syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/04/06(火) ★光回線 ★変化 ★脱ゆとり教育
今日は暖かかったけど明日はまた一気に寒くなるそうです。
3月の上旬並みとか。
お花見に行くつもりだったのになあ・・・
急に寒くなるらしいので防寒対策をして出かけないとね。


★光回線

syou君をイライライライラさせた光回線がやっと9日に開通予定。
今日、確認の電話がありました。
NTT・Yahooからの書類も完備。
あとは工事を待つのみです。

快適ネット生活が送れるのでしょうか?^^;;

明日、明後日でお部屋の掃除をしなけりゃならない。^^;;

一旦仕舞ってまた出した石油ストーブは燃料が切れたので押し入れ行き。
でもホームコタツはまだ仕舞えないよなあ。
ホント寒さに弱いsyou君です。


★変化

国民年金料や公共料金などが今月になって変わりましたが、
他にもいろいろ変わったものがあります。
入学・入社など四月は新しい出発の月なんでしょうね。

子ども手当て13000円の支給や、公立高校の無料化などが始まります。
この政策は最悪だよなあ。
参院選を有利に進めるための見切り発車。
いろいろ問題を残しての法案成立です。

また今月から全日空全日空のサービスが変わります。
新聞・雑誌が機内で見れなくなったのに続き、
水や日本茶以外の飲み物が有料化。
飛行機に乗ってゆったりコーヒーをすするのは良い気分だったけどね。
コーラが300円らしいけど、お金を払ってまで飲む気がしない。
再建に苦しむJALは無料のままだそうです。

でも、俺は最近飛行機に乗ってないなあ。
サラリーマン時代は、俺はアパレルの企画担当マーチャンダイザー。
ロンドン・パリ・ミラノとファッションの街を何度も訪問したんだけどね。
会社を辞めてからもロス・ラスベガスでバカもやった。^^;;
生産拠点の香港・中国にも行った。
マレーシア・マカオ・フィリピンなどにも出かけてる。
けっこういろんなところにいってるよなあ。^^;;

新婚旅行はグアム・サイパンだった。
そういえばハワイには行ってない。

貴女!! 俺を連れて行ってくれませんか?^^;;

サラリーマン時代に残念ながら韓国・台湾は行ってない。
時の上司が、「syouが行けば癖になる!」と行かせてもらえなかった。

エッチしに行くと思ってるんだよね。
自分は何度も行ってしてるくせに。(>y<) ぶっ!

自分がすることは人もすると思っちゃだめだよね。
でも俺が行けば多分・・・いや、絶対してた。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


★脱ゆとり教育

来春から教科書も変わるようです。
ゆとり教育の弊害からか、日本人の小学生の子どもの学力がかなり低下しています。
算数の国際学力テストの結果を見れば歴然ですね。
2000年トップだった日本の子どもの学力が、
2003年には6位、2009年の前回は10位に落ちています。

これではダメだと再び詰め込み教育に逆戻り。
これまで円周率は3で計算していたけど、3.14になる。
円周率が3っていうのはどうもなあと思ってたので良いよね。

これまで台形の面積の出し方を習っていなかったけど、公式が復活。
まあこれぐらいは覚えろよなあ。

毎日が5時間授業になり、全教科で1700ページも増えるらしい。
でもsyou君の小学生の頃は6時間授業で、休みは日曜祝日だけだったぞ。^^;;
それでも3学期が終わっても全部習えなかったなあ。
社会の歴史なんか明治辺りで終わってたもん。
あとは自分で勉強せいってかんじだった。

これから先生も教え方が大変だろうね。
今まで楽してきたんだから頑張って欲しいけど、
すべてこなせる先生は一つの学校に2-3人との指摘もあります。

教師の力量が問われる変革ですが、先生も当然勉強して欲しいよね。^^;;

でも行き当たりばったりの政策としか思えないよなあ。。。


今月の画像はいろいろ考えたけど、
俺のエッチのやり方ってのはちょっと恥ずかしい。^^;;

ということでテーマは「お年寄りのエッチ画像」。

「じっちゃん、ばっちゃん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪」てのを中心に、
熟女のエロい画像で行くね。^^;;

★「お年寄りのエッチ画像」@

超熟女の赤いマニキュアの手ブラ。^^;;
あんまりそそらないなあ。。。
60歳以上の女性と体を重ねるのが夢のsyou君、
この女性とエッチできるんでしょうか?(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.