syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/06/30(水) ★パソコン手配 ★FIFA ★大嶽親方
今日は雨が降りそうで降らない。
相変わらずムシムシするね。
俺の部屋はエアコンがない。^^;;
タダのサウナだよ。(笑)


★パソコン手配

友人に頼んでいたパソコンが明日着く。
うれぴーなあ。^^;;
値段交渉頑張って2万円。
仕入れ値だと言ってた。

明日からまたそのパソコンを使ってバンバン書くからね。^^;;

今日はまたネカフェからの投稿。

一時間400円で30分ごとに100円。
前回は700円払ったから3時間半いたんだね。

今日もゆっくり漫画でも読むよ。^^;;

来月は俺の誕生月だから最初の一時間が半額の200円になる。
助かると思ってたけど、パソコンが手配できたので来ないでも良い。

前もパソコンがつぶれたときにこのネカフェに通ったけど、
確かそのときも7月だった。

「このおっさん、半額の時しか来ないなあ」と
お店の人に思われるのがイヤだったけど良かった。(笑)

でも前回行った時に、
「パソコン壊れたからまたちょこちょこ来るわ。」と言ってるので、
たまには漫画を読みに来てやらないとあかんね。^^;;

なんとか早くパソコンが手配出来て良かったよ。
友人が来るからお部屋をきれいにしないといけないので掃除も出来る。(笑)

めでたしめでたし!!

なんだけど・・・・・

アキちゃんのパソコンを壊したからなあ・・・^^;;

できればもう一つ買いたいと思うsyou君です。
2台あればまた壊れた時に安心だからね。

でも貧乏だから思うだけ。がははは。^。^

では日記投稿してまた700円払ってそろそろ帰ります。^^;;


★FIFAワールドカップ

日本、パラグアイとも初のベスト8をかけての対戦。
どちらも1点を争う我慢のサッカーでした。
結果は0−0の延長戦も決着付かず。
今回のワールドカップ初のPK戦となりました。

前半のボールのキープ率は断然パラグアイだったね。
危ないシーンがあったけど、川島がよく止めたよ。
本田の左に外れたシュートは惜しかったなあ。

0−0で勝負は後半。
一進一退の攻防も決着付かず延長戦になりました。
まさに死闘。
120分戦って勝負はPK戦に。

これはドキドキしたね。
キッカーになる5人もキーパーの川島もドキドキだと思うよ。^^;;
相当なプレッシャーだよなあ。

「迷うなためらうな一歩も引くなニッポン!」とのアナウンサーの声。

先に蹴るのがパラグアイ。
「川島、一発は止めろ」と祈ったよ。

一人目はどっちも○。
二人目、左に飛んだのは正解だった。
惜しかったけど止められなかった。どっちも○。
三人目、相手は落ち着いて決めたが日本は外した・・・・
クロスバーに当たったね。
パラグアイは4人連続成功。
ここで4−3。
後がない。
最後も決められちゃったね。

歴史に残るPK合戦でした。
日本のベスト8進出は夢と散りました。
外した駒野が泣き崩れていたけど可哀想だね。
申し訳ないとの責任を感じて口惜しいと思うよ。
PKは運も左右する。
泣くな! 駒野。

本当に後一歩でした。
予選からずっとハードな試合でした。
よく頑張ったと拍手を送りたいですね。

感動をありがとう・・・・・


★大嶽親方

解雇以上との重い懲戒処分を宣告された大嶽親方が涙ながらにインタビューに答えていました。
彼は以前のインタビューで「
いずれ時が来ればすべて話します」と言っていましたが、その時が来たのでしょう。

処分の重さについての質問には、
「自分のやったことですから仕方がない」と。

けじめをつけるつもりで離婚を決意、
廃業を決め退職届を提出しましたが、受理されていません。
退職届が受理されれば、退職金はもらえるんだけどね。

野球賭博は何時ごろからとの質問に、
「3年ぐらい 2日に一回のペースで。」と答えていました。
でもそんなもんじゃないと思うよ。^^;
大嶽親方は現役時代から競馬や麻雀などを常習でやっていたバクチ好き。
俺はこの大嶽親方が現役で相撲を取っていた貴闘力時代、
何度か場外馬券場で逢ってる。(笑)
当時は俺も好きだったからね。^^;;
今は金がないので競馬なんてとてもとても。
この貴闘力の場外馬券上での出来事はまたあとで書くよ。
彼とはちょっとだけ話したけど、さすがにサインくれとはいえなかったなあ。
ボロ負けして熱くなってたからね。(笑)
俺も負けてたけど。^^;;

「何故賭博を?」との問いに「好きだからです。」と。^^;;

嫌いだったらやらないよね。(笑)
命の次に大事なお金を取り合いするのがバクチ。
のめりこむと地獄が待ってる。

「最初は1万2万の金額で麻雀や花札をやる感覚で・・・
 多いときは100万くらい張ってたんじゃないですか。」

最初は誰でもそうなんだよなあ。
で、ビギナーズラックで勝ったりするから、どんどん金額が増えていく。
若い頃のsyou君も野球賭博にはまったからなあ。(笑)
その話もまた書くよ。^^;;

大嶽親方は3000万円の負け金があると報道されています。
でも累計すればとてもそんなもんじゃないと思うよ。^^;;
親方のインタビューの続きはまた明日にでも。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は泣き崩れる駒野の画像をおまけ。

上の松井も泣き続けていました。
下は抱きかかえる中沢とイレブン。
会場で見ていたお母さんはつらかっただろうねえ・・・
「あとでメールを送っておきます」と言ってた。

駒野よ! お前は悪くない!!

2010/06/29(火) ★娘の家に ★FIFA ★大相撲
今日は涼しくて過ごしやすいね。
ここ数日、夜更かしせずにゆっくり眠れました。
パソコンがないというのは良い事もあるね。(苦笑)


★娘の家に

今日は久しぶりに娘の家に来てる。
ひかりと美奈と姉妹二人で住んでるマンション。
パソコンを借りに来たよ。^^;;
日記は書かないとあかんからね。
ネカフェも良いけど娘の家に行けばただ。^^;;
お茶も出るしね。(笑)

昨夜、ふと娘の家にパソコンがあると思い出した。
娘のマンションは俺の家から車で20分以内でいける。
で、早速メール。

「美奈、俺のパソコン壊れたからちょっと貸してくれる?」

家で使うとは思わなくて、俺が持って帰ると思ったのか。。。
すぐに返事が来た。
いつもなら即レスなんてありえないのにね。(笑)

「あかん!」とたったひと言。

ううううううううううっ・・・
愛想ないのお。

美奈とはちょと折り合いが悪いsyou君です。(笑)
小さい頃は俺に一番なついていた子だったんだけどね。

鬼嫁の洋子、次女の美奈、末っ子のひかり。
それに洋子の下にどうしようもない勘当どら息子のケイ君。^^;;
この4人がsyou君の子どもたち。
小さな頃、俺が一番可愛がったのが美奈。
父の日や誕生日にはいつもお祝いくれてた。
俺の写真も写真立てに入れて机に飾ってたんだけどねえ。
大人になってからくれへん。(笑)

またsyou君のオネショの次に美奈の感動の思い出話書くよ。
ちょっと関連してるからね。
って、はよオネショ書かんかい!!^^;;

パソコンは次女の美奈の持ち物。
末っ子のひかりだったらすぐに貸してくれるんだけどね。
あいつはパソコンよりも携帯派。
小説も携帯で書いてる。
面倒くさいと思うけど、携帯の方が使いやすいらしい。
若い子は携帯をパソコン以上に使いこなしてるね。

で、syou君、また美奈にメール。

「ちょっと使うだけだから頼むわ。
 日記書いたり掲示板アゲなあかん。
 カラオケ喫茶に行くついでに寄るわ。
 お願い! たのんます。」

ハートや絵文字入れて送った。

でも返事がない。^^;;

返事のないのはOKの印。(笑)

で、こっそり使ってDAMとも聴きながら、テレビも見ながらこの文章書いてる。
ながら族のsyou君です。^^;;

ひかりに念押し。

「パソコン使ってたことは絶対に言うなよ!」と。(笑)

帰りにカラオケ喫茶に寄るか、まっすぐ家に帰るか迷っていたけど、
結局DAMとも巡回してゆっくりしてた。 
美奈が夜勤だったら今晩ここに泊まろうかなと思うよ。^^;;
もうすぐ帰って来るかもしれないから逃げないとあかん。(笑)

やっぱりパソコンがないと死んでしまうsyou君だなあ。(笑)


★FIFAワールドカップ

いよいよ今夜はパラグアイと決戦。
ワールドカップ派角ベスト8に進出なるか?
今日は23時だから眠くないね。
守りは安定してる。
攻めて攻めて攻めまくって欲しいね。
気合を入れて応援しましょう。^^;;

有言実行の本田にまたゴールを期待します。
彼にはCMのオファーが殺到しているらしい。
いっぱい稼げていいなあ。^^;;


★大相撲

野球賭博問題で揺れに揺れる大相撲協会。
特別調査委員会の勧告を受け入れ、
大関琴光喜など14人の力士の休場を決め、名古屋場所を開催する予定です。
大関一人、幕内6人、十両5人、幕下二人の力士の名前を公表しました。
大嶽親方、琴光喜は除名か解雇の重い処分になるようですね。
大嶽親方は退職届を提出しましたが、受理されなかったようです。
「退職金など払えない」との協会の意思なんでしょうね。
時津風親方は降格以上の処分となるようです。

協会幹部の武蔵川理事長、九重審判部長など11人が謹慎。

相当荒療治をしないと相撲協会の改革は出来ないと思います。
会見を見たけど、武蔵川理事長はイライラするのはわかるけど切れたらあかん。^^;;
あれじゃ世間の同意は得られないよ。

理事長代行として、元東京高検の村山外部理事を置くようですが、
どこまで賭博問題の本質に迫れるか?
今はまだ氷山の一角だと思うよ。

NHKは果たして名古屋場所を中継するのか?
放映権料は5億円と言われていますが、
テレビ中継がないと開催しても盛り上がらないよなあ。

でもsyou君、相撲ファンだけどテレビは見ない。^^;;
大相撲ニュースで十分だよね。(笑)


今日も適当な画像でごめんね。
俺のお気に入りのサイトからちょと拾ってきました。^^;;
syou君のパソコンには山ほど画像があるんだけどなあ。

一度掲載したけど数年後のsyou君。
言うとくけど今ちゃうで。(笑)
いくつになってもパソコンで遊んでるsyou君の未来の姿です。^^;;

2010/06/28(月) ★パソコンクラッシュ ★パソコン注文?!
今日も蒸し暑いね。

じっとしてるだけでも汗が出てくる。^^;;

って、昨日もこんなこと書いたよね。

ただでさえ暑いのに汗が噴出すようなあせることが・・・・
泣きそうだよ。(T_T) ウルウル


書きたいニュースや薀蓄がいっぱいあるんだけどね。
俺の愚痴でごめんなさい。^^;;


★パソコンクラッシュ

昨日は俺のパソコンがネットに接続できなくて泣いてた。
でもアキちゃんのパソコンが使えたので、なんとか日記を更新できたんだけどね。

今日の朝からNTTやプロバイダに電話かけまくってパソコンと格闘。
でも接続ができない。。。。

アキちゃんのパソコンは使えるので、ランケーブルなどはOK。
で、結局俺のパソコンの差込口が壊れてるのではないかとの診断。
ほこりでも付いてるのかと掃除機で吸ったけど駄目。

仕方がないからしばらくはアキちゃんのパソコンで遊ぼうと。
で、DAMとも聴いてた。
今日は俺の新着がアップ。

「うんうん、なかなか巧い!」とご満悦。^^;;

で、何人かのDAMともの新着を聞いてたら・・・・

急にバチンと切れて画面が真っ暗になった。

いつもなら再起動したら直るんだけど、
真っ暗な画面に「ご迷惑をおかけします。ハードウエア、ソフトウエアに原因が・・・」
とか、なんちゃらかんちゃらとコーションメッセージが書いてる。

で、画面の指示に従って「セーフガード」や「「通常起動」をクリック。

一度はカチャカチャと音を立ててウインドウズのフラッグが出てくる。
「よしよし」と思っているとまたメッセージ画面に戻るんだよね。

で、またNTTのサポートへ電話。^^;;
「うるさいおっさんやのお」と思ってるよ。(笑)

でも機械の不調はパソコンメーカーへとなるよなあ。。。。

アキちゃんのパソコンは俺が始めてパソコンを買ったときのもの。
2002年モデルだった。
10年近くなってるから寿命だね。

一年間はサポート無料だけど、最近はメーカーもお金取るよね。
で、お金がかかっても良いからとNECに電話。

ああだこうだとF2やF10なんかのキーを叩いて色んなところをひらいてやったけど。。。。

うんともすんとも応答なし。
結局はメッセージ画面に戻ってしまう。

修理するにも金がかかるし、古い部品もないみたい。
結局アキちゃんのパソコンも壊れてしまった・・・(涙)

アキちゃんもいっぱいファイルがあったけど、取り出せない。
お金を払えばファイルだけ取り出せる方法もあるみたいだけどね。
アキちゃん怒った怒った。

「もしわたしが壊してたらあんた、めっちゃ怒るやろ!」と。

多分、怒る。(笑)

で、仕方なくネカフェに来てこの日記を書いてるよ。

掲示板も投稿しないと落ちてしまったら大変だからアゲだけでもするつもり。
syou君が来ないと寂しがる人もいるからね。^^;;

この日記を投稿したら、掲示板に「パソコン壊れてごめん」だけでも書いてくるよ。

しかし・・・・・・・・

困った・・・・・


★パソコン注文?!

syou君、パソコンがなかったらほとんど死ぬ。(笑)

俺の趣味は今のところ、ネットサーフィンとカラオケ。

パソコンは頭の体操にもなるし、指の運動にもなる。
ボケ防止には最適なんだよね。^^;;

仕方がないからハーモニカや指の運動のためにギターでもやろうかなと。^^;;
ちょっとわびしいね。(笑)

で、友人に電話をかけた。

「2−3万でええパソコンないか?」と。

友人はなんとかすると言ってくれたけど・・・
今のsyou君、3万は大金。
昔ははした金の時もあったけど。ブハハ。

とりあえず良いのをみつくろってくれと頼んだ。
支払いは・・・・

ううううううううううん・・・

後から考えよ。(笑)

誰か誕生日プレゼントに俺にパソコンちょうらい。^^;;

甘いことばかり言うたらあかんね。(笑)

でも新しいのを手配しても最初が大変。
アルバムはないし、単語登録もない。

この日記も絵文字がないから愛想ないよね。

画像も今から探すのも大変。

適当なやつでごめんね。^^;;


とにかくsyou君、めっちゃへこんでる。

でもなんとか明るく頑張るよ。

心情的な応援でいいからよろしくお願いね。

パソコン買えとはよう言わん。がははははは。^^;

では、また明日。にこにこ。^^;;


今日の画像は間に合わせ。
サイズ修正とかもできない。
ホント困るよなあ・・・・

後ろからおちりをタッチ。^^;;
彼女には良いけど、街で見かけた美女にこんなことしたらあかんよ。(笑)

2010/06/27(日) ★ネット接続不可 ★なぞかけクイズ

今日もあぢいあぢい。
じっとしているだけでも汗が出てくるね。
昨日は大雨警報が出てたのにね。

ただでさえ暑いのに汗が噴出すようなあせることが・・・・
泣きそうだよ。(T_T) ウルウル


★ネット接続不可

今日の夜から急に俺のパソコンでネットが出来なくなったよ。(涙)
なぜかわかんない。
ローカルエリア接続にバツが入ってるからだめなんだろうね。

ヤフーとNTT光のサポートを受けようと思ったけど、
日曜日だし受付は終了してた。

今、アキちゃんのパソコンから投稿してる。
これは使えるのにおかしいなあ・・・・

ちゃんと料金は払ってるぞ。^^;;

たまに遅れるけど。(>y<) ぶっ!

俺のパソコンは以前に海賊版だとの警告が出てたけど、
マイクロソフト社のページでなんだかんだとやってたら使えるようになってたのに・・・

アキちゃんのパソコンは俺のお古でほとんど潰れてるようなやつ。
キーボードも壊れてるからUSBケーブルで980円のキーボードを繋いでる。
デスクトップ用にやつだから打ちにくくて。^^;;
接続速度も遅くていらいら。

明日、ヤフーとNTTにいろいろ聞いてみるよ。
しかし困ったなあ・・・

日記や小説のネタのメモ帳や画像を保存してるけど、こっちに移すのも大変。
やり方もよくわからん。(>y<) ぶっ!

って、笑い事じゃないよね。(T_T) ウルウル

とにかく明日はパソコンとまた格闘。
しかし・・・・困った・・・

明日なんとか直って欲しいよなあ・・・・・

だめだったらまたオークションで安いのを手配しないといけない。
俺はオークションなんてやったこともないし、頼りのケイ君もおらん。

弱ったなあ・・・・

とにかく明日電話でなんとかなってほしい・・・
今、下手に素人がごそごそ触ると余計におかしくなるもんね。
今夜は早く寝るよ。

寝たら明日の朝が早く来る。^^;;


俺のパソコンはなんとかオフラインの作業は出来る。
とにかくインターネットに接続できないだけ。
明日なんとかなりそうな気がするんだけどあまいか?^^;;

パソコンを2台並べて俺のメモ帳見ながら書いてる。
めっちゃ邪魔くさい。
コピペの快適さがわかるよね。
せめて何かネタをと思ってなぞかけでもと。

★なぞかけクイズ

○○の中にひらがなを入れてください。
今日も簡単な問題です。

1.「禁煙中」とかけて「ダイヤモンド」と解く。

その心は?!

「どちらも○○が○○い」


2.「風邪」とかけて「バーゲン会場」と解く。

その心は?!

「どちらも○○○が走ります」

簡単ですね。


答は明日にと言ったら殴られるから下に。^^;;


★なぞかけクイズ解答

1.「どちらも"いし”(意思・石)がかた(固・硬)い」

2.「どちらも"おかん”(悪寒・おかん)が走ります」


掲載画像もちゃんと用意してたんだけどなあ・・・
適当なやつでごめんね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

おバカな画像 R-17 

アダルトショップで売ってる揉み揉み枕。
こんな枕で寝てみたい?^^;;
俺は普通の枕で良いから貴女と添い寝がしてみたい。

2010/06/26(土) ★貸金業法改正 ★なぞかけ ◆大相撲不祥事
お天気が安定しませんが、体調に気をつけてくださいね。
汗をかいたときは水分の補給を忘れずに。

俺は水分取りすぎで、夜中におしっこで目が覚めて困る。(>y<) ぶっ!


★貸金業法改正

先日、貸金業法が改正され、庶民はお金が借りにくくなりました。
まあ、借金はしないにこしたことはないのですが、
急な冠婚葬祭や病気などの出費があるときは困りますね。

今回の改正の要点をざっと紹介しておきます。

1 総量規制 借入総額が年収の3分の1までに。
  住宅ローン等の借入は除外されます。

2 専業主婦(夫)は配偶者の同意が必要。

3 50万円以上の借入には源泉徴収票 所得証明書などの収入を証明する書面が必要。

他にもいろいろありますがあまり詳しい話をしても仕方がない。

借入条件が厳しくなりましたが、良いこともある。
上限金利29.2%から20%に引き下げられました。

今回の改正は貸すほうにとっても厳しいもので、
現在約3900社ある消費者ローン会社などは半減するのではと言われています。

借金苦で自殺する人が後を絶ちません。
政府は今回の改正で多重債務者をなくすことを目的としていますが、
必要なときにはどこかから借りなければならない。
また夫に黙って借金をしていた人妻が困るよね。

闇金業者が蔓延し、暴力団の資金源になるのではと危惧されています。

多重債務者を減らすための政策が、高い金利を利用するようなことになり
逆に庶民を苦しめることになるのかも?

再び16銀行、質屋が脚光を浴びるかもしれませんね。

借金に縁のない悠々自適な生活を送りたいものです。^^;;


★なぞかけ

以前にこの日記でも何度もなぞかけをやりました。
みなさんはうまく作れますか?
なぞかけにはちょっとしたコツがあるようですね。

今大人気のWコロンのねづっちはこんな秘訣を教えてくれます。

【まずはお題(例えばお茶)の関連ワードを考える(渋い・葉・茶道等)。
そしてその関連ワードの同音異義語を考える。
この同音異義語が最終的な落ちとなる。
(茶道の同音異義語の作動を落ちとする)
その結果「お茶とかけて機械が動くと解くその心は・・・
どちらもさどう(茶道・作動)するんです」といった形になる。】

関連ワード→同音異義語→その心と導くのです。

では、ちょっと例題を前のようにクイズで。
○○の中にひらがなを入れてください。

「腐った卵」とかけて、「お化け屋敷」と解く。

その心は?!

「○○が悪い」。

簡単ですね。

答は明日にと言ったら殴られるから下に。^^;;


◆大相撲不祥事

   ★どうなる名古屋場所?


一体名古屋場所はどうなるのでしょうか?

力士は昔から暴力団との黒い噂は後を立たないし、
八百長・大麻・新弟子暴行致死・横綱の品格・野球賭博など相撲協会には山ほど問題が起きた。

現在なにがしかのギャンブルに関わったと自己申告した力士は65人。
そのうち29人野球賭博に関わっているとのこと。
そして29人のうち、名前が判明している力士が12人。
協会は残りの力士の名前を公表しないと発表しました。
29人の中に未成年者がいるとの理由ですが、
「膿を出し切って・・・」と言いながら膿を出さないんだから話にならない。

これでますます世間の風当たりは強くなるだろうね。
でもきっと名前は漏れてくるよ。^^;;

大関琴光喜は被害届を出し、一応は恐喝の被害者だけど、
野球賭博をしていたことは事実。
単純賭博罪ではなく、常習賭博罪になる可能性があると思ったけど、
胴元との直接的なつながりがないことなどから、
賭博の「常習者」にはあたらないとみているとの報道。
でも相撲界を永久追放の可能性はある。
彼は名古屋場所の欠場を早々と決めましたが、残りの疑惑の力士はいったいどうなるのか?

仲間内でやる麻雀や花札、賭けゴルフと野球賭博は同列じゃない。
野球賭博は背後に反社会的な暴力団が控えてる。
厳しい処分を下して欲しいと思うよね。

でも29人の力士は自己申告した人だけ。
こんなの氷山の一角だと思うよ。

現在力士は約700人、床山や行事などいろんな関係者を入れれば1000人程度。
調査委員会はこの1000人を調べ上げていくとか。

名前を出され、処分された力士は、
「あいつもやった。こいつもやった」となるのが世の常。
ぞろぞろ名前が出てきそうな気がするなあ。。^^;;

場所中にそんなことになったら相撲どころじゃない。
最初は名古屋場所を開催して欲しいと思ってたけど、
これは止めたほうが良いと思い始めたsyou君です。


★なぞかけクイズ解答

「腐った卵」とかけて、「お化け屋敷」と解く。

その心は?! “きみ”(黄身)・(気味)が悪い」でした。
簡単だったでしょ?^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをゆっくり考える暇がなかった。^^;;
例によっておバカな画像でいくよ。
オブジェぽい面白いものを集めてみました。

おバカな画像 R-16 ちんぽ付きの小便器 

ちんぽ付きの小便器です。^^;;
これ、女性用の便器に付けたら売れないか?
オフィスのトイレでオナニーする女性事務員が多いから
売れると思うけどなあ。(笑)

2010/06/25(金) ★日本快勝!! ★【かぶる】 ★野球賭博とは?
日記に書くネタがいっぱいあって困るよ。
syou君のオネショも書かないといけないし・・・
知的なsyou君も見せないとあかん。(笑)
俺の日記をニュース代りに見ている人も居るから時事ネタも。

毎日3つのネタを書いてるけど、4つにしたら文字数が足らなくなる。
まあなんだかんだと頑張って書いていくよ。^^;;


★FIFAワールドカップ

日本快勝!!


仮眠して目が覚めたのが02:30。
ちょうどいい時間だったよ。
ダムとも聞きながらキックオフを待ってた。
埼玉スタジアムには5000人ものサポーターが集結。
みんな青いユニフォーム。
熱心だね。^^;;

先発メンバーは1−2戦とまったく同じ。
前半17分 有言実行の本田がまず先取点をあげました。
さすが!!
男はこれでなくちゃいけないね。
二点目の遠藤のキックは素晴らしかったよ。
相手キーパーは本田が蹴ると思ってちょっと油断してたかな。
右コーナーポストに吸い込まれていった。

これでゴールに近づいたよ。
前半は2−0で折り返し。

後半35分のPKは痛かったなあ。
川島は一度弾いたんだけどなあ。
残り時間9分。
デンマークは勢いづくだろうからあせったよ。^^;;

途中出場の岡崎が本田が打った弾かれたボールを冷静に見てキッチリ決めました。
好プレイだったね
この1点は大きかった。

なんとかリードを守りきって3−1で予選突破。
よく攻めよく守ったね。

日本中が寝不足の朝を迎えてる。^^;;
でも負けて迎えるのとは大違いだね。
起きて見ていた甲斐があった。
これでベスト16獲得。
次はパラグアイ。
強敵です。
どこまでいけるかわかんないけど頑張って欲しいね。


今日も感性磨きで「かぶる」を。^^;;

★【かぶる】

「かぶる」という漢字は「齧る・噛る」だけでなく「被る・冠る」があります。
また漢字を使わずひらがなの方が良いという「かぶる」もあります。
けっこういろんな意味がありますよ。

1 頭や顔などにそれを覆うものを載せる。また、全体をすっぽり覆う。
「帽子をかぶる」「毛布をかぶって寝る」「雪をかぶった山」

2 頭からからだ全体にかけて受ける。水・ほこりなどを浴びる。
「水をかぶる」「火の粉をかぶる」

3 本来は引き受けなくて済むものを、身に受ける。こうむる。しょいこむ。
「人の罪をかぶる」「不況のあおりをかぶる」

4 写真で、現像過程の失敗、露出過度やフィルムの欠陥などのため、
フィルムや印画紙の画面が曇ってぼやける。
「この写真はかぶっている」

5 すでにある色や音などの上に、さらに他の物が加わる。
「日陰の撮影でやや青のかぶった画像になる」「会話の音に電車の通過する音がかぶる」

6 一方の発言と、もう一方の発言が重なる。
「同時にしゃべりだして言葉がかぶる」

7 同じようなものがそろう。重複する。
「キャラがかぶる」「保護者会でAさんと洋服がかぶってしまう」「前の人と発言内容がかぶる」

8 《帰り客が総立ちになりほこりが立つため、手ぬぐいをかぶったところから》
 芝居・寄席などが終わる。はねる。「芝居がかぶる」

9 《もと芝居社会の用語。「毛氈(もうせん)をかぶる」の略で》
 しくじる。失敗する。多く、主人や親の面目を損なった場合にいう。
「音無しい男だけに…東京をかぶってしまった」〈万太郎・ゆく年〉

10 芝居・寄席などで、観客が一時に大勢押し寄せる。大入り満員になる。

11 だまされる。一杯食う。
「どこの牛の骨やら知らいで人のかぶる衣裳つき」〈浮・胸算用・三〉


では今、大相撲で問題になっている維持員席といわれる「すなかぶり」はどの「かぶり」?


土俵ぎわの見物席をすなかぶりといいますが、
力士の激しい動きで砂をかぶるからだとすぐにわかりますね。
この場合の「かぶる」は当然2です。


◆大相撲不祥事

   ★野球賭博とは?


世間を騒がせる大きな問題になっている野球賭博。
みなさんはどんなものかご存知ですか?

syou君は若い頃、やったことがあるので良く知ってる。(笑)
まあ若気の至りってことで許してね。^^;;
面白い話もあるので、また詳しく解説するけど、
俺を業界関係者だと思ったらあかんよ。(>y<) ぶっ!

みなさんのために、ちょっとだけ野球賭博についての知識を。^^;;
でもやったらあかんよ。
違法だというのが理由だけど、絶対に負けるから。(笑)

法律家の目から中央大学法科大学院・野村修也教授が野球賭博を解説しています。

「胴元とは」「どんな罪に?」「無気力相撲」について、
わかりやすく話してくれてる。

先にざっと解説すると、「胴元」はほとんどが暴力団。

「罪」は常習でなければ単純賭博罪にあたる罰金刑。50万円以下の罰金だね。
仲間内ですぐに消費する飲食物を賭けたくらいじゃ罪にはならない。

常習者になると3年以下の懲役。
でもこの賭博罪は現行犯でないと立件はむずかしい。

「無気力相撲」は当然ご法度
八百長と言ってわざと負けるのは論外だね。

野球だけではなく、相撲の世界にも賭けは成立する。
親分同士が相撲の賭けをするからね。
野球賭博で借金に縛られた力士が、わざと負ける場合もありうるのが怖い。

詳しい解説はここを見てください。

http://www.news24.jp/articles/2010/06/17/07161271.html#


今日も大相撲の面白画像をおまけ。
多分今、野球賭博の魔窟として話題の阿武松部屋に所属していた「片山」。
彼は引退しこの美しい垂直四股は見れなくなってしまいました。残念。

2010/06/24(木) ★FIFA ★Wコロン ◆大相撲不祥事
今日もムシムシ、ジメジメ。
なんとかならないもんかねえ。^^;;

ジメジメってのは性格が暗くて悪いってのを表す言葉だしね。
でも俺はジュクジュクって言葉は大好きでよく使う。(笑)
おま○こがじゅくじゅくに濡れる女性は大好き。(>y<) ぶっ!

サッカーのために仮眠するかもしれないので日記は早めに書いたよ。

★FIFAワールドサッカー

いよいよ今夜27時にデンマークとベスト16をかけて激突。

デンマークはFIFAランク36位で日本は45位。
ほとんど互角ですね。

オランダ戦のテレビ最高視聴率は55.4%と驚異的でした。
この決戦にはどのくらいの視聴率になるのでしょうか?
ゴールデンタイムだったらオランダ戦を抜くのは確実だったろうけどね。

貴女は真夜中のテレビにかじりつきますか?
それともビデオ?

韓国は2−2の引き分けで決勝に進出しました。
日本もなんとか引き分けで。

いや、スカッと2−0あたりで完勝して欲しいですね。


★Wコロン

ねずっちが大ブレークしていますが、相方の名前を知っていますか?
あまり目立たない存在だけど、
彼の役割は「その心は?」と絶妙の間合いで声をかけること。
簡単そうだけど、あの間がいいらしいよ。^^;;

相方の名前は木曽さんちゅう。
俺と同郷の神戸出身で甲南大学を出てる。
甲南大学はおぼちゃまが多くてかなりレベルが高いよ。
甲南女子大にはきれいな子がたくさんいたなあ。^^;;

いつもくっついてなぞかけを見てるので、
木曾さんちゅうもかなりできるようになったらしいよ。

この木曾さんちゅうの元相方はあのおかっぱ頭のふかわりょうらしい。
コンビを組んでたけど、あまり仲は良くなかったとのこと。
ねずっちにくっついてギャラが上がったのでいいよね。

一人だけブレイクしたコンビと言えば、
「ふぉ〜〜!」のレーザーラモンHGや、「右から右から〜〜」のムーディー勝山を思い出すね。
天津の木村もコンビだよね。
「あるとおもいます!」は好きだった。

最近あいつら見ないなあ。

ねずっちも暫くしたら飽きられて消えるのでしょうか?^^;;

ここまでねずっちの事をいろいろ書いてきましたが、
俺は記述間違いを犯していました。
何かわかった人は感性の鋭く注意力のある人です。
あるいはねずっちの大ファンですね。

答は明日と言ったら殴られるから下に。^^;;


◆大相撲不祥事

   ★野球賭博問題


大関琴光喜を恐喝したと言われる元力士が逮捕されました。
いよいよ刑事事件に発展しましたね。

当初の報道ではこんな感じだった。

『陸奥広報部長(元大関霧島)は「まったくないといっているので、
協会としてはその言葉を信じるしかない」とし、当面は処分を下さない方針を明らかにした。
20日発売の週刊誌「週刊新潮」は、琴光喜が違法なプロ野球賭博に手を染め、
口止め料として1億円を要求されたと報道。スキャンダルに見舞われた大関の周囲が揺れる。
20日発売の週刊新潮によると、琴光喜は5年以上前に、
ある床山に誘われ、野球賭博に手を染めるようになったという。
昨年末、自分が受け取るべき勝金数百万円の支払いをめぐり、
野球賭博の仲介役の元力士らとトラブルに。
その後、暴力団元構成員から「世間に知られたら大変な騒ぎになる。口止め料を払え」
「胴元の暴力団にも迷惑がかかる。1億円が必要だ」などと脅されたという。
琴光喜のほかにも、複数人の幕内力士が野球賭博にかかわっているとされる。』サンスポ抜粋

逮捕された古市容疑者(38)は阿武松部屋の現役力士(34)の兄で元力士。
彼も野球賭博で負けた多額の借金があったようです。

以前テレビのインタビューでこの男は、
「350万円は勝ち金回収の依頼料250万円と交通費100万。」と語っていました。

「琴光喜の携帯番号も知らない。
 弟が相撲界にいるのでそんなことは出来ない」と完全否定していましたが。。。。

どうか考えてもうそをついてるように思えたね。^^;;

新弟子暴行事件で部屋の建て直しと、
後進の指導に当たると誓った師匠の時津風親方の関与も言われています。

この恐喝の現場に元関脇の貴闘力、大嶽親方(42)と
時津風親方も同席していたとのこと。
どんな話し合いがあったのでしょうね。

また陸奥広報部長も賭けゴルフで名前が挙がっています。
「仲間内での1000円とか2000円の・・・
 暴力団は関係ありません」と語っていましたが。。。。

大嶽親方(42)は、「今は相撲協会に一任、時期が来たらすべてを話す」と言っています。
そして名前の挙がった疑惑力士はすべて「調査中」だと口を濁し、
まったく語ろうとはしません。

協会幹部自身や親方の部屋から賭博に関与した力士の名前がボロボロ出て来ています。

恐喝をした男が逮捕されればかなりの詳しいことがわかるでしょう。
一刻も早く捕まえて、大相撲と暴力団との黒い関係を暴いて欲しいと思います。


Wコロンの記述の間違いはわかりましたか?

彼の名前は「ねずっち」ではなくて、「ねづっち」なのです。
「ねずみ」の「ねずっち」と言うのが意識の下にあるんでしょうね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は人気絶頂のWコロンの画像をおまけ。
「整いました!」と胸エリを掴んでちょっと上げる動作が板についてるね。

2010/06/23(水) ★FIFA ★オシムコメント ★齧る(かじる)
今日は雨が降ったり止んだり。
こんな日はおうちでまったりがいいね。^^;;

気候が安定しないので、体調崩さないようにしてくださいね。


★FIFAワールドサッカー

お隣の韓国が一足お先に予選を突破しましたね。
日本も続いて欲しいです。

それに引き換え、北朝鮮はポルトガルに0−7と大敗。
北朝鮮はテレビ局が国営の一つしかなく、
視聴率は90%にも達するらしいよ。
全国民に恥を晒した選手団に金将軍はめっちゃご立腹らしい。

選手にはお咎めはないようですが、監督は炭鉱に送られ強制労働とか?^^;;

また前回準優勝のフランスも敗退。
監督と主力選手の内紛があり、選手たちは練習をボイコット。
協会幹部が辞任という騒ぎになりました。
でも選手は監督の言うことを聞かないとあかんよね。
指揮系統がめちゃめちゃになっては勝てるものも勝てないよ。
国を背負って戦っているので選手達も大変だよね。

日本選手は負けても腹を切ることはない。
でも空港で水をかけられた城はちょっと可哀想だったね。^^;;

とにかくリラックスして頑張って欲しいよ。
明日の27時放映が楽しみです。


★オシムコメント

オランダ戦が終わったあとで、前監督のオシムはこんなコメントをしています。

『試合全体の感想としてオシム氏は「日本選手はオランダを怖がっていたような印象もある。
つまり、オランダが怖がるようなプレーができていなかった。
チャンスがあったら絶対にものにする『殺し屋の本能』に欠けていた」と指摘した。

 守備に関しては「規律を守って集中力を保った」と評価。
特に川島が2度の1対1の場面でシュートを防いだ点に言及し、
「あそこで失点していたら、単に負けた以上の計り知れないダメージを負っていた。
川島は自信を失う必要はまったくない」とエールを送った。

 一方で攻撃陣については、辛口だった。
カメルーン戦後に高い評価を与えた本田に対しては
「私の(本田の)イメージはこの試合でダメージを受けた。
本田の役割は自分が生きることではなく、ほかの選手を生かすことだったはず。
本田がキープする時間が長いほど、チーム全体のプレースピードが落ちてしまった」と指摘。

 中盤の中村俊、遠藤に関しては、
「ゲーム中のピッチの上に、ソファーを出して寝ころんで、
葉巻でもくゆらすような選手になって欲しくない。
もっと自分自身で危険なプレーに飛び出していくような選手であり続けてほしい」
と独特の言い回しで奮起を促した。

 グループリーグ突破がかかるデンマーク戦に向けては
「彼らの背の高さを長所ではなく、弱点にしてしまうこと。
1人がキープする時間を少なくして、パスのスピードを上げて、ボールをどんどん動かす。
そうすると大きなディフェンダーは、反応することができない」と、
日本の武器であるスピードに勝機を見いだすべきと主張した。』読売ニュース。

なるほどなるほど。^^;;
syou君、頷きました。

次のデンマーク戦は怖がらずに攻め込んで欲しい。
引き分けでも予選突破と思い、守り気味になるのが怖い。。
でも絶対に勝たなければならないと思って硬くなるよりちょっとは気楽だね。
またテレビにかじりつきましょう。

テレビを齧っても美味しくないけどね。^^;;

俺は多分寝てる。(笑)
いや、一度寝てまた起きてこようかな。^^;;


★齧る(かじる)

テレビにかじりつくという言葉が出たのでちょっと「齧る」について調べてみた。

「齧る」とはかたい物の端を歯でかむ、また、かみとること。
リンゴを齧るというよね。

齧るにはもう一つの意味がある。

物事のほんの一部分だけを学ぶ、また、知ること。
聞きかじるとか、フランス語をちょっとだけ齧ったことがあるなどと使う。

俺はリンゴを食べる場合、「かじる」より「かぶる」を使う。
で、今度は「かぶる」を調べてみた。
こんな好奇心が感性を育てるんだよね。えっへん。(笑)

「かぶる」も漢字で書けば「かじる」と同じだった。

【齧る・噛る】

1 かたい物の端に勢いよく歯を立てる。ぎゅっとかじる。食いつく。「大きなフランスパンに―・く」

2 しっかりくっついて離れまいとする。しがみつく。「母親に―・いて甘える」

3 一つの物事に執着して離れまいとする。しがみつく。「テレビに―・く」

「テレビにかぶりつく」という例題が出てた。
「テレビにかじりつく」「テレビにかぶりつく」、
貴女はどっちを使いますか?

で、今度は「かぶりつく」を調べてみた。
感性を磨いてるなあ。(>y<) ぶっ!

1 口を大きく開けて食いつく。勢いよくかみつく。「リンゴに―・く」

2 しっかりと取りつく。かじりつく。「舞台に―・く」

「かじる」ってのはなんとなくネズミがかじるような感じで、
チマチマしている印象がある。
「かぶる」と言うほうががばっと食らうってなかんじが出て男らしいね。^^;;

「貴女のおっぱいにかじりつきたい」と言われるより、
「かぶりつきたい」と言われるほうが野性味があっていいでしょ?(笑)


今月の画像のテーマをゆっくり考える暇がなかった。^^;;
例によっておバカな画像でいくよ。
オブジェぽい面白いものを集めてみました。

おバカな画像 R-15 おっぱいマフラー 

おっぱいマフラーをして喜ぶおばちゃんたち。
貴女はこんなマフラーできますか?^^;;
このおっぱいにはかぶりつけないけど、
俺は真ん中のおばちゃんならできる。
なんのこっちゃ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2010/06/22(火) ★歌謡ショウ ★FIFA ◆大相撲不祥事
今日はまずますのお天気。
でもじめじめムシムシ。

晩飯前に少しお散歩してきたよ。
食欲がないので少しでも動いておなかを減らさないとね。


★歌謡ショウ

火曜日はNHKの歌謡コンサート。
今日は美空ひばりを歌い継ぐというテーマで有名歌手がひばりのヒット曲を熱唱。
やっぱり歌手は上手いわ。^^;;

アキちゃんがひと言。

「こんなん聴いてたら素人の歌なんか聴いとられんやろ。」と。

確かにそれはいえるね。
全然違うわ。(笑)

声の質が違うし、美声で特徴がある。
ちょっと声がきれいで歌の上手い素人は山ほど居るけど、
お金を取ってるプロとは問題にならんね。

我々はお金を払って歌わせてもらってる。^^;;

そんな歌手の中でもひばりはワンランク上。
女王と言われただけあるよね。
もともと彼女の声は人間の耳に心地よく響くヘルツの声だったらしい。
24日は美空ひばりの21回目の命日。
今生きていれば73歳かな?
高齢になってどんな声になっていたのか、聴いてみたいsyou君です。

演歌が低迷し、歌番組がめっきり減った。
昔はテレビをひねれば歌手の声が聞こえていた時代もあったけどね。
数少ない歌謡番組のNHK歌謡コンサート。
演歌一直線・省吾のささやかな楽しみの一つです。


★FIFAワールドサッカー

先日のオランダ戦は惜しかったね。
テレビにかじりついてたよ。

0−1での惜敗。
よくやったと言えば良いんだろうけど、勝負の世界は勝ってなんぼ。
「敗者には何もやるな!」だからね。

オランダはとりあえず1点取れば予選突破と思ってるから、
守りに徹していたかんじだったね。
オランダは優勝候補だけあって強いよ。
まだまだ余裕があったように見える。

岡崎のシュートは入れて欲しかったなあ。
2−3点とれそうな場面もあったけど、ミスというほどでもないから良いかな。

気分を入れ替えて24日に頑張って欲しいね。
今後のサッカーの放送予定を列記しておきます。
24日の決戦は夜中の3時。
うううううううううっ・・・つらいね。^^;;

6/22(火)   フランス×南アフリカ   22:00〜NHK総合
6/23(水)   スロベニア×イングランド 22:00〜NHK総合
6/24(木)   ☆日本×デンマーク      3:00〜日本テレビ系
6/25(金)   ポルトガル×ブラジル   22:40〜フジテレビ系
6/26(土)   A組1位×B組2位    22:45〜NHK総合
        C組1位×D組2位     3:10〜フジテレビ系
6/27(日)   D組1位×C組2位    22:40〜TBS系
        B組1位×A組2位     3:10〜テレビ東京系


◆大相撲不祥事

   ★野球賭博問題


揺れに揺れる日本大相撲協会。
名古屋場所まであと19日。
開催すべきか取りやめるべきかの問題で21日臨時理事会が開かれました。

文部省のすすめで有識者による外部調査委員会を発足。
疑惑の力士を事情聴取するようですが、
果たしてどこまで解明されるのでしょうか?
協会は7月4日にこの調査委員会の報告を待って再び臨時理事会を開き、
最終判断をするようですが、開催を見送らざるを得ない可能性が大ですね。

調査委員会にはもと警視総監などの有識者10人が顔を揃えていますが、
権限はなく、開催決定を下すのはあくまで相撲協会。

武蔵川理事長の記者会見を見ましたが、話にならないね。
記者の質問に逆切れしてたよ。
一方的に協会が話しただけ。
質疑応答がないならやらないほうが良かった。

川端文部大臣はコメントで
「優勝力士のインタビューで、あなたは野球賭博のメンバーでしたか?
なんてことがあってはならない。」と言っていました。

力士だけでなく、親方も賭博に関与してるのは許せないよね。
弟子を指導する立場にあるものが、博打にうつつを抜かしてたんじゃ話にならない。

純粋な子どもファンへの裏切りだよね。
7月に始まる名古屋場所までに解決して欲しいけど、
開催を中止してこの際膿を出すべきだとの意見が大勢を占めてきたように思えます。

現在の相撲協会の理事達では膿を出し切るのは無理。
公益法人の認可を取り下げ、
新しい組織で出直さなければ真の改革は出来ないという人が多いですね。

大相撲と暴力団との黒い交際。
果たしてどこまで暴かれるのでしょうか?

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はお相撲さんの面白画像をおまけ。
バックから突きまくる力士。^^;;
こんなおもろい相撲を見せてくれるときもある。
心機一転、頑張って欲しいよね。

2010/06/21(月) ★真友 ★淋しい父の日 ◆大相撲不祥事

今日もちょっと雲ってムシムシムシムシ。
汗がじっとりと出てくるね。
シャワーがホントに気持ちいい。
頭が坊主だから洗髪も楽だしね。^^;;
人相がちょと悪くなるのが欠点。(>y<) ぶっ!


★真友

久しぶりに親友・真友、おかやんに逢ってきました。
中学・高校・大学と同じでクラブも一緒。
俺よりちょっとだけ頭が良かったはずなのに、
大学は浪人して一年遅れて入ってきた。^^;;

学内では先輩の俺をさん付け、
クラブを終えて一緒に帰れば呼び捨てだった。^^;;
でも一年の終わり頃はすっかりさん付けになってたなあ。

彼が社会人になって暫くしたらまた呼び捨て。
本当に心の許せる友達です。

今日もわざわざ俺の家の近くまで来てくれて夕飯ゴチ。^^;;
家に上がれというんだけど、遠慮してる。
俺の喜ぶ顔を見るためにゴチしたいからね。(笑)

何しろ嫁と歯ブラシ以外は共通にしようと誓った仲。
さすがにあいつの使った歯ブラシは使えん。
嫁さんは美人だから使えと言えば使うけど、さすがに言わん。(>y<) ぶっ!

今夜もちょっとした仕事も紹介してくれた。
俺もタバコ代が稼げるし、彼の仕事のためにもなる。
お互い「あいつのためなら何でもしてやりたい!」と思ってるんだよ。
持つべきものは真の友だね。
親しいだけの親友よりも真友が欲しいよね。

どうして「真友」という言葉がないのかと不思議に思うsyou君です。
心が通い合った「心友」と言う言葉はあるんだけどなあ。
「親友」の意味も、互いに心を許し合っている友だからなんでもいいのか?!^^;;


★淋しい父の日

昨日は父の日。

親父の思い出話もまたいろいろ書かないとあかんね。^^;;
今まで何を書いたのか忘れてしまった。
親父はすでに亡くなっているのでプレゼントも出来ない。
仏様に手を合わせ線香をあげてきたよ。

子どもは4人居るけどプレゼントをくれたのは末っ子のひかりだけ。
後のガキどもはメールもないや。^^;;
息子のケイ君は期待するほうが無理。(笑)

娘達はアキちゃんには母の日プレゼントしてるのに。ブツブツ。。。^^;;

その点、ひかりは優しい。
俺の性格をそっくり引き継いでる。
おもろいし、女syou君って感じ。
文章を書くのも好きだしね。
プレゼントはコーヒー好きなsyou君のためにマグカップ。
30円だったと言ってた。(>y<) ぶっ!

300円だったのかな?^^;;

俺も大きくなってからは、母の日には何か渡してたけど、
親父にはほとんどなかった。^^;;

天国のおとん、ごめんな・・・・

やはり女の子は母親がいいんだろうね。

プレゼントは来月の誕生日に期待しよう。
と思うのは甘いか?(笑)


◆大相撲不祥事

   ★野球賭博問題


相撲協会は今大きな岐路に立たされています。

大関・琴光喜関から端を発した野球賭博問題が世間を騒がせ、
来月の名古屋場所の開催まで危ぶまれています。

先日、相撲協会は力士達に自主アンケートを実施、
力士65人がなんらかのギャンブルに関与したと答えました。
うち29人が野球賭博。
残りの36人は花札 麻雀 賭けゴルフなどしていたと申告しています。

今日、相撲協会は臨時理事会を開き、あと20日に迫った名古屋場所の開催や
外部調査委員会の発足などについて協議。

武蔵川理事長が語ったところによると、
外部理事・外部監事に有識者による調査委員会の設置と
メンバー10人が承認されたようです。

しかし名古屋場所の開催有無や、65人の力士の名前を公表するかなどは、
再び7月4日に行われる臨時予備会で決定するようですね。

賭博に関わった親方や力士の名前が毎日のように出てきます。
どこまで広がりを見せるのかと思いますね。

名前を出された力士は、
「俺だけじゃない。あいつもやってた。」などとちくりあいになるのは間違いない。

当初の予定では、明後日が御免祝いと言われる名古屋場所開催を告知する立て札を立てる日。
本当は今日、明日にも決定しないといけないんだけどね。

名古屋場所の開催は7月11日から25日までの予定。
それにあわせて力士達は今月27日に名古屋入り、そして28日に番付発表。

7月の4日で決めるというスケジュールで大丈夫なのかなあ?
名古屋の人だけではなく、場所を楽しみにしているファンは全国に居る。
スッキリと決着させて開催して欲しいけど・・・・

今の煮え切らない態度の相撲協会じゃ無理かもしれませんね。
武蔵川理事長ももっと深刻に考えて、
キビキビとした対応をやって欲しいと思う相撲ファンのsyou君です。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをゆっくり考える暇がなかった。^^;;
例によっておバカな画像でいくよ。
オブジェぽい面白いものを集めてみました。

おバカな画像 R-14 キンタマTシャツ

ネック周りにキンタマのプリントがほどこされたTシャツ。
目立ちたがり屋のsyou君でもさすがにこのTシャツは着れないなあ。^^;
女性の貴女が着れば面白いかも?! (>y<) ぶっ!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.