syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/05/31(月) ★世界禁煙デー ★迷走鳩山 ★カラオケパーティ
今日も良い天気。
お散歩したけど暑かったよ。
今日で5月もはやおしまい。
明日からはもう6月です。
ホント月日の経つのは早い。
どんどん年をとって行くなあ・・・・(笑)


★世界禁煙デー

今日5月31日は世界禁煙デーだそうです。

世界保健機関(WHO)が1989(平成元)年に制定。国際デーの一つ。

『毎年5月31日が世界禁煙デーとなっており、国際デーの1つである。
 この日、禁煙マークをプリントしたTシャツを着てマラソン大会などを開き、
世界的に禁煙を呼びかけている。
1995年時点で世界の喫煙者は10億1000万人であり、約5人に1人の割合となっている。
毎年世界で300万人が喫煙が原因とみられるがんや心臓病で亡くなっており、
このままでは2030年代初頭には喫煙による死亡者が年間1000万人に達するとWHOは警告している。

日本では、5月31日から6月6日までの1週間が禁煙週間となっている。』 ウィキペディア抜粋

なんで5月31日なのと思って調べてみたけど、どうもよくわからない。
禁煙に貢献した人の記念日なのかとも思ったけど、
雨が少なくイベントを行いやすい季節だからとのことらしい。(笑)

せめて今日だけでもタバコを止めたいけど、
なんだかんだとイライラすることがあって本数が増えた。^^;;

禁煙推進研究会によると、
なんとたばこには200種類以上の有害物質が含まれているとのこと。
高血圧には間違いなく悪い影響を与えるだろうしなあ・・・・

どうしたら止められるんだろ・・・トホホ。


★迷走鳩山

5月末までに決着させると語っていた鳩山総理。
アメリカ・連立与党・沖縄県民の合意という3つの壁があり、
とても無理だとは思ってたけど。

伸ばしに伸ばし、結局、元の案に戻り、辺野古に決定。
アメリカとの共同宣言を出し、なんとかオバマの合意は取り付けたようですが、
地元民、社民党の合意は得られませんでした。

福島大臣の罷免、連立の解消。
結局、地元民・社民党の同意を得ることは出来ませんでした。

支持率は17%に凋落。
鳩山はあれで決着がついたと思っているんでしょうか?
県外だ、海外だ、徳之島だ、いや腹案があると言ってたのは一体なんだったの?

「沖縄県民の気持ちは痛いほどわかります」と口先だけ。

「最低でも県外」と何度も言ってたけど、
マニュフェストには書いていないとのような口ぶりだったね。
冷たくされていたオバマと電話で会談。
「カナダ(サミット)で会おう」と言われて舞い上がる。^^;;

国民の85%が鳩山の言うことは信頼できないとのアンケート。
こんな最低な男は圏外に去って欲しいよね。^^;;

今の鳩山・小沢体制では7月の参院選はボロ負け確実。
民主党内部からも批判が上がっています。
自民党にとってはすごいチャンスなんだけど、
自民もだらしがないからなあ・・・・

今ならみんなの党の公認を受けて出たら通りそう。
俺に依頼が来ないかなあ。
民主公認の桂きん枝よりはましやで。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


★カラオケパーティ

次がゆみちゃんの番だと言うのにどこにいくねん?!
と思ってたらあれよあれよと言う間に会場に出て行った。

(こらこら! あんた! なにすんねん!)

民謡調子の歌が始まったのでまた踊りに出たんだよね。(>y<) ぶっ!
好きやなあ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

(おまえなあ・・・次あんたの歌う番やで!
 おとなしゅう順番待っとらんかい!! (メ▼。▼)y-~~~おら〜)

ゆみちゃん上機嫌で手をかざしたり降ろしたりして踊ってる。
モチロン自己流。
ビールも飲んでないのにアホか?! (○゜ε^○) ぷぷぷーー

(はよ戻ってこんかい! 次あんたやで!
 下手な踊り踊ったら歌の邪魔やがな! ヾ(`◇´)ノ彡バカチンガァ!!)

って、叫びたいけどそうもいかん。^^;;
派手な衣装で前に出たからみんなが注目。
ほんまに目立つのが好きなやつや。

会場で踊るゆみちゃんを見ながら浅井のおばちゃんがしみじみ言った。

「おかあちゃんの子やなあ・・・・」

じっと自分の娘を見るような優しい目をしている。

「そやなあ。 あいつが一番おかんに似たなあ。
 ほんまにアホやで。 恥ずかしいわ!」

「なに言うとん! こんなとこ目だたな損やがな。
 あの子は盛り上げようとしてるんや。
 えらい子やわ。ほんまお母ちゃん似やなあ・・・」

ゆみちゃんは目立ちたがり屋だけどでしゃばりじゃない。
人を押しのけてまでというところがないから好かれる。
踊るのもマジで場を盛り上げようとしてるんだよね。

「そやけどおばちゃん。あいつ目立ち過ぎやで。」

「それでええんやがな。同じお金払ろとんねん。
 目だたな損やで。
 そういやにいちゃんの衣装も派手やなあ。
 よう似おてるわ。 あんたもきばりや! あはは。」

俺の衣装を褒めてくれた。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

今日はこんなところで。
おもろい妹でしょ?(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像、ハプニングも今日で最後。
来月は何にしようかなとまた考えないといけない。
暖かくなったので過激に行きたいけどね。
モロはやっぱりあかにょなあ。(笑)


★ハプニング B-22

ヌーディストビーチでの全裸の女性の後ろから。
犬があそこの匂いをクンクン。^^;;
日焼け跡がないので普段から全裸なんでしょうね。
俺も嗅ぎたい。(>y<) ぶっ!

2010/05/30(日) ★OB会 ★ダービー ★iPad
今日は五月晴れの良いお天気でした。
眠い眠い。^^;;
社民党の福島党首が大臣解任。
連立離脱となるのでしょうか。
残るも地獄、去るも地獄。
社民党の分裂、あるいは存続も危ない事態です。
女性党首じゃやはり求心力不足はいなめないですね。


★OB会

昨夜は久しぶりのOB会。
懐かしい顔に逢って思い出話に花が咲きました。
みんないいおっちゃん、おばちゃんになってる。^^;;

お持ち帰りしたいような女性は居ないよ。(笑)

2次会がショットバーのようなところ。
客が若者や外人。
おじさん、おばさん場違いだったなあ。(笑)

来年は2次会はカラオケスナックにしようと言うことになったよ。
syou君の出番だね。^^;;

ちょと飲みすぎて帰りの電車が眠くて眠くて。
うっかり寝入って乗り越したらまずいので起きてた。

お迎えを待ってる間、少し寒かったけどひんやりとして気持ちが良かったよ。
OB会は来年もまた5月に予定。
できるだけみんなで手分けして新しいメンバーを探して連れて来ると約束。

俺や幹事など主だった人間は確実に誰かを連れてこないと罰金ということになった。
課内結婚しているやつが何人かいるので、そいつらは嫁さんを連れてくる。
俺も誰か探さないといけないけど来年の話。
ぼちぼち行くよ。

でもホント、お酒が弱くなったなあ・・・・・
帰ったらバタンキュー。

でも楽しい一日でした。
平和が一番。^^;;


★ダービー

今日は競馬の祭典、ダービー。
昨日ちょと予想や馬柱をテレビで見ていて、
1枠の@エイシンフラッシュという馬がいいなと思ってた。

で、本命の皐月賞馬のFビクトワールピサ。
この2頭を馬連で買えば予想配当約25倍で美味しい。

あとこの2頭を軸に数頭つけて3連単か3連複がいいかなあと。

で、テレビ観戦してたらなんと・・・・

1着が@で3着がF。
馬連は最悪の結果だったけど、多分3連単か3連複は当たってるぞ。^^;;
買わない馬券は良く当たる。
と思ってううううううううんと口惜しがった。^^;;

馬連  1-8 16,720円
3連複 1-7-8 10,630円
3連単 1-8-7 152,910円

3連単ならと思ったけど、多分実際に馬券を買ってたらGは買ってないだろうね。
結果、1着3着で口惜しい思い。
3連単も「くううううううううっ! なんでGを買わへんねん!!;と地団太だろうね。(笑)

最近運もツキもないsyou君。
家でテレビ観戦が平和で良いよ。^^;;

昔は競馬もよくやってたsyou君。
高額配当も何度かもらったよ。^^;;
100万円以上の配当を当てるとキャッシュディスペンサーではなく、
係員の居る窓口でもらう。
100万円束にJRAの判を押した帯が付いてるんだけど、
あれを貰うと周りの人がジロジロ見るからすごく良い気分になる。

でもそれまでにかなりつぎ込んでるからね。^^;;
今まで取られてたお金を少しだけ返してもらったってことだよなあ。
楽してお金儲けは出来ないってこと。^^;;

せめてジャンボやロト6を買って夢を見ましょう。


★iPad

28日に世界主要国で同時発売されたiPadがすごい売れ行きのようです。
携帯電話でもなくパソコンでもない米アップルの多機能情報端末「iPad(アイパッド)」。
貴女は手に入れましたか?
俺はもう少し様子をみます。^^;;
お金もないし。(苦笑)

『東京・銀座のアップル直営店「アップルストア銀座」では、
午前8時の発売時に1200人を超える行列ができたが、
午後1時ごろになっても依然、300人超が行列を作っている。
列のうしろになれば購入にこぎつけるまで1〜2時間かかるうえ、
一部の機種が品薄となっていて、希望通りの商品が購入できるかは不透明になっている。
午前11時ごろから並んでいるという東京都内の主婦(33)は
「ちゃんと買いたいものが買えるか心配だ」と不安げに話した。』

昼ごろから日差しが強くなってきたため、
アップルストア銀座は来店客にペットボトルの飲料水を無償配布したほか、日傘を貸し出した。』

以上、産経新聞抜粋

日傘を貸し出すなんて余裕ですね。^^;;
当初は4月下旬の発売を予定でしたが、
米国での想定外の売れ行きで生産が追いつかなくなり延期したようです。
発売一ヶ月で100万台以上売れたそうですね。
アップル社は総資産額でマイクロソフト社を抜き、世界一になりました。

いろんな機能を持つiPad。
情報番組でその機能を紹介していましたが、
どこの局のキャスターもまだ扱いが不慣れなのでとまどっていましたね。^^;;

新聞、雑誌、小説などが買うよりも割安で読めます。
またピアノが弾けるのもいいね。^^;;
これからは電車の中でiPadで新聞を読んでるやつが出てくるだろうね。
俺も欲しいよ。

誰かプレゼントしてください。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は貴女に買って欲しいiPadの画像のおまけ。^^;;
一番安いので良いよ。(ヘ。ヘ) エヘヘ

2010/05/29(土) ★朝鮮半島 ★陳平人間学 ★カラオケパーティ

今日もいい天気です。
サラリーマン時代のOB会出席のために大阪へ。
出席予定者は25人。
懐かしい顔に逢えるのでうれしいです。
お世話になった上司も来るので楽しんできます。

ということで日記は早めに。^^;;


★朝鮮半島

韓国と北朝鮮の緊張が高まる朝鮮半島。
両国は38度線で明確に分断されていますが、
海上はお互いが領海を主張し、ハッキリとした境界線はありません。

5-6月はワタリガニの収獲シーズン。
海上にはお互いの魚船が行き来し、それを護衛しようとする軍船もいます。
潜水艦もいるんじゃないのかなあ?

いつドンパチが始まってもおかしくない状況です。
韓国は国連安保理に訴え、国際的に制裁を課したいと思い、
北朝鮮はそれなら軍事的行動を起こすのも止むなしとの考えです。

アメリカは韓国の主張を支持していますが、鍵を握るのは北朝鮮の友好国中国。
いまのところ慎重な構えをとっています。

韓国・北朝鮮はあの朝鮮戦争から現在停戦状態。
休戦でも終戦でもありません。

デノミの失敗や食糧難で北朝鮮の国内は国民の不満が大きくなっています。
それに反して韓国は景気も上昇。
将軍様はここで一発国民の士気をあげようとでも思ったのでしょうか?

何をするかわからない男だから怖いよなあ。^^;;
全面戦争にはならなくても、局地的な武力衝突は起きるでしょうね。
中国の出方に注目しましょう。


★陳平人間学

 女性の大事なモノを奪った男の名セリフ


処女を捧げた女達の赤裸々な告白をどうぞ。

「“結婚はやめたよ。キミとはどうも調子合わないから・・・・”
 お金だけを置いてさっさと出て行った男。
 私はぐったりと、文句言う気力もなかった。」

処女を奪ったあとでこのセリフはないよなあ。
世の中にはこんな不誠実な男もいるんだね。
最悪。結婚しないで良かったと思うよ。

「“ごちそうさん”
 と頭を下げられた。」

ご馳走だよね。^^;;
どちらもさばけてる。
こんなエッチが男の理想かも?(笑)
でもsyou君はとても言えません。^^;;

いろんなヤローの勝手なセリフを紹介しました。
世の中にはいろんな男女がいますね。

陳平先生はこう結んでいます。

「ああ、男はずるい。卑怯だ。悪魔だ。
 女性よ、騙されるでないぞ!」と言いたいところだけど、
 現実は男こそオンナの魔性にだまされ一生を台無しにしてしまうのです。」

まさにその通りかもね。
オンナは怖いよ。

でも世の中で一番好きです。^^;;


★カラオケパーティ

ゲスト歌手が歌い終わり、また招待客の歌に戻る。
プロのすぐ後は誰でも歌いにくいもの。
でも気配りのできるママはちゃんと考えていた。

歌手の次に舞踊を挟んでる。
さすがはママ。^^;;

そろそろゆみちゃんと俺の出番。
衣装に着替えステージ側の待合席に。
5人程度がそこで待機するんだよね。

ゆみちゃん、syou君と並んで座る。
俺の次に歌うために左横に座ったのが、
浅井さんというこれまたご近所さんでは有名な名物おばちゃん。^^;;

俺のお袋と昔からのなかよしで、
派手好きなおかんとご近所では1−2を争う面白元気おばちゃんだった。
おかんと同じで踊りも好きだった。

俺やゆみちゃんのことは子供の頃からよく知ってる。
時々喫茶で会ってたのでよくおかんの思い出話をしてた。

syou君笑顔で「こんにちは」とご挨拶。^^;;

このおばちゃんも発表会ではトリをとることがある。
衣装も派手な着物で元気のいい歌を唸る。

でも今回はやや地味な着物で歌う歌も唸り節じゃなくおとなしめ。
ママに聞いてたんだけど、本当は踊りを踊るつもりだったらしい。
でもちょいわけありで踊れなくなった。
かなり肥えて来て足腰が弱っているせいもあるけど、
実はパチンコのし過ぎで腰をいわしたらしい。^^;;

腰を痛めるくらいのパチンコってどんなん?! (>y<) ぶっ!
長い時間同じ姿勢で座り続けてるからだろうね。

このおばちゃん、カラオケ以上にパチンコが好き。
暇とお金があるから毎日のようにパチンコ三昧。
気楽でよろしおまんな。(笑)

で、俺、おばちゃんに聞いてやった。

「おばちゃん、今日の歌、大人しいなあ。
 もっと賑やかな歌、歌うと思ってたで。」

「いやな。ほんまは踊りを踊るつもりやったんやけど腰をいわしてもてん。
 そやからこの歌や。」

腰を痛めた理由はわかってるけどsyou君聞いてみた。

「ほんまにい? どないしたん?
 気ぃつけなあかんで。」と。^^;;

さすがにおばちゃん、パチンコで痛めたとは言わない。

「いや、ちょっとな・・・・もごもごもご。」(>y<) ぶっ!

おばちゃんと世間話をしていたら、
ゆみちゃんが出番でもないのに急にスックと立ち上がった。
おいおい!! ^^;;

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日の画像は迷走する暴れん坊将軍様
一度掲載したヤツですがsyou君のオキニ。^^;;
将軍様は何処へ行くのでしょうか?

2010/05/28(金) ★結婚名言 ★「神父」と「牧師」 ★カラオケパーティ
今日は雨はなかったけど肌寒いお天気でしたね。
まだホームコタツの掛け布団が外せない。^^;;
今日は電源を入れたよ。
さむいっちゃね〜〜!


結婚に関する名言はやはりこれを出さないとだめだよね。
神の前で誓ったあの言葉です。

★結婚名言

『その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、
 富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、
 これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか。』

神父・牧師による教会での結婚式の宣誓の問いかけです。

「その命ある限り、真心を尽くす」と誓い合ったはずの夫婦。
しかし最近はこの宣誓もまったく意味をなしてないね。(笑)
旦那は浮気、妻は不倫。^^;;

人が人を好きになるのは理性ではなかなか止められない。
好きになれば愛し合うようになる。
肉で繋がりたいと思うのは人間の本能。^^;;
一本・一穴主義の限界かなあ?(笑)

俺は不倫を否定も肯定もしない。
大の大人が責任をもって行う行為。
他人がとやかく言うことじゃないよね。^^;;
ただ周りを巻き込まないようにしてほしい。
知らせないのも愛情の一つですよ。


◆言葉の違い どっちがどうなの?

  ★「神父」と「牧師」


ちなみに神父・牧師の違いがわかりますか?
一般人は普段同じように使っているけど、
キリスト教徒にすれば厳然たる違いがある。

神父:キリスト教のカトリック教会・東方正教会で、司祭に対する尊称。
   ファーザー。

牧師:新約聖書で、キリストが自分を羊を飼う牧者にたとえたことから
   キリスト教のプロテスタント教会の教職をいう。
   教区・教会を管理し、信仰の指導をする人。

牧師はプロテスタント(新教徒)で、神父はカトリックということです。
カトリックはカソリックとも言い、
初代キリスト教会の正統を継ぐとされている教会、及びその信者。

「Protestant」とはもともと反抗する人・抗議者の意味ですね。
カトリックの教義に反抗し、派生したキリスト教信者です。

プロテスタント:16世紀のルターやカルバンの宗教改革後、
        ローマカトリック教会の信仰理解に反抗し、分離形成されたキリスト教各派、
        およびその信徒の総称。
        北部ヨーロッパ・イギリス・北アメリカにおいて優勢。
        プロテスタント教会自身は福音主義教会と公称する。新教徒。

俺の子供の頃からの友人に牧師をやってるやつがいる。
中学生の頃はホントの悪ガキだった。
成人しても競輪・競馬・麻雀三昧。
俺と一緒に遊んでた。
って、syou君も悪ガキ。(ヘ。ヘ) エヘヘ

それが今では牧師で、こいつが人を導いているんだからなあ。(笑)

俺も神父と牧師の違いをハッキリ知らなかった。

「お前が神父か。信じられんわ!」というと、

「俺は神父ちゃうで。牧師や!」と良く言ってた。^^;;

2年前に久しぶりにあったけど、悪ガキ卒業。
今は立派な牧師になってたよ。

syou君も悪ガキは卒業してるからね。(笑)


★カラオケパーティ

そろそろ歌手の登場の時間。

司会が名前を呼び紹介する。

歌手は日本クラウンの黒川英二。
知ってる人はいるかな?
カラオケ好きな人じゃないとしらないだろうね。

パンフレットのプロフィールを紹介。

本名:黒岩英斉    古風な名前だね。^^;;

生年月日:昭和50年4月17日

特技:料理 水泳

好きな言葉:真心

目標とする歌手:鳥羽一郎

抱負:今までにない演歌を歌って行きたい


抱負がカッコいいよね。

ファンクラブ通信で顔を見てください。

http://eiji-club.cocolog-nifty.com/about.html

「ゆうすげの雨」ってのは俺も良く歌ったけどいい曲だよ。

この日は歌わなかったけどね。

「山桜」と「 いい事ばかりじゃなかったけれど」を熱唱した。

真っ白な純白のスーツで登場。
おばさんたちは目の前で見る本物の歌手に黄色い声援。

楽しい会話を交えながら持ち歌を披露していく。
プロ歌手はカラオケなんかで歌わない。
自分なりにセットした曲目をCDに収めてる。

自分の歌を2曲歌ったところでステージから降りて、
会場を回りながら各テーブルにご挨拶。

俺がDAMともにも公開し、
良く歌う「たった二年と二ヶ月で」という歌を歌いながらおばちゃんたちと握手していく。
やはりプロ歌手。
声量もあるし上手いよね。
おばちゃんたちは「カッコいぃ〜〜!」と喜んでる。

黒川はニコニコ。
なかなか愛想の良い男だね。

「さっき“男前やなあ”と言われました。
 うれしいですね。」

「男前と言われるのが一番うれしい。
 また言ってくれますか」などと笑いをとっていく。

おばちゃんたちは間奏の合間に並んで記念撮影。
なんだかんだといってもプロ。
お客のあしらいは上手いよね。

俺とゆみちゃんのテーブルに来たら、声をかけてやろうと思ったけど
曲が終わりそうだったのでステージに戻って行った。

残念。^^;;

俺は「男前やなあ」なんか言わんで。(*^o^*)



★ハプニング B-21

テニスコートに全裸の美女がストリーキング。
こんなのが現れたら試合にならないよなあ。(笑)
選手も苦笑いするしかないね。
ブロンドの陰毛を見たい。(*^o^*)

2010/05/27(木) ★カラオケボックス ★ワールドカップ ★カラオケパーティ
今日はまずますの天気。

今月の29日に以前務めていた会社のOB会がある。
いつもは6月の第一土曜なんだけど、今年は末になった。
25人ほど出席予定らしい。
会場は大阪のなんば。
大阪には最近めったに出ないから少し早く行って親友とお茶。
男だよ。^^;;
楽しんで来るね。


★カラオケボックス

憂さ晴らしにカラオケボックスにDAMとも録音に行ったよ。
でもマイク・スピーカーの調子がイマイチで・・・
小さな音しか入らない。
大きくするとピーピー。^^;;
DAMともは出来るだけ大きな音で録音したほうが上手く聞こえる。
小さな音で歌っている人はぼそぼそっと言ってる感じで聞く気がしない。^^;;
声の大きな人に悪人は居ない。^^;

カラオケも思い切り腹から声を出して大きな声で歌うことだね。
けっこうカロリーを消化する。
いっぱい歌った日は帰ったらすぐに眠くなるよ。
やはり疲れてるんだね。^^;;

でも歌い疲れもエッチ疲れと同じで心地よい疲れです。(笑)


★ワールドカップ

岡ちゃんがワールドカップ前に辞任するとかしないとか。

本人は否定し続投の予定で居ますが、今すぐ辞められても困るよね。

FIFAワールドカップが世界最大のスポーツの祭典と言われるのは
その賞金の高さにあります。

みなさんはワールドカップで優勝すればいくらの賞金が入るかご存知ですか?
俺も知らなかったのですが、その金額を聞いて驚きました。

今回の南アフリカでの優勝賞金は3000万ドル。
なんと日本円にして26億4千万円です。
すごいよなあ。
選手一人にも約3000万円の褒賞金が支給されるとのこと。
国の名誉を背負い戦っている姿は美しいと思うけど、
高額な賞金獲得のためでもあるんです。
一生懸命になるのもわかるよね。^^;;

準優勝のチームにも2400万ドル(約21億1200万円)が支給され、
3位2000万ドル(約18億円)、4位1800万ドル(約16億円)となっています。

グループリーグ敗退国(17位〜32位)でも800万ドル(約7億円)を受け取れるそうです。
ワールドサッカーってすごいお金が動くんですね。

おかちゃんに26億稼げとは言わないけど、
せめてリーグ予選は突破して欲しいですね。

フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー


★カラオケパーティ

今回のママは初めてのこともあり、いろんな出費を重ねてる。
歌手を呼んだのもそうだけど、わざわざDAMから音響を呼んだ。
ホテルには備え付けのカラオケ装置があるので、それを借りると安く上がる。
でもカラオケはUGAなんだよね。
ママの店はDAM。
それほど変わらないけど少しキー設定が違うくらいかな?

映像はUGAの方が断然いい。
DAMは使いまわしの映像が多いよ。

歌詞に海や海峡、船、列車、
雪や酒、涙、別れ、オンナなど演歌の文句は決まってるからね。
違う歌なのに同じ映像が出てくるのを気付いた人も多いとおもう。

この音響設備だけでも十数万の出費。
コーヒー・デザートの余裕がなかったかも?^^;;

ゆみちゃんは気楽に言う。

「みんなヘタクソやのにUGAでもDAMでもどっちでもええやんか。」と。

このホテルでやった他のカラオケパーティに出たこともあるけど、
お店はDAMなのにホテルのUGAを借りてたよ。

なにしろすごく優しくて気配りが出来て人当たりの良いママ。
慣れたDAMで歌わせてあげたいと思ったんだろうね。

ゆみちゃんも優しいのでママのことをすごく気にしてる。
大きな赤字になったら可哀想だと思ってるからね。

ということで、ゆみちゃん、デザート我慢してちょ。(>y<) ぶっ!

「ブツブツ言わんと、コーヒーないから水でも飲んどけ!」と言ってやった。^^;;

歌がドンドン進行して行く。
パンフを見ると、
俺が今回の出席者の中で一番上手いと思っている女性の順番が回ってきた。
声量もあるし、舞台慣れしていて堂々と歌う女性。
久しぶりに彼女の歌を聴くのでじっくり見ていようとゆみちゃんと意見一致。

で、彼女が歌いだした。
リズミカルな曲でダンスにはもってこいの歌。
すると水野のおっちゃん、また会場をウロウロ。^^;;
女性を見つけて真ん中で踊りだした。

普通はダンスに目が行くんだけど、お客はみんな歌をじっくり聴いてる。
ハッキリ言うて、ダンス邪魔。

ゆみちゃん、またブツブツ。

「あのおっちゃん、ほんまダンス好きやなあ。
 わたいのとき、踊れへんやろなあ。」と。

自分が目立ちたいゆみちゃん。
ちょろちょろ踊られたら目障りなんだよね。(>y<) ぶっ!

でも、ゆみちゃんが踊って欲しくなかったわけは後でわかったよ。^^;;

今日はここまで。

ゆみちゃんが踊って欲しくなかったわけは判るかな?
なんとなくわかるでしょ?^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★ハプニング B-20

新体操でのクラブ(こん棒)が股間から。^^;;
カメラのアングルでの珍場面ですが、
まるで突き刺さっているように見えますね。(笑)

2010/05/26(水) ★朝鮮半島 ★陳平人間学 ★カラオケパーティ
今日は昨日と反対で雨模様から晴れ間が。
関東・北日本は大雨のようでしたが、貴女地方は大丈夫でしたか?

ちょっと嫌なことが家族内で勃発。^^;;
天気も心もスカッと晴れ間と行きたいものですね。

疲れ気味なので今夜は早く寝ます。


★朝鮮半島

朝鮮半島にはなにやら不穏な空気が流れています。
将軍様のやることはむちゃくちゃ。
韓国の李明博大統領も強気。

『「北朝鮮は韓国と国際社会に謝罪し、事件の関係者らを直ちに処罰しなければならない」と要求。
さらに「北朝鮮は自分の行為に相応する対価を払うことになる」として、
北朝鮮船舶が今後、韓国の領海を通航することを認めないとの立場を表明した。』産経新聞

日本の弱腰政治家だったら金正日にここまで言えないよね。

北朝鮮の潜水艦4隻が姿をくらましているとの不気味な情報もあります。

日本に余波が来ないことを祈りましょう。


★陳平人間学

 女性の大事なモノを奪った男の名セリフ


処女を捧げた女達の赤裸々な告白をどうぞ。

「“悪かった!もう絶対にしないよ”
 それから数回、そのたびに彼は同じことを言う。
 私は男が信じられません。」

処女を奪っただけで満足し、これからは絶対にしないよなんてありえない。(笑)
最初は痛がった女性が徐々に悦びを覚えていく。
そんな変貌に男は喜ぶのです。

「終始無言ですませてからおもむろに“ご苦労・・・”
 私はお金で老紳士に買われたのです。
 芸者になって1年目でした。」

芸者の水揚げっていくらかかるんだろうね。
syou君には縁のない世界です。
やはりエッチは愛を媒体にしたいよね。^^;;


★カラオケパーティ

パンフレットを見ながら招待客の歌を聴いてた。
コーヒー辺りが欲しいところ。
でもテーブルの上は空き瓶だけ。^^;;
飲み物の追加はなかった。

「コーヒー出んのやろか?
 普通はデザートあるけどなあ。」とまたゆみちゃんブツブツ。

「ほんまやなあ。コーヒー欲しいな。
 でもママもいろいろお金かかってるから始末したんちゃうか?」

「そやなあ。歌手も呼んでるし。
 なんぼ払ろたんやろ?」

「うんうん。ママもそれ、ちょっと困ったらしいで。
 俺がそんなの○万円くらいでええんちゃうかと言うたけど。
 お祝いやからと言うて○万円払ったらしいわ。」

ママが歌手の派遣を依頼した人はママの知り合いでたまにお店に顔を出す。
その歌手のマネージメントもしている。
彼はこう言った。

「ママのことだからいくらでもいいよ。。。。」と。

これが一番困るよなあ。(笑)
ママもキチンとした周年パーティを開くのは初めて。
5周年、10周年はお店でやってた。
当然相場などしるよしもない。

俺の金額を聞いてゆみちゃんビックリ。

「え〜〜〜!? そんなようさん払ったん?
 そんなに払わんでもええのに。。。。
 あんた、そんなんちゃんと教えたりんかいな!」と怒ったように言った。(笑)

「そんなこと言うたかて、ママがお祝いやからとか言うてたし・・」

syou君も大体の相場は知ってるけどね。^^;;
テレビに出てくるような歌手を呼べば結構お金もかかる。
でもこの日のゲスト歌手はそこまで有名でもないからね。
いろんなカラオケ喫茶で新曲が発売されたときなんかに
キャンペーンをしてるから俺も見たことがある歌手。
ほとんどの喫茶にポスターが貼ってある。
キャンペーンと言ってもドサ廻りのようなもの。

喫茶のママやマスターが歌手が来るときお客を集める。
普段は500円だけど、この時は2000〜3000円程度。
で、歌手の歌を聴き、新曲CDがお土産に付くってな感じ。
CDは1200円だから、その歌が気に入ればそんなに高くはないね。

喫茶が歌手を呼ぶ場合もあるけど、
どちらかといえば歌手の方から申し込んでくることの方が多い。
その時の出演料の金額は・・・
何度も歌手を呼んでいる古株マスターに聞いたところによると。。。。

あんまり内情しゃべらんとくわ。(笑)
まあゆみちゃんもそこらへんのことは俺より良く知ってる。^^;;

自分の懐は痛まないけど、人が良いママを大好きなゆみちゃん。

「もったいないなあ・・・
 ママが可哀想やわ!
 あんたがしっかりせんからや!」と俺に文句。

おいおい、俺は関係ないで。(>y<) ぶっ!

デザートと飲み物の追加がないのでブツブツのゆみちゃんでした。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★ハプニング B-19

街行くスタイル抜群の美女に突風が。
巻きスカートがまくれ三角ゾーン丸見え。^^;;
素晴らしくきれいな脚です。
顔が見たいですね。
と言うよりパンツの中身が見たい。(ヘ。ヘ) エヘヘ

2010/05/25(火) ★ワールドカップ ★上海万博 ★カラオケパーティ
朝の神戸はなんとか雨はあがっていました。
暖かくて良いお天気。

でも夕方からまた暗雲が立ち込め雨に。

北日本は土砂降りだったようですね。
貴女のところは大丈夫でしたか?


★ワールドカップ

もうすぐサッカーの祭典、FIFAワールドカップが南アフリカで始まりますね。
国内最終戦、壮行試合の韓国戦は0−2で惨敗。
良い所がなかったですね。
5万8千人のファンはブーイング。
今後日本代表はスイスで合宿し、30日にイングランド、
6月4日にコートジボワールと親善試合を行う予定です。
そして6日に南アフリカ入りし、14日に1次リーグ第1戦でカメルーンと対戦。

岡ちゃん、大丈夫かなあ?
どうも性格が暗そうですね。
顔も暗い。(笑)

明るくて陽気で技術もずば抜けているラモスに一度監督をやらせたいよね。

日本はグループE。

第1戦 6月14日午後4時(日本時間同午後11時) カメルーン戦
第2戦 6月19日午後1時半(同午後8時半) オランダ戦
第3戦 6月24日午後8時半(同25日午前3時半) デンマーク戦

オランダには勝てないだろうけどデンマークに勝ち、
カメルーンと引き分けあたりで決勝に進んで欲しいけどね。

岡ちゃんじゃ無理かなあ・・・・

ワールドカップが終わったらまたまた進退問題が再燃。
クビと言うのが俺の外れないだろうと思う予想。^^;;


★上海万博

開幕からそろそろ一ヶ月が経過した上海万博。
でもそれほどニュースになりませんね。
事務局によると、今週の入場者は30万人を超えると予想。

23日午後6時までの累計入場者数は505万1300人だそうです。
7000万人の動員を目指しスタートしましたが、
3000万人程度ではとの厳しい意見もあります。

『場内で飲食店を出している中国人の知り合いは
「この調子が続けば、完全な大赤字だよ。期間中7000万人がきて、
平均70元くらい落としていくというから利益が見込めると思ったのに、
来るのは動員された郊外の上海市民。
彼らはお金に余裕がないので、ほとんど買い物をしない。
しかも、高い高いと文句ばかり言うから事務局側から値下げ指示もでた。
これでは高い場所代を払って、事務局の無理難題をがまんしてきいてきて、
苦労して店を開いた意味がない」という。』

チェコ館では管理体制の問題を指摘し、閉館をも示唆する文面を事務局に送ったそうです。

『文面には「受け入れられない」、「でたらめな規定を取りやめてほしい」などの文言が随所に見られ、
「改善されなければ5月中にも撤退する」との同館の強い姿勢がにじみ出ていた。

万博が始まって1カ月もたたないうちに出た、他国のパビリオンによる「閉館示唆」は、
中国の読者にも大きな衝撃を与えた。
「本当にチェコ館が言ったことなのか?」との戸惑いをつづる人や、
「撤退したいならすればいい」と“逆ギレ”する発言者のほか、
万博サイドの対応改善を求める声を上げるなど、さまざまな反応を見せた。』 以上 サーチナ抜粋

10月末までまだまだ日にちはありますが、
ワールドカップも始まり、今後上海万博はどうなるんでしょうかね。


★カラオケパーティ

会の進行が早く、ゆみちゃん、syou君の出番が近づいてきた。
当初の予定では3時半くらいだと思ってた。
そう思うにはわけがあった。

このパーティにゲスト歌手を呼んでいる。
この歌手の歌も俺はカラオケ喫茶で時々歌う。
プロの歌が生で聴けるのでじっくり聴いてやろうと思ってた。

ゲスト歌手は催しが半分過ぎた辺りで来るのが恒例。
その歌手の会場到着予定が2時から3時の間だとママから聞かされていたからね。

(歌手が2時過ぎ当たりに来て、その後客が歌って・・・・
 俺らは3時半くらいかな)とゆみちゃんと話し合っていた。

でもまだ二時にはなっていないというのに、俺の出番まで残り二十人程度。。
二人の出番は後ろから6番目と7番目。

ゆみちゃんが俺に言った。

「歌手、遅いなあ・・・・
 わたい、歌手のすぐ後に歌うなんて嫌やで。」

誰でもプロが歌った後で歌うのは嫌だよね。^^;;

「そやなあ。俺もイヤじゃ。
 何時ごろに来るんやろ?」

「あんた、ちょとママに聞いてきてんか!?」

「わかった。ママもあせってるかもしれんからな。
 ちょと聞いてくるわ。」

そして会場内をちょこまか動き回り、
招待客に愛想を振りまいているママをつかまえて聞いた。

すると今、控え室で着替え中だと言う。

「ママ、どの辺りで歌わせるん?
 すぐ後はちょと嫌じゃのお。」

「もうすぐ出てくるよ。
 司会の人には伝えてる。
 syou君、心配せんでもすぐ後にはならへんから。
 でもsyou君上手いから歌手の後でも見劣りしないよ。あはは。」

なかなかお世辞の上手いママでしょ。^^;;
でも俺もマジでまあまあ上手いねんで。(
この辺りのカラオケ喫茶業界では、
地元○○の五木ひろしと言われてる。(>y<) ぶっ!

さすがに○○の地名はちょと書けん。^^;;
○○が神戸だったらいいけどね。
町内会じゃ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

で、プロ歌手の登場は後から14人目の人が済んだ後と聞いた。

歌手が歌った後にゆみちゃんまで7人が入る。
ホッと一安心じゃ。^^;;


そろそろ出番が近づいてきたsyou君兄妹。
さて上手く行ったのでしょうか?

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★ハプニング B-18

サブウエイの空気孔から突風が吹き、
美女のスカートがまくれおぱんちゅ丸見え。^^;;
やはり女子高生にはない色気がある。
顔が見たいですね。

2010/05/24(月) ★未練メール ★オークス ★カラオケパーティ
今日も雨。
各地で大雨洪水警報が出されました。
おれっちのところは夕方になって解除。
土砂崩れなどの大きな被害が出なくて良かったですね。


★未練メール

昨日、モナリザの微笑みにひっかけて、

『あめが〜シトシト日曜日〜♪
僕は〜ひとりで〜〜きみの〜メールを待っていた♪♪』って書いたけど、
来ないだろうとわかっているメールを待つのってつらいよね。

女性誌「an・an」最新号に、
「なぜメールを返さない? 浮気はあたりまえ? オトコの謎199」という特集が組まれていました。

女性にとって男は謎。

でもそれ以上に男にとってオンナは謎だと思うけどなあ。^^;;

女性に振られた男が復縁を迫るメールの記事があった。
こんなメールを送るから男が謎だと思われるんだよね。(笑)
その文章をご紹介。

「どうしてもキミが必要なんだ
 いつまでも待ってるから。。。。
 でもそんなに待てないけど。」

どっちやねん! (メ▼。▼)y-~~~おら〜
 
何時までも待っていると言いながら、そんなに待てないとは。(>y<) ぶっ!
意味不明!! (>y<) ぶっ!

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

振られた悲しみに頭がパニくってるんだろうね。
その気持ちはsyou君もわかるよ。^^;;

でもsyou君はこんなわけのわからんメールは送らないよ。(笑)


★オークス

昨日の雨の日曜日、第71回優駿牝馬(オークス・GI)が行われました。
軍資金のないsyou君、当然テレビ観戦。^^;;

結果は驚きの同着決着。
これは長いGT史上初めてのことだそうです。

1番人気を背負ったPアパパネと蛯名正義騎手、
5番人気のQサンテミリオンと横山典弘騎手が最後の直線で猛烈な叩き合い。
いったんはアパパネが前に出たように見えたものの、
最後は内からサンテミリオンも差し返すしぶとさを見せて、鼻面を合わせてゴールへと飛び込んだ。

長い長い写真判定が続く。
アパパネの勝利なら牝馬クラシック二冠達成。
アパパネを買っていた人はこの12分間は長かっただろうなあ。
蛯名と横山は抱き合ってお互いの健闘を称えていました。
「負けなくて良かった・・・・」と思ってただろうね。

でも見ていた限りでは、サンテが勝ったように思えたけど。
スター候補のアパパネを負けさせたくなかった思惑がとも思ったよ。
そんなことはないか?^^;;

馬連 17-18 1,870円 は美味しいね。
馬券を買ってたら多分当ててたね。^^;;

と思う「タラ・レバ」じゃあかんね。(笑)
今度の日曜日はダービー。
でも貧乏syou君、またまたテレビ観戦だね。^^;;

後でゴール瞬間のスリット写真をおまけ。


★カラオケパーティ

ゆみちゃんと友達のおかげで会場に活気が出てきた。
歌にあわせてダンスを踊る人が出てきたよ。

俺と同じテーブルに座っていた水野って言うおっちゃんは大のダンス好き。
自分の歌の順番はとっくに済んで手持ち無沙汰。
案の定、おばちゃんを誘って踊りだしたよ。

ゆみちゃんは一踊りしてテーブルに戻ってる。

「ゆみちゃん、あのおっさん、めっちゃ踊り好きやねん。
 これからずっと踊るで。 あはは。」

「ほんまか!? ヘタクソやのになあ。あはっ」

ゆみちゃん、チラリと自分の弁当を見る。

「あら!! あんた、全部食べてるやんか。もぉおおお!」

「そやで! お前、食べとけ言うたやんか。」

syou君、しら〜〜〜! (>y<) ぶっ!

「なんでよ〜〜? あんた わたしの刺身嫌い知ってるやろ。
 刺身や焼き魚や貝柱なんかを食べとけいうたんやがな!」

「そっか・・・朝から何にも食べてないから腹減ってたんや。」

「わたいもやがな! もおおお。
 まあええわ。 そやけどあんた、よう食べるなあ。」

「美味いから。 はははは。」

「でも、ちょと量が少ないな。ご飯もちょっとしかあらへん。
 茶碗蒸しも付いてないしなあ。ママ、けちったんやろか。あはっ。」

と、弁当に文句。^^;;

「ゆみちゃん、友達が着てた着物、俺が着るやつやんか。
 あんなとこで着て踊ってたら俺が出たとき、あの子の着物やってばれるで。」

「わかれへん、わかれへん!
 あんた上に羽織着るがな。
 まあ、もうちょっとしたらまたあんたに渡すから。」

で、syou君、女性が袖を通した着物を着ることになった。
まあまあ美人のお姉さん。
ラッキーかああ?(>y<) ぶっ!

司会も男性に代わり、歌は順調に進行。

「この男の人、司会うまいな。」とまたまたゆみちゃん論評。

そして踊れそうな歌が始まるとまた会場の真ん中へ。

もうやめて欲しいで。(>y<) ぶっ!

水野のおっちゃんも女性をとっかえひっかえ踊ってる。
なんやかや言うて若い女性を誘ってるで。
何時までたっても男は若いオンナが好きなんじゃのお。(>y<) ぶっ!
中には恥ずかしくていやいや踊ってる女性も居る。
その顔を見てるのもまた楽しい。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はオークスのゴールの判定写真のおまけ。
一度はアパパネ抜かれてるね。
ゴール前で差し返した根性はすごい。

2010/05/23(日) ★雨の日曜日 ★結婚名言 ★カラオケパーティ
今日は朝から雨がしとしと。
冬の冷たい雨と違って、
夏の優しい雨、暖かい雨は心を和ませるね。
雨を楽しむ心の余裕を持ちたいものです。


★雨の日曜日

あめが〜シトシト日曜日〜♪
僕は〜ひとりで〜〜きみの〜メールを待っていた♪♪

ジュリーの「モナリザの微笑み」。^^;;

でも去っていった人は帰ってこないよね。
なんとなく物悲しい雨の日曜日でした・・・・・

なんちゃって。(笑)
syou君にはセンチは似合わない。^^;;

過去を振り返らず前を向いて行きましょう。^^;;
雨が降るから天気もあるんだよ。


★結婚名言

『結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。
今考えると、あのとき食べておけばよかった。』 アーサー・ゴッドフリー(米国の放送司会者)

恋愛中は食べてみたいと思った女性も結婚するとアラが見える。
恋と結婚とはかなりのギャップがあるよね。
しかしいくら可愛いと思っても人間は食えん。(>y<) ぶっ!


『君がよい妻を持てば幸福になるだろうし、
悪い妻を持てば哲学者になれる。』 ソクラテス(古代ギリシアの哲学者)

ソクラテスの妻は悪妻の見本とも言われている。
そんな妻の妻のクサンティッペにソクラテスは頭が上がらなかった。
「何が哲学だ!?屁理屈ばかり重ねずに仕事をしろ」とボロクソ。(笑)

でも悪い妻を持っても哲学者にはなれないよね。^^;;
浮気をする悪い男になるのがオチです。(笑)



★カラオケパーティ

知り合いにお酒を勧められたら無碍に断ることも出来ない。

「ままっ、グッといきいな。」と言われるけど、簡単にググッととはいけない。

「ああ、もうそのくらいで・・」と優しくお断り。

それでもグラスに3杯ほど飲むと顔がまっかっか。

「あんた、顔、まっかっかや。
そんな顔で舞台上がったらあかんで。
もうお酒やめてウーロン茶飲んどき。」とゆみちゃんにたしなめられる。

でもゆみちゃんも一杯飲まされて顔がおサルのケツになってる。

「お前もまっかっかやで。」

「わたいはすぐに直るから大丈夫や。」と。

プログラムは順調に進行。
歌や踊りを見ながらお食事。

美味しそうな懐石弁当。
syou君、パクパク。

ちょっと酔いが回って陽気になったのか、
ゆみちゃん、お弁当を少し食べただけで会場をウロウロしだした。

「ちょっと地味やなあ・・・
 よそのパーティはもっと派手やで!
 盛り上げてきたろ!」と仲のいい友人の席の方に行く。

「あんた、これ食べててええから!」と弁当もほとんど食べず。^^;;

ラッキー!!

syou君、ゆみちゃんの弁当もパクパク。^^;;

暫くしてゆみちゃんと友達が会場に戻って来た。

ゆみちゃん、派手なドレスを着用。
本番用のじゃないけど、何処で着るねんと言うようなドレス。
依然発表会で着たやつなんだろうね。

で、もう一人の友達を見たら・・・・・

金色の派手な着物を着てる。

「あれれ? あの着物、今日俺が着るやつやがな。」(>y<) ぶっ!

俺はその着物の上に羽織を着るんだけどね。

で、二人で会場のど真ん中で歌にあわせて踊りだしたよ。(*^o^*)

こらこら、お前ら、なにすんねん!! (>y<) ぶっ!

静かな会場をなんとか盛り上げようと思うゆみちゃん。
健気な思いなんだよね。
えらいやっちゃ!^^;;

で、会場からは歌にあわせて手拍子も出だし、にぎやかになったよ。
宴会にはこんなゆみちゃんみたいな場を盛り上げるお調子者も必要だね。(笑)

でもsyou君、ちょと恥ずかしい。(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★ハプニング B-17

自転車での二人乗りする女子高生。
危ないよ。^^;;
突風が吹いてスカートがまくれおぱんちゅ丸見え。
太い太ももがそそるね。^^;;

2010/05/22(土) ★動物の値段 ★カラオケパーティ ★動物の値段 解答

今日は午後から雨だと思っていましたがなんとかもったようです。
でも明日は全国的に雨模様。
デートの方は残念ですね。

早めにラブホに飛び込まないと満員になりますよ。(笑)


★動物の値段

動物の値段と言う本がマニアには人気のようです。
貴女も動物園や水族館に行ったことがあるでしょ?
このサイはいくらぐらいとか、
ライオンってなんぼで買えるのとか気にしたことはありませんか?

ないか?! (>y<) ぶっ!

白輪剛史と言う人がこの本で詳しく解説しています。
お値段は1,400円 (税込 1,470 円)。
立ち読みで十分か?^^;;

主だった動物の値段をざっとあげると、
レッサーパンダ350万、かば600万、皇帝ペンギン1200万円、アジア象3000万。

これは海外からの輸送費込みの値段です。

ここでクイズ。(笑)

キリン、ライオン、サイ、パンダを安い順に並べてください。

キリンはマサイキリン、ライオンは生後半年の赤ちゃんです。

答は明日にと言ったら怒られそうなので下に。^^;;


★カラオケパーティ

パーティが終わった後日の話だけど、
ゆみちゃんは弾き語りをした人に少し嫌味を言ったらしい。^^;;
親しいから言えるんだけどね。

「あんた、あんなとこで弦の調整したらあかんやんか。
 ちゃんと事前にやっときいよ。
 待ちくたびれたで。」と。

するとその人は、

「ちゃんと家でやってきたんだけど・・・・
 湿度と温度で微妙にずれるんだよね。」とのこと。

さすがは作曲もするセミプロ。^^;;

「そんなん、ちょっとくらいわかれへんやん。
 みんな気がつかんで。」と。

確かにそうだよね。
ほんのちょっとの音のズレなんて誰もわからん。^^;;

でも本格的に演奏する人はこだわるんだろうね。
音楽も深いなああ。^^;;

何でもハッキリモノを言うゆみちゃん。
でも出しゃばりやエラぶったところがないからみんなに好かれる。

「あんな誰も知らない歌なんてみんな聞いてないで。
 知ってる歌にしたら良かったのに。
 ギター上手いのにもったいない。」と苦言。

「うんうん。そうやったね。
 あとで思った。」と素直に認めたそうです。^^;;

飲み物を注文に来たウエイターにテーブルのみんながそれぞれ注文する。
ゆみちゃんはアルコールを飲まないのでオレンジジュース。
他の女性たちもソフトドリンクを注文する。
俺も最近はほとんど飲まないのでウーロン茶。

男達はビールか焼酎。^^;;
困るのはピールやグラスがテーブルにたくさん置かれること。

近くに座ったおじさん、おばさんが俺にビールを勧めてくる。

「俺、あんまりお酒飲めないねん。」と言っても、

「まあいっぱいだけでもどうぞ!」と勧めてくる。

「あんた、ほんまにあかんの? 
 むちゃくちゃ強そうな顔してるけどなあ。
 これくらい一人で飲みそうやで。」とじっちゃん。

確かに俺の顔を見たらめっちゃ飲みそうな顔に見えるだろうね。
何しろ怖い顔やから。(>y<) ぶっ!

ほっといてくれ!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


★動物の値段 解答

一番安いのが百獣の王ライオン。
生後半年の赤ちゃんならわずか45万だそうです。
一度に数頭が生まれ繁殖が簡単。
小さなオリで運べるので輸送費が安くつくのです。

次にサイ1200万円。
子どもが一頭しか生まれないので繁殖がむずかしいのです。

マサイキリン1300万円。 
マサイキリンはキリンの王様。
アミメキリンやケープキリンはもう少し安いようです。
クビが長いので特殊なオリが必要で輸送費が高くつきますね。

パンダは動物の中でも別格。
なんと一億五千万円もするとか?
希少価値なんでしょうね。

一億円を越すものは他にシャチ一億円があります。

また動物園で一番餌代のかかるのがコアラ。
新鮮なユーカリの葉を輸入するので月に1000万かかるそうです。
大食漢に見えるゴリラが310万円。

動物園ってすごくお金がかかるものなんですね。

貴女と神戸の王子動物園にパンダを見に行きたいsyou君です。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★ハプニング B-16

ミスコンでの戴冠の際に乳首がポロリ。^^;;
肩ヒモのないドレスではよくありそうな光景ですね。
こんなほんの一瞬を撮影した人は偉い。^^;;

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.