syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/05/29(土) ★朝鮮半島 ★陳平人間学 ★カラオケパーティ

今日もいい天気です。
サラリーマン時代のOB会出席のために大阪へ。
出席予定者は25人。
懐かしい顔に逢えるのでうれしいです。
お世話になった上司も来るので楽しんできます。

ということで日記は早めに。^^;;


★朝鮮半島

韓国と北朝鮮の緊張が高まる朝鮮半島。
両国は38度線で明確に分断されていますが、
海上はお互いが領海を主張し、ハッキリとした境界線はありません。

5-6月はワタリガニの収獲シーズン。
海上にはお互いの魚船が行き来し、それを護衛しようとする軍船もいます。
潜水艦もいるんじゃないのかなあ?

いつドンパチが始まってもおかしくない状況です。
韓国は国連安保理に訴え、国際的に制裁を課したいと思い、
北朝鮮はそれなら軍事的行動を起こすのも止むなしとの考えです。

アメリカは韓国の主張を支持していますが、鍵を握るのは北朝鮮の友好国中国。
いまのところ慎重な構えをとっています。

韓国・北朝鮮はあの朝鮮戦争から現在停戦状態。
休戦でも終戦でもありません。

デノミの失敗や食糧難で北朝鮮の国内は国民の不満が大きくなっています。
それに反して韓国は景気も上昇。
将軍様はここで一発国民の士気をあげようとでも思ったのでしょうか?

何をするかわからない男だから怖いよなあ。^^;;
全面戦争にはならなくても、局地的な武力衝突は起きるでしょうね。
中国の出方に注目しましょう。


★陳平人間学

 女性の大事なモノを奪った男の名セリフ


処女を捧げた女達の赤裸々な告白をどうぞ。

「“結婚はやめたよ。キミとはどうも調子合わないから・・・・”
 お金だけを置いてさっさと出て行った男。
 私はぐったりと、文句言う気力もなかった。」

処女を奪ったあとでこのセリフはないよなあ。
世の中にはこんな不誠実な男もいるんだね。
最悪。結婚しないで良かったと思うよ。

「“ごちそうさん”
 と頭を下げられた。」

ご馳走だよね。^^;;
どちらもさばけてる。
こんなエッチが男の理想かも?(笑)
でもsyou君はとても言えません。^^;;

いろんなヤローの勝手なセリフを紹介しました。
世の中にはいろんな男女がいますね。

陳平先生はこう結んでいます。

「ああ、男はずるい。卑怯だ。悪魔だ。
 女性よ、騙されるでないぞ!」と言いたいところだけど、
 現実は男こそオンナの魔性にだまされ一生を台無しにしてしまうのです。」

まさにその通りかもね。
オンナは怖いよ。

でも世の中で一番好きです。^^;;


★カラオケパーティ

ゲスト歌手が歌い終わり、また招待客の歌に戻る。
プロのすぐ後は誰でも歌いにくいもの。
でも気配りのできるママはちゃんと考えていた。

歌手の次に舞踊を挟んでる。
さすがはママ。^^;;

そろそろゆみちゃんと俺の出番。
衣装に着替えステージ側の待合席に。
5人程度がそこで待機するんだよね。

ゆみちゃん、syou君と並んで座る。
俺の次に歌うために左横に座ったのが、
浅井さんというこれまたご近所さんでは有名な名物おばちゃん。^^;;

俺のお袋と昔からのなかよしで、
派手好きなおかんとご近所では1−2を争う面白元気おばちゃんだった。
おかんと同じで踊りも好きだった。

俺やゆみちゃんのことは子供の頃からよく知ってる。
時々喫茶で会ってたのでよくおかんの思い出話をしてた。

syou君笑顔で「こんにちは」とご挨拶。^^;;

このおばちゃんも発表会ではトリをとることがある。
衣装も派手な着物で元気のいい歌を唸る。

でも今回はやや地味な着物で歌う歌も唸り節じゃなくおとなしめ。
ママに聞いてたんだけど、本当は踊りを踊るつもりだったらしい。
でもちょいわけありで踊れなくなった。
かなり肥えて来て足腰が弱っているせいもあるけど、
実はパチンコのし過ぎで腰をいわしたらしい。^^;;

腰を痛めるくらいのパチンコってどんなん?! (>y<) ぶっ!
長い時間同じ姿勢で座り続けてるからだろうね。

このおばちゃん、カラオケ以上にパチンコが好き。
暇とお金があるから毎日のようにパチンコ三昧。
気楽でよろしおまんな。(笑)

で、俺、おばちゃんに聞いてやった。

「おばちゃん、今日の歌、大人しいなあ。
 もっと賑やかな歌、歌うと思ってたで。」

「いやな。ほんまは踊りを踊るつもりやったんやけど腰をいわしてもてん。
 そやからこの歌や。」

腰を痛めた理由はわかってるけどsyou君聞いてみた。

「ほんまにい? どないしたん?
 気ぃつけなあかんで。」と。^^;;

さすがにおばちゃん、パチンコで痛めたとは言わない。

「いや、ちょっとな・・・・もごもごもご。」(>y<) ぶっ!

おばちゃんと世間話をしていたら、
ゆみちゃんが出番でもないのに急にスックと立ち上がった。
おいおい!! ^^;;

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日の画像は迷走する暴れん坊将軍様
一度掲載したヤツですがsyou君のオキニ。^^;;
将軍様は何処へ行くのでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.