syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/05/25(火) ★ワールドカップ ★上海万博 ★カラオケパーティ
朝の神戸はなんとか雨はあがっていました。
暖かくて良いお天気。

でも夕方からまた暗雲が立ち込め雨に。

北日本は土砂降りだったようですね。
貴女のところは大丈夫でしたか?


★ワールドカップ

もうすぐサッカーの祭典、FIFAワールドカップが南アフリカで始まりますね。
国内最終戦、壮行試合の韓国戦は0−2で惨敗。
良い所がなかったですね。
5万8千人のファンはブーイング。
今後日本代表はスイスで合宿し、30日にイングランド、
6月4日にコートジボワールと親善試合を行う予定です。
そして6日に南アフリカ入りし、14日に1次リーグ第1戦でカメルーンと対戦。

岡ちゃん、大丈夫かなあ?
どうも性格が暗そうですね。
顔も暗い。(笑)

明るくて陽気で技術もずば抜けているラモスに一度監督をやらせたいよね。

日本はグループE。

第1戦 6月14日午後4時(日本時間同午後11時) カメルーン戦
第2戦 6月19日午後1時半(同午後8時半) オランダ戦
第3戦 6月24日午後8時半(同25日午前3時半) デンマーク戦

オランダには勝てないだろうけどデンマークに勝ち、
カメルーンと引き分けあたりで決勝に進んで欲しいけどね。

岡ちゃんじゃ無理かなあ・・・・

ワールドカップが終わったらまたまた進退問題が再燃。
クビと言うのが俺の外れないだろうと思う予想。^^;;


★上海万博

開幕からそろそろ一ヶ月が経過した上海万博。
でもそれほどニュースになりませんね。
事務局によると、今週の入場者は30万人を超えると予想。

23日午後6時までの累計入場者数は505万1300人だそうです。
7000万人の動員を目指しスタートしましたが、
3000万人程度ではとの厳しい意見もあります。

『場内で飲食店を出している中国人の知り合いは
「この調子が続けば、完全な大赤字だよ。期間中7000万人がきて、
平均70元くらい落としていくというから利益が見込めると思ったのに、
来るのは動員された郊外の上海市民。
彼らはお金に余裕がないので、ほとんど買い物をしない。
しかも、高い高いと文句ばかり言うから事務局側から値下げ指示もでた。
これでは高い場所代を払って、事務局の無理難題をがまんしてきいてきて、
苦労して店を開いた意味がない」という。』

チェコ館では管理体制の問題を指摘し、閉館をも示唆する文面を事務局に送ったそうです。

『文面には「受け入れられない」、「でたらめな規定を取りやめてほしい」などの文言が随所に見られ、
「改善されなければ5月中にも撤退する」との同館の強い姿勢がにじみ出ていた。

万博が始まって1カ月もたたないうちに出た、他国のパビリオンによる「閉館示唆」は、
中国の読者にも大きな衝撃を与えた。
「本当にチェコ館が言ったことなのか?」との戸惑いをつづる人や、
「撤退したいならすればいい」と“逆ギレ”する発言者のほか、
万博サイドの対応改善を求める声を上げるなど、さまざまな反応を見せた。』 以上 サーチナ抜粋

10月末までまだまだ日にちはありますが、
ワールドカップも始まり、今後上海万博はどうなるんでしょうかね。


★カラオケパーティ

会の進行が早く、ゆみちゃん、syou君の出番が近づいてきた。
当初の予定では3時半くらいだと思ってた。
そう思うにはわけがあった。

このパーティにゲスト歌手を呼んでいる。
この歌手の歌も俺はカラオケ喫茶で時々歌う。
プロの歌が生で聴けるのでじっくり聴いてやろうと思ってた。

ゲスト歌手は催しが半分過ぎた辺りで来るのが恒例。
その歌手の会場到着予定が2時から3時の間だとママから聞かされていたからね。

(歌手が2時過ぎ当たりに来て、その後客が歌って・・・・
 俺らは3時半くらいかな)とゆみちゃんと話し合っていた。

でもまだ二時にはなっていないというのに、俺の出番まで残り二十人程度。。
二人の出番は後ろから6番目と7番目。

ゆみちゃんが俺に言った。

「歌手、遅いなあ・・・・
 わたい、歌手のすぐ後に歌うなんて嫌やで。」

誰でもプロが歌った後で歌うのは嫌だよね。^^;;

「そやなあ。俺もイヤじゃ。
 何時ごろに来るんやろ?」

「あんた、ちょとママに聞いてきてんか!?」

「わかった。ママもあせってるかもしれんからな。
 ちょと聞いてくるわ。」

そして会場内をちょこまか動き回り、
招待客に愛想を振りまいているママをつかまえて聞いた。

すると今、控え室で着替え中だと言う。

「ママ、どの辺りで歌わせるん?
 すぐ後はちょと嫌じゃのお。」

「もうすぐ出てくるよ。
 司会の人には伝えてる。
 syou君、心配せんでもすぐ後にはならへんから。
 でもsyou君上手いから歌手の後でも見劣りしないよ。あはは。」

なかなかお世辞の上手いママでしょ。^^;;
でも俺もマジでまあまあ上手いねんで。(
この辺りのカラオケ喫茶業界では、
地元○○の五木ひろしと言われてる。(>y<) ぶっ!

さすがに○○の地名はちょと書けん。^^;;
○○が神戸だったらいいけどね。
町内会じゃ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

で、プロ歌手の登場は後から14人目の人が済んだ後と聞いた。

歌手が歌った後にゆみちゃんまで7人が入る。
ホッと一安心じゃ。^^;;


そろそろ出番が近づいてきたsyou君兄妹。
さて上手く行ったのでしょうか?

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★ハプニング B-18

サブウエイの空気孔から突風が吹き、
美女のスカートがまくれおぱんちゅ丸見え。^^;;
やはり女子高生にはない色気がある。
顔が見たいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.