syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/05/31(月) ★世界禁煙デー ★迷走鳩山 ★カラオケパーティ
今日も良い天気。
お散歩したけど暑かったよ。
今日で5月もはやおしまい。
明日からはもう6月です。
ホント月日の経つのは早い。
どんどん年をとって行くなあ・・・・(笑)


★世界禁煙デー

今日5月31日は世界禁煙デーだそうです。

世界保健機関(WHO)が1989(平成元)年に制定。国際デーの一つ。

『毎年5月31日が世界禁煙デーとなっており、国際デーの1つである。
 この日、禁煙マークをプリントしたTシャツを着てマラソン大会などを開き、
世界的に禁煙を呼びかけている。
1995年時点で世界の喫煙者は10億1000万人であり、約5人に1人の割合となっている。
毎年世界で300万人が喫煙が原因とみられるがんや心臓病で亡くなっており、
このままでは2030年代初頭には喫煙による死亡者が年間1000万人に達するとWHOは警告している。

日本では、5月31日から6月6日までの1週間が禁煙週間となっている。』 ウィキペディア抜粋

なんで5月31日なのと思って調べてみたけど、どうもよくわからない。
禁煙に貢献した人の記念日なのかとも思ったけど、
雨が少なくイベントを行いやすい季節だからとのことらしい。(笑)

せめて今日だけでもタバコを止めたいけど、
なんだかんだとイライラすることがあって本数が増えた。^^;;

禁煙推進研究会によると、
なんとたばこには200種類以上の有害物質が含まれているとのこと。
高血圧には間違いなく悪い影響を与えるだろうしなあ・・・・

どうしたら止められるんだろ・・・トホホ。


★迷走鳩山

5月末までに決着させると語っていた鳩山総理。
アメリカ・連立与党・沖縄県民の合意という3つの壁があり、
とても無理だとは思ってたけど。

伸ばしに伸ばし、結局、元の案に戻り、辺野古に決定。
アメリカとの共同宣言を出し、なんとかオバマの合意は取り付けたようですが、
地元民、社民党の合意は得られませんでした。

福島大臣の罷免、連立の解消。
結局、地元民・社民党の同意を得ることは出来ませんでした。

支持率は17%に凋落。
鳩山はあれで決着がついたと思っているんでしょうか?
県外だ、海外だ、徳之島だ、いや腹案があると言ってたのは一体なんだったの?

「沖縄県民の気持ちは痛いほどわかります」と口先だけ。

「最低でも県外」と何度も言ってたけど、
マニュフェストには書いていないとのような口ぶりだったね。
冷たくされていたオバマと電話で会談。
「カナダ(サミット)で会おう」と言われて舞い上がる。^^;;

国民の85%が鳩山の言うことは信頼できないとのアンケート。
こんな最低な男は圏外に去って欲しいよね。^^;;

今の鳩山・小沢体制では7月の参院選はボロ負け確実。
民主党内部からも批判が上がっています。
自民党にとってはすごいチャンスなんだけど、
自民もだらしがないからなあ・・・・

今ならみんなの党の公認を受けて出たら通りそう。
俺に依頼が来ないかなあ。
民主公認の桂きん枝よりはましやで。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


★カラオケパーティ

次がゆみちゃんの番だと言うのにどこにいくねん?!
と思ってたらあれよあれよと言う間に会場に出て行った。

(こらこら! あんた! なにすんねん!)

民謡調子の歌が始まったのでまた踊りに出たんだよね。(>y<) ぶっ!
好きやなあ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

(おまえなあ・・・次あんたの歌う番やで!
 おとなしゅう順番待っとらんかい!! (メ▼。▼)y-~~~おら〜)

ゆみちゃん上機嫌で手をかざしたり降ろしたりして踊ってる。
モチロン自己流。
ビールも飲んでないのにアホか?! (○゜ε^○) ぷぷぷーー

(はよ戻ってこんかい! 次あんたやで!
 下手な踊り踊ったら歌の邪魔やがな! ヾ(`◇´)ノ彡バカチンガァ!!)

って、叫びたいけどそうもいかん。^^;;
派手な衣装で前に出たからみんなが注目。
ほんまに目立つのが好きなやつや。

会場で踊るゆみちゃんを見ながら浅井のおばちゃんがしみじみ言った。

「おかあちゃんの子やなあ・・・・」

じっと自分の娘を見るような優しい目をしている。

「そやなあ。 あいつが一番おかんに似たなあ。
 ほんまにアホやで。 恥ずかしいわ!」

「なに言うとん! こんなとこ目だたな損やがな。
 あの子は盛り上げようとしてるんや。
 えらい子やわ。ほんまお母ちゃん似やなあ・・・」

ゆみちゃんは目立ちたがり屋だけどでしゃばりじゃない。
人を押しのけてまでというところがないから好かれる。
踊るのもマジで場を盛り上げようとしてるんだよね。

「そやけどおばちゃん。あいつ目立ち過ぎやで。」

「それでええんやがな。同じお金払ろとんねん。
 目だたな損やで。
 そういやにいちゃんの衣装も派手やなあ。
 よう似おてるわ。 あんたもきばりや! あはは。」

俺の衣装を褒めてくれた。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

今日はこんなところで。
おもろい妹でしょ?(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像、ハプニングも今日で最後。
来月は何にしようかなとまた考えないといけない。
暖かくなったので過激に行きたいけどね。
モロはやっぱりあかにょなあ。(笑)


★ハプニング B-22

ヌーディストビーチでの全裸の女性の後ろから。
犬があそこの匂いをクンクン。^^;;
日焼け跡がないので普段から全裸なんでしょうね。
俺も嗅ぎたい。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.