syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/05/15(土) ★決算発表 ★結婚名言 ★カラオケパーティ
今日も良いお天気だったね。
明日はゆみちゃんのカラオケ発表会。
本番の衣装を見てきます。
多くの友人達を呼ぶので弁当をいっぱい注文してた。
お弁当まで出して見に来てもらうゆみちゃん。
ほんまアホじゃ。(>y<) ぶっ!


★決算発表

『東京証券取引所に上場する企業の2010年3月期決算の発表が14日、
ピークを迎え、過去最多の508社が発表した。
業績回復色が鮮明で、日興コーディアル証券の集計によると、
13日までに決算発表を終えた金融を除く860社の最終利益は前期比約12倍となった。
特に、新興国向けの需要を取り込んだ自動車や電機メーカーは
1年前の業績予想を大幅に上回る“うれしい誤算”だった。
一方で、不動産や小売りなどデフレ圧力をもろに受けた業界は見劣り、
内需低迷に苦しむ日本企業の姿も浮き彫りとなった。

リコール問題に揺れたトヨタ自動車も、世界販売台数は予想を1割上回り約723万台に上振れ。
各国で実施されたエコカー購入支援策が追い風となった。
東芝やパナソニックは予想の赤字幅を大きく縮小させるなど、
外需の取り込みに成功したメーカーの回復が際立った。』フジサンケイニュース抜粋

まずは自動車・家電のトヨタ・東芝などの大企業が業績回復。
家で食事を取る人が増え、食品業界も日清食品は、過去最高の利益を確保。
ギョウザの王将や牛丼のすき家なども好調。

しかし旅行業に左右されるJRや鉄鋼の新日本製鉄などは赤字。
不動産大手は軒並み減益で、デパートなども大幅減益。
まだまだ景気の先行きは不透明です。

青息吐息の中小零細企業にまで回復となるとまだまだだよね。
鳩山のおぼちゃま、普天間はどうでもいいからまず景気回復対策頼むで。


★結婚名言

俺はたかじんが大好きで土曜は胸いっぱい、
日曜はそこまで言って委員会を良く見る。

今日は結婚特集みたいなものをやってた。

結婚とは縁ありて結ばれしキツネと狸。
お前100まで、わしゃ99までと添い遂げられたら最高なんだけどね。

しかしなかなかそうは行かない。^^;;
世はまさに不倫ブーム。
妻たちの逆襲が始まった。(笑)

番組の結びで先人達の結婚に関する名言を紹介してたけど、
これがまた深い。^^;;

ちょとご紹介。

『人は判断力の欠如により結婚し、
 忍耐力の欠如により離婚し、
 そして記憶力の欠如により再婚する。』アルマン・サラクルー(フランスの劇作家)

う〜〜ん・・・・

ねっ、深いでしょ。(笑)

『結婚したまえ、君は後悔するだろう。
 結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう。』キールケゴール(デンマークの哲学者)

どっちにしても後悔するんです。(笑)
同じするなら結婚せにゃ損損?^^;;


★カラオケパーティ

受付に行くと、ほとんどの人が来てた。
加山のおばちゃまが心配して待っていてくれたよ。

「ああ、良かったわ。
 あなた、今日は来ないのかと思ってたのよ。
 パンフレットにお名前がないから。」と。

実はsyou君、このパーティには芸名で出てる。^^;;
俺の本名がないので出ないと思ってたんだよね。

「これが俺やねん。」と名前を指す。

「あら、そうなの。かっこいいお名前ね。」と。^^;;

ママに聞いたら芸名で出てるのは俺ともう一人の女性の二人。
別に本名でもいいんだけどね。
こんなホテルで開催する周年パーティや発表会はいろんなところである。
パーティの出席者などを書いたパンフはいろんな喫茶のママが見るんだよね。
俺の名前を見た他の店のママが、
「あら、syou君でてる。わたしのところには出てくれなかったのに・・」とか、
「今度syou君にも出てもらおう」と思われるのがイヤなんだよ。

何しろsyou君、貧乏。(>y<) ぶっ!
いろんなところのお付き合いはとても出来ない。
それでもsyou君、ご近所のカラオケ業界ではちょと有名。^^;;
付き合いで出ることもあるよ。

で、受付でテーブルNOを貰って会場に入った。
ママが気を使って知り合いを同じテーブルにしてくれてる。
一つのテーブルに8−10人。
生徒達は10人以上出席してる。
生徒だけで1テーブルになってるので俺を含め何人かは同席できない。
でもsyou君は有名だから知った顔がそこら中に居たけどね。
当然ゆみちゃん、同じテーブル。

俺の顔を見るなり怒った顔で言った。

「あんた! 遅いなあ!!
 衣装持ってきたで!!」

「すまん、すまん。朝からいろいろあってなあ!」

説明するのもしんどい。(>y<) ぶっ!

「下駄も扇子もちゃんと持って来たか?」

「もって来たわい! 荷物になるのに! ほんまにもぉおおお!!
 控え室に置いてるから後でここに持ってくるわ。」

「すまんすまん。あの衣装で暴れるから。」(>y<) ぶっ!

で、同じテーブルの人にゆみちゃんを妹だと紹介。

以前に喫茶で彼女だと思われたことがあったからね。
俺の彼女はもっときれいじゃあああああ! (○゜ε^○) ぷぷぷーー

今日はこんなところで。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★ハプニング B-10

プロレスで組み合ったときにパンツが・・・・
おちり丸出し。(>y<) ぶっ!
観客の笑い顔がおもしろいね。^^;;
女性はキャッキャ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.