syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/05/11(火) ★大助・花子 ★高血圧 ★カラオケパーティ
今日も雨だったね。
梅雨時期ほどジメジメしないからまだ良いけど。
来月はやだなあ・・・

暑いのは好きだけどジメジメの嫌いなsyou君です。

今日もビリー隊長に挨拶してきたぞ。^^;;


★大助・花子

今日、テレビ見てたら夫婦漫才コンビの大助・花子の特集やってた。
脳出血で倒れた大助の闘病記。
献身的に介護する花子の優しさに胸を打たれたよ。

血圧が200を超え、命の危険が迫る大助。
花子は子どもにお願いをしたという。

「もし・・・おとうちゃんにもしものことがあったら・・・
 アレ、二つ用意してんか・・」と。

「アレ」とは棺おけのことです。

大助が死ぬようなことがあれば、後を追おうと思ったんだよね。
今時こんな夫婦は珍しい。

「死ぬときは一緒よ・・・」と言いながら結婚する夫婦はいくらでもいるけど、
伴侶が亡くなってすぐに後を追った人はめったに居ない。
老人夫婦で妻が先に亡くなり、
心の張りをなくして後を追うようにお亡くなりになる夫は多いけどね。
今まで食事や家事全般を妻に任せていた夫は何も出来ない。
心が弱り、体も弱っていくのは仕方がないね。

その点、妻は元気元気。^^;;
夫と言う邪魔者が居なくなったとますます長生き。(笑)

花子のように愛する夫が亡くなると後を追おうと覚悟する女も居る。

いずれにしても女ってのは強いよなあ・・・・


★高血圧

日本人で高血圧の人はなんと全国で4000万人もいるらしい。
3人に一人が高血圧。^^;;

俺も大助のように眩暈がして立ってられないときがあった。
血圧が200を超えたときはマジでやばいと思ったよ。
毎日2回血圧を計っているけど相変わらず高め。

サイレントキラーと言われ、自覚症状もなく進行する高血圧。
俺の血管も動脈硬化なんだろうと思うと怖い。
生活習慣を変えないとダメなんだけどなあ・・・
適度な運動をして、タバコを止めればかなり改善するのはわかってるけど。

大助も血圧の高いのは自覚してたから、タバコを止め、
ジョギングなど健康管理にはすごく気を使っていた。
それでも脳出血を起こした。

高血圧の理由にはいろんなものがある。

@塩分の取りすぎ

A運動不足

Bタバコの吸いすぎ

C過度の飲酒

D肥満

Eストレス

などなど。

大助は@の塩分の取りすぎだったという。
醤油大好き人間大助は、イチゴに醤油をかけて食べてたらしい。(笑)

俺もしょっぱいものが好きなんだよなあ・・・・

@〜Eを俺に当てはめるとCの飲酒だけが合格。
これじゃやばいよなあ・・・

時々今日の大助の話を思い出して生活習慣の改善に少しでも頑張るよ。
貴女のために長生きしたいからね。


★カラオケパーティ

加山さんがなかなか来ないので二人の生徒はイライラ。
でも待ち合わせの時間まであと10分弱あるんだよね。
どうも年よりはせっかちじゃ。(笑)

で、俺に一人のおばちゃんが言った。

「syou君、携帯持ってるやろ?
 ちょっと電話してみてよ!」

お年よりは携帯なんて持ってない。^^;;

「もうすぐ来ると思う。
 家に電話してももう出てるやろ。
 まだ待ち合わせの時間まで少しあるから待ってよう。」

この加山さんと言う人はすごく律儀で真面目な人。
待ち合わせに遅れるなんてことは考えられない。

で、彼女が来る方向を見ていたら・・・・・

ひょこひょこ歩いてくるおばさんが居る。
この人も生徒の皆川さん。
ちょと偏屈な人で俺は苦手。
他の生徒ももちろん煙たがってる。
万一この日記読まれたら大変だからあんまり書けん。(>y<) ぶっ!

「あれ!? 皆川さん来たで。
 あの人も乗って行くん?」と聞いた。

「ううん。知らんで。」と二人のおばちゃんクビを振る。

げええええ?!
えらいこちゃがな。
もし加山さんが来たら4人になる。

syou君、乗れない・・・・・

皆川さんが来るのがわかってたら俺、バスに乗ってたがな。
十分間に合ったのに・・・・

で、ママの息子に確認したら。

「お母さんから三人積んでいってと言われてる。」と。

なっなんでやねん!!?

なんで皆川さんが来るねん?!!

次のバスは30分後。
それからJR。
とても間に合わん。

ひょこひょこ歩いてきた皆川のおばちゃん、syou君を見つけ、

「あらら、syou君オハヨウ。
 あんたも乗って行くの?」と気楽に話しかけてきた。

あんたのせいで乗れんがにぃいいいいいいいい!! (>y<) ぶっ!

今日はこのへんで。
ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像を何にしようかと迷った。
だんだんネタが少なくなってる。
またいろいろネットサーフィンして集めないとあかん。^^;;
ということで、今月はハプニング。
日常思いもかけず面白い場面に遭遇することがある。
そんなショットを中心に集めてみました。

★ハプニング B-7

サッカーでスライディングしてガードしようとした瞬間。
あららら。股間からオチンチンが。(笑)
包茎ぽくて恥ずかしいね。(>y<) ぶっ!

2010/05/10(月) ★カーネーション ★谷亮子 ★カラオケパーティ
やはり今日は午後から雨でしたね。
でもそんなに大雨ではなく優しい雨。

今日もビリー隊長に逢って来たよ。
明日くらいには筋肉痛が取れるかな?^^;;


★カーネーション

昨日、カーネーションの花言葉を「熱愛 情熱 熱烈な愛情」と紹介したけど、
色によって別な意味があるみたいだね。
一口に花言葉といっても深い。^^;;

色別に花言葉を紹介しますね。

赤 :母の愛情。純粋な愛情。
一般的に言われてる愛情はこの赤のようですね。

白 :私の愛は不滅。傷付いた心。
なんとなく相反するような言葉だね。^^;;

うすいピンク色 :試練に耐えた誠実
う〜ん・・・・深い。^^;;

ピンク色 :感動。熱愛。
これも赤に準じますね。

黄色 :軽蔑。嫉妬。
あまり言い言葉じゃないなあ・・・

絞り :愛の拒絶
これ、最悪。^^;; こんなカーネーション俺に持って来るなよ。(>y<) ぶっ!

花言葉はカーネーションだけではなく、
色によって変わるものがたくさんあります。

愛を告白するつもりで花を贈るなら事前によく調べてからにしてくださいね。^^;;


★谷亮子

『柔道の女子48キロ級でシドニー、アテネ五輪で金メダルを獲得した谷亮子氏(34)は10日、
東京・永田町の民主党本部で小沢一郎幹事長とともに会見を開き、
夏の参院選に同党比例代表で立候補することを表明した。
その一方、現役続行する考えも明らかにした。
また、所属していたトヨタ自動車は3月末で退社したという。
小沢幹事長も「百万、千万の味方を得たような気持ちだ。
大変うれしく、心強く思っている」と話した。』毎日ニュース抜粋

支持率が急降下している民主党。
このままでは参院選はやばいと、国民的スターのやわらちゃんを担ぎ出しました。
やわらちゃんの当選は確実だけど、
民主党全体でどれだけの票が取れるのかが興味深いですね。

今月末には普天間問題に結論を出すといってた鳩山総理。
いったいどうなることやら。

自民もダメ、民主もダメ。
乱立する新党もようわからん。
国民は何処に投票すればいいのか。

でも選挙には行こうね。^^;;


★カラオケパーティ

生徒の一人、小岩さんがsyou君に答えた。

「もうすぐ車で迎えにきてもらうの。
 3人でここで待ってる。
 まだ加山さんが来ていないけど。」と。

「そっか。誰かに送ってもらうんだね。
 俺は次のバスで行くよ。」

「うんうん。ママの息子さんが迎えに来てくれるようになってる。」

今日のパーティの主催者の喫茶の優しいママが、
足のない人のために息子を動員したらしい。

と、一台の車が着いた。

「あれちゃう?」

「そうみたい。でも加山さんがまだ。
 遅いなあ。。。」

一人の30代らしき男が車から出てきた。
どこかで見たことがある。

で、syou君声をかけた。

「ママの息子さん?」

「ええ。そうです。」

「どっかで見たことあるよなあ・・・・」

「はい、よくこの乗り場で見かけますよ。」と。

「怪しいおっさんと思ってたやろ?(笑)」

なかなか愛想のいいやつだったので、syou君彼にお願いした。

「その車、5人乗れるやろ?
 積んでいってくれるか?」

「はい、いいですよ。 
 3人を乗せて行ってと言われてるので乗れますよ。どうぞどうぞ。」

「すまんなあ。 助かったわ。」

と話しているところにバスが着いた。

「あれに乗るつもりやってん。
 でも車があって助かったわああ。」

バスが出るのを見送り、あとはもう一人の生徒の加山さんを待つだけ。

ところが予期せぬトラブルが起こった。

うううううううううう。
わおおおおおおお!!

syou君、大ピンチ。(。>0<。) びええん

今日はここまで。
さて、syou君の大ピンチとは?

続きは明日に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像を何にしようかと迷った。
だんだんネタが少なくなってる。
またいろいろネットサーフィンして集めないとあかん。^^;;
ということで、今月はハプニング。
日常思いもかけず面白い場面に遭遇することがある。
そんなショットを中心に集めてみました。

★ハプニング B-6

ウエディングドレスを着た花嫁に白鳥が襲い掛かる。^^;;
きれいな脚線美ですね。
チラリと覗く純白のパンティがそそる。(笑)

2010/05/09(日) ★筋肉痛 ★母の日 ★おかん
今日も五月晴れのいい天気。
爽やかな一日でした。
でも明日からまた少しお天気は下り坂。
梅雨が近くなってきたなあ・・・


★筋肉痛

今日もブートやったよ。
でも今、かなりの筋肉痛。^^;;

そこを我慢して続けていると痛みがなくなる。
その時の快感はすごいよ。^^;;
でも何時ごろなくなるんだろ?^^;;

割れた腹筋、目の前じゃ。(>y<) ぶっ!


★母の日

今日は5月の第二日曜、母の日です。
日ごろお世話になってる母に感謝し、
亡くなった母親には生前の苦労に感謝、想い出を偲ぶ。

今日、近所の花屋を覗いたら車がいっぱいで入れないほどの人。
お母さんに感謝の気持ちを込めて花を贈る人たち。
カーネーションを中心にきれいな花がいっぱい並べられていたよ。

ケイトウを贈る人も多いんだね。
カーネーションの次に多い花だった。

お母さんに花を贈ることができる人は幸せ・・・・


★おかん

俺の母は76歳で亡くなった。
現在の女性の平均年齢から比べると早い。
syou君は苦労のかけっぱなしだったなあ・・・

おとんの脳梗塞の看病疲れがかなり影響してたと思う。
親父の入院していた病院でやはり脳梗塞で倒れた。

俺はテレビやドラマ、コミックなどでいろんな母の苦労話を見聞きした。
でもおかんの苦労に比べたら軽い軽いといつも思ってたよ。

死ぬほどの苦労をしながらも笑顔を絶やさずsyou君兄弟4人を育てた。
実際死のうと思って親父に相談したこともあったらしい。
でも親父がビビッて出来なかった。^^;;

「死ぬなんてダメだ! 頑張ろう!!」なんていう親父じゃない。
ただオロオロしてただけだよね。
男は軟弱だよ。(笑)

でも軟弱親父がもうどうしようもないところまで追い込まれたときがあった。

「死のか・・・」とおかんに言った。
そのときは真っ赤になってこう言った。

「この子ら、どないすんの!!
 あんた!! この子らも殺すんか!!」

その後いろいろ紆余曲折があったけど、なんとかsyou君、生きてる。^^;;

でもおかんはもう居ない・・・・

この日記を読んでいる人でお母さんが健在の人に告ぐ。
元気な間に精一杯親孝行をしてあげてください。

俺は今、母に対する後悔でいっぱい。(涙)

あの元気なおかんが・・・・

なんで・・・・

俺が苦労ばっかりかけたからか・・・・

まだ恩返しの100分の1も出来てない・・・・

おかん・・・

なあ・・・おかん・・・・

また俺を怒ってくれよ・・・・

おかんの口癖が今でも俺の耳に残ってる。
俺が悪いことをしたときには必ずこの言葉が出たなあ・・・

「ショウっ!! ここ 座り!!」

何回言われたのかわかんない・・・

でも腹が立ったことはなかったなあ・・・

ありがとう・・・・

おかん・・・今、何してるねん。

おとんと一緒か?

おかんに逢いたいけど・・・・

まだ俺呼ぶなよ・・・

何年、何十年後かに俺もおかんのとこにいく。

そのときは、「ショウっ!! ここ 座り!!」はあかんで。

「ショウ君、こっちおいで」と優しく頭なでてな・・・・

で、激カラカレー食わせてくれ。

水で薄めたあの涙で食べたシャブシャブカレーもええけどな・・・

まあ、もうちょっとこっちで遊ばせてちょ。

おかん・・・・

おかん・・・・(T_T) ウルウル

この日記の数年前の5月に「母の思い出」として掲載した読み物は大好評だった。
涙ながらに読んでくれた人も多かったんだよね。

「syouの思い出話」の「オネショ」編を読んで居ても、
俺の母に対する思い、母のsyouに対する思いがわかるでしょ?

「弱きもの! 汝の名は女!」と言う言葉がある。

それに続くように、「女は弱し、されど母は強し!」と。

母親は子どものためなら鬼にも仏にもなれる。

普段から親不孝ばかりしているあなた!
せめて今日くらいは母に感謝。

「親孝行、したいときには 親はなし」

syou君のように後悔しないようにね。

お線香をあげてきます。


今日はちょっとおかんを偲びたいので日記ははしょらせてね。

DAMともに抒情歌の「かあさんの歌」を公開してる。

「かあさんが〜よなべ〜をして♪
 てぶく〜〜ろ編んでくれた〜〜♪♪」

切々と歌うsyou君の澄んだ歌声を聴いてくれたらうれしいです。

http://www.clubdam.com/

ログインしたらこのページへ。

http://www.clubdam.com/app/damtomo/member/info/Profile.do?damtomoId=NDQ5OTc4Nw


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日は母の日にちなんでカーネーションのおまけ。
一般的な花言葉は「熱愛 情熱 熱烈な愛情」。
きれいですね。癒されます。

2010/05/08(土) ★検察審査会 ★ほべりぐ ★カラオケパーティ
今日は五月晴れの良い天気。
午前中にブートやったよ。
ストレッチが全然ダメ。
体が硬いなあ。
少しずつほぐしていくしかないね。
コツコツ毎日頑張るよ。^^;;


★検察審査会

小沢を起訴すべきとした検察審査会の話題が一時ニュースになりました。
でもこの検察審査会って一体どんな組織なのか、知らない人が多い。
syou君が簡単に解説。^^;;

検察審査会とは文字通り検察を審査する会。^^;;
検察官の仕事は犯罪を犯したと思える人を起訴し裁判にかけること。
しかし検察官と言っても人の子。
当然間違いもあるし、冤罪も生む。

起訴すべきでない人を起訴したり、
起訴すべき人を不起訴にすることだってある。

この検察の判断が正しく行われたのかを審査するのが検察審査会。
メンバーは司法試験を通った由緒正しき人と思いきや、
なんとなんと11人のメンバーは一般市民から選ばれる。

市民感覚を反映しようとして裁判員制度が変更になり、
一般市民から裁判官が選ばれるように、
この審査官も有権者からくじで11人選ばれる。

げげげ?! 知らなかったよ。^^;;

この制度は61年前、かなり昔からあったんだよね。
裁判員制度と同じく昨年の法改正で権限が大幅に増えた。

被害者家族・遺族の意思を反映するために強制力を待たせたんだよね。
検察が不起訴にした事件も、検察審査会が2回起訴妥当とすると
自動的に弁護士が起訴する仕組み。

明石の花火事故や尼崎JR事故がこれで起訴になったね。

任期は半年で3ヶ月で半数が交代していく。
その間は非常勤の国家公務員という身分。
日当は一日8000円プラス交通費。

検察審査会の支部は各裁判所など165箇所にあり、
毎年7300人が選ばれているらしい。
いつ貴女にも通知が来るかもしれないよ。^^;;
正当な理由、病気で入院中とか、母親の介護で手が回らないなどの
理由がないと辞退できない。

毎年2000件以上がこの検察審査会に案件として持ち込まれている。
裁判員と同じく、
何時わが身にまわってくるかもわからないので怖い制度だよ。^^;;

でも選ばれたら国民の義務として全力を尽くそうね。


★ほべりぐ

貴女は「ほべりぐ」という言葉を聞いたことがありますか?
今人気の方言サイトです。

「方言ベリーグッド」ってことかな?

いろんな各地の方言が紹介されてて面白いよ。

富山の方言で「くどいとる」ってのがある。
「あいつ、しつこくくどいとる」なんて聞いたら
これは女をくどいてると思うよね。^^;;

でも富山では「くどいとる」は「くどくどつまらない話をする」という意味。

「くどくどいっとる」が「くどいとる」になった。

「俺がだいてやる」って言葉も女を抱くと思うよなあ。^^;;

でも「だいてやる」は「だしてやる、おごってやる」との意味です。

東西ガチンコ対決ってのも面白い。

人が「いる」 と 「おる」。

貴女はどちらを使いますか。
関東以北は圧倒的に「いる」で関西以西は90%以上が「おる」となっていました。

メディアが発達し徐々に薄れていく地方の方言ですが、
こんなサイトで遊ぶのもほのぼのとしていいですよ。

http://hougen.atok.com/


★カラオケパーティ

スーツは用意してハンガーにかけてたんだけど、
シャツはすぐに見つかると思って前夜に出していなかった。
ネクタイはある。

(おかしいなあ・・・シャツどこのしもたんやろ?
 この間までここにあったのになあ・・・)

必死で探すも見つからない。

(またアキちゃんが勝手に何処かにしまいやがった。
 あのアホがあああ!)

すぐ人のせいにするsyou君。^^;;

で、結局出てこない。(T_T) ウルウル

(えらいこっちゃ。バスの時間が迫ってきた。)

あせるあせる。(笑)

早起きして風呂まで入ってまったりしてたのに。。。。

ほんまにアホじゃ。
ちゃんと用意しとけ!!ヾ(`◇´)ノ彡バカチンガァ!!

仕方がないからありあわせの別のシャツを着て飛び出した。

やばい・・・・

遅れるかも?

慌てて駆け足。
それでも多分バスの時間に間に合うかどうかギリギリ。

うううううううっ・・・・
昨日の晩にちゃんと用意してたら良かった・・・
と思っても後の祭り。

必死で走ってバス乗り場に着いた。
足がフラフラ。^^;;

するとそこにカラオケ教室の生徒二人がバスを待っていた。

(あああ、良かった。まだバスは出てない。)

「オハヨウ」と簡単に挨拶をして時刻表を見てみると、
俺が思っていた出発時刻より3分遅い。

(そっか・・・今日は祭日ダイヤだった。)とホッと一息。

で、生徒二人に、

「あんたらも次のバスで行くん?」と聞いてみた。

すると・・・・

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ
 

今月の画像を何にしようかと迷った。
だんだんネタが少なくなってる。
またいろいろネットサーフィンして集めないとあかん。^^;;
ということで、今月はハプニング。
日常思いもかけず面白い場面に遭遇することがある。
そんなショットを中心に集めてみました。

★ハプニング B-5

高飛びででんぐり返った美女。
美女かどうかはわからん。(>y<) ぶっ!
チラリと覗く白いアンダーショーツ。
スポーツ競技にはいろんなおもしろいシーンがあるよね。^^;;

2010/05/07(金) ★ブートキャンプイン ★山田花子 ★カラオケパーティ
今日は雨。
でもそんなに寒くはなかったね。


★ブートキャンプイン

やっとブートキャンプインした。
最初はゆっくりゆっくり。
徐々にペースを上げて行こうと。
割れた腹筋!! 目の前じゃ。(>y<) ぶっ!

と思ってDVDを出してやりはじめた。

ホントに久しぶりなのでやっぱりしんどい。
体が硬くて全然出来ん。^^;;

スクワットもしんどい。
ちょっとやっただけで足ががくがく。^^;;
かなり体力落ちてるなあ。

でもなんかちょとハード過ぎ。
「おかしいで〜」と思って15分ほどで一旦休憩。

DVDを取り出して調べてみたら・・・・

「応用編」からやってた。

まずは「基本編」からやるんだよね。

DVDケースに@とAを入れ間違ってたよ。^^;;

で、また基本編をエッチラオッチラ。

すぐにしんどくなって5分で止めた。(*^o^*)

まあ、最初から飛ばすと危ないからね。
毎日コツコツ頑張ります。

割れた腹筋!! 目の前じゃ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


★山田花子(35)結婚

『ブサイクキャラで知られるお笑いタレント・山田花子(35)が、
かねて交際していた俳優・大沢たかお似という一般男性(39)と
3日に入籍していたことが6日、分かった。所属事務所を通じて発表した。
妊娠はしておらず、会見の予定はないという。出会いから4年。
ついに“勝ち組”になった花子は「やった!!結婚できて幸せです!」と喜びを爆発させた。
  
芸歴20年以上。ブサイクキャラ一筋に、
いじられ続けてきた花子がついに女の幸せをつかんだ。
昨年1月にイケメン恋人の存在を電撃告白し、
会見のたびに「ラブラブです」と順調な交際ぶりを披露してきた花子は、
一度捕まえた“獲物”を手放すことはなかった。』デイリースポーツ

人柄が良くみんなから好かれる女性コメディアンの山田花子。
結婚できて良かったですね。
お相手はトランペット奏者で、花子が習っているときにラブレターを書いたそうです。
今時手紙なんて珍しいので受け取った彼は新鮮だったでしょうね。

俳優・大沢たかお似と言っていますが、
最初に熱愛が発覚したときは浅野忠信似だと言ってたよ。^^;;
その後、谷原章介と言いなおしてたけど、一体誰に似てるねん!?(笑)
いずれにしても3人ともイケメンであることは間違いない。

確か、花子はこれまで処女だったはず。^^;;
捧げた男と結婚できてよかったですね。
いい妻、いい嫁、いい母になって欲しいです。


★カラオケパーティ

いよいよパーティ当日。

朝早く、ゆみちゃんから電話がかかってきた。

「起きたかあああ?」

syou君、目覚めは良い。

「起きてるで〜〜。今からお風呂入るわ。」

「え〜?! 朝から風呂てか?
 あんたアホちゃう?」

「なんでやねん! 体をきれいにしとかなあかんがな。」

「あんた、なに言うとん。ハダカになるんとちゃうんやで。」

「まあええがな。俺は風呂が好きやねん。
 それより送ってくれんのか?」

「あかん! 二人積んでいかなあかんし。
 今からもう出るわ。」

「え〜? もう出るんかいな。
 ほなしゃあないな。また会場で会おう。
 俺の服、忘れたらあかんで。」

「わかてる。ちゃんと持ってるから。
 ほんなら行くね。」

ゆみちゃんは結局俺を乗せて行ってはくれなかった。
アキちゃんはちょと用事でお出かけ。
帰ってくるのを待ってたらギリギリかそれとも間に合わん。

(まあ、まだまだ時間はあるわ。
 ゆっくり風呂に入ってバスで行こう)

と思って、お風呂に入った。
朝風呂は気持ちええでええええ。

デートの前には必ず入る。
あそこを入念にごしごし。^^;;

でも今回はそんなに念入りに洗わなくても良い。(>y<) ぶっ!

で、爪を切って、磨きながらDAMとも聴いてた。
コーヒー入れてタバコをプカプカ。
まったりまったりです。^^;;

歌なんか聴かんとはよ行く用意せんかい!! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

で、そろそろ用意と思って服に着替えようとしたら。。。。

あららら。

着ていこうと思った新品のシャツがない!!

ううううううううううっっ!!

今日はここまで。ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は山田花子の画像をおまけ。
恋する女はきれいになると言うけど、
ブスの花子もまあまあ見れるようになった。^^;;
貴女もsyou君と恋をしてきれいになりませんか?

って、もう十分きれいだよね。
ごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

でもsyou君とめくるめく恋をして、
もっともっときれいになりたくないですか?(>y<) ぶっ!

2010/05/06(木) ★ブートキャンプ ★離婚の種類 ★カラオケパーティ
今日は爽やかな風が吹いた過ごしやすい一日でした。
毎日こんな日だったらいいんだけどね。


★ブートキャンプ

今日から始めようと思ってたけど、ちょとパスしてしまった。^^;;
明日からは必ずやらないとね。
家の中はもうパンツ一枚でウロウロできる。
頑張るじょおおおおお!!

今年の夏はなんとか海に行きたいからね。
おなかをへっこめなくちゃいけない。^^;;
昔の体にどれだけ戻れるか、真面目に取り組みます。

俺はなんでもはまるほうなので遣り始めると続く。
でもとっかかるのに腰が重いんだよなあ。(笑)
がんばれって応援してね。^^;;
ヨロシクお願いします。

★離婚の種類

エリカ様が旦那に一方的に離縁状を突きつけたかっこうになってるけど、
そんなに簡単に離婚できるってもんじゃないよね。
離婚は結婚の10倍のエネルギーが要るといわれてる。

離婚には協議離婚 調停離婚 裁判離婚と3つある。
夫婦が話し合って円満に離婚するのが協議離婚。

もう顔を見るのもイヤと話し合いのできる雰囲気じゃないときは、
弁護士などが話し合う調停離婚に進む。

それでも片方が拒否した場合は裁判となるね。
俺の友人に調停離婚したやつが居るけど、ぼろくそに言われてと言ってたよ。^^;;
まあ本人が悪いんだから仕方がない。
子どもが居たら親権を争うけど、ほとんどの場合女性がとるね。
男が子どもなんてなかなか育てられないよ。^^;;

エリカは旦那のことをキモイとまで言ってるので話し合うわけがない。
調停離婚に行くようだけど、婚姻関係を壊しているのはエリカ。
夫が浮気をしていたとかの具体的な夫婦関係を継続しがたい理由がないとできないよね。

結婚生活を破綻させたのは間違いなくエリカ。
なのに一方的に離縁状。
男のメンツがなくなるよなあ。
俺、エリカ(24)のファンだったけど、今回の騒動でイヤになったよ。

でも女が一度男を嫌いになったら仕方がないよね。
芸能活動再開のための条件が離婚だったとも言われている。
旦那はごねるのかなあ?
それもまた男のメンツがつぶれる。^^;;

エリカみたいな気の強い、
わがままな女と結婚してしまった旦那の自業自得なのかな?

エリカ復帰のシナリオは着々と進み、
「鬼龍院花子の生涯」でスクリーンに登場とも言われてるね。

さてどうなることやら。^^;;


★カラオケパーティ

朝からゆみちゃんちにテレビをもらいに行ったけど、なんのことはない。
ファッションショーに付き合ったみたいなもんだった。^^;;
しかしゆみちゃんの衣装もちは耳にしてたけど、
まさかあんなにあるとは思わなかったよ。(>y<) ぶっ!

あいつも俺と同じで凝り性。
やりはじめるととことんやるからね。
カラオケ関係では衣装の前はレーザーディスクにはまってた。
近所の歌好きおばさんいっぱい家に呼んで、カラオケのレッスン。
ゆみちゃんは一応先生格。^^;;

そのレーザーディスクの装置一式がまたすごかった。
ディスクも山ほど。
美空ひばりは全部揃えてたし、新しい曲が出たらすぐに買う。
これも多分数百万使ってるよ。(>y<) ぶっ!

でも今はその装置はとっくに壊れてない。
ほんまにアホやで。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

で、テレビを貰って帰ることになったけど、これがまためっちゃ重たい。
おれんちの壊れたテレビと同じ25インチなんだけど、
型が古いのか重たいの重たくないのって。
↑ どっちやねん!! (>y<) ぶっ!

┗(-_-;)┛お・・重い…

二階からエッチラオッチラかついで降りたけど、
腰が痛いの痛くないのって。
↑ どっちやねん!! (>y<) ぶっ!

痛いわい!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

まあ、ゆみちゃんのおかげでまたブートキャンプが出来る。

ぼちぼちやっていくわ。

テレビの運搬で腰を痛め、
ブートキャンプでまた腰いわしたら洒落にならんで。(>y<) ぶっ!

で、なんやかやと言いながらもパーティ当日の朝が来た。

今日はここまで。

長いのおおおおおおお!!

この話、どこまで引っ張るねん!!

まあそう言わんともう少しお付き合いのほど、
よろしゅうおたのもうします〜〜〜〜!! ^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像を何にしようかと迷った。
だんだんネタが少なくなってる。
またいろいろネットサーフィンして集めないとあかん。^^;;
ということで、今月はハプニング。
日常思いもかけず面白い場面に遭遇することがある。
そんなショットを中心に集めてみました。

★ハプニング B-4

テレビの放映中に池に頭からドボン。
可愛いメイド服が台無し。^^;;
水から上がったときの顔が見たいね。

2010/05/05(水) ★子鬼帰阪 ★クズメン ★カラオケパーティ
今日5月5日は暦の上では立夏。
今日から夏ですね・
各地で真夏日のところも多く、7月中旬並みの暑さだったようです。
明日は今日よりは少し温度は下がるようですが、
平年よりも3−4度高いとのこと。
夏がきたぞ〜い〜〜〜〜〜! ^^;;


★子鬼帰阪

2日から家に来ていた子鬼が帰りました。
今日はおさむちゃんがみんなにお昼をご馳走してやると。
パチンコで21連荘したらしい。^^;;
たまに勝つから止められないんだろうね。
syou君はパチンコはしない。
何にでもはまりやすいsyou君、
年中無休、全国何処にでもあるパチンコにはまると悲惨だとわかっているからです。

syou君、えらいえらい! (>y<) ぶっ!

というよりも種銭がないのが理由かも?^^;;

昼食時は何処に行っても満員だろうということでで、
席がたくさんあるガストに行った。

食べるのは得意の「はみ出るステーキ」。^^;;
今日の肉はまずまず柔らかくて美味しかったよ。

女性・子ども達は国民的大ヒットといわれる、「チーズインハンバーグ」
肉汁とともにとろりと溢れるチーズが美味そう。
今度はこれにする。^^;;

今回は親鬼二人が着いて来てたから楽だった。
恐怖のブランコ押しも一回で済んだよ。^^;

明日からsyou君、ブートキャンプイン。
の・・・・予定。^^;;

がんばるっちゃね〜〜〜!!!


★クズメン

大久保の目に飛び込んできた文字とは!!

“怒殺”

もちろんこんな言葉はない。

“怒りくるって殺す”という意味であろう。

しかしこの言葉に大久保は彼の怒りのすさまじさに絶句したという。

しかし傘を間違えられたくらいでこんなに暴れるかね?(>y<) ぶっ!

いろんなクズメンが居る中で、栄えあるクズメン第一位に選ばれたのは
この大久保の彼だったという“怒殺クズメン”でした。(>y<) ぶっ!

で、ゲスト達は大久保に尋ねる。

「その後どうしたの?」

「彼とは別れたの?」

当然、そんな男とはおさらばだとみんなが思う。
しかし大久保は平然と言った。

「仲直りしたよ。(笑)」

優しく抱かれると女は弱い。

「こんなおとこ・・・」と思いながらも、
優しさを一つ知り、また一つ知る。

「この人はわたしが居ないとだめになる・・・」

そして離れられなくなる女の性(さが)

“お・ん・な”って悲しくて切ない生き物だね。

そんな“お・ん・な”が大好きなsyou君です。^^;;

でも結局は大久保も後に別れた。

当然だよなあ。

こんな男といつまでも付き合ってたらホント、あほだよね。(>y<) ぶっ!

か弱い女性に暴力を奮う男こそクズメンです。
それ以下のゴミメン。^^;;

男によって女は変わる。

syou君のようないい男性とお付き合いしましょうね。^^;;


★カラオケパーティ

うんこを終えて帰ってきたらコーヒーが入ってた。

「あんた! 長いトイレやなあ!
 コーヒー冷めるで!」とゆみちゃんに怒られた。^^;;

でも、ファンションショー見てるのしんどいからとは言えん。^^;;

「ほんで結局どれ着るねん?!」

「この白にするわ!」と。

最初から決めてるんだよね。^^;;
それでもいろいろ見て欲しいのが女心。

「うんうん。それがええわ!
 一番派手やしな。値段も高そうやけど目立つし何回着てもええ。
 元はとれそうやな。」

するとゆみちゃんが言った次の言葉にsyou君驚いた。

「あんた! 何言うとん。
 一回着て人に見せたもん何回も着れるかいな。
 またおんなじもん着てる言われるやんか。
 そんな恥ずかしいこと出来へん!!」

なっ、なんやて〜〜〜〜〜!!?

あんた・・・・

この服・・・

一回着たら終わりかいな・・・

そんな服に何万円もかけて、あんたほんまにアホや。(>y<) ぶっ!

そうなんです。
ゆみちゃんは一度発表会で着た服は二度と着ないのです。
何十着とある衣装が日の目を見るのはたった一回だけ。

syou君には考えられない。(>y<) ぶっ!

まあゆみちゃんが働いて稼いだお金や。
好きに使うたらええがな。^^;;

で、その衣装をどうするかと言うとお蔵入りでもない。

「わたいの服見たら貸してくれって言う人多いで。」

そう、ゆみちゃんはいろんな女性に無料で貸し出ししてるのです。
いろんな喫茶で忘年会なんかがあるけど、
そんなときはゆみちゃんの衣装は引っ張りだこ。

俺が着た“悪代官”の衣装なんかは人気があり、何人もの男女が着たらしい。

ということは。。。。。

俺の衣装を見たやつが、

「あれ、ゆみちゃんから借りてるやつや!」とばれるかも?^^;;

まあ、妹だからええかの。^^;;

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像を何にしようかと迷った。
だんだんネタが少なくなってる。
またいろいろネットサーフィンして集めないとあかん。^^;;
ということで、今月はハプニング。
日常思いもかけず面白い場面に遭遇することがある。
そんなショットを中心に集めてみました。

★ハプニング B-3 

スケボーで転倒。
イタタタタタアアアアー!^^;
思い切り顔を擦りむいてるね。
俺、怖いからようやらん。(笑)

2010/05/04(火) ★体調不良 ★また君に恋してる ★カラオケパーティ

今日も暑かったなあ。
真夏日のところも多かったようですね。
子鬼とお散歩していて汗が出ました。


★体調不良

昨夜、また少し血圧が上がってちょっとしんどかった。
以前は180くらいになると体調がおかしくなって眩暈居。
やばいと思ったけど、体が高血圧に順応したのか、眩暈はない。
でもこんなときがやばいんだよね。
水分を取ってタバコを止めろと今日もおさむちゃんに怒られました。

「あんた! 大きな病気になったことがないからわからんねん。
 脳梗塞になったらカラオケもパソコンもできひんで。」と。

「タバコが一番の原因や。
 俺はあのままタバコ吸い続けていたら今頃きっと死んでる。」

「あにき、はよ死にたかったらずっとタバコ吸うとき!」

「医者の言うこと聞かないやつがフラフラになって救急車で運ばれて来よる。
 “だからタバコを止めなさいとあれほど言ったのに”と医者に怒られてるヤツ何人も見た。」

「いまさら止めてもと思うやろ。
 そやけど思ったときが止める時、
 一年経ったらかなりのリスクが減ってるはず。
 悪いことはいわんから生活習慣変えろ!」

「寝る前に必ず麦茶いっぱい飲んで寝ろよ。
 簡単にできることからまずやれ!」

「またブートやるらしいけど、最初から飛ばすなよ。
 水分の補給忘れたらあかんで。」

俺がブートキャンプやって思い切り汗をかいて、
シャワーや風呂に入るのが気持ち良いというと、

「あかんあかん! 死んでまうで。
 汗かいたあとは血液ドロドロや。」

「わかった! 水飲んでから風呂入るわ!」と返事した。

病気のデパートのおさむちゃんが言うことには重みがある。

10月からタバコが値上げで俺が吸ってるキャスター290円が410円になる。
10月になったら止めようと思う人は、多分止められない。
今から真剣に考えようと思っているsyou君です。

本数が減ることは減ったんだけどね。^^;;


★「また君に恋してる」

大ヒットをしている坂本冬美の「また君に恋してる」。
歌詞もメロディも良いよね。
いずれ俺も歌ってDAMともに公開するつもりです。

今日4日のNHK歌謡ショーでオリジナルを歌っていたビリー・バンバンと
坂本冬美が共演した。

「今日は、オリジナルを歌ってらっしゃるビリー・バンバンのお2人と、
 一緒に歌わせていただきたいと思っています。」──坂本冬美

「「また君に恋してる」が売れたのは、冬美ちゃんのおかげ!
 これからも、あなたの後ろについていきます!」──ビリバン(兄)

こんな風に事前に語ってたよ。

見た人も居たと思う。
演歌歌手坂本冬美の歌いまわしは本当に上手い。
彼女は演歌以外もなんでも歌えるからね。

演歌命のsyou君だけど、俺も冬美のようにサラッと歌えたらと思うよ。^^;;

冬美を参考にしよう。(笑)← 無理無理 (>y<) ぶっ!

余談だけど加山雄三はまだまだ若いね。
デビュー50周年だって。^^;;
「君といつまでも」を久しぶりに聞いたよ。
アンサーソングの新曲「ハーモニー」も良い曲だね。


★カラオケパーティ

たけさんはいつも会場でゆみちゃんの衣装を見るのを楽しみにしている。
何度も見てるので、ゆみちゃんの衣装が派手で、
周りの誰もに負けないとも信じてるんだよね。^^;;

歌で勝負しいや! (>y<) ぶっ!

ところがこの5月の発表会は出場者の衣装が派手だということで有名なんだよね。
歌の発表会というよりも、衣装の発表会みたいなところがある。
たけさんも当然そのことは承知してる。
ゆみちゃんの出番はいつも後の方だということもご存知。

だからゆみちゃんの衣装を見る前に、
たけさんはいろんな女性の着物やドレスを見ていることになる。

ゆみちゃんはたけさんの気持ちをこんな風に想像して言った。

「うちの人は“今日の衣装はみんな派手で目立つなあ・・・
 ゆみこ、どんなん着て出るんやろ?”と心配するはずや。
 “大丈夫やろか”とおもてるときにわたいがこれで出るんやがな!」

旦那をちょと心配させてドキドキハラハラさせたいらしい。(笑)

「この衣装やったら多分どっちでも勝つで。」

あのな・・・・

衣装はどうでもええがな。

歌で勝て! 歌で! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

で、ゆみちゃんの衣装を見て、旦那が、

「おおおおおお!! ゆみちゃん、ええで!!
 勝った勝った。一番派手できれいや!!」

とまあ、こんな風に思わせたいらしい。

どんな夫婦やねん! (>y<) ぶっ!

で、結局尾っぽの長い純白のドレスに決めた。
ティアラやアクセサリーがマッチして映えるかららしいけど、
俺にはまったくわからん。^^;;

長い間付き合ってちょとしんどなってきた。

「コーヒーもういっぱい入れてくれ!」と頼んだら、

「ちょとまっとき!」とけんもほろ。路

「手袋どっちが良いかなあ?
 アキちゃん、ティアラこっちの方がええか?
 靴、どっちがええやろ?」とまたいろいろと選別。

しんどなってきたので、
「ちょとうんこしてくるわ!」とトイレに行った。^^;;
ホントにうんこがしたくなったんだけどね。(>y<) ぶっ!

今日はここまで。
クズメンは明日に回しますね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

今日は懐かしのビリー・バンバンと坂本冬美の画像をおまけ。
冬美はデビューのときの顔に比べたらすごく美人になってるね。
この「また君・・」は今年一番の大ヒットになる予感がします。

2010/05/03(月) ★上海万博 ★クズメン ★カラオケパーティ
今日もポカポカ良い天気。
ホント日が長くなりましたね。
7時になってもまだ明るい。
このまま暑い夏に突っ走って欲しいけど、来月には梅雨がある。
でも6月の雨は優しい。

土砂降りになったらそうでもないか。^^;;


★上海万博

連日上海万博のニュースが流れる。
中国の威信がかかったイベント。
なんとか開幕3日間はほんの些細なトラブルしか起こってないけど、
まだまだ予断を許さないと思うよ。

上海で一番有名な日本人は愛知県の主婦らしいね。^^;;
その女性の名は山田外美代(61)さん。
前回2005年の愛知万博、「愛・地球博」に毎日訪れ、
なんと185日間通い続けた暇おばさん。

彼女は今回も上海万博を毎日184日通うらしい。^^;;
なんとそのための予備知識を得ようと、
愛知万博が終了してから上海万博が開幕するまで、
山田さんは実に18回も上海を訪れているというからすごい。

今回は夫(60)と息子(37)も一緒らしいね。
そのための費用、全チケット代金や上海に移り住んでの生活費など、
1000万円を用意したとか。
お金ってあるところにはあるんだねえ。^^;;

すごいのは息子の和弘さん。
万博に通うために勤め先の学校を辞めて来たらしい。

家賃35万の上海マンション生活だとか、
万博会場付近に家を借りてるとか言われてるけど、上海に移り住まないとできない行為。
彼女は万博皆勤賞達成のための準備は万端のようです。

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


★クズメン

ちょっと更新が開いてしまいました。
ごめんなさい。

『ある雨の降る日、大久保が家を出るとき、
自分の傘と間違って、男の傘を持って出た。
すぐに気付いたけど、「まっ良いか」とそもまま彼の傘を差して歩く。

夜になって家に帰り、ドアを開けた大久保は我が目を疑った。』

というところからです。

入り口の廊下からすぐに通じるキッチンに入った大久保。
部屋の中は見るも無残な状態だった。

テーブルの位置はゆがみ、椅子がひっくり返っている。
脚の折れた椅子さえ目に付いた。
グラスやコップの破片が飛び散り、あらゆる食器が割られ散乱している。

「これは・・・・・」

大久保は男が暴れたのだとすぐに理解できた。

入り口を入ったすぐのところに大久保の傘がバキバキと折られ転がっていた。

「わたしが傘を間違えたから彼が怒って・・・・」

しかし、たかが傘を間違えたくらいでこれほど怒りを表す男がいるだろうか?

大久保は恐る恐る隣の部屋を開けた。

居間も同じ惨状だった。
衣類など部屋にあるものがそこらじゅうに散乱している。
男が怒りに任せて暴れ狂ったのがよく理解でした。

うなだれる大久保。

そして頭を上げたとき、正面の襖が目に入った。

その襖には・・・・・・・・

男の怒りのすさまじさを表すような大きな文字が。。。。
しかも赤のマジックペンで彼女を呪うかのように描かれていた。

今日はここまで。

この番組を見た人は何が書かれていたかわかるよね。
まあ、この男はあんまり頭も良くないと思うよ。(>y<) ぶっ!

続きは明日に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★カラオケパーティ

「え〜!? たけさんにまだ見せてないんかいな。」

「うん。いっつも見せたことないで。」

ゆみちゃんの発表会にはよほどのことがない限り、たけさんは会場に行く。
そしてカメラをパチパチ収めるのが趣味。
なにしろゆみちゃんはたけさんの自慢の嫁だからね。

「たけさん、今日のゆみちゃんの衣装良かったねぇ。
 ゆみちゃん、すごくきれいで良く似合ってたよ。」

とかを知人の人たちに言われるのが喜び。^^;;

で、会が終わってからたけさんはゆみちゃんに言う。

「今日もお前の衣装が一番良かったで。うんうん!
 誰にも負けてない。ちゃんと写真に撮ったからな。」

「そやろ。負けてへんやろ?
 わたしに勝つ人おらん。」

とまあこんな会話を交わして夫婦が円満。(>y<) ぶっ!

あのな・・・

おまえら!

肝心なんは衣装やのうて歌やで!!

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

ということで、ゆみちゃんが着る衣装はいつもたけさんは会場で見るのが初めて。

俺と出たカラオケパーティは喫茶の15周年記念パーティ。
招待された人しか出れない。
たけさんも出ようと思えば出れたけどね。
彼はそのカラオケ喫茶にはあまり顔を出したことがないので参加しなかった。
だから前日には衣装を見せたと思うけどね。

ゆみちゃんが本番と気合を入れるこの5月の発表会は視聴自由。
だから当日まで見せないんだよね。

で、このときにゆみちゃんは、あるもくろみもあって
旦那には絶対に見せたくはなかったんや。

まあたいした目論見ではないけどね。^^;;
かわいいもんです。(笑)

それは次回に。

ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は万博おばさん、山田外美代さんの画像をおまけ。
なかなか上品な顔立ちですね。
隣はアメリカのガンビーに似てるといわれたマスコットキャラ。
この問題は沈静化しましたね。

2010/05/02(日) ★鬼襲来 ★上海万博 ★カラオケパーティ
今日は暖かすぎるくらいの天気でした。
2日は各地の国立の動物園や水族館は無料。
どこも満員だったようですね。

それほど込んでいない時期に貴女と動物園などに行き、
童心に帰って遊びたいsyou君です。


★鬼襲来

3日から来る予定だった鬼が子鬼二匹を連れて急遽襲来しました。
構想道路状況を調べたら空いていたので来たとのこと。
またうるさくなるなあ。(苦笑)

パソコンをしている周りをうろうろされるのが困る。
グダグダ言えばグミかポイフル与えておけば大人しくなるんだけどね。^^;;

明日はまたブランコに連れて行けと言われてる。
これがまた重労働。^^;;

今回は鬼の旦那も来ているので任せるとしよう。^^;;


★上海万博

5月1日から上海万博が開幕しました。
10月31日まで184日間のロングラン。

参加国・地域、国際機関が過去最高の246。
また過去に万博に参加したことがない北朝鮮が初めて出展したことでも話題になっています。
1日の入場者数は約20万人だったそうです。
結局盗作疑惑のある上海万博PRソングは流さなかったね。

総工費130億円をかけた日本館もまずまずの盛況のようですね。
中国人の反日感情に配慮したため、日本国旗を掲揚していないとか。

しかし1割のパビリオンの準備が間に合っていないようです。^^;;

関係者は「大丈夫!」だと言ってるとか。(笑)
始まっていて大丈夫もなにもないよなあ。(>y<) ぶっ!
突貫工事で頑張っているようですが、
「開催期間が半年なので、建物も半年保てばいい」といったスタンスらしい。
こわいなあああああ。(>y<) ぶっ!
何を考えているのかわからない中国らしいよね。^^;;

俺、見に行かないよ。

って、行く金もないや。(>y<) ぶっ!


★カラオケパーティ

まず、ゆみちゃんが着たのは真っ白な純白のウェディングドレス。

「それ、この間の3月に着たやつちゃうんか?」というと、
ゆみちゃん、怒って言った。

「なにいうとん! 一緒ちゃうで。
 これはまだ着たことないやつや!」

また買うたんかいな。
ほとんど一緒やないか。
パッと見は違いがわからん。
ほんまアホやのお。(>y<) ぶっ!

よくよくみたら今回のドレスは尾っぽがめっちゃめっちゃ長い。^^;;
足で踏むで。(>y<) ぶっ!

孫の小学3年生の男の子をステージに上げて、その尾っぽを持たせるらしい。^^;;
この孫も何度もステージに上がってるから舞台なれしてる。

小さな小物袋にはコサージュやティアラ、チョ−ク、ネックレス、イヤリング、
髪飾り、ショール、白手袋の長いのや短いのがこれまた山ほど入ってる。
それを取り出し、代わりばんこに付けてはああだこうだと。^^;;

アキちゃんは
「うんうん。それええなあ。これ高かったんちゃうん。」などと相槌打ってる。

しょうもないもんに金使いやがってと俺はしら〜〜〜〜!^^;;

はよテレビ持って家に帰りたい。(>y<) ぶっ!

で、またもう一つの袋を開けて着始める。
今度はオフホワイトのフリルひらひらのドレス。
これも派手でウエディングに着れそうなやつ。

「どっちがええやろ?!」と俺とアキちゃんに聞く。
アキちゃん、う〜ん。。。。。

「この前、俺の家で着たあの黄色のドレスはどないすんねん!?」

「だからあれは止める。地味や。」

どこが地味やねん!!
あんな服、街ではとても着れんで。^^;;

俺はあきれて言った。

「お前の好きなようにせいや!
 たけさんに見てもろて決めてもろたらええやんか。」と旦那と相談したらと。

するとゆみちゃんは即座にクビを振った。

「あかんあかん! うちの人には見せへんねん!!」と。

「なんでや?! 見せたったらええやないけ。
 夫婦で相談せんかいな。
 それともこんなしょうもないもんに金使こてるのがばれたら怒られるんか?」

「ちゃうちゃう。文句なんかいっこもいわへん。」

ゆみちゃんが旦那に事前に見せないのはわけがあるのです。^^;;

聞いたらあきれるしょうもないわけが。(>y<) ぶっ!

今日はここまで。
まあこのわけのわかるやつはおらんやろなあ。
歌も上手くて衣装栄えし、明るくて愛想の良いみんなから可愛がられるゆみちゃん。
旦那のたけさんはこのゆみちゃんが可愛くて仕方がない自慢の嫁なのです。^^;;
だからしょうもない服を買っても怒りません。
返って喜んでいるのです。(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像を何にしようかと迷った。
だんだんネタが少なくなってる。
またいろいろネットサーフィンして集めないとあかん。^^;;
ということで、今月はハプニング。
日常思いもかけず面白い場面に遭遇することがある。
そんなショットを中心に集めてみました。

★ハプニング B-2 

犬の撮影する女性のパンツがチラリ。
自分も後から撮られてるのがわからないんだね。^^;;
モロ画像よりこんな画像にそそるsyou君です。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.