syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/05/28(金) ★結婚名言 ★「神父」と「牧師」 ★カラオケパーティ
今日は雨はなかったけど肌寒いお天気でしたね。
まだホームコタツの掛け布団が外せない。^^;;
今日は電源を入れたよ。
さむいっちゃね〜〜!


結婚に関する名言はやはりこれを出さないとだめだよね。
神の前で誓ったあの言葉です。

★結婚名言

『その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、
 富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、
 これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか。』

神父・牧師による教会での結婚式の宣誓の問いかけです。

「その命ある限り、真心を尽くす」と誓い合ったはずの夫婦。
しかし最近はこの宣誓もまったく意味をなしてないね。(笑)
旦那は浮気、妻は不倫。^^;;

人が人を好きになるのは理性ではなかなか止められない。
好きになれば愛し合うようになる。
肉で繋がりたいと思うのは人間の本能。^^;;
一本・一穴主義の限界かなあ?(笑)

俺は不倫を否定も肯定もしない。
大の大人が責任をもって行う行為。
他人がとやかく言うことじゃないよね。^^;;
ただ周りを巻き込まないようにしてほしい。
知らせないのも愛情の一つですよ。


◆言葉の違い どっちがどうなの?

  ★「神父」と「牧師」


ちなみに神父・牧師の違いがわかりますか?
一般人は普段同じように使っているけど、
キリスト教徒にすれば厳然たる違いがある。

神父:キリスト教のカトリック教会・東方正教会で、司祭に対する尊称。
   ファーザー。

牧師:新約聖書で、キリストが自分を羊を飼う牧者にたとえたことから
   キリスト教のプロテスタント教会の教職をいう。
   教区・教会を管理し、信仰の指導をする人。

牧師はプロテスタント(新教徒)で、神父はカトリックということです。
カトリックはカソリックとも言い、
初代キリスト教会の正統を継ぐとされている教会、及びその信者。

「Protestant」とはもともと反抗する人・抗議者の意味ですね。
カトリックの教義に反抗し、派生したキリスト教信者です。

プロテスタント:16世紀のルターやカルバンの宗教改革後、
        ローマカトリック教会の信仰理解に反抗し、分離形成されたキリスト教各派、
        およびその信徒の総称。
        北部ヨーロッパ・イギリス・北アメリカにおいて優勢。
        プロテスタント教会自身は福音主義教会と公称する。新教徒。

俺の子供の頃からの友人に牧師をやってるやつがいる。
中学生の頃はホントの悪ガキだった。
成人しても競輪・競馬・麻雀三昧。
俺と一緒に遊んでた。
って、syou君も悪ガキ。(ヘ。ヘ) エヘヘ

それが今では牧師で、こいつが人を導いているんだからなあ。(笑)

俺も神父と牧師の違いをハッキリ知らなかった。

「お前が神父か。信じられんわ!」というと、

「俺は神父ちゃうで。牧師や!」と良く言ってた。^^;;

2年前に久しぶりにあったけど、悪ガキ卒業。
今は立派な牧師になってたよ。

syou君も悪ガキは卒業してるからね。(笑)


★カラオケパーティ

そろそろ歌手の登場の時間。

司会が名前を呼び紹介する。

歌手は日本クラウンの黒川英二。
知ってる人はいるかな?
カラオケ好きな人じゃないとしらないだろうね。

パンフレットのプロフィールを紹介。

本名:黒岩英斉    古風な名前だね。^^;;

生年月日:昭和50年4月17日

特技:料理 水泳

好きな言葉:真心

目標とする歌手:鳥羽一郎

抱負:今までにない演歌を歌って行きたい


抱負がカッコいいよね。

ファンクラブ通信で顔を見てください。

http://eiji-club.cocolog-nifty.com/about.html

「ゆうすげの雨」ってのは俺も良く歌ったけどいい曲だよ。

この日は歌わなかったけどね。

「山桜」と「 いい事ばかりじゃなかったけれど」を熱唱した。

真っ白な純白のスーツで登場。
おばさんたちは目の前で見る本物の歌手に黄色い声援。

楽しい会話を交えながら持ち歌を披露していく。
プロ歌手はカラオケなんかで歌わない。
自分なりにセットした曲目をCDに収めてる。

自分の歌を2曲歌ったところでステージから降りて、
会場を回りながら各テーブルにご挨拶。

俺がDAMともにも公開し、
良く歌う「たった二年と二ヶ月で」という歌を歌いながらおばちゃんたちと握手していく。
やはりプロ歌手。
声量もあるし上手いよね。
おばちゃんたちは「カッコいぃ〜〜!」と喜んでる。

黒川はニコニコ。
なかなか愛想の良い男だね。

「さっき“男前やなあ”と言われました。
 うれしいですね。」

「男前と言われるのが一番うれしい。
 また言ってくれますか」などと笑いをとっていく。

おばちゃんたちは間奏の合間に並んで記念撮影。
なんだかんだといってもプロ。
お客のあしらいは上手いよね。

俺とゆみちゃんのテーブルに来たら、声をかけてやろうと思ったけど
曲が終わりそうだったのでステージに戻って行った。

残念。^^;;

俺は「男前やなあ」なんか言わんで。(*^o^*)



★ハプニング B-21

テニスコートに全裸の美女がストリーキング。
こんなのが現れたら試合にならないよなあ。(笑)
選手も苦笑いするしかないね。
ブロンドの陰毛を見たい。(*^o^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.