syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/03/08(月) ★エリカ様 ★主婦我慢ランキング @ ◇御船千鶴子編 5
今日は雨は降らなかったけど寒かったなあ・・・
ストーブの灯油が切れてるので俺の部屋はちゃむいちゃむい。
今から灯油を買うのもなあ・・
ホームコタツでコタツムリです。^^;;


★沢尻エリカ(23)復帰

「べつに・・・」で有名なあのエリカ様が本格的に復帰するとか。
2年半の充電期間をおいての復帰。
もう2年半にもなるのかと思うね。
月日の経つのはあっという間。

事務所をスペインで立ち上げ、まずはCMでのメデイア登場のようです。

しかし彼女に対する取材には高いハードルがある。
いろいろ物議をかもしていますね。
公式HPを見るためにはパスワードが必要とかで、
そのパスワードを取得するためには6か条の誓約書に同意が必要。

【このマスコミに突きつけた6か条の要求が波紋を呼んでいます。

1. 沢尻の情報や声明を伝える場合、わい曲や、誤解を招く事を避けること。
2. 情報を公開する前に、その信ぴょう性を十分確認し、根拠のない噂話は一切公開しないこと。
3. 一方的か屈辱的な表現や侮辱的表現を、沢尻やその家族(先祖・子孫や配偶者を含む)に使わず、
彼らの名誉を棄損するようなコメントはしないこと。

残りの3箇条は、プライバシーを許可なく公開しない、
不明確あるいは有害な記事は訂正する、
本人や家族の私生活を撮影したものを入手したり許可なく記事にしたりしない、だ。
さらに、6箇条を破って法的手段が取られたときは、
スペインの法律に従うことも求めている。

あるスポーツ紙のデスクは、こう首をひねる。

「スポーツ紙は、全体的にサインはしない方向ですよ。
テレビもそうだと思います。
要求を飲んでいたら、広報・PRメディアになってしまいますからね。
報道の自由を制限するもので、常識的には考えられません。
その言い分には、あきれています。
だれが入れ知恵しているのか分かりませんが、エリカさんを過大評価しています。
そこまでして取材するほど価値があると考えているんでしょうか」】

スペインの法律で罰しますってのは酷いね。
向こうの方が罰金も断然高い。
そんなリスクを犯してまで同意して取材する必要はないね。
エリカもすでに過去の人。^^;;

ハイパーメディアクリエーターかなんだか知らないけどあの旦那高城剛(45)大嫌い。
エリカに稼がせようとしているとしか思えないよ。
俺はエリカは嫌いじゃなかったけど、今回のことでイヤになった。

一体何様だよね。

エリカ様じゃ。(>y<) ぶっ!


★主婦我慢ランキング @

主婦が日常のいろんなことに対してどのくらい我慢できるかと言うランキングです。
貴女の場合を想像して比べてみてくださいね。

@ 連続してカレーを食卓にだせる

これは自分に対しても、旦那に対してでもどのくらいカレーを食卓に出し
食べ続けることが出来るかという問いです。

イチローは毎朝、愛妻のカレーを食べるようですが、
貴女は旦那に対して平気な顔でカレーを何日出せますか?

俺はカレー大好きだから、1週間くらいはいいかな?
死ぬ前に何が食べたいと言われたら、
迷わず「激カラカレー」と言う俺でもやはり1週間が限度。

アンケートでは、平均2.5日でした。
やはり一週間は長いか?^^;;

文字数の関係で今日は@だけ。
明日の問いは「洗っていないバスタオルを使い続ける」です。
貴女は何日?(笑)


◆霊能界の掟 

     ★「日本霊能者列伝」E


◇御船千鶴子編 5

*参考 超能力の検証 『ウィキペディア(Wikipedia)』より

【現在では、御船千鶴子の「能力」の実在は極めて疑わしいとされている。
「透視」に成功した場合でも、
意識が集中できないとして彼女は常に観察者に対して背を向けて「透視」しており、
側面や正面からの観察は頑なに拒否していた。
そして成功した場合は常に糊付けで封印された容器が多く、
それも10分近く時間をかけている。
これだけの時間をかければ、つばをつけて封をはがし、
また貼り付けて体温で乾かすことが可能という実際の検証結果も示されている。

当時から千鶴子の「千里眼」は疑問視されていた。
第一に、医院を訪れる患者に対しては正面から向き合っていたにも関わらず、
透視の際には、能力を発揮するためと言って人に背を向けていたのである。
福来も、観察者に背を向けていることが疑いを招くと考えて、
再三千鶴子を説得していたが、千鶴子は応じていない。
さらに、福来の最初の実験は、本人を目の前にしたものではない。
19通の割り印つきの封筒を郵便で送って、中身を透視して返送してもらうものだったが、
「透視」されて返却されたのは七通で、
残りのうち三通は「うっかり火鉢に落として燃えた」、
他は「疲れて出来ない」ということだった。
疲れて出来ないなら、そのまま封筒を返送すればよいのだが、
彼女はこの封筒を返却していない。
封をはがして、元通りにするのに失敗したと見るほうが妥当である。
また、問題になった鉛管実験の時、千鶴子は二つの鉛管を持っていたわけだが、
千鶴子本人は、山川から預かった方は判らなかったので、
代わりに練習用の方を透視したと語っている。
しかし、練習用の鉛管だとは告げずに透視結果を報告しており、
山川から預かった鉛管は最初隠していたため、ごまかしを試みて失敗した可能性が高い。
その他の透視も、偶然か、普通の観察力の鋭さで説明がつく。】

貴女はこの千鶴子の能力をどのように判断しますか?
24歳の若さで亡くなった千鶴子。
その真実を知るのは彼女以外には居ないでしょう。

これで「日本霊能者列伝 御船千鶴子編」を終わります。
次回は「日本霊能者列伝 大本教聖師 出口王仁三郎編」をおおくりします。

ではまた。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はエリカ様の懐かしの「べつに・・」画像をおまけ。
さすがは演技派女優、表情が全然違うね。
アカデミー賞物です。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.