syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/03/21(日) ★カラオケ発表会
今日は昨日の夜の様子から、雨だと思っていました。
でもスッキリ晴れたとはいえないけど、雨は降らなかったよ。
良かった良かった。^^;;

★カラオケ発表会

この先生の発表会は雨が降ったことがないというジンクスがあります。
今回もこのジンクスは生きました。
何しろ、前日の予報で台風だと言われていても晴れた雨に強いイベント。
気合を入れて唸ってきたよ。^^;;

何しろ「ふり向けば日本海」はかなり歌いこんでるからね。
皆さんにも聞かせたい。

子鬼が応援に来てくれて拍手してくれました。

「吉村省吾さんに歌っていただきました」って言ってたねと。
ちゃんと聴いてた。
えらいえらい!!^^;;

それでもやはり緊張疲れなのか、家に帰ると眠くなって寝てしまった。
そして夕飯を食べたらまた眠い。
今まで寝てた。(笑)

またまた「眠り病」復活のsyou君です。

何しろこの日記をゆっくり書いてる時間がない。
今日は手抜きでごめんなさい。^^;;

またすぐに寝ます。(笑)

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・


今月の画像は悩んだけど、エッチいのは来月に回すよ。
例によっておバカな画像で行きます。
テーマは「なんでここで裸なの?」。
笑えるものあり、ギョッとするものあり。^^;;

★おバカな画像 Q−13 

八百屋の店先でニンジンをあそこと口に入れる高校生。
こらこら!!
家に帰ってやりなさい。
大根も良いよ。(>y<) ぶっ!

2010/03/20(土) ★発表会 ★禁煙条例 ★イライラ最高潮 A
今日はカラオケ教室の日。
唸ってきました。^^;;

夜からまた子鬼が二匹来襲。
今回、鬼は来ずで子鬼だけ。
また明日から遊んでやらんとあかん。
しんどいなあ。^^;;


★カラオケ発表会

明日は先生主催のカラオケ発表会。
今回はあまり出たくなかったけど、
参加者が少ないので生徒は協力しないといけないようなムードだった。^^;;

どうせなら好きな歌を歌ってやれと、
五木ひろしの「ふり向けば日本海」ってのをエントリー。
普通は教室で習った歌や、先生が勧める歌を歌うんだけどね。
教室で課題曲が終わった後で、自由曲として練習する。
でもこの「ふり向けば日本海」ってのはかなり前の歌なので楽譜がない。
生徒は明日歌う歌の仕上げをしてたけど、俺だけ出来なかった。
でもこの歌はかなり歌いこんでいる。
まあなんとかなるだろ。^^;;

今回は111人参加で俺はやや不満の76番。
もう少し後で歌いたかったね。^^;;

けっこう聞かせどころのある歌。
気合を入れて頑張ってきますね。


★禁煙条例

厚生省が公共の場所で禁煙というお触れを出したけど、
今度は神奈川県で海水浴場での禁煙化条例。

太陽の照りつけるビーチで、泳いだ後の一服。
これはエッチのあとの一服に通じるものがある。(笑)
俺は湘南ビーチに泳ぎにはいけないね。
全国に波及するのが怖いよ。
地元の須磨は禁煙にならないで欲しい。

って、syou君、泳ぐの?^^;;
最近は泳いでないけどビーチでカキ氷と焼きソバ食べるのが好き。
貴女と行きたいね。

煙草の売り上げが減少していく中、
JTは煙の出ない無煙煙草を5月下旬、東京都内で限定発売するとのこと。
値段は300円。

煙が出ないので副流煙の害がない。
全面禁煙の居酒屋でも煙が出なければOKと吸えるようです。

でもタバコを漢字で書くと「煙草」。

煙がなくなりゃただの「草」だよなあ。^^;;


★イライラ最高潮 A

「あらら。。。繋がってる。」

慌てて声を出したよ。
居ないと思われてもう少しで切られるところだった。

また一時間待ちは勘弁やで。

デートで貴女を待つのも一時間にしてね。
お願いね!>(・_-)--''☆

「もしもし! やっと繋がったよ!
 俺、この10日間ほど電話かけっぱなし。
 ほんまに繋がらんなあ。
 ヤフーももっとオペレーター増やせよなあ。」

このあとめっちゃ文句言うつもりだった。
「携帯電話が使えない」
「固定電話からもかけた」
「いつかかるかわからないからずっと側におらんとあかん」
「NTTも連絡待ってる」
「他の客も繋がらん言うてブツブツ言うてるらしいで」

などなど、言いたいことは山ほどある。

「めっちゃ忙しいおれやのに!!
 毎日一時間も二時間もまたせやがって!
 俺の時間給いくらやと思ってるんや!」(笑)

「彼女からメール来ても見れんがな!
 返信が出来なくて振られたらどないするねん」(>y<) ぶっ!

とまあ、こんなことも言いたい。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

するとオペレーターがきれいな声で、

「お待たせして本当に申し訳ありませんでした。」と。

そのひと言でsyou君、しゅ〜ん!!(笑)

「まあ貴女に言っても仕方がないよね。
 今度ひかりに変えるのでNTTがヤフーに連絡を取って
 L番号を知らせて欲しいと言われてたので・・・」

彼女は型どおりの質問。
契約電話番号や、住所・氏名などで本人確認。
いろいろ俺も質問して言いたいことは伝わり、聞きたいことはわかった。
モデムなんかも返さないといけないしね。

彼女が、「IP電話はどうされますか?」と聞いてきた。
ようわからん。^^;;

「NTTについてるのかどうかわからんから、聞いてみるよ。
 後から連絡するけど、また繋がらるまでめっちゃ待たんとあかん・・・」

そう言うと彼女の方から、
「こちらからおかけしますので、何時ごろかけたらいいですか?」と。

優しい女やったなあ。
ナンパしたい。(>y<) ぶっ!

長くなるから続きは明日。(笑)


今月の画像は悩んだけど、エッチいのは来月に回すよ。
例によっておバカな画像で行きます。
テーマは「なんでここで裸なの?」。
笑えるものあり、ギョッとするものあり。^^;;

★おバカな画像 Q−12 

漁港近くの道路で逆立ち。
パンツもなしのスッポンポン。^^;;
高校生みたいだけど、なかなかの陰毛。
十分大人の女性ですね。

2010/03/19(金) ★S−1バトル ★ひかり ★イライラ最高潮
眠い。^^;;

ねむい。

ネムイ!

ああ、眠たい。

ネムイんじゃあああああああああ!!

ということでちょと仮眠。
そのまま寝てしまうかも?^^;;


★S−1バトル

【「S-1 グランドチャンピオン 2010」は、お笑いの最強メンバーが戦う「笑いの総合格闘技」。
「S-1バトル」の月間チャンピオン(11組)や敗者復活戦の勝者(1組)に加え、
「M-1グランプリ」「R-1ぐらんぷり」「キングオブコント」のお笑い3大コンテストの
今年度チャンピオン3組が特別招待枠として参戦!
ジャンルを超えたお笑いチャンピオンを携帯電話ユーザーの投票によって決定します】

「般若」が敗者復活戦を勝ち上がりました。
どの組が優勝してもおかしくない笑いの達人達。

今夜7時から生放送の生放送が楽しみです。。
ソフトバンクで賞金総額2億2000万円、
月間チャンピオン1千万円。
グランドチャンピオン1億円という破格の賞金がかかるS−1バトル。
果たしてグランドチャンピオンの栄冠に輝くのは?!

と思ってテレビにかじりついていた人も多かったでしょうね。
ABCの3組に別れ予選、各組最高得票者3人で決勝。
A組からは浅越ゴエ、B組からはNON STYLE、C組か陣内智則。
NON STYLEが陣内を破り、初代チャンピオンに決定しました。

NON STYLEはたいしたことないけどなあ。
今日出た中では、俺は中川家となだぎ武が好きだけどね。

しかしお笑いの賞金に一億円は大きい。
大きすぎる・・・・
ソフトバンクももう少し実のあるお金の使い方をして欲しいと思ったsyou君です。


★ひかり

今現在使っているヤフーADSLからひかりに変えるようにした。
今住んでるところには光は繋がらないと思ってたんだけどね。
2月に開通したらしい。

NTTのいろんな代理店みたいなところから、
しつこいくらい何度も光にしませんかと電話がかかってきた。
気のいい兄ちゃんがいたので、彼のところに頼んだ。

光にしても通信速度はADSLとそんなに変わんないと思うけどね。

ヤフーには掲示板やオークションなどいろいろお世話になっているので、
これまでプロバイダーを変えたくはないと思ってた。
今回はプロバイダを変えずに光に出来るというのでやるつもり。
今までヤフーにモデム代やIP電話通話料などで6000円ちょっと払ってたけど、
これからは4000円台と少し節約できる。^^;;

兄ちゃんととんとんと話が進んで、工事日を24日に設定。
その前にヤフーに彼から知らされたL番号といわれるものを伝えて欲しいということだった。
で、毎日のように暇を見つけては電話してたんだけど・・・・


★イライラ最高潮

工事日が近づいて来たので、
10日ほど前からヤフーwithフレッツってところに何度も電話。

ところが・・・

何度かけてもガイダンスばかり。

「ただいま電話が込み合っております。
順番にお繋ぎしておりますのでそのままお待ちください・・・」

で、暫くまってるけど、テープガイダンスが繰り返されるだけ。
何時までまっても繋がらない。
切ってはかけ、切ってはかけの繰り返し。
一度夕方にかけて1時間半待ってたこともある。
こりゃあかんと一旦切ってかけなおしたら、

「本日の受付は終了・・・」だからね。(メ▼。▼)y-~~~おら〜

もうすぐ連休だし、俺も時間があるのは今日くらいだと思って
繋がるまでかけておいてやれと机の上に携帯電話をおきっぱなし。^^;;
でもその間、電話もメールも出来ない。
娘や友人からの電話を待っているしちょっとイライラ。

で、固定電話からもかけてやった。
でも結果は同じ。
固定電話の横に置いた携帯と同じ言葉が流れてくる。

「ただいま電話が込み合っております。
順番にお繋ぎしておりますのでそのままお待ちください・・・」

くううううううう!!
ええかげんにして欲しい!
あせる。
イライライラ。

で、固定電話を切ってまたsyou君のホームバンク、
ホームコタツに戻ってこたつむり。^^;;

一時間程度待ってたかなあ。
「こうなったら勝負じゃ!
かかるまでこのままにしといたる。
電話が繋がったらめっちゃ文句言うたるで!」とてぐすね。

パソコンでメールを打ったりしてて最初は気付かなかったけど、
携帯から声が。

「お客様〜〜お客様〜」と呼んでる。

うわわ! 繋がった〜〜〜!!

長くなるから続きは明日。(笑)


今日はNON STYLEの画像をおまけ。
彼らの衣装はいつも白と黒ですね。
こいつらに1億円・・・・
うううううっ・・裏山鹿。^^;;

2010/03/18(木) ★ガスト ★老いらくの恋 ★「イカナゴ奮闘記」@
今日は夕方から寒くなって雨も降ってきた。
春めいて暖かくなるのかと思ったけど、まだ夜は寒いね。
今年は特に寒暖の差が激しい。
桜の蕾も何時咲いて良いのか迷ってるよ。
神戸の開花予想は23日。
この寒さで本当に咲くのでしょうか。


★ガスト

今日も友人とお食事。
いつも世話になって悪いので家からちょっと行った所のガスト。
値段が安くて美味しいよね。

はみ出しステーキを食べてきた。
皿からはみ出すほど大きいって書いてたけど、それほどでもない。
神戸ステーキと比べると悪いけど硬い。^^;;
でもお値段を考えると十分で、美味しくいただきました。
ドリンクバーのスープでおなか一杯。^^;;
それでも食後のコーヒーは別腹ですね。

いろんなファミレスがあるけど、何故かガストが好きなsyou君です。
ガストくらいなら貴女にゴチしてもいいよ。^^;;


★老いらくの恋

『福岡県柳川市佃町の市立養護老人ホーム「柳光園」で
入所者3人を果物ナイフで刺したとして、
柳川署は17日、殺人未遂容疑で入所者の友添治容疑者(69)を現行犯逮捕した。』

刺されたのは荻島ナミ子さん(74)、高田勝功さん(70)、沖ナツ子さん(81)。
幸い命に別状はないようです。

警察が動機を解明しようとしていますが、恐らく恋愛感情のもつれでしょうね。
老人といえど恋愛感情はある。
そして性欲も。^^;;
いくつになっても男は嫉妬心を持つものです。

老人が恋をしてはいけないということはない。
淋しい思いをしていた老人が施設で異性と知り合い恋心を抱く。
おしゃれもするし、清潔にする。
年はとっても恋愛に対する気持ちは若者と変わらない。

施設で知り合い結婚、出て行き新しく所帯を持つ人もいるとか。
おじいちゃん、おばあちゃんも人間関係を楽しんで、
充実した毎日を送って欲しいよね。

でもナイフで刺したらあかんで。
おばあちゃんのあそこに肉棒を刺すようにしなさい。(>y<) ぶっ!

syou君、いくつになっても恋していたい。
でも嫉妬心ってのはやっかいなものですね。
俺もヤキモチ焼きだからなあ。(笑)


★「アキちゃんイカナゴ奮闘記」@

まずは簡単にイカナゴの説明を。
「いかなご」は瀬戸内海近辺で獲れる小魚で、
西日本では「こうなご」と呼ばれています。
背びれ、尾ひれはあるけど腹びれがないという不思議な魚。
釘煮にするのは2−3センチになってから。
毎日のように成長し、大きくなるとドジョウくらいになる。
こうなると釘煮には出来ない。
焼いて酢醤油で食べる。

小さなのは釘煮が主流だけど、
釜揚げにしてシラスみたいにして食べるのも美味しいね。
シラスかイカナゴかすぐには見分けが付かない。

神戸・垂水を中心にこの時期になると各家庭でイカナゴを炊く。
「春告魚」と呼ばれるイカナゴ。
これを炊く匂いが漂ってきたときがsyou君の春なのです。

瀬戸内海で取れた新鮮なイカナゴを醤油・酒・味醂・粗目砂糖で甘辛く炊く。
土生姜で匂いを消して香り付け。

この時期になると毎日のようにイカナゴを炊くアキちゃん。
体にはイカナゴの匂いが染み付いている。(笑)

また外出から帰って来て、家の入るとイカナゴの匂いがする。^^;;

アキちゃんのイカナゴの釘煮はまあまあ硬くて美味しい。
ご近所、友人に頼まれることも多く、自分ではプロ級と思ってるからね。

まあまずいことはないわ。^^;;
俺のバレンタインのお返しで食べた人で不味いといった人は居ない。
って、不味くてもそんなの言えないよ。(>y<) ぶっ!

イカナゴを炊くときのアキちゃんは人格が変貌する。(笑)
とにかく必死。^^;;
近寄ると怒られる。

そんなアキちゃんのイカナゴ奮闘記を少しずつ書いて行くね。
まあまあおもろいと思うのでお楽しみに。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像は悩んだけど、エッチいのは来月に回すよ。
例によっておバカな画像で行きます。
テーマは「なんでここで裸なの?」。
笑えるものあり、ギョッとするものあり。^^;;

★おバカな画像 Q−11 

道路で素っ裸で立つ女。
電車から丸見えだよ。^^;
こんなの通勤の男子高校生が見たらあそこビンビン。(笑)

2010/03/17(水) ★イカナゴ奮闘記 ★湯党 ★「日本霊能者列伝」I
親友おかやんといろんな打ち合わせ。
明日もこいつと夕飯。^^;;
最近のsyou君、いつもただ飯食わせてもらってるけど、
昔は山ほどゴチしたんだよ。^^;;
まだまだ夜の帰り道は寒いなあ。
明日は雨のようですね。


★イカナゴ奮闘記

今日からイカナゴ奮闘記書いていこうと思ってけど、
ちょと文章考えるのがしんどくなった。^^;;
明日から頑張るわ。

アキちゃんは今日も2キロ炊いていました。
ご苦労さん。^^;;

syou君、スーパーや市場に行ったら必ずイカナゴの値段を見るようになった。^^;;
お店によって相変わらずバラバラ。
昔は7時前辺りから半額になることもあったけど、
今は夕方までにはどこも完売の札が立ってる。
関西、といってもほとんど兵庫の神戸・垂水の名物だけど、
本当に人気のあるイカナゴの釘煮です。


★湯党

公明党が落ち目の自民と距離を置き、
世紀の愚策、子ども手当て法案に賛成に回りました。
鳩山がばら撒き政策と非難されてるけど、
この公明党も地域振興券や、去年の交付金(名前忘れた^^;;)など、
ばら撒くのがスキだよね。^^;;
俺はうれしかったけど。(ヘ。ヘ) エヘヘ

自民に付いたり、民主に擦り寄ったり、
二股膏薬、こうもりと言われても仕方がないよね。
野党でもなし、与党でもなし。

ある公明幹部が面白いことを行っていました。

「うちはゆ党」だと。^^;;

「や党」と「よ党」の間の「ゆ党」。(笑)

ぬるま湯の「湯党」だよねえ。(>y<) ぶっ!


◆霊能界の掟 

     ★「日本霊能者列伝」I


◇大本教聖師 出口王仁三郎編 4

植芝はまず出口に問うた。

「道を極めし者として貴殿に問いたい。
時に今後のこの国をどうお考えか?」

この問いに対し、出口が答える。

「大本は世界のひな形。
これを潰すことは日本を潰すこと・・・」

意味がわからず、けげんな顔をして植芝は再び問い直した。

「は?   将来日本は・・・・」

出口はキッパリと答えた。

「米国に敗戦します。
そして占領軍の日本駐留が始まる。」

種々の質問に対し、出口は淡々と答えていく。
植芝は驚愕した。

(なんと・・・・・
予言の噂は聞いていたが、ここまで具体的に見えているのか・・・)

そして出口は、「このままではこの国は屈辱に甘んじる。
大本教の繁栄なくして日本の繁栄はありえない」と言い切ったのである。

思わず植芝は「先生!!」と大きな声を発し、出口の手を握り締めていた。

大きな感銘を受けた植芝は、すぐさま大本教の本拠地、
京都府綾部市に一家揃って移り住むことにした。

そして合気道誕生のヒントを得たのである。

出口はともかく、この植芝は本物の武道者であるとsyouは信じている。
本物の植芝が信じた出口。
果たしてこの出口王仁三郎は本物だったのか?!

これで大本教聖師 出口王仁三郎編を終わります。

次回はまた聞いたことがなかったさる新興宗教の女性教祖のお話です。

では、また次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

ちょと最近バタバタだから、日記はかなり手抜き。
といってもこのくらいは必ず書くからね。

俺の日記はたまにはためになる。
特にエッチに関することは。(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像は悩んだけど、エッチいのは来月に回すよ。
例によっておバカな画像で行きます。
テーマは「なんでここで裸なの?」。
笑えるものあり、ギョッとするものあり。^^;;

★おバカな画像 Q−9 

カラオケボックスで乳房と陰毛を晒す美女。
誰か俺とカラオケに行って、
こんな姿で歌ってくれないかなあ。^^;;

2010/03/16(火) ★黄砂 ★イカナゴの釘煮 ★亀井静香 3
愛子様は今日の終業式に登校されたようですね。
良かった良かった。
春休みをゆっくり過ごして3年生の新学期には元気で過ごして欲しいですね。


★黄砂

毎年、この季節になると中国大陸からの黄砂の話題が出てきます。
黄色い砂と書くけど、一体どんなものなの?

【中国北西部で、黄色の砂塵(さじん)が強風に舞い上げられて空を覆い、
 風に運ばれながら徐々に降下する現象。3〜5月に多く、日本に及ぶこともある。】

大きさはわずか0.003ミリ。
って言ってもどのくらいかわかんないよね。
花粉が0.03ミリで黄砂の10倍だからいかに黄砂が小さいかわかるよね。
でもこれもどんな大きさかわからん。(笑)

小麦粉が大体花粉と同じくらいだから想像してちょ。^^;;
ちなみに雨粒が約2ミリ。

日本人のアレの長さの平均が1250ミリ。← なんの関係があるねん!(>y<) ぶっ!

この黄砂が花粉と共に目や鼻、口に入ると花粉症の症状がひどくなる。
今の近畿地方は黄砂だらけらしい。
syou君、花粉は全然気にならないけど黄砂はどうなんだろ?
今まで気にしたこともないからきっと大丈夫。 のはず。^^;;

花粉に弱い人は注意してくださいね。


★イカナゴの釘煮

3月14日のホワイトデーがいつの間にか済んでた。^^;;
バレンタインのチョコをいっぱい貰ったのに。。。 ← 見栄 (>y<) ぶっ!

いつもはこちらの名物、イカナゴの釘煮をお返ししてる。
安物でごめんね。^^;;

春を告げるこのイカナゴの釘煮は、
今頃になるとほとんどの家が炊くので醤油の香りがいたるところで漂ってくる。

昨年は不漁でイカナゴが出回らず、手に入れるのに四苦八苦したよ。
値段も普段の倍だったからなあ。
今年はどうかと思ってたら、出始めはまずまずの漁獲量なのか昨年より安かった。
でも朝早くにスーパーに行かないとすぐに売り切れ。
貧乏アキちゃんは出来るだけ安く手に入れようと思ってるので、
「あら、このお店1400円。あっちの店はいくらだろ?」と思って別の店に行く。
「わちゃ! ここの方が高い。1500円もする。」とまた別の店へ。^^;;
「うわ〜! この店一番高い! 最初の店で買えば良かった!」と戻ると・・・・
「ひぇ〜〜!! もうないやん!! 売り切れてる・・・・
 最初に買っとけば良かったわ。」とまあこんな毎日がこれから始まる。^^;;

アホやろ。^^;;
でもこれが貧乏主婦の日常の姿です。(>y<) ぶっ!

何しろアキちゃんは毎年、30キロは炊く。
いろんな人に頼まれるからね。
「美味しい美味しい」と喜ばれるから、イカナゴの季節が来るとご機嫌。^^;;
去年は高かったから貧乏アキちゃん、そんなに炊けなかったので不満。
とにかく、イカナゴを炊き始めると人が変わる。
怖いねん。(>y<) ぶっ!

しばらくは「アキちゃんイカナゴ奮闘記」を掲載予定。(笑)

で、今年はいっぱい炊けるのか?
貧乏syou君が援助できないからなあ・・・・
実はつらい。(>y<) ぶっ!
syou君、少しでも手助けと不定期バイトの予定じゃ。^^;;

でもなんとか少しでもバレンタインのお返しに送るつもり。
手に入れることが出来たらだけど。^^;;
チョコを送ってくれた何百人の女性に行き渡るように頑張るぞ。

って、syou君、あんた 何もせんやろ? (>y<) ぶっ!

それに何百人って?!
一回頭の中を医者に見てもらいなさい。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ということで、「奮闘記」をお楽しみに。^^;;
後でイカナゴの釘煮を知らない人に画像のおまけ。


もう少し亀さんの補足。

★亀井静香 3

現在、亀井静香73歳。
元気なおっさんだよね。^^;;

彼は常に「女は女らしく、男は男らしく堂々と生きていくべきだ!」と言っています。
最近の女は男より強い人がいっぱいいるけどね。^^;;

バナナ大好き人間の亀井は選挙カーの中でバナナをほおばる。
「選挙中は神経が弱いのでこれしか入らん。」と言ってるよ。(笑)

牛乳とバナナが彼にとって一番いいエネルギー源のようです。

俺が亀さんの汚点だと思うのは、自民党と社会党の前代未聞の連立政権。
あのどうしようもない村山富市を総理にしてしまった。
この仕掛けも亀井だと言われています。
この頃から社会党の凋落が始まったよね。

亀井の良いところと言われているのが、
「突破力がある」「まっすぐに物を言う」ということ。
あの野村監督と同じですね。
しかし、ただのまっすぐおじさんでもないけどね。

小沢は自説を曲げない頑固者。
でも亀井は相手を見てクネクネ。^^;;
策士なんでしょうね。

とにかく目立ちたがり屋で、出しゃばりなところがある。
存在感を高めて参院選を有利にしたい思いがあるんだろうね。
でも悪いおっさんじゃない。

参院選では渡辺の「みんなの党」の躍進が言われてるけど、
亀井の国民新党がどうなるか注目ですね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はイカナゴの釘煮のおまけ。
生のイカナゴと調理後の釘煮。
錆びた釘のように見えるところから釘煮と名づけられました。
日持ちも良いし、ご飯のお供に最高ですよ。^^;;

2010/03/15(月) ★超多忙 ★亀井静香 2 ◇出口王仁三郎編 3
今日はまたまた雨の一日。
ほんの少し肌寒い日でしたね。

今日は確定申告の最終日。
一応日本国民の3大義務の一つ、
納税を果たすために申告してきました。

今週からいろんな予定が入っていてバタバタバタバタです。
気楽に掲示板に書いたり、DAMとも聞いたり出来なくなるなあ。
メールも途切れがちになるけどよろしく。^^;;


★超多忙

今日は雨の中、税務申告に商工会議所に。
最終日だから満員。
税務署員の応援も少ないので時間がかかったよ。
俺だけじゃなくて、妻や娘達のやつもやらないといけないからね。
娘は小説の印税が10%源泉徴収されてるから取り返し。^^;;
でも今回はほんの少し。
小遣いがもらえないなあ。^^;;

嫁さんと歯ブラシ以外は共通にしようと誓い合った親友のおかやんと
今週、来週と何回かあわないといけない。
彼の仕事の応援のためにちょっとしたバイトも頼まれている。
ここではあんまり詳しく書けないけどね。^^;;

21日の日曜はカラオケ発表会。
20日は教室が終わってからマイクテスト。
今週中に歌う曲の仕上げもしないといけないしなあ。
まあ、これ以上上手くならないからいいかな。^^;;

なにしろ今月から来月にかけてバタバタバタバタ。
少しはアキちゃんの家計のお手伝いもしないと、
このままでは貧乏syou君、死んでしまう。(笑)

気楽に遊んではいられないようになったということだけはここでみなさんにお伝え。
日記も手抜きになったり、前日に更新したりとちょっと読みづらくなるかもね。
まあ、なんとか続けては行きたいと思ってる。

日記やDAMともより、生きること、食べることが大事。^^;;
あと数十年は元気で生きたい。
ということで、syou君、ちょっと忙しくなります。


★亀井静香 2

俺が亀井という男を好きなのは、人柄とか政策に惚れたと言うわけではない。
敵の敵は味方ってな感じ。^^;;

大嫌いな小泉の郵政民営化に反対し、自民党を離党。
平沼とともに信義を貫いたからね。
一度離党して、小泉が退くとホイホイと戻った岐阜の野田聖子みたいなババアは最低。

そしてあの郵政選挙で大嫌いな小泉が送った憎き刺客、ホリエモンを退けたからね。
このホリエモンが俺は大大大嫌い。^^;;
当時は平成の風雲児とか言われ、
世の中、自分を中心に回ってるってな感じだったもんね。
久しぶりにマスコミの話題になったホリエモン。
裁判で76億もの損害賠償命令が出て、
家財を差し押さえされてたなあ。

ということで大嫌いな小泉に反抗し、信念を貫いたことと、
その小泉が放った大大大嫌いなホリエモンをギャフンと言わせた男だからスキというわけ。^^;;

でも亀井という男を知っていくとなかなか骨があるやつです。
東大出身ってのは、俺はそんなにすごいとは思わないけどね。^^;;

亀井の尊敬する人物はあの大塩平八郎。

彼が言った「頭で知るだけではいけない。
それを行動でしめすべきだ」という大塩平八郎の言葉を実践しようとする行動派だからね。

亀井は警察官僚上がりですが、
当時の警察のふがいなさに「俺が強くしてやる」と一念発起。
24歳でガン宣告されながらも一生懸命勉強した。
そのガンは後に東大病院で検査したら誤診だったらしい。(笑)

埼玉県警に亀井ありとまで言われるようになった。
あの有名な1972年に起きた浅間山荘事件で陣頭指揮。
当時亀井は35歳。
その時彼は思った。

「なぜ若者はこんな事件を起こすのか」と。
そして「政治が悪い」と看破し政治家を目指す。
42歳で初当選。

とにかく「思い立ったらなんでもやる」という精神がいいね。
ちっぽけな国民新党だけど、あのコワモテの顔とだみ声は存在感がある。
日本を良くするためにも頑張って欲しいと思う政治家の一人です。


◆霊能界の掟 

     ★「日本霊能者列伝」H


◇大本教聖師 出口王仁三郎編 3

合気道創始者“植芝盛平”。

神がかりのエピソードがあり、武道の開祖、
大家と呼ばれる人たちは、理論のみで道を求めているわけではなく・・・
常人とは違う第六感・・・
特別な力の持ち主と言っても過言ではないでしょう。

植芝も日露戦争従軍の際に、ある能力を会得したとされています。

銃弾の飛び交う戦場の最前線において・・・・
彼はハッキリと感じた。

「見える!!」

自分を狙う敵の銃弾が彼の目に見えたのである。
これは動体視力が良いという問題では片付けられないであろう。

そして終戦。
植芝は帰郷した。

焼け野原になった街並みを歩く。

「帰郷したはいいが・・・・ひどい有様だ・・・」

嘆く植芝にある建物の看板が見えた。

その看板には「大本皇道 関東假道場」と書かれている。

「大本教の道場?
憲兵に睨まれているあの教団か。」

(どうせハッタリのインチキ教だ。
化けの皮を剥がしてやる!)

そう思った植芝は「たのもう!」と大きな声をかけ、道場の門をくぐった。

道場内に植芝を導きいれた出口は静かな声で言った。
彼の後ろには「神人合一」と書かれた文字が見える。

「大本教の出口である。」

そして植芝との問答が始まった。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ



今月の画像は悩んだけど、エッチいのは来月に回すよ。
例によっておバカな画像で行きます。
テーマは「なんでここで裸なの?」。
笑えるものあり、ギョッとするものあり。^^;;

★おバカな画像 Q−8 

ゲームセンターでたたずむスレンダーな美女?
顔が見たいね。
多毛・剛毛がそそります。^^;;
かきわけたい。(>y<) ぶっ!

2010/03/14(日) ★夫婦喧嘩 ★亀井静香 ◇出口王仁三郎編 2
今日は良いお天気でしたね。
これからどんどん暖かくなって欲しい。
春だ春だ〜!  ワーイ \(^o^))/…\((^0^)/ヽ


★夫婦喧嘩

「夫婦喧嘩は犬も食わない」とことわざがありますが、
みなさんはどのくらい夫婦喧嘩をしますか?^^;;

「喧嘩するほど仲が良い」とも言いますね。

夫婦喧嘩に関するアンケートがあったので紹介します。

一番多いのが月に一回。約27%です。
次が年に1−2回で25%。
残念ながら毎日喧嘩するってのはありませんでした。^^;;
毎日喧嘩してたら離婚だよね。(笑)

その喧嘩の理由は、
態度や価値観の違いが27%。
子ども関係が15%。
家事関係が13%。
エッチに関しては答えにくいもんね。^^;;

そして仲直りをするという日にちは、
寝て起きたらというのが44%。
喧嘩してもその夜エッチをしたら仲直りするよね。^^;;
2−3日というのが24%。
翌日が22%。
皆さん案外早く仲直りしているんですね。

たまには言いたいことを言い合って、喧嘩するのも夫婦生活の潤滑油。
甲斐性のないsyou君はいつも言われっぱなし。^^;;
「うるさい! やかましい!」でおしまい。(笑)

これじゃあかんよなあ・・・・^^;;


小沢も悪人顔だけど、この亀井も引けをとらない。

「小沢屋、お主も悪よのお。。。。ぐふふ。。。」

「なんのなんの!亀井屋殿。
 お主もやるのお。
 お互いうまく組んで一儲けするとするか。。。」

こんな会話が聞こえてきそうですね。^^;;
 
★亀井静香

閣議の時でも鳩山総理の横で足を組んでドンと構え、
大きな顔をしているのが国民新党の亀井静香。
頭に小沢、両横に亀井とキャンキャン福島だから鳩山もしんどいよなあ。

普天間問題でもキャンプシュワブで亀井がウダウダ言ってる。
小沢の言うことは聞くけど、鳩山の言うことなんて聞かないよね。^^;;
副総理にでもなったような感覚でものを言う。

この間、緊急経済対策で菅さんと大喧嘩してた。

菅「これは亀井政権ではなく鳩山政権だ。」

亀井「言ってはならんことを言ったからたしなめた。」

激しく遣り合ってたよ。

喧嘩をした菅にも最後にはこんな風に語っていました。

「わたしはねぇ〜 菅さんとは考え方も趣味もみんな一緒。
 女の好みまで一緒って言ったら奥さんに睨まれた。 はははは。」

喧嘩の続きがないのかと期待しているsyou君です。^^;;

顔は怖いけど名前が女性のような「静香」。^^;;
まったくアンバランスだけど、亀井はこんなことを言ってた。

「今のような静かな人間になると思った親は先見の明があった」だってさ。(>y<) ぶっ!

でもこの亀井と言う男を調べてみるとなかなかの男だよ。

一応東大経済学部だもんね。^^;;
学生時代はバイトばかり。
キャバレーのボーイもしていたらしい
合気道6段の腕前。
油絵もすごくうまいらしいね。

明日はもう少しこの亀井静香と言う男を掘り下げてみたいと思います。

俺は嫌いじゃないからね。
なぜ嫌いじゃないかと言うと・・・・

その理由は明日に。^^;;

大体わかるよね?^^;;


◆霊能界の掟 

     ★「日本霊能者列伝」G


◇大本教聖師 出口王仁三郎編 2

弾圧の理由はもうひとつある。
彼の予言が恐ろしいほどよく当たったからである。

「もうすぐ関東で大震災が起きる!」

「日本軍は中国の満州を占領する!」

彼は多くの信者の前で熱弁をふるった。
第一次世界大戦、関東大震災、満州事変・・・・
彼が当てた予言は数多く、
当時の官憲は「国民を惑わす危険人物」と判断した。

1944年、出口王仁三郎は言い放った。

「この戦争で広島は酷い目に逢う!
いますぐ疎開しなさい!!」

そしてこうも予言したのだ。

「戦争終末期、米国の新兵器により火の海と化すであろう!」と・・・

彼は広島への原子爆弾投下を一年前に予知していたという・・・

そして1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分。
その予言は現実のものとなった・・・・

終戦後、彼は潰されてしまった教団活動を、“愛善苑”として新発足。
1948年、その生涯を閉じた。

彼に影響された人物は多数いたと言われており・・・

「伝説の武道家」と呼ばれる合気道創始者の“植芝盛平”もその一人だった。

次回はその“植芝盛平”と出口王仁三郎の邂逅をたけしな氏に語ってもらおう。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像は悩んだけど、エッチいのは来月に回すよ。
例によっておバカな画像で行きます。
テーマは「なんでここで裸なの?」。
笑えるものあり、ギョッとするものあり。^^;;

★おバカな画像 Q−8 

またまたコンビニでお買い物。
こんな姿で来られたら店員も目をそらすよなあ。
syou君は・・・
陰毛の形を見ます。(>y<) ぶっ!

2010/03/13(土) ★次期総理 ★友近・なだぎ ◇出口王仁三郎編 1

まだまだ肌寒い一日。
23日、本当に神戸にサクラが咲くのかなあ?


★次期総理候補

民主党が政権をとってから早くも半年が経過したけど、
庶民の生活はな〜〜んにも変わったことはないよなあ。^^;;

支持率がどんどん低下、不支持率が急上昇。
鳩山じゃダメだと思う国民が増えてきました。
あるテレビ局のアンケートで、
「総理にふさわしいと思う人は?」との問いに答えた人が約千人弱。

その中でトップは237票を集めたのは舛添要一元厚労相でした。
谷垣おろしを公然と発言したり、
議会に遅れた浜口総務大臣など3人に対し、
「参議院をなめるな!」と一喝してたりして最近目立ってるよね。
しかし自民党はバラバラ。
統一して舛添を担ぎ出すことはないね。

2位が83票を獲得した鳩山由紀夫。
あのていたらくでも2位なんだからいかに人材がいないかの証明だね。

3位が74票で菅行政担当相。
でも最近少し影がうすい。
国民新党の亀井と激しくやりあっていたあの気迫が欲しいね。

僅差の4位が72票で岡田外務大臣。
これがまたむちゃくちゃ影が薄い。^^;;
普天間問題などはアメリカ側と官房長官・防衛大臣が話し合ってる。
すでに基地問題は外交問題ではなく、防衛問題といわれて入れないみたいだよね。

とにかく総理候補を見渡してもこれと言った人材がいない。
いつもこんなアンケートの出るたびに思うけど、
こんなのまったく意味がない。
日本は国民がトップを選挙で選ぶ大統領制じゃないからね。

しかしこれから日本はどうなって行くのかなあ?
貧富の差は開く一方。
勝ち組と負け組みがハッキリし、
何の苦労もない大金持ちと俺みたいに明日の米代がない人が居る。^^;;

政治で一気に庶民の生活が変わるってことはないけど、
いろんな手を打って景気回復の努力はして欲しいね。

鬼は早く子ども手当てが欲しいと言ってた。^^;;
でもあれも何時まで続くかわからない。
政権が変わったり、財源不足である日突然打ち切りってなこともある。
そのときは大騒動が起きるよなあ。
子どもより生活に苦しんでいる老人の方に目を向けるほうが、
人に優しい政治ではと思うsyou君です。

syou君はまだ老人じゃないぞ。(笑)


★友近・なだぎ破局

吉本所属のお笑いタレント、なだぎ武と友近が破局したそうです。
6年間も付き合い、周りすべてが認め、ゴールも間近いと思われていた仲の二人。

「ディラン&キャサリン」は最高に面白かった。

やはり破局の理由は二人が人気者ゆえのすれ違い。
少しずつ心の溝深まっていったんだろうね。

変幻自在のキャラ姉さんでバラエティー番組で見ない日のない友近。
最近は活動基点を東京に移し、女優や司会に大活躍。

なだごも「R−1ぐらんぷり」を連覇。
同じく上京しましたが、同棲はしなかったようです。
恋人としてデートすることも少なくなり、今回の破局。

関係者の一人は「2人は今後も一緒に仕事はするが、忙しすぎて心が離れてしまった。
今年初めにきちんと話し合って、別れることを決めたと聞いています」と言っています。

私生活では別れても、「ディラン&キャサリン」は続くのでファンの俺は安心。^^;;

いくら愛し合っていても、やはり逢う機会が少なくなると心は離れていくのかなあ?
ちょっと淋しいsyou君です。^^;;


今日から再び本物だといわれた霊能者のお話。
俺はこの出口王仁三郎って人は知らなかったよ。^^;;

◆霊能界の掟 

     ★「日本霊能者列伝」F


◇大本教聖師 出口王仁三郎編 1

みなさんは出口王仁三郎という人を知っていますか?
俺はたけしな辰美氏のコミックを読んで初めて知りました。

【出口 王仁三郎(でぐち わにさぶろう、1871年8月27日(明治4年7月12日) - 1948年1月19日)
新宗教「大本」の教義を整備し、戦前において日本有数の宗教団体に発展させた実質上の教祖。
大本では聖師と呼ばれている。
一部当時の新聞・雑誌等が「おにさぶろう」と書き立てて
揶揄した事をきっかけに誤読が広まっているが、
正確には「わにさぶろう」である。

幼少時は登校さえ出来なかった虚弱体質児であったため、
家でこの祖母にあれこれと教わり、おばあちゃん子として育った。
また、近所ではその聡明さから「八つ耳」(直感力や理解力に優れた人間の意)、
神童と言われていた。】フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

やがてやがて、宗教や霊能に関心を持つようになるのであるが、
そのあたりをたけしな辰美氏に語ってもらおう。

はたして出口王仁三郎は本物だったのか?!

1935年、彼は官憲の手によって逮捕された。

「国家を惑わす反乱分子! 出口王仁三郎逮捕する!!」である。

彼が実質上の教祖を務めた大本教の教義や活動内容は、
皇室の尊崇と相容れないものであったことから、官憲による弾圧を受けていたのだった。


今日は簡単にここまで。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は俺の好きな「ディラン&キャサリン」の画像をおまけ。
あの自転車を降りるときのポーズはたまらんね。^^;;
いつまでも続けて欲しいコンビ芸です。

2010/03/12(金) ★桜前線 ★朝青龍 ★syouの初恋 47
今日は少しだけお天気が回復しましたね。
明日は晴れるか曇るか?
朝の予想気温は今日より高くなりそうですが、
昼間はそれほどあがらないみたい。


★桜前線北上中

昨日、高知でソメイヨシノが開花しましたね。
平年より13日も早いそうです。
気象庁が桜の開花予想から撤退し、民間の気象会社が参入、
開花予想合戦ですね。
でも各社で1−2日の微妙なずれがある。

これからどんどん桜の便りが聞こえて来ます。
大阪は23日だとか。

早く神戸も咲いてちょ。


★朝青龍

母国モンゴルに凱旋帰国した朝青龍が会見で言いたい放題。
今日のスポーツ紙はすべて朝青龍が一面で、
スポーツ紙一面はすべて朝青龍
「気に入らん」「協会批判」「悪口」などの文字が大きな見出しになりました。
ホント、こりない男ですね。

「協会はルールに厳しかった。」
「悪口は言いたくないが、気に入らない要求もたくさんあった。」
「自分の思い通りにやりたいこともあった。」
「一部に私を辞めさせようとした人もいたのは事実。」
などなど。

負け惜しみからなのか、
「相撲は見る気がしない。」
「引退は後悔していない。」
「わたしが強すぎたためにいやな思いをすることがあった。」
「30回以上優勝できたかもしれない。」とも言っていましたね。

彼の優勝回数は25回。
大鵬の32回を破られるのを恐れた相撲協会が、
あたかも圧力をかけて辞めさせたというニュアンスでした。

俺の気に入らなかったのは、
会見ではすべてモンゴル語で話していたのはわかるけど、
日本人記者が日本語で質問したときに、
「今日はモンゴルの質問だけにします。断ります」と拒否。

そして騒動について一切否定。
「鼻を折ったとかの噂があったがそれは事実ではない。」と。

「噂」で片付けていました。^^;;

説明や謝罪は一切なかったのも残念。
モンゴルでは良い子で通し続けるでしょうね。
まあ、人間だからそれもわかるか?^^;;

暴行を受けた男性は、
「示談が成立しているので処罰を望む気はない」と言ってるしね。
忘れっぽい日本人、日にちが経過しすぐにこの問題も風化するなあ。

一部報道ではこの会見内容を聞いた武蔵川理事長が憤慨しているとのこと。
10月3日の引退相撲がピンチになる恐れもある。
お金のためと割り切って大人しくしてるのが良いと思うけど。^^;;
18日には再び日本に戻ってくるそうですが、どうなるんでしょうね。


★syou君の初恋 47

次の日の朝が来た。
syouにとっていつの日も朝はつらい。
オネショの沁みた布団が冷たいのだ。
特に冬はたまらないほど体が冷える。
体よりも心が冷たくなる。
常にオネショの罪悪感に苛まれるのだ。

(俺・・・・いつまでオネショするんやろか・・・
 死ぬまで治らんかったらどないしょう・・・)

子どもとは言え、すでにオナニーをする年代だった。
女性のこともすでに頭の中にある。

(こんなんやったら女の子とデートもでけへん・・・
 結婚なんかできるわけないで。
 どないしょう・・・ ち○ぽ切ってもどうもならんし・・・)

毎日のようにオネショが止まらないsyouの悩みは深刻だった。
そしてこの朝は特に憂鬱だった。
今日から学校に行かねばならないのだ。

(学校へ行ってもみんな修学旅行の話題ばっかりやろなあ・・・
 俺・・・会話に入られへん・・・)

重い気持ちで布団から抜け出し、
パンツを着替えているときにおかんの声が聞こえた。

「ああ、syou、おはよう。起きたんか?」

「今起きた。おはよう。
 今日は雨か? いややなあ・・・」

ザーザーと雨が屋根やイチジクの木などの樹木を打つ音が聞こえる。

おふくろは例によってオネショのことについては一切触れない。
しかし悩みの種であるのはわかっている。
朝、お袋の顔を見るのがまぶしい。

「うんうん。すごい大雨やで。」

そして浮かない顔をしているsyouを見てお袋が続けて言った言葉。
その言葉を聞いたとき、
お袋の優しさにsyouは思わず涙がこぼれそうになった。

今日はここまで。
おかんが言った言葉はだいたいわかりますね?^^;;
できるだけ早く更新しますね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像は悩んだけど、エッチいのは来月の回すよ。
例によっておバカな画像で行きます。
テーマは「なんでここで裸なの?」。
笑えるものあり、ギョッとするものあり。^^;;

★おバカな画像 Q−7 

裸でコンビニでお買い物。
こんな客が来たら店員も下を向くよなあ。^^;;
俺は絶対に陰毛の形を見る。(笑)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.