした。

8日は本場アメリカのアカデミー賞。
『アバター』が各賞を独占すると思っていたのですが、
ここに来て『ハート・ロッカー』がグングン追い上げている。
どうなるか楽しみですね。

今年はなんとかちょこちょこ映画に行きたいsyou君です。

貴女! 付き合ってね。^^;;


★ぼやきネット

最近、なんとなく体がだるくて・・・
syouのHの駄文を書くのも滞りがち。
この日記もなかなか筆が進まない。

なんに対してもやる気がしない。
年かなあ?
新入社員の5月病みたいな感じです。^^;;

メールや日記に対してちょっとした文字アレルギーなのかも?^^;;
目もちらつく。
でも多分ただの怠け。(笑)

いつもニコニコ現金払いのsyou君で居たいけど、
悩みも多くて野村監督じゃないけどぼやきたいときがある。

そんな人に人気の「りぐれと」っていうぼやきネットがある。^^;;
毎日4000件以上のぼやきがあるらしい。
へこんだことや悩んだことを書いて投稿すると、
ロムしているみんなが慰め、励ましてくれるやつ。

貴女もいろいろぼやきたいことがあるでしょ?
ここに投稿してみれば?^^;;

http://rigureto.jp/

俺は悩んだ時やへこんだときは寝る。(笑)
眠っていると何も考えないからね。

ということで今日も早く寝るようにします。
最近、ホント夜更かしがなくなった。
でも体はダルチン。
健康にならないのはなんで? ← ぼやき。^^;;

血圧でも計ってからコミックでも読んで早く寝るよ。^^;;
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・


◆霊能界の掟 

     ★「日本霊能者列伝」D


◇御船千鶴子編 4

そして悲劇は起こった。

千鶴子は自分を激しく非難する記事を見て、失望と怒りを感じていく。
公開実験後の翌1911年1月18日、重クロム酸カリで服毒自殺を図り、
翌日未明に24歳の若さで死亡したのだ。
この自殺の真相はわからない。

地元では自殺の原因は父親との金銭的なトラブルによるものだとの意見もあった。
新聞や世間からの激しい攻撃に耐えられず自殺したなど、その理由は諸説ある。

結局、千鶴子の霊能力が公式に認められることはなかった。
自殺直後はともかく、死後しばらく経つと、
彼女を非難する内容の報道はされなくなっている。

しかし・・・・

霊能研究家のたてしな氏はこう結んだ。

「炭鉱を探し当てたり、
海中に落とした指輪を探し当てたことなどは事実とされている・・・

彼女の能力は本物だったのか・・・

それともなにがしかのトリックを用いていたのか・・・

現代に生きる我々にその真偽を確かめる術はありません・・・」

次回は「千鶴子の超能力の検証」として「Wikipedia」に書かれた文章を紹介します。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は最優秀男優賞を獲得した渡辺謙の画像をおまけ。
飛びぬけて美男子ってなわけじゃないけど、良い男だねえ。
頭はかなり薄くなったけど。(笑)

そう言えばあの「まつけんサンバ」で一世を風靡した
松平の謙さんは最近影が薄いね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.