syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/05/01(土) ★帰省ラッシュ ★子ども手当て ★カラオケパーティ
今日から5月。
若葉の緑が目に気持ちいいね。
幸い1日は晴れました。
このままどんどん暖かくなって夏に向かって欲しい。


★帰省ラッシュ

今日1日がGWの帰省ラッシュのピークだそうですね。
飛行機や新幹線はほとんど満杯。

みなさんは楽しいGWを過ごせそうですか?
帰省などで車で遠出する人は携帯トイレを忘れないように。^^;;
渋滞でうんちしたくなったら地獄だよ。
おちっこならペットボトルにすればいいけどね。
男は簡単だけど、女性はボトルの飲み口にうまく当てるのがムズイ。(笑)

ボトルにおちっこしたときの注意が一つ。
小さな子供の目の届かないところに置いて、すぐにドライブインで捨てること。
子どもが飲んだらこまるからね。(笑)

そんなことありえないと思うだろうけど、これは実話。
ママのおちっこは美味しかったのでしょうか?(>y<) ぶっ!


★子ども手当て

世紀の愚策(しつこい?^^;;)、
子ども手当てにはこれからいろいろトラブルがありそうです。
十分論議してなされた政策じゃなく、
民主党が選挙を有利に進めようと急ごしらえでマニュフェストに掲げた。

もらえる人ももらえない人も、まだどんなものなのかがハッキリとわかっていない。
簡単に子ども手当ての支給に関して列記するね。
心待ちにしている鬼(我が娘)に頼まれていろいろ調べた。(笑)

支給対象:中学卒業までの子ども

支給金額:今年4月から来年3月までは半額の1万3千円。
     翌年4月から2万6千円。年額31万2千円。

支給時期:初年度は6月に4、5月の2か月分を支給。
     残月は10月、2月。
     
支給方法:3分割 指定銀行に振込み。

所得制限はなく、在日外国人もOK。
また外国人は子どもが日本に住んでいなくてもOK。
年2回以上、子どもと面会していることをパスポートで確認。
4ヶ月に一度の割合で送金記録があること。
これまでの児童手当では支給されていなかった養護施設の子どもにも支給。

ざっとあげるとこんな感じ。
これだけ読むとこの間554人の子ども手当てを申請した韓国人はもらえると思うよね。(笑)
まだまだいろんな穴がありトラブルが起きそうな気がする子ども手当てです。
何しろ世紀の愚策なんだから。←syou君、ほんとしつこい。(>y<) ぶっ!


★カラオケパーティ

ゆみちゃんは今月の19日にも発表会がある。
プロも指導する先生の派手な発表会。
生徒たちはみんな上手いし、衣装もど派手。
ゆみちゃんはここが本番と思っているらしい。^^;;

「五月の発表会に何を着ようか迷ってるねん。」

「なんでや。この間俺の家で着た黄色いドレスちゃうんか?」

「うん。あれにしようかと思ってたんやけど、
 ちょっと地味やとおもて。」

あれが地味やったらあんたの派手ってのはどんなやっちゃ!(>y<) ぶっ!

で、ゆみちゃんが次に言った言葉には参った。

「あれやったら負けるかもしれん。」(>y<) ぶっ!

あんたなあ・・・

負けるって・・・

歌で勝負せい! 歌で!! ヾ(`◇´)ノ彡バカチンガァ!!

この発表会は歌を競うというよりもファッションショー的な要素が強い。
この日のために歌姫たちは派手な衣装をわざわざ購入する。
で、ゆみちゃん、知り合いがど派手な衣装を買ったことを聞きつけたらしい。

(あのこには負けたくない!)

と思ったゆみちゃん、早速派手派手ドレスを2着手配。
行きつけのカラオケ喫茶に、
こんな派手なドレスを販売している業者が出入りしてるんだよね。
お店にも見本で数着飾ってある。
何割引かで買えるので、利用する人も多いらしい。

あのなあ・・・・

おまえなあ・・・

そんなアホな金使うんやったらおにいにまわせ。(>y<) ぶっ!

で、二つの袋に入ったドレスを取り出し、ファッションショーを始めた。

またかいな。。。。(>y<) ぶっ!

ということでまた明日。
なかなか当日の様子が書けないね。
しばし待たれよ!(>y<) ぶっ!


今月の画像を何にしようかと迷った。
だんだんネタが少なくなってる。
またいろいろネットサーフィンして集めないとあかん。^^;;
ということで、今月はハプニング。
日常思いもかけず面白い場面に遭遇することがある。
そんなショットを中心に集めてみました。

★ハプニング B-1 犬の交尾

散歩中に犬が交尾。^^;;
イケメンが連れている犬と散歩中にこんなシーンに遭遇したら・・・
貴女もしたくなっちゃう?(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.