syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/04/08(木) ★カラオケボックス ★定員割れ大学 ★由美かおる
今日は予報で言われていたほど寒くはなかったね。
ストレス解消に久しぶりにカラオケボックスに行き、
ダムとものリクエストを録音してきたよ。
でも・・・・・

明日光回線の工事。
お部屋のお掃除完了!
きれいになると気持ちがいいね。
でも荷物を隣のケイ君の部屋に異動しただけの応急処置。
ケイ君の部屋は物置になってしまった。^^;;


★カラオケボックス

今日の木曜日にボックスを予約していたんだけど、
店に行ったら聞いてないと言うんだよね。
俺は大体木曜日に行く。^^;;
唸った帰りにブックオフ寄ってコミックを2-3冊買う。
100円の太いヤツばっか。^^;;
で、ファミマによって漫画ゴラクを買って帰るのが通例。

いつもの愛想のいい若い子が受付に居て、
「syouさん、今日は予約が入ってないですよ。
おかしいと思ってたので、さっきまで7号室を空けておいたんですが・・・」と。

「え? 入ってない?!
前に帰るときに確かに予約したのになあ・・・」

「誰にでしたか?」

そんな一週間以上も前のことは覚えてない。
昨日の晩御飯のおかずも覚えてないのに。(>y<) ぶっ!

「たぶんあのおばちゃんちゃうか?」

あまり愛想のよくないおばちゃんがいるので彼女のせいに。^^;;
そしたらそのおばちゃんが後に来た。(>y<) ぶっ!
当然私は聞いてないというよなあ。

誰が悪いとか詮索しても始まらないのでとりあえず別の部屋に。
で、10曲ほど録音して家に帰って聴いてみた。

でもイマイチばっか。^^;;
部屋によってスピーカーの良し悪しで音が全然違うんだよね。
少し音を大きくしたらピー音がうるさいところと、
そうとうヴォリュームをあげても平気なところがある。

ここ最近は7号室専門だった。
アンプのメニューでsyou君専用にいろいろ設定してるからね。
機会をいじっていろんな設定が出来るの知ってた?^^;;
音をダイナミックにしたり、高音をきれいに入れたり、
歯擦音を消したり、演歌に適した音質にも出来る。

今日の部屋はあまりヴォリュームをあげられない。
ところが隣の音がガンガン聞こえてくる。
俺の歌った歌にも隣の音が入ってるくらい。

結局公開できそうなのは2−3曲。^^;;
また録音に行かなければならない。

春休みが終わったのでこれから空いてくるし、
値段も春休み料金から通常料金に戻り安くなる。

俺が行くところは一時間50円。^^;;
3時間唸ってコーヒー飲んで500円だよ。

安い遊びだね。^^;;
時々三宮にも行くけど値段のあまりの違いに驚く。^^;;
貧乏syou君は地元でウロウロしてるのがいいね。(笑)


★定員割れ大学 

一時期雨後の筍のように増えた私立大学。
ネコも杓子も大学に行くようになって、
俺が学生の頃にはレベルがたいして高くなかった大学も、
難しいと言われるときがありました。

ケイ君が大学入試の年に親子面接に行ったけど、
先生が勧める大学はsyou君イマイチ気に入らなかった。
すると先生は、
「お父さんの時代とは全然違うんですよ!」と。

へ〜〜?
あの大学がそんなに難しいのかと感心したのを覚えてる。
しかしケイ君、その大学も受かるかどうかと。
情けなかったのお。(笑)

ここへ来て再び大学の進学事情に変化が。
少子化の影響でなんと2009年度には生徒の定員割れの大学が46.5%もあったとか。
約半分の大学が定員の生徒を集められない現状です。

早稲田・慶応、関学・同志社などの有名私大は、
幼稚園・小学校の一貫教育を目指し、子供の頃から生徒確保。
応募者殺到で狭き門です。

一方、三流大学は自分の名前が書けたら合格させても定員に満たない。
大学も今の日本と同じで格差が激しくなってるね。
金持ちはますます金を溜め込み、貧乏人はますます貧乏になっていく現代の日本。

「たちあがれ日本」と行きたいけど、
このままじゃいろんなところで格差は広がっていくだけ。

なんとかならないものかなあ・・・・


★由美かおる(59)

1969年スタート以来41年も続いているテレビドラマの水戸黄門。
その華だった由美かおるが引退しました。

由美が出演してからお風呂に使って24年。
日本一入浴シーンが似合う女優と言われました。

昨年58歳で200回目の入浴。
704回出演し200回。
約3回に一回はお風呂に入ってる。^^;;

これは多いのか少ないのか?^^;;

由美は「お風呂にただで入れなくなってしまいました」と言ってたね。
プロデューサーによると由美のゲスト出演はありうるようです。
その時に入浴シーンはあるのか?^^;; 

政界の水戸黄門、民主党の渡部恒三議員は、
「こんなにがっかりしたことはねえなあ」とコメントしていましたね。

俺は由美かおるはそれほど好きじゃないけど、
彼女の体型維持の努力には感心しますね。
15歳の時の3サイズがB86 W58 H86。
それが59歳になった今も同じだというんだから化け物ですね。^^;;

でも年齢を経るとプロポーションは微妙に違ってくるはずなんだけどなあ。
3サイズは同じでも、まったく同じ体型なのかは疑問に思いますね。^^;;

今日は由美かおるの入浴シーンの画像をおまけ。

200回目の記念入浴シーンの画像です。
撮影には肌色の下着をつけて行うようですが、
乳房ポロリは何度かあったようですね。^^;;
陰毛チラリはなかったのかなあ?(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.