syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/05/27(木) ★カラオケボックス ★ワールドカップ ★カラオケパーティ
今日はまずますの天気。

今月の29日に以前務めていた会社のOB会がある。
いつもは6月の第一土曜なんだけど、今年は末になった。
25人ほど出席予定らしい。
会場は大阪のなんば。
大阪には最近めったに出ないから少し早く行って親友とお茶。
男だよ。^^;;
楽しんで来るね。


★カラオケボックス

憂さ晴らしにカラオケボックスにDAMとも録音に行ったよ。
でもマイク・スピーカーの調子がイマイチで・・・
小さな音しか入らない。
大きくするとピーピー。^^;;
DAMともは出来るだけ大きな音で録音したほうが上手く聞こえる。
小さな音で歌っている人はぼそぼそっと言ってる感じで聞く気がしない。^^;;
声の大きな人に悪人は居ない。^^;

カラオケも思い切り腹から声を出して大きな声で歌うことだね。
けっこうカロリーを消化する。
いっぱい歌った日は帰ったらすぐに眠くなるよ。
やはり疲れてるんだね。^^;;

でも歌い疲れもエッチ疲れと同じで心地よい疲れです。(笑)


★ワールドカップ

岡ちゃんがワールドカップ前に辞任するとかしないとか。

本人は否定し続投の予定で居ますが、今すぐ辞められても困るよね。

FIFAワールドカップが世界最大のスポーツの祭典と言われるのは
その賞金の高さにあります。

みなさんはワールドカップで優勝すればいくらの賞金が入るかご存知ですか?
俺も知らなかったのですが、その金額を聞いて驚きました。

今回の南アフリカでの優勝賞金は3000万ドル。
なんと日本円にして26億4千万円です。
すごいよなあ。
選手一人にも約3000万円の褒賞金が支給されるとのこと。
国の名誉を背負い戦っている姿は美しいと思うけど、
高額な賞金獲得のためでもあるんです。
一生懸命になるのもわかるよね。^^;;

準優勝のチームにも2400万ドル(約21億1200万円)が支給され、
3位2000万ドル(約18億円)、4位1800万ドル(約16億円)となっています。

グループリーグ敗退国(17位〜32位)でも800万ドル(約7億円)を受け取れるそうです。
ワールドサッカーってすごいお金が動くんですね。

おかちゃんに26億稼げとは言わないけど、
せめてリーグ予選は突破して欲しいですね。

フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー


★カラオケパーティ

今回のママは初めてのこともあり、いろんな出費を重ねてる。
歌手を呼んだのもそうだけど、わざわざDAMから音響を呼んだ。
ホテルには備え付けのカラオケ装置があるので、それを借りると安く上がる。
でもカラオケはUGAなんだよね。
ママの店はDAM。
それほど変わらないけど少しキー設定が違うくらいかな?

映像はUGAの方が断然いい。
DAMは使いまわしの映像が多いよ。

歌詞に海や海峡、船、列車、
雪や酒、涙、別れ、オンナなど演歌の文句は決まってるからね。
違う歌なのに同じ映像が出てくるのを気付いた人も多いとおもう。

この音響設備だけでも十数万の出費。
コーヒー・デザートの余裕がなかったかも?^^;;

ゆみちゃんは気楽に言う。

「みんなヘタクソやのにUGAでもDAMでもどっちでもええやんか。」と。

このホテルでやった他のカラオケパーティに出たこともあるけど、
お店はDAMなのにホテルのUGAを借りてたよ。

なにしろすごく優しくて気配りが出来て人当たりの良いママ。
慣れたDAMで歌わせてあげたいと思ったんだろうね。

ゆみちゃんも優しいのでママのことをすごく気にしてる。
大きな赤字になったら可哀想だと思ってるからね。

ということで、ゆみちゃん、デザート我慢してちょ。(>y<) ぶっ!

「ブツブツ言わんと、コーヒーないから水でも飲んどけ!」と言ってやった。^^;;

歌がドンドン進行して行く。
パンフを見ると、
俺が今回の出席者の中で一番上手いと思っている女性の順番が回ってきた。
声量もあるし、舞台慣れしていて堂々と歌う女性。
久しぶりに彼女の歌を聴くのでじっくり見ていようとゆみちゃんと意見一致。

で、彼女が歌いだした。
リズミカルな曲でダンスにはもってこいの歌。
すると水野のおっちゃん、また会場をウロウロ。^^;;
女性を見つけて真ん中で踊りだした。

普通はダンスに目が行くんだけど、お客はみんな歌をじっくり聴いてる。
ハッキリ言うて、ダンス邪魔。

ゆみちゃん、またブツブツ。

「あのおっちゃん、ほんまダンス好きやなあ。
 わたいのとき、踊れへんやろなあ。」と。

自分が目立ちたいゆみちゃん。
ちょろちょろ踊られたら目障りなんだよね。(>y<) ぶっ!

でも、ゆみちゃんが踊って欲しくなかったわけは後でわかったよ。^^;;

今日はここまで。

ゆみちゃんが踊って欲しくなかったわけは判るかな?
なんとなくわかるでしょ?^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★ハプニング B-20

新体操でのクラブ(こん棒)が股間から。^^;;
カメラのアングルでの珍場面ですが、
まるで突き刺さっているように見えますね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.