syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/04/12(月) ★新党 ★鳩山内閣支持率 ★syou君の初恋 48
昨日が初夏の陽気、そして今日がまた冬に逆戻り。
ホント、天気が安定しませんね。
今日は朝から土砂降りでした。
こんな日はおうちでまったりまったり。^^;;

サラリーマンは雨が降ろうが槍が降ろうが出社しなければならない。
自営業のいいところです。^^;;


★新党「たちあがれ日本」

以前にカキコしたと思うけど、
こんなときは「ニホン」ではなくて「ニッポン」と読むようですね。

平沼や与謝野が10日に立ち上げた新党「たちあがれ日本(にっぽん)」。
この党名は石原慎太郎知事らしいね。
中曽根元総理や石原都知事が後押しています。

でも都知事は新党入りはせず、残り1年の都知事の任期を全うするようですね。

シルバー新党と揶揄されることに対して、石原は都庁で行われた定例会見で反論。

「国を憂うのは誰だって憂うものですから。
今度の(新党結成のメンバーも)みんな老人。
じゃ、若いやつは何してんだ? 
みんな腰抜けじゃないか。
僕なんか戦争の経験、体験あるけど、
その人間たちは本当にこのまま死ねないよ」と吠えました。

若いやつは腰抜けらしいよ。(笑)
確かに最近の若者は草食男子などと言われて軟弱な奴が多いけどね。
それでも元気な若者も一杯居るはず。

新党「たちあがれ日本(にっぽん)」の綱領は、
(1)自主憲法制定
(2)信頼される行政の実現
(3)財源に裏打ちされた持続可能な社会保障制度と経済成長力強化−などを掲げています。

また政策では「消費税収」による社会保障制度の強化を示し、
外国人参政権、選択的夫婦別姓に「断固反対を貫く」としている。 産経ニュース抜粋


★鳩山内閣支持率 

のらりくらりとしてハッキリとした結論を出さない鳩山内閣。
詐欺マニュフェストと言われ叩かれてる。
政権交代でもっと劇的な変化があると思っていた国民は失望するよね。
進まぬ景気回復に業を煮やしたのか、鳩山内閣の支持率がドンドン下がり、
とうとう28.6%にまで下落しました。
一方支持しないは57.5%。

半分以上が鳩山内閣に失望してる。
支持率が30%を切ると危険水域と言われています。

5月末までに結論を出すといった普天間基地問題。
すぐに5月が来るよ。
もしこの問題を解決できない場合、
鳩山総理は辞任すべきだと言う国民が47.7%とやはり半分近く居る。
 
5月はGWもあり、休みが多い。
今月中にある程度のメドを付けないとやばいよね。

自民もダメ、民主もダメ。
自民・民主に次ぐ支持率のあるみんなの党は弱小。

いっそみんなで「たちあがれ日本(にっぽん)」を支持しますか?^^;;


かなり更新が開いてしまいました。
3日に一回は書かないとだめですね。
前回を覚えている人は少ないと思う。^^;;

みんなが修学旅行の話題で浮かれる時に、
あまり気の進まないsyou君いよいよ登校という日が大雨だった。
その時にお袋が優しい言葉をかけてくれたところからです。

★syou君の初恋 48

学校へ行くのに気乗りがしないsyouだった。
恐らくクラスの話題は修学旅行の話で持ちきりだろう。
俺はみんなの話題に付いていけない。

そのこともあったが、syouが旅行に行けなかった理由を聞かれるのが怖かった。
病気を理由にしていたが、いつ何時オネショが話題に上がるかもしれない。

(誰か本当の理由を知っているかもしれない・・・)

そのことだけが気がかりだったのだ。
当時syouが住んでいた住宅には約400所帯が密集していた。
近くに同級生が一杯居居る。
そしてsyouの家の庭の物干し竿には毎日のように、
堂々と大きな世界地図が描かれた布団が干してあるのだ。

4人兄弟のうちの誰かがオネショをしていることは子供達の周知の事実である。
syouがオネショをしているのではと思っている生徒が居たとしても不思議ではない。

億劫な気分でカバンに教科書を詰めていたとき、
お袋が笑顔で声をかけてきた。

「syou、今日はものすごい雨やで。
 なんやったら今日も休むか?」

お袋は俺の行きたくないとの気持ちを見透かしていたのだ。
「休むか?」と言ってくれたとき、
syouは「しめた」と思うより、
お袋の俺を案ずる優しい気持ちが身に沁みた。

「おかん、今日も休んでええんか?
 大雨やけど傘はあるで。」

「うんうん。傘は心配せんでもええけどな。
 なんかかあちゃん、あんたが心配や。
 もう一日休んで明日から行ったらええがな。
 こんな雨の日、ゆっくりしたらええ。」

「ほんまにええんか・・・
 おとんにばれたら怒られるかも?」

「そんなん心配せんでもええ。
 黙ってたらわからん。あははは。」

お袋は大きな声で笑った。
だが母の笑顔とは対照的に、syouの顔からは大粒の涙が零れ落ちていた。

今日はこんなところで。
おかんの言った言葉は大体想像がついてたでしょ?^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


いつもエッチな画像ばかりだと人格を疑われるので、
今日は新党「たちあがれ日本」の会見模様の画像を。
威勢よく立ち上がってるけど確かにおじんばっかだね。^^;;
多分あそこは死んでる。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.