syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/05/22(土) ★動物の値段 ★カラオケパーティ ★動物の値段 解答

今日は午後から雨だと思っていましたがなんとかもったようです。
でも明日は全国的に雨模様。
デートの方は残念ですね。

早めにラブホに飛び込まないと満員になりますよ。(笑)


★動物の値段

動物の値段と言う本がマニアには人気のようです。
貴女も動物園や水族館に行ったことがあるでしょ?
このサイはいくらぐらいとか、
ライオンってなんぼで買えるのとか気にしたことはありませんか?

ないか?! (>y<) ぶっ!

白輪剛史と言う人がこの本で詳しく解説しています。
お値段は1,400円 (税込 1,470 円)。
立ち読みで十分か?^^;;

主だった動物の値段をざっとあげると、
レッサーパンダ350万、かば600万、皇帝ペンギン1200万円、アジア象3000万。

これは海外からの輸送費込みの値段です。

ここでクイズ。(笑)

キリン、ライオン、サイ、パンダを安い順に並べてください。

キリンはマサイキリン、ライオンは生後半年の赤ちゃんです。

答は明日にと言ったら怒られそうなので下に。^^;;


★カラオケパーティ

パーティが終わった後日の話だけど、
ゆみちゃんは弾き語りをした人に少し嫌味を言ったらしい。^^;;
親しいから言えるんだけどね。

「あんた、あんなとこで弦の調整したらあかんやんか。
 ちゃんと事前にやっときいよ。
 待ちくたびれたで。」と。

するとその人は、

「ちゃんと家でやってきたんだけど・・・・
 湿度と温度で微妙にずれるんだよね。」とのこと。

さすがは作曲もするセミプロ。^^;;

「そんなん、ちょっとくらいわかれへんやん。
 みんな気がつかんで。」と。

確かにそうだよね。
ほんのちょっとの音のズレなんて誰もわからん。^^;;

でも本格的に演奏する人はこだわるんだろうね。
音楽も深いなああ。^^;;

何でもハッキリモノを言うゆみちゃん。
でも出しゃばりやエラぶったところがないからみんなに好かれる。

「あんな誰も知らない歌なんてみんな聞いてないで。
 知ってる歌にしたら良かったのに。
 ギター上手いのにもったいない。」と苦言。

「うんうん。そうやったね。
 あとで思った。」と素直に認めたそうです。^^;;

飲み物を注文に来たウエイターにテーブルのみんながそれぞれ注文する。
ゆみちゃんはアルコールを飲まないのでオレンジジュース。
他の女性たちもソフトドリンクを注文する。
俺も最近はほとんど飲まないのでウーロン茶。

男達はビールか焼酎。^^;;
困るのはピールやグラスがテーブルにたくさん置かれること。

近くに座ったおじさん、おばさんが俺にビールを勧めてくる。

「俺、あんまりお酒飲めないねん。」と言っても、

「まあいっぱいだけでもどうぞ!」と勧めてくる。

「あんた、ほんまにあかんの? 
 むちゃくちゃ強そうな顔してるけどなあ。
 これくらい一人で飲みそうやで。」とじっちゃん。

確かに俺の顔を見たらめっちゃ飲みそうな顔に見えるだろうね。
何しろ怖い顔やから。(>y<) ぶっ!

ほっといてくれ!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


★動物の値段 解答

一番安いのが百獣の王ライオン。
生後半年の赤ちゃんならわずか45万だそうです。
一度に数頭が生まれ繁殖が簡単。
小さなオリで運べるので輸送費が安くつくのです。

次にサイ1200万円。
子どもが一頭しか生まれないので繁殖がむずかしいのです。

マサイキリン1300万円。 
マサイキリンはキリンの王様。
アミメキリンやケープキリンはもう少し安いようです。
クビが長いので特殊なオリが必要で輸送費が高くつきますね。

パンダは動物の中でも別格。
なんと一億五千万円もするとか?
希少価値なんでしょうね。

一億円を越すものは他にシャチ一億円があります。

また動物園で一番餌代のかかるのがコアラ。
新鮮なユーカリの葉を輸入するので月に1000万かかるそうです。
大食漢に見えるゴリラが310万円。

動物園ってすごくお金がかかるものなんですね。

貴女と神戸の王子動物園にパンダを見に行きたいsyou君です。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★ハプニング B-16

ミスコンでの戴冠の際に乳首がポロリ。^^;;
肩ヒモのないドレスではよくありそうな光景ですね。
こんなほんの一瞬を撮影した人は偉い。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.